2007年10月31日
月末なので、今月の目標をちょっと振り返ってみる。



@ヘソクリを増やす → 最後に来て出費がかさんだ

Aお料理頑張る → ・・・頑張ったか?

B寝込まない → クリア!(^▽^)




年末年始のために、もうちょっとヘソクリ貯めなくちゃなー。

と節約サイトをめぐって気分を高め、すでに節約した気分になる。

ヨシ。



あ、そういや今日はハロウィン?

ネタないし、いっか。
2007年10月30日
今週は今日からビジンちゃんがお休みなので、
勤務時間中はちょいと忙しいのです。


しっかりしないといけないのです。

寝不足でもボーっとしていられないのです。

そういうときに限って寝不足なのです。
そういうときに限ってボーッとしちゃうのです。


無事に一日が過ごせますように・・・。
2007年10月29日
先日なくしたIDカード(社員証)を再発行してもらいました。




4500円プラス消費税…




せっかくだから写真取り直せばよかったかなー

2007年10月28日
台風一過の朝。午前中の勝負。

昨夜抜けた台風のうねりが湘南にも入ってるだろうとにらんで、目覚ましをかけるも、ちょっと寝坊。

目が開かないまま、支度をして、
外へ出れば、ひやっときもちいい空気に目を覚まされ、
久々に一人で海へむかう。

ウチから最短時間、最短距離でいけるポイントは
鵠沼か、辻堂なんだけど、家を出たのが6時半ごろ。

ポイントに着いた頃はすでに駐車場も、海も人がいっぱい。

サイズはあるけど、ちょっとワイドでダンパーぽいかな。
どうしようかなぁ。

と迷っていると、kaipoiちゃんから、
もうすぐ七里に着くとのメールをもらって。

一人じゃ七里は入れないけど、
kaipoiちゃんとBとCさんも一緒なら!!(≧▽≦)


と勝手に決めて、そのまま七里へ向かいました。


私達がエントリーする頃に、hanaさんはきっと上がってくるだろうと思っていたら、まったくその通りでw

ご挨拶だけして入れ違いにエントリーすることとなりました。
hanaさんと一緒に遊びたかったら、もう少し早起きしなくちゃなぁw

インサイドのショアブレイクにびびりつつも、やや長めだったセット間を狙ってゲッティングアウト。

なぜか今日は腕が重く、パドルが遅い。
思うようにパドルが出来なかった。
ドルフィンするのも体が重い。
なんでー?

ようやくラインナップについたときには、なんだかヘロヘロ。

テイクオフはしやすいんだけど、
サイズにビビってしまってやめてしまうこと数回。

これじゃ意味ないなーと意を決して臨めばパーリング。


これの繰り返し。( ´д ` )とほほ



結局2時間でちゃんと乗れたのが1本。
スープから乗ったのが1本。

あはは。
せっかくのいい波が台無し。


自分のライディングはまったくもって満足のものではなかったけど
天気がよくて、波がキレイで、空も海から臨む富士山もキレイ。

その上、満面笑顔のレジェさんにもお会いできて☆


それだけでも、今日は海に来てよかったな。


さて、

ダンナちゃんの昼食の用意をしてこなかったので急いで帰らねば。

と、駐車場から車を出すと、目の前にバイクが。


あー!!


rashパパさん!!

ちょうど鎌高前で1R終わって帰るところだったようです。
その満足そうな顔をみたら、なんだかこちらまで嬉しくなりました。


rashパパさんが走り去った後、鎌高前の駐輪所付近で
チョイ悪坊主さんも見かけました。
(直接お会いしたとことないのに、すぐわかるw)

みんなみんな、待ち望んでいた波だったんですね♪



途中でセキノレーシングに寄ってDVDを買って、
スーパーにも寄って買い物をして帰宅。

昼食の支度、昼食、片付け、サーフギアの片付け、洗濯、夕飯の支度…


全部終わったのは、すでに15時すぎ。


ジムへジャグジーだけ入りに行き、やっと一息つける。


はふー。

慌しかった一日だったけど、海に行ってよかったな。

自分の波乗りは全然ダメだったけどw
いい波だったのに、全然乗れない自分が悔しくて、
もっと上手になりたいなぁって改めて思った。

週末サーファーで、せっかくいい波のときが、週末に当たったのに
乗れないなんて、すごくもったいない気がして。


それでも、今日はなぜか気分がよかった。

いろんな人の笑顔をたくさん見れたから、かな?
気分よく眠れそう(^▽^)


