2006年09月30日
昨夜 実家に帰ると姉だけではなく、
下の兄も帰っていたので、外食することになりました。
久々に焼肉♪

その後、姉はうちに泊まっていきました。
おねーちゃん、サンバルソースありがとー☆

さて、今日は海には行きませんでした。
夕方からフットサルの予定が入っていたため、午前中で帰ってこなければならない。
つーと湘南だな。
が、しかし。
湘南波ないよ!!がっでむ。
で、諦めたのです。

姉を見送ってから昼寝して、家事をテキトウにやっつけて
夕方は久しぶりのフットサル。

案の定 体が動きまへん…(涙)
芝に足とられるし、まともにボールキープもできない。
とりあえず 走るだけ走ってきました。
でも役立たず。
一本もゴールできなかったしね。

まあ いい汗かいて楽しかったからヨシとすっか。

その後は町田で中学の同級生の皆様が飲んでいると情報をキャッチしたので
勝手に乱入することに。

フットサルの帰りにdoSさんからスケボーをお借りしたので、ソレを持って
16年ぶりに同級生と会うのはちょっと恥ずかしかった。

フットサルで汗びっしょりかいたので、喉カラカラ。
お腹もすいてるし、まずビール!と頼んだらジョッキが2つ出てきた。
えーい、飲んじゃうぞ。
と、すきっ腹に2杯飲み干したら、気分↑↑☆
御機嫌になっちゃって、いつも以上にお口が滑らか滑らか。

16年ぶりってことも手伝って、テンションどんどん上がってしまいました。
同級生のみなさん、ああ、引かないでぇぇ(>x<)
普段のアタシはもう少し、もう少しだけ大人なのよ〜。(多分)

そしてすこぶる上機嫌のまま帰宅。
一体 何時だったんだろ〜。

会長、ありがとー☆
2006年09月29日
今までバトンをスルーしてきたのに、mixiにてまいちゃん、もんちゃん、あっこちゃんによる地雷を踏んじゃいました。

ルールは下記の通りだけど、双方向のブログやmixi日記ではないこの日記。
一方通行の悲しさでBBSも冷えてますので、コレを機会になにかコメントを残していただけると嬉しいです。
足跡も残らないので、次のバトン先が指定できない。
つーことで、皆様バンバンとお持ち帰りくださいな♪

ってことで、バトン開始
↓↓↓

@ルール@
見た人はコメントを残して自分もやる事!
絶対!!
強制!!!
OK!?足跡に証拠残ります。
地雷バトンです。


1.朝起きて最初にすることは?

 メガネを探す


2.これだけは欠かせない日常的なことは?

 快食・快眠・快便

3.好きな食べ物3つ

 ・ところてん
 ・漬物
 ・肉

4.嫌いな食べ物3つ

 ・パクチー
 ・ドリアン
 ・あとは特にないかな

5.踏まれたくない地雷は?

 山ほど。そこらじゅうに点在

6.最近一週間で嬉しかったことは?

 海に行けたこととか お買い物できたこととか テニスできたこととか


7.最近一週間で悲しかったことは?

 体重が右肩上がり


8.今使ってるシャンプー&リンスは?

パンテーン

9.お風呂で最初に洗うのは?

 手も顔も濡れていないうちにクレンジング


10.恋愛とは?

 「脳内電気信号によるもの。」らしいですが、
 「女たるもの、いつでもしていなくちゃいけないもの」だと思います。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?

 ものっすご広大な草原のような手のひらの上なら、転がされてもいいと思います


12.あなたの長所は?

天真爛漫・楽天的・骨が丈夫


13.あなたの短所は?

 集中力がない・思いやりや気遣いが足りない・頭が弱い


14.動物にたとえると?
 
 猫?


15.弱点は?

 虚弱体質


16.寝る前にすることは?

歯磨き・目覚ましのセット


17.リラックス・ストレス発散方は?

 サーフィン・テニス・ヨガ かな。
 あとは友達とはしゃいでるとストレスが飛ぶ気がします


18.大好きな季節は?

 四季折々ステキなところがあるので、コレって決められないなあ。
 強いていうなら夏〜秋、かな


おわり。

あんまり面白いことが書けなくてすみません。

さて、今日は姉がインドネシアから一時帰国しています。
日曜にはまたトンボ帰りなので、ゆっくりしてる時間はないのですが、
久々に姉とご飯を食べに行ってきまーす。
2006年09月28日
朝からミス連発してしまいました…。
スミマセン。ホントごめんなさい!(>x<)

はふーε- (´Д`*)

アタシ これでよくクビにならないよなあ。
多分他のところじゃもう絶対つとまらないな。

会社の皆さん 感謝!!


