2007年04月14日
朝の波チェックは布団の中から。
うーん 思ったとおり、サイズはあるけど、ジャンク気味っぽいなー
乗れない以前に、ゲットできなそうだ…
夕方落ち着きそうだったら1ラウンド行こうかな。
それか明日に期待かなー。

と決めて、午前中は家事。

午後になってもまだ風が強い。
うーん。これは明日かな??

昼食後はジムでひと汗かいて、それから実家に行った。

1ヶ月ぶりに日本に帰ってきた母は・・・やつれていた。

インドネシアでの生活の終盤は胃腸炎にやられ、
日本に帰って来てからは疲れがどっときたらしい。
さすがに老人にはコタえたようですなあ。

ヨシ!!
じゃー元気になるように、焼肉に行こう!!
ダンナちゃんも風邪気味だし、みんなでパワーをつけよう!!

と行ったのだが、母はやっぱり食欲も落ちてるようだ。
あんまり食べないし、話していても弱弱しくなっていた。

親がだんだん老いていく姿を目の当たりにするのって辛いなあ。
順番だから仕方のないことなのだけど、母の姿が、祖母にだんだん似てきたと、この日はマジマジと思ったのでした。

お母さん、元気出してね。
この記事へのコメント (3件)
04/16/2007 10:47:53投稿者 : なつき
久々に日本に帰られたのなら美味しい和食が良いでしょうね。
若い人なら「スタミナ食!」なのでしょうけど。
って、お母様の食生活を知らないと何も言えないのですが。

先日祖母を亡くしましたが、叔母が昔の祖母にそっくりで
皆で似てきたね〜って話をしてました。
順番なんですよねぇ・・・。
04/16/2007 13:35:59投稿者 : fumikoです
お母さんに焼肉は・・
和食が良いかもでしたねぇー
(でも私も自分が好きなのを・・笑)
親孝行・・しないとなりませんよねー
私自分に言ってますわ・・
04/17/2007 11:04:52投稿者 : はに
★なつきさん

仰るとおりですー( ´д ` )
和食にすればよかったかなあと後から思ったのでした。(反省)
母もたまには焼肉もいいね〜とノリ気だったのでつい…。

母が祖母に似てきてるように、ワタシも母に似ていくんでしょうねー。



★fumikoさん

親孝行って、ホントに親が元気なうちにしておかないと!って思いますね。
でもでもついつい、末っ子・甘えっ子根性が出てしまうんですよねー( ´д ` )