BとCさん、kaipoiちゃん、一緒に入ってくれてありがとう★
2007年10月27日
昼間、買い物に出かけたら、
寒いわ、びちょ濡れだわ、冷たいわ、傘が折れるわで

今日は引きこもり決定。


ジムにも行きませんでした。


そういうときに限って、通販のカタログが手元に一杯ある。


うっかり

お買い上げ〜!(≧▽≦)

してしまいそうになる罠。


ああ、冬物のお洋服…うずうず。
2007年10月26日
朝から雨なので電車で通勤しました。

この冷たい雨は、一歩一歩秋から冬になろうとしている感じです。


が。


まだ10月。




ダウンジャケットを着てる人を見たのですが













早 く ね ?















いや、オサレな人は、季節を先取りするものだから。








うちには未だにTシャツとパンツでウロウロしてる人がいるんだけどね。


2007年10月25日
今日のランチは、テニス部女子のみんなで。

会社の近所のお寿司屋さんで、1.5人前\1,000−を食べました。

1.5人前といっても、そんなに多くないのです。
ペロっと食べれてしまえる量です。(サラダ、お味噌汁付)


案の定、物足りなかったわけです。
あとでコンビニでオヤツでも買ってこよっかなーと思ってたのです。

会社にもどると、マーケティングの人から
お客様へ配ったお弁当があまってるとメールをもらい、
もちろん『ちょーだい』とお願いしました。


071025_1843~0001.jpg これだ



しかも2個もくれたのです。


ひゃっほう♪(古い)



もちろん残さず全部美味しくいただきましたー(^▽^)満足!




恐るべし、食欲の秋(2日連続)
2007年10月24日
そんなに牛丼ばっかりじゃ飽きるじゃない!


量は問題じゃないんだ。
種類がほしいんだよ!!

牛丼3倍じゃなくて、3種類ほしいんだ。












並盛で3種類ほしいんだよ

(牛丼・中華丼・海鮮丼みたいな)















32歳・OLの意見でした☆





恐るべし、食欲の秋。

2007年10月23日
ジムでもハイジが見れることが判明しました。

ジムの有酸素マシン(ドレッドミルとかバイクね)の全台に
TVモニターがついていて、tokyo MX TVも入っていたのです。

ジムでハイジを見るとなると19時からトレーニングを始めるワケですね。

仕事が終わって買い物をして帰宅するのが大体18:30〜18:40です。

となると、帰って荷物を取り替えてすぐ出なければいけないのです。





・・・・・・・・。






いつ 夕飯食べるんだ?







今日は諦めて家でハイジを見てから
プールで700メートル(中途半端)泳いできました。
2007年10月22日
昨夜は12時すぎに帰ってまいりました。
眠くてヘロヘロになりながら、最低限の片付けだけして就寝。

泥のように眠り、今朝は起きた時間が、
ダンナちゃんを起こす遅刻ギリギリの時間になってしまいました。
すまぬ。
(つーか自分で起きて行け)

ワタシは今日はお休みを取りました。

そして、週末に出来なかった掃除と洗濯と買い物。
昨日ほったらかした片付けと洗車に行ってきました。

板を車に積みっぱなしだったので取りに行こうと駐車場へ行き、
ついでにフとケータイで波情報をみる。





鵠沼、モモsetコシたまにハラ▽だって











う、海行っちゃおうかな…










体を休ませるために仕事休んだんだけどなぁ。
2007年10月21日
朝6時に目覚ましをかけて波情報チェック。

が。

今日も波は厳しい感じ。(;一_一)
んあー。

天気はいいのになぁ。

とりあえず、まずは風呂だ♪朝食だ♪

チェックアウト後は解散です。

rashパパさんは腰に爆弾抱えてるためno surf。
でも御前崎方面を見て回って帰るとのこと。

BとCさん・kaipoiちゃんは、BとCさんが夜から仕事とのことなので
このまま帰られるそうです。
BとCさん、車にスーツが積んでありました。
サーフボードとスーツが載ってる車w
シュールですね!(笑)

ヒデさん、jazzbow姉さんは渥美半島をドライブして帰るそうです。
今回は色々とありがとうございました!