午後からは気合入れてミスなくしました!

そんで今日は久々にテニス行って、そのあとみんなでご飯食べてきます!!
ぱーッと飲んで発散しちゃおぅ♪
2006年09月27日
やたらと眠い。
ジムに行く予定だったけど、睡魔に勝てず。

ジム、しばらく行ってないなぁ…。

だから体が… 

くっ(涙)
2006年09月26日
何故かお腹が張っててくるしい。
食事の量は適量だったはずなのに。

慌てて筋トレとボクシングエクササイズをするも、
どうにも腰まわりが重い。( ´д ` )

相撲のマワシみたいなこの脂肪だけとれたら、
すこしはスッキリすると思うんだけどなあ…。

2006年09月25日
昨日 御殿場アウトレットの帰りに実家に寄った。
実家の両親は先日までジャカルタの姉のところへ遊びに行っていたのでした。

出かける前の両親に言ってもきっと忘れるであろうと思い、
姉にメールで直接お土産のリクエストをしていたのだ。

しかし、頼んでいたものは手元にない。
手元に来たのは・・・

たのんでもいない民芸品

父よ、母よ…。
断りにくくて、置く場所に困るものはいらないんだ。
そして、モノは極力増やしたくないんだ。
だからリクエストしたお土産はサンバルソースだったのに!!!!

頼むよ姉さん…_| ̄|○


そして実家にはまたモノが増えたようです。

買う前に捨ててくれよ…。


あ、今日の出来事を全く書いてなかった。

えーと
ダンナちゃんに風邪がうつったようで、ちょっと調子が良くなりました〜♪

ダンナちゃん、アタシにもどさないでね☆
2006年09月24日
朝起きてみたらちょっと熱っぽい。
風邪気味なのに、昨日もいっぱい遊んじゃったしねえ。
熱を測ってみたら微熱。
今日はお買い物に行く予定なんだけど、寝てても体が痛いし、行っちゃおう。

秋晴れの爽やかな日曜。
御殿場のアウトレットモールに行きました。
お昼ごはんを食べる前にジーンズとTシャツとキャミソールとパーカーをゲット。
あとはバッグとスニーカーとブーツがほしいなと思っていたのに
お昼ごはんを食べる頃には、だんだん体調に異変が。

回転寿司で昼食をとったのだけど、いつもより少なめ。
それでもまったく食べられないわけではないから、そんなに悪くはないだろう。

午後は、まずfrancfrancへ。
キッチン用品、食器と雑貨なんかを買い込んだあたりで、ますます調子が悪くなってきた。
ああ、あとソニプラとローカルモーションとアディダスとナイキにも行きたかったのに。
ブーツもバッグもスニーカーも買ってない。
だけど、もう限界。
ゲンナリして車へ戻る。

くっそー。
まだまだお買い物したいよう〜〜!!(>x<)
火がついたこの購買意欲はどうしてくれよう。


だがしかし、体は正直。
帰りの車ではずっとグッタリ。
ダンナちゃん、運転ありがとう。

家に帰ったらやっぱりちょっと熱が上がってました。
背中も痛いし、大人しくとっとと寝ることにします。
2006年09月23日
昨夜 久しぶりにRちゃんと団地姫ちゃんとご飯を食べて
それぞれに猛烈なマシンガントークしてきました。
おかげでますますノド痛い(苦笑)

帰りも遅かったし、寝るのも遅かった。
今週はもう海は諦めモード。

が。

今朝起きちゃったよ。
起きたからにはケータイで波チェック。
むむむ…いまならまだ場所を選べば遊べそうだ。
潮が引きすぎたらもっとハードだろうし…
うーんうーんうーんうーん(−"−)


よし!行こう!


バタバタと準備してダンナちゃんを起こしてしまいました。
一緒に行く?と聞いたけど、行かないって。そう?
じゃ 行ってきまーす。

駐車場について、着替える前に波を見に行くと、肩くらいの繋がったワイドな波が。
セットで頭オーバー???
ダンパーだし、ゲットがハードそうだあ。

今日はBBかなあと思って一応BBも持ってきたけど、
ショートもたくさん練習したいから海に来たんだし。
ドルフィンも練習しなくちゃ。うん。がんばろう!

