2006年10月05日
ハワイに着いた日から2日分書かなくちゃ。

まず 昨日(10/4)は15:00まで仕事して、家に帰り、そのまますぐに荷物を持って成田へ。
車だと早いね。早く着きすぎちゃったよ。
お夕飯は空港内の石焼ビビンバのお店で食べて、搭乗。
ビールを飲んで寝るだけのつもりだったのに、案の定眠れない…。
ビール飲まなきゃよかった。むくむだけだったよ・・・(T_T)

ハワイに到着したらまた10/4。
眠い体に、ハワイの日差しが痛いー(>x<)

チェックインは12時。
それまで少し時間があるのでワイキキの街をブラブラしてから
ダンナちゃんのご両親と合流し、チェックイン。

昼食にはパパちゃんのリクエストどおり、チーズバーガーインパラダイス にて。

さすがアメリカ。でかーい!!
この旅行で、一体アタシは何キロ太って帰ることになるかなぁ…(*T−T)
オニオンリングがサクサクで美味しかった!
cob saladも、ブルーチーズがいいアクセントになってて美味しかった☆
なるほど、こんどウチでもやってみよう!

午後は、自由行動。
ダンナちゃんとママちゃんは銀行へ。
パパちゃんはお散歩へ。
アタシはサーフィン♪

サイズは膝くらいの波だし、たるーい波だから
ロングボードをレンタルして、ワイキキビーチのクイーンズというポイントで入った。
初めてのロングボードだー♪
どの位置に寝てパドルしたらいいのかわからないけど、やってみよう。
お、意外に進む。
思ったよりもカンタンにブレイクポイントに到着。
でも、ピボットターンが出来ない。板、重いよ…。

うねりが入って、パドルパドル。(>x<)必死。
おお、結構進む。
つーか ブレイクしなくても立てる。
なんだよう、ロング、ちょー面白いじゃぁん!!!
波もトロイけどパワーあるせいか、板も浮力あるから安定してるせいか乗りやすい。
わはは たのし〜い♪

夕暮れまでたっぷり遊んでから、夜はインターナショナルマーケットプレイスの中で夕食。
この時点でもうクタクタ。
眠いよー(>x<)


明けて10/5
今日はサーフガイド をお願いして一日サーフィンだい!!(≧▽≦)
ノースは今日はどフラットらしい。
サウスが一番いいだろう、ということでアラモアナボウルズで入りました。
ヨットハーバーに横に車を止めて着替えていると、ヨットの周りには大量のクラゲが!!
煤i ̄□ ̄;)NOOOO!!
そうか、そろそろ満月か…。
アウトにはいないことを祈りつつ、エントリー。
さすがにブレイクポイントまで遠いなー。休み休みゆっくり行こう。
と思ってたらつかまった。
ドルフィンしてもしても抜けられない(>x<)
ガイドのKeithが左から回ってーと誘導してくれて、やっとこラインナップについた。
ああー疲れたぁぁ〜。

しかし、疲れてる場合じゃあない!せっかく来たのだ。波に乗らねば。
でも、実はけっこう怖い…。
海がすごくきれいだから、テイクオフしようとすると、海底が見え、
リーフにたたきつけられたらどうしよう(>x<)
とビビッて途中でやめてしまうこともしばしば。
しかし、やはりここは乗らねば!!
パドルして、ぐわああっとパワーのある波に押されて板が走り出した。
よし!ここでスタンドアップ。

・・・サイコー   *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もちろん乗れなかったことも、豪快にワイプアウトしたことも、巻かれ飲まれ
散々だったこともあったけど、何本か気持ちよく乗れた!!
ああ、サーフィンてホントに面白いなあ。

一回乗れてしまうと、ブレイクポイントまで戻るのがまた大変。
いい時間になって、腕もプルプルになったので、インサイドまで戻る途中、
水面の下を亀が通った!
うわああ〜〜〜〜 感動☆(≧▽≦)

と、興奮気味に岸へもどると、ダンナちゃんのしょっぱい顔。
アレ?どうしたの?
と聞くと、ウニを踏んじゃったそうな。
ああ〜あ( ´д ` )いたそー。
これまたテンションが下がっちゃったね。午後は波のないノース観光にしてもらいましょうか。

ノースは本当に波がなく、フラット。
また今度迫力のある波を見に来たいね♪

この記事へのコメント (0件)