さて、ワタシ達はというと。
ホテルまで来てくれたタケ・ひさえちゃん夫婦と共に、
伊良湖方面の波乗りポイントめぐりです。

ワタシは伊良湖方面には、会いたいひとがいるのです。

去年の種子島ツアーで一緒だった、あっこちゃんと、もんちゃん。

事前に遠征に行く旨を伝えてあったので、1年ぶりに一緒に海♪

波は残念だったけど、どうしても会いたくて、集合してもらいました。
(つーか呼びつけた?w)

久しぶりに会うあっこちゃん!もんちゃん!
きゃーーーー!!久しぶり!
会いたかったよぉぅっっ(≧▽≦)

(すみません、年甲斐も無くハシャいじゃいました)

そして もんちゃんの相方君(命名:教官)にも
はじめましてーのご挨拶。
教官、とてもアツい魂をもったサーファーでした♪

もんちゃんたちがすでにPを見て回ってくれて、どこもダメそうとのこと。
それでもなんとかちょっとでもできそうなPがあるとのことで
ダメ元で連れて行ってもらいました。

サイズはスネヒザ。
力なく、割れにくい。途中でうねりも消えていまう。
極々たまーにくるセットくらいしか乗るところなさそうな波だけど
とりあえず入ってみよっか!

と、入ってみました。
入ったのはタケ、もんちゃん、あっこちゃんとワタシ。

DSC_9491.JPG
左からロングのあっこちゃん、ワタシ、もんちゃん。
タケは?どこだ?w


教官は夕方の台風19号からのうねりが反応したときを狙って入る予定のようで、
体力温存だそうです。

ひさえちゃんはポカポカ陽気でお昼寝。
ダンナちゃんはいつもどおり(?)カメラマンです。

DSC_9608.JPG たまにこんなのもある


入ってみると、水温が低い!! (;゚д゚)ひぃっ
昨日と違う!! つめたー(>x<)

昨日、ジャーフルで入ってロンスプでもOKだったのに
今日はロンスプで入ったらジャーフルが最適だった
いずれも選択ミス( ´д ` )とほほ。

波は、陸からみるよりも、ずっと難しい。
面はキレいだけど、割れずに終わるうねりだったり。

大苦戦。


でも、今日は海に入れないかもって半ば諦めてたから、
こんな天気のいい日ににみんなと入れただけでもよかったかも。

リベンジしに来る理由にもなるしね☆


お昼は、教官に連れられて、港屋食堂というドライブインのような食堂へ。

ここ、メニューがすっごい多くて迷ってしまいます。

教官がオススメしてくれた鰹の刺身とカキフライを素直に注文しました。

P1090116.JPG 他、海老天と、どて焼きと、オムライスです。

ビールがすすむメニュー多しw
鰹の刺身もカキフライもホントに美味しかったですよ!

食後は今日のライディングを写真でチェック。
教官のわかりやすいアドバイスと解説付き。
生きた言葉ですごくわかりやすい。
うむ。勉強になるなぁ。

と種子島ツアーメンバー3人娘は正座して聞いていましたw

ここであっこちゃんとはお別れ。
本当に今日は波がないにも関わらず付き合ってくれてありがとう!
会えてすごく嬉しかった♪
また来るねーー(^▽^)ノ


少しずつ19号のうねりが反応してきているようで、
教官がエントリーポイントを探すというのでついて行きました。

波がよかったら、ワタシらも入っちゃう?( ̄ー ̄)にやり

とタケと企んだのだけど、結局一緒にPを見ただけ。
ワタシの体力を考えてやめました。

この後、教官は入ったのかな?もんちゃんは一緒に2R目入ったのかな?

2人とも、本当にありがとう!
是非是非 横浜へも遊びに来てくださいね♪
御前崎方面へ行くときは必ず連絡しまーす!
(えっと、地道に陸トレもやっておきますね、教官w)

さて、帰りの高速道路はものすごく渋滞してるようなので
これはもう思い切って遅い時間に高速に乗ろうかと。

タケに休憩できそうなお風呂屋さんを教えてもらって、
風呂でのんびり、上がってからは仮眠(爆睡)してから帰りました。


今回、タケ・ひさえちゃん夫婦には、
最後まで大変お世話になりました。
2人には本当に感謝です。ありがとうございます♪


そして今回初めてお会いした人も。
みんな 初めて会ったのにすごく親切でいい人ばかりでした。
昨日の海で出会ったタケのお友達も、ヒデさんも教官も。
おかげで遠州がちょっと好きになったよ!
また遊びに来るね!





次回予告:春頃に行きます!


