2006年10月14日
朝は少し肌寒いくらいになってきました。
海に行って、着替えがキビシイ季節がきたんだなぁ…と感じるのでした。

今日は午後から実家に帰る予定があるため、朝イチで湘南で入ります。
今日も一人です。
ダンナちゃんはケガ(?)のためにお休みです。
寝てる間に勝手に出て来ました。

湘南でも台風の影響で、今日はどこもサイズアップしてる。人も多い。
腹〜胸くらいで、セットになると肩くらいかな。
面はキレイだけど、オフショア強くて、
なかなか割れないミドル〜インでのダンパーが中心。
こういうのが怖い…。
繋がったダンパーって音がどーん!!ってなるから、
アレに巻かれたら・・・と思うと、どうしても怖気づいてしまう。

それでも幸い セット間隔が長めなので、なんとかゲッティングアウトできるのだけど
人の多さと、ダンパーの波はやっぱり怖い。
テイクオフしようとしても怖くてプルアウト。
その繰り返しをしていても、仕方ないので意を決して(大げさ)テイクオフ!!
ぐあああっと掘れる波の上で、スタンドアップの瞬間、あっという間に真っ逆さま。

どーん!!と落ちてそのままぐるぐるに巻かれ、上も下もわからなくなって
やっと体が浮き上がって息が出来る…。

怖い…

今日はもうやめよう。
やっぱり身の丈に合ったサイズ、コンディションの時に頑張るべきだよ…。
そう思って、陸に上がりたいけど、
陸に上がるには、またこの後の波に乗って帰らなくちゃいけない。

で、そういうときに限って、またオバケみたいのがくるんだよ。
しかも連続で。

そんなものに乗れるはずも無く、巻かれ巻かれてやっとイン寄りに。
最後にスープで乗れた以外は、結局今日のこの1時間は巻かれてもがいていただけでした。

ぜえぜえと陸に上がって、遊びに来たのに、苦しいだけなんて悲しくなった。
こういうときは、BBだな。


と、いうことで、さっさと切り替える。
BBも持って来ていたのですよ♪

板を替えたところで、波の状況は変わっていないのだけど、
気持ちの問題、慣れの問題かな。
BBのほうが少し気が楽。そんで乗れる確率も数段UP!!
もちろんBBもヘタッピなのだけど。

久しぶりのBB。
はじめはドルフィンスルーもおぼつかなかったけど、だんだん体が思い出してきたみたい。

アウトから迫るうねりに向かって行ってターンしてそのままテイクオフ。
おお、気持ちいい〜〜♪
どうしてコレがショートボードでは出来ないんだぁ〜〜(>x<)
顔のすぐ横にある波の壁、レールを入れてフェイスを走るこの快感♪
気持ちいいなぁぁ

やっと乗れた嬉しさで夢中になっていたら、あっと2時間。
いやー 今日もよく遊んだなっ☆

でもまだ午前中だしね。
せっかくだから、ちょっと彩ちゃんの顔でも見に行こう。

と、彩ちゃんちにちょっとだけお邪魔しました。
Jr.がすんごいデッカくなってるー(;゚д゚)ビックリ
お茶をこぼしても、ちゃんとタオルで拭いてる!
そのタオルを洗濯機に投げ込んでる!!すごい!
子供の成長ってすごいなあ…

午後は予定通り実家に帰り、夕方はアニキと甥っ子と一緒に夕飯を食べてから家に帰りました。

はー 今日もめいっぱい遊んだな♪
この記事へのコメント (0件)