その前にも行っちゃうかもね♪






オマケ

DSC_9634.JPG タケ・ひさえちゃんからいただきました

早摘みって言ってたけど、甘くて美味しい♪
あっという間になくなりそうです(^▽^)
2007年10月20日
今年の春、浜松方面の評判を聞いて以来、
ずっと行ってみたいと思っていたのです。

そしてGWにタケ・ひさえちゃん夫婦と知り合い、
これはもう絶対行かなくちゃ!と思っていたのです。

やっと今回実現しましたー。(^▽^)

天気図をみると、低気圧が抜けるタイミングっぽい。
ちょっと波も期待出来そう♪うふふ♪

朝3時に自宅を出発し、6時に東名三方原PAにて
rashパパさんBとCさんkaipoiちゃんと合流。

おはようございまーす。 じゃ 行きましょう!

高速を降りたところでタケと合流。
タケは、すでにPを全部見て回ってくれて、波チェックをしてくれていました。ええ人や。

どうやら今日は全域で波が無いようです。 ( ´д ` )ショボン

天気図だけでは風は読めないねー。
とくにこのあたりは、冬は遠州の空っ風といわれる強い風が吹くんだって。
今年初めて冬型が決まった日だったようです。

それでもかろうじて出来そうなところへ案内してもらって、2時間ほど遊んで来ました。

水温はまだ暖かく、ジャーフルで入っちゃったけどロンスプでOKでした。

はじめは、向かって右側のほうで入ったのだけど、
ショートでは全然のれない厳しい波。
すぐに上がって、逆側へ移動しました。

左側は、待てばなんとかたまにいいのがくる、
みたいな感じで何本か気持ちよく乗れた♪

ホントに人が少ないなー。
自分らを含めても5〜6人くらいしかいない♪ステキ。
もっと早い時間にみんな入ってたようで、もう上がったらしい。

しばらくすると風がどんどん強くなり、流れも強くなってきた。
だんだん波もボヨついてきて、割れなくなり乗れなくなってきたので上がることに。

今度はもうちょっとコンディションいい時に来たいなー。

さて、rashパパさんは豊橋のリーヴァイに会いに行きました。
私達もリーヴァイには会いたかったけど、リーヴァイより先にまずrashに会いたいよ〜ぅ。


私達は昼ごはんへ。

やっぱり鰻だよね♪

てことで、

タケお勧めの天然鰻が食べられるお店・山本亭本店へ連れて行ってもらいました。
ここでひさえちゃんも合流(^▽^)ノ わーい

天然鰻は数量限定らしいです。
日によって、お店に行ってもすでに無くなってしまうことがあるようです。

今日は間に合いました。

でもねー。
天然って身がしまってて臭みもないんだけど、
ワタシ、実は養殖の、あの脂が乗ってるのも好きなんだよね〜。

ってことで、みんなは天然のうな重・並(この日は1700円)を、
ワタシは養殖(1400円)を頼みました。

ご飯大盛り(プラス100円)を頼んだのに、普通盛りにされちゃった。
まあ タケ・ひさえちゃん・kaipoiちゃんから残りをもらったからいいか。

(写真はこちら


はふー。満足(^ー^)♪

さて午後はどうしよう?
波乗り2Rめをするつもりでいたけど、このコンディションじゃねぇ…。

実は、高速を降りてから走ってるときに見た
うなぎパイ工場の工場見学の看板が気になってたのです。

えへへ。行っちゃいますか☆
工場見学大好き(≧▽≦)

製造工程は、さすがに企業秘密が多いようで見れないのだけど、
パイを焼くところから包装、梱包の作業が見れます。
ビデオで製造工程の流れもサラーっと見れます。
うなぎパイって手作りだったんだねー。すごい!!

工場にカフェが併設されているんだけど、
ここのカフェ、お勧めですよ。

お茶処・静岡だけあって、お茶が美味しい。
お茶にあう和スウィーツも充実、もちろんコーヒーに合うスウィーツも。

しかもお値段がお手ごろ。
都内だったら飲み物セットで1000〜1700円くらいするんじゃなかろうか。

P1090091.JPG P1090092.JPG
P1090094.JPG P1090096.JPG

お土産コーナーも充実で、大満足の工場見学なのでした♪


タケ・ひさえちゃんとはここで別れ、私達はホテルへ。

今日のお宿は浜名湖・弁天島の白砂亭というところ。

すでにrashパパさんとjazzbow姉さん夫婦が到着していました。

jazzbow姉さんのダンナさん、ヒデさん、はじめましてー。
慣れない人たちに囲まれて緊張されていたようですが、
とっても味のある、ステキな人でした♪


さーて それじゃお風呂(温泉)に入ってきましょ♪

浴衣に着替えて宴会が始まると、慰安旅行みたいですねw

P1090098.JPG P1090105.JPG

部屋に帰ってからも、夜更けまで宴会は続く。
早朝から起きてるのに、みんな元気だね(笑)

楽しいから当たり前か!(^▽^)
2007年10月19日
今日は頭髪の日らしいですね
(ネタ元は244さん

って別に関係ないのですが


髪をばさーっと半分くらい切ってきました。

先月、毛先だけ切ってもう少し伸ばすつもりでいたのに。


やっぱり痛んでる髪がかわいそうで。


これから寒くなると、風呂上りにも海上がりにも
髪が長いと乾きにくいしね。

風邪ひきそうじゃん。

ってことで切ってきました。

軽くなって気分もいいよ♪(^▽^)


ハイ、それでは恒例ですが


ワタシに会ったら『カワイイ』または『似合ってる』等の褒め言葉を



必ず言ってやってください。


モチロン棒読み可です。



さて、あとは、ホントに変身!ってくらい痩せねえとなぁ・・・_| ̄|○
2007年10月18日
会社の社員証(IDカード)を落としました。

拾ってくださった方は、お手数ですが、会社か、交番まで
お届けくださいますようお願いいたします。



ってここで書いてもなぁ・・・



めっちゃ ブルゥ(涙)
2007年10月17日
すっかり忘れていましたが、今日はお花のレッスンの日でした。

今日はコスモスを使ったフリースタイル。

毎度苦戦しているアレンジメントですが、
今日も今日とて大苦戦しました。

コスモスは水がにごるとすぐしおれるそうなので
マメにお水を変えてあげなければいけません。

さらに軽いお花なのに、地味に存在感もあり、
それでいて、すぐ下を向いてしまったり、
向きが変わってしまったりでアレンジメントが難しい。


くぅぅっっ(−"−)お前はお嬢様かーーーー!!

というくらい気難しい。

おかげで予定よりずっと時間がかかってしまって、
バラの花がどんどん咲いてしまいました。


帰ってからも、お嬢に手を焼かされるんだろうなぁ…



20071017.JPG お嬢はヘソを曲げているようです _| ̄|○
2007年10月16日
急に冷えてきましたね。
秋が深まってきた気がします。

通勤時に使う手袋がそろそろ欲しいところです。

こんなのとかカワイイなぁ

風を通さないジャケットもほしいなあ。
皮ジャケとかカッコいいけど、重いから肩こるんだよね。
軽くて暖かくて風を通さなくて、お手ごろ価格のダウンとかないかなぁ。
できればヴィヴィットカラーで。


あ、あとブーツ!
この際 ゼータクいわないから
足が太いワタシでも履けて、夕方になってもきつくなくて、
しっかり美脚に見えるブーツないかなぁ。

バッグも欲しいし、帽子も欲しいんだよね。
スニーカーもそろそろ…





などと、仕事中はずっと検索していました。


お買い物欲って尽きないよね。

2007年10月15日
最近、19時からTOKYO MX TVで
名作・『アルプスの少女 ハイジ』が放送されているのです。

19時といえば、さあこれからジムへ!という時間。

なのに、ハイジが始まってしまうと、
ついつい見ちゃって出かけられない(ダメなオバサン)

ハイジが終わってからやっとジムへ行くのだけど、
そうすると必然的に帰りが遅くなり、寝る時間もずれ込む。


うーん
 
ハイジめぇ・・・。





どうでもいいことですが、ハイジって5歳なんですね。
利発な子だなあ。
2007年10月14日
ここ数日、肩凝りがひどいのです。

肩凝りからくる頭痛を緩和させようと、
鎮痛剤が欠かせなくなっていたくらいなのです。

しかし、根本的な肩凝りから解消しなくちゃ意味がないので、
銭湯のゲルマ風呂に入ったり、家でもマッサージしてもらったり、サロンパスを背中に貼って寝たり などをしていたのですが、一向によくならない。

思い当たることといえば、運動不足かなぁ。

てことで、今日はしっかりジムで運動してきました。

ゆっくりだけど1時間走るとやっぱり気持いい♪
その後ジャグジーでほぐして、スッキリーー(≧▽≦)


でもやっぱり肩凝りはなかなか解消されず(−"−)

思った以上に頑固やのう…


明日はプールで泳いでほぐすかな(今日は混んでた)





*オマケ*

今日の夕飯は、家でたこ焼きをしました。



たこやき.JPG 外はカリカリ、中はふわとろ。


アタシにも出来るじゃん♪

と、ご満悦だったのです。

でも、調子に乗りすぎて吐き気がするほど食うな。
2007年10月13日
海に行かない週末です。
今日は久々に実家へ行きます。(滞在時間2時間弱)


中途半端な時間に実家へ行き
中途半端な時間に帰ってきたので、
ジムへ行こうにも中途半端な時間。


結局ダラダラと過ごした土曜でした。


そういや起きた時間も中途半端だったなぁ。
(ゴミ出し間に合わなかった)


唯一 ちゃんとやった!と記録できるのは
風呂の換気扇掃除と、ベランダの排水溝の掃除くらい?


ピンポイントでそれだけってのがまた中途半端だな( ´д ` )
2007年10月12日
会社の近くには、さほど大きくも無く、キレイでもない川があり、
その川に沿って遊歩道と公園があるのです。

昼休み。

天気がいいので、お弁当を食べた後、アイスを買って散歩に行きました。






もう一本あたり!


が出ちゃったんだけど…




いらんよ。( ´д ` )





私信:まーべらす兄

お誕生日おめでとー(^▽^)ノ
えーっと4*歳?
あたり棒、いる?w
2007年10月11日
朝に夕に。

窓をあけたり、通勤中に、どこからか風に乗っていい香りがしてくる。

ああ、そっか。
10月だもんね。そんな季節なんだね。

と、毎年10月になり、この香りで思い出すことがある。

(秋なのでなんとなくセンチメンタルな書き方。意味はない)




そして今朝も窓を開けると香りが部屋に入ってくる。



どこからか、どころじゃない。








ベランダの目の前にあるじゃん!



DSC_9297.JPG 金木犀



そりゃ 香りも入ってくるだろ。
2007年10月10日
水曜なのでkaipoiちゃんデーです。


海からの帰りに横浜へ寄ってもらって、一緒に飲んできました。


P1090063.JPG まずはビール♪


そして突然呼びつけられたにもかかわらず来てくれたhoneyちゃん


今日が記念日だそうで。


え。

呼びつけた本人がいうのもなんだけど、ここにいていいの?


『うん、週末にまとめてお祝いするから♪』



まとめてって…

洗濯物じゃないんだからw



kaipoiちゃんもhoneyちゃんも忙しいなか来てくれてありがと★

とっても楽しかったよー(≧▽≦)




P1090067.JPG ホルモンも美味しかった♪
2007年10月09日
コメレスが遅れていてすみません。

今日は連休明けで、さらに仕事の相方(以降:ビジンちゃん)が
今日と明日お休みのため、ホントにあっぷあっぷなのです。

家の自分のPCが信用ならないので、会社で日記をupしているんだけど、
あっぷあっぷの中、なんとか日記だけは追いつきました。



でもコメレスはもう少しお待ちくださいますよう
お願いします(>x<。)すみません


皆様のところへもなかなかお邪魔できません。
コメントも残せず読み逃げしていてゴメンナサイ。


ああ あっぷあっぷ…
2007年10月08日
目が覚めても、体がしびれて動かない。

そんな今朝のワタシ。
祝日だけど月曜日なのでゴミを出しに行かねば。

と 無理やり起きる。

今日 出勤じゃなくてよかった…。

日記をupしようと久々に自分のPCをだして
書き始めると、いきなり落ちる。

書き上げていたテキストがすべてパー。



_| ̄|○ 脱力



このオンボロPCめー。(○`ε´○)


ダンナちゃんのPCはダンナちゃんが使ってるし(当たり前)
もう一度書くほどのやる気はなくなった。


天気はあいにくの雨模様。
体も疲れてるし、今日は休養休養。

って思っていても、土日に遊び呆けていたので
やらねばならない家事もある。

が、ホントにホントに疲れていたので
ダンナちゃんにも掃除を手伝ってもらいました。
助かりました。ありがとー。

ジムで体を少しほぐそうと思ったけれど、
今日はイマイチ走る元気も無い。

ジムのジャグジーよりもう少しリラックスするために、
近所の温泉銭湯へ。


あー極楽♪極楽♪

たまにはこうしてなーんにもしない日があってもいいな。


板を持たずに温泉旅行がしたいと再三ダンナちゃんに言われています。

たまにはいいかもね★
2007年10月07日
今回の台風スウェルは湘南も当たり★だったようですね。
昨日、ダンナちゃんが撮ってきた鎌倉の写真を見たら
こりゃ鎌倉行かねば!と思いました。

ってことで、昨夜のうちにBとCさんkaipoiちゃん
一緒に鎌倉行きましょー♪とメールを出しておき、今朝は
日の出直後に鎌倉にて集合しました。

板を準備していると、上がってきたhanaさんにお会いしました。

はやっ!煤i ̄△ ̄;)

あれ?hanaさん、昨日の放送で明日は見学かなーって…

いやいや、入らないはずないですよねw

さーワタシたちも入りましょうか♪
しかし、hanaさんから『今日は難しい』と聞いて、ちょっと躊躇。

hanaさんが難しいって…

アタシ、入れるんだろうか?生きて帰ってこれるだろうか?

とビビり、今日はBBでエントリー。


幸いセット間隔は長めなので、隙を縫ってなんとか2,3回くらいドルフィンしたくらいで運よくゲッティングアウトできた♪

でも、ゲッティングアウトだけですでにゼエゼエなんですけど。

まだ人もそんなに多くなかったので、手ごろな波にテイクオフしてみる。

思った以上にサイズが大きくて、板が走りだしたときの波の高さにビビり
余裕が無くて、レールも入れられないまま乗っただけ、になってしまいました。

こ、こわい…(>x<。)

それでも4、5本くらい乗ってみた。

いやーハードでした。
ショートで入らなくてよかったよ…(ホントに)


ハードなウォーミングアップのあと、由比ガ浜の地下駐車場もオープンしたことだし、
ちょっと気分を変えてファンウェーブを楽しもう♪

と、移動しました。


アウトのファーストブレイクはダンパーだけど、
ミドルのセカンドブレイクはサイズダウンでもパワーは充分残っていて楽しめる♪

ショートボードに乗り換え、数本乗ってみて、ビーチに戻り
陸トレやってみたり、ライディングのチェックしたり。
そしてまた海に戻り、あーでもない、こーでもないと試行錯誤。

その繰り返しであっという間に時間は過ぎ、たっぷりと遊んできました。


いやー 腕がぷるぷる!よく遊んだな♪


ご機嫌で帰路についたけど、実は落とし穴も。

昨日も早朝から出かけ、今朝も早かったせいか、体も頭も疲労していました。

ダンナちゃんもそれは同じで、帰りは私が運転することになったのだけど、
帰り道の朝比奈峠の大渋滞中に悲劇が。

窓から差し込む日差しがぽかぽかで、
ほんの一瞬、ホントにほんの一瞬気が緩んだとき



ガガ


NOOOO−−−!!!(;゚д゚)(;゚△゚)(;゚□゚)







_| ̄|○









やっちゃった。

左前のタイヤをすっちゃった・・・(Tд T)あぅぅ…

ちょこっとだけだけど、アルミとバンパーも傷がつき、


か な り シ ョ ッ ク



このショックから立ち直れないまま、家路に着き、
片付けをしたあと、他にはなんにもできないまま、21時前には就寝するのでした…



ごめんね、まさよ…(涙)


(注:『まさよ』は車の名前です)
2007年10月06日
この3連休はどこへいこうかなぁ、台風のうねりも期待できそうだし♪

なーんて考えてたら、chihiroさんから御前崎方面へ行かない?とお誘いが。

わーい!
行く行く!!(^▽^)ノ

今回は、ダンナちゃんとも離れ(だから写真が無いw)
茅ヶ崎のショートボード友達(つーかコーチ?)と行ってきます。

種子島スクール3期生(同期)のあきちゃんも一緒に行く予定だったのだけど、
直前で体調を崩してしまったようで、今回は見送りのみ。
残念。今度また一緒に遊ぼうね☆


さて向かうは御前崎方面だったのだけど、波情報によるとすでにクローズ。
ってことで静波から順番にチェックして行って、
ワタシでも入れるポイントをさがしてもらう。

みんなには物足りないサイズだったかなー。
ご、ごめんよぅ。お付き合いありがとうデス!

決めたのは須々木P。
セット間隔ちょい長め。風はまだ無風。
サイズは小ぶりながら(とはいえセットは肩くらい)、形がキレイ。
うねりもしっかりしてて人もまばら。
いいね!ここにしよう!

ワタシにはちょっと緊張が走るサイズだったけど、みんなはさすが。
気持ちよさそうに乗っていくじゃないですか〜(≧▽≦)カッコイイ!

それでも本人達にしてみたら全然乗れてないって思うみたいだけど、
ワタシからみたら、充分すぎるほど。
ワタシもアレくらい楽しめるようになりたいなぁ。

一度セットの大きい波にトライしてトップから思いっきりパーリングしたけど、
それ以外は、そこそこ遊べたかな♪(はに基準)

先々週の伊豆のときよりは少しはマシに乗れたかなーと思う。

といっても、それでもまだ相変わらず後傾になってるし、スタンス決まらないし、横にいけないし。

さらに食らったあとのリカバリーが遅いっていうか
メンタルの弱さと体力不足を痛感。

むーん(−"−)
なかなか思うようにいかないもんだねえ。

ま 楽しかったからいっか★


遠征のもうひとつのお楽しみは食事!
事前にchihiroさんが探してくれたお店へGo!(≧▽≦)

御前崎の海鮮なぶら市場の近くの磯亭というお店

ケータイで撮ったので画像が悪いけど、すごいボリュームです

刺身定食.jpg 刺身定食¥1,575

豪華!これだけで呑める♪


エビフライ定食.JPG ジャンボエビフライ定食¥1,575

食べ始めてたのに、撮らせてもらっちゃいました。
ごめんねー。ありがと★



煮魚定食.jpg 煮魚定食¥1,575

金目鯛が一尾まるまる!
ボリュームがすごいだけじゃなくて、これがマジで美味い!!

思わずご飯をおかわりしちゃいましたー(¥200)

ここ、絶対リピしたい!
次回は刺身定食を食べようっと♪
2007年10月05日
珍しく仕事が忙しいです。
時間内にやらねばならないことが多く、
消化できるかどうか。

今日は余裕がなく あっぷあっぷなのです。



このあっぷあっぷから抜け出せれば、明日から3連休!
ウキウキ♪


2007年10月04日
今朝、通勤途中で事故を目撃しました。

目撃しました

なんてぬるいものではなくて、危うく巻き込まれそうなほどの立場で
一部始終を目の当たりにしました。


ワタシが横断歩道を渡ろうとしたところ、
左から右折しようとしたトラックがいて、でも直進車もいるし
横断歩道にはワタシや他の歩行者もいるので手前で止まっていたのです。

そのトラックの後続の車が、トラックの内側から右折をしようとしてきたのです。

トラックで直進車は見えないし、
そのまま進めば横断歩道の歩行者がいる。
トラックの運転手は、気づいてクラクションを鳴らしたが、お構いなし。



で、強引に進もうとしたところ、直進車と衝突。

直進車は見事に吹っ飛び、横断歩道を通行中のワタシのすぐ横をかすめた。



あ、あぶねえ・・・



強引に進もうとした車のドライバーの顔が忘れられない。
紅葉マーク(っていうの?)のおじいちゃん。
助手席にはおばあちゃん。

トラック運転手の顔、吹っ飛ばされた車がどういう回転で飛ばされたかまで
はっきりと目に焼きついてしまって心臓バクバク。


多分 怪我人はなかったと思うけど、事故現場を
一部始終目撃するのは、けっこう心が凹む。(ガラスのハート)


アタシ なんにも悪くないのに、すんげー落ちるんですけど。



何がいやって、しばらく運転したくなくなること。
それと、毎日ここを通るたびに思い出してしまうこと。
目に焼きついてるシーンが繰り返し夢にまで見てしまいそうなこと。


あああ、とりあえず無事でよかったよ…( ´д ` )
2007年10月03日
最近、民放の番組よりもNHKの番組が面白い。

ニュースにしても、ドキュメンタリーにしても
情報番組、教養バラエティにしても、シンプルで解りやすいし、
コンパクトにまとめられているというか、
焦点がしぼれているというか、偏りやブレがなくていい。


昔はNHKって、お固いイメージと
年寄りが好むイメージがあったんだけど(失礼。はに目線です)なぁ。

NHKがホントに面白くなってきたのか
アタシがNHKの面白さがわかるようになってきたのか…



あ、ドラマは全く見てないんですけどね(海外ドラマ含む)
2007年10月02日
巨人優勝ですか



でもまだプレーオフが。

阪神も希望を捨ててないぜ★


つーか セ・リーグもいつの間にプレーオフ制度になったんだ?
2007年10月01日
フと夜中目を覚ました。

喉が渇いてキッチンへ行き、水を一口飲んでから
再びベッドへ戻り、そのあと見た夢が、








やむなく失禁してしまう夢だったりして







ちっとも寝た気にならねえ・・・



トイレも行っておけってことだったのかなぁ







今月の目標
@ヘソクリを増やす
Aお料理頑張る
B寝込まない