と気張ってエントリーしたのはいいけど、さすが台風の波。
ドルフィンしても(出来ていないんだけど)ちっともゲッッティングアウトできない。
諦めてミドルのスープやショアブレイクで乗る。
これでもしっかりパワーあって面白かったヨ。

だけど、インサイドで掘れる波には巻かれて揉まれてチラっと地獄を見た気がした。
湘南の海水はマズいよぅ〜。しかも洗剤のニオイがする。
体に悪そうなので、長くは入れません…。

2時間強ほど波に遊んでもらって帰りました。

さーて、家事をしなくちゃ☆
2006年09月22日
どうもお葬式のあとから喉が痛い。
焼香にやられたのかと思い、ずっとうがいをしていたのですが、
いまだになんだかカサカサする感じ。

ダンナちゃんの実家に泊まったとき、寒かったし(田舎なもんで)風邪かなぁ…

台風14号(ヤギさん)による反応はきっと明日がピークかな。

行きたいような、怖いような…
うう…どうにもこうにも優柔不断。

サイズが大きすぎたらBBで入ればいいか?!
体のことを考えたら今週はやめたほうがいいか?!
来週は来週で行けるかわからないし、行ったほうがいいか?!
買い物も行かなくちゃ行けないから諦めるか?!


決められにゃい…(*T_T)
2006年09月21日
昨夜はダンナちゃんの実家に泊まりました。
帰りの新幹線に間に合うかどうか…ってギリギリだったので、
いっそのこともう、泊まってしまって、明日も休んじゃおうと
疲れた頭は判断したのでした。

というわけで、思いがけな休日となったので、ゆっくりと
色々寄り道なんかをしながら帰路につくことにしたのでした。

そういえば、私の親戚にもダンナちゃんを会わせてなかったなあと思い、
京都に出たついでに、嵐山に住む伯母のところへ顔を出して来ました。

あんまり長い時間はいられなかったけど、久々に顔を見せられてよかったな、と思う。

少しの時間だったけど嵐山散策も出来たし、充実しました!

いつも休日ってなるとサーフィンのことばっかり考えちゃってたけど
たまにはこういうのもいいね!

さ。
明日からまたお仕事ガンバロー(^▽^)

って明日一日行けばまた休みだ♪
2006年09月20日
結局 ダンナちゃんの実家へ。
結婚式もしていない私たちは、お互い親戚に会う機会が今まで無かった。
バタバタと入籍だけして、あとは遊びほうけていたし、
親戚がみんな集まるいい機会、と言っては不謹慎だけど、
おじいちゃんがご挨拶する機会を作ってくれたと思うことにして、行くことにしたのです。

昨夜のうちに実家へ帰り、喪服やら数珠やら袱紗やらバッグやらパールのアクセサリーやらを探すが、どこに何があるのか全然わからねえ!!(>x<)

両親は旅行中で、すでに帰国の飛行機に乗っている時間。
何が必要で、注意すべきこととかも聞きたかったのだけど(世間知らず、マナー知らずなのです)、仕方ない。

バタバタととりあえず喪服だけ持って帰り、バタバタと準備して
朝イチの新幹線に乗って、在来線を2回乗り換えて3時間。

これだけでもう疲れた…。

そんで着替えて斎場へ。

眠るおじいちゃんに、初めまして、のご挨拶とお別れを。
そして親戚の皆々様に初めまして、のご挨拶を。

告別式が始まると…

なに?このけたたましい音は?!
車のウィンカーみたいなチッカチッカチッカて音?!
キンカンキンカン鳴らす拍子木?!
なにこれ??
リズムよく続けられ、参列者もみんなお経を唱えてる!
なんでみんなお経を唱えられるの??

不謹慎とわかっていながらも、思わず噴出しそうになる。ぷぷぷ。

冠婚葬祭は、ホント地方で色々あるもんだね。


と思ってお義母さんと話していたら、お義母さんもこんなの初めてだって。

地方性のものじゃないの?
この宗派独特のものですか…


不思議。
2006年09月19日
ダンナちゃんのおじいちゃんが亡くなったそうです。
もう5,6年ほど寝たきりだったそうなのですが、よく頑張ったね、
と家族みんなが言うくらい大往生だったようです。

ダンナちゃんは一昨日アメリカから帰国したばかりで、
今日 午前中は健康診断を受けていました。
その時に訃報を聞いたようなので、午後はそのまま出社せずに実家に帰ることに。

さて、そこでワタシだ。
一緒に行くべきか、行かなくてもいいものか。
仕事もあるだろうし、遠いしね、わざわざ来なくてもいいよ、と
お義父さん・お義母さんも言ってくれたのだけど…。

どうする?!オレ!
2006年09月18日
ダンナちゃんが時差ボケ?のためか5時に起きた。
つられて目が覚めてしまったので、「海行く?」と聞いたものの、
「行かない」と2度寝に突入しやがった。

しょーがない。
今日は諦めるか。
ああ 海行きてえ。

今日は午後から下北沢へ行く用事が3つ。
一つは美容院。
も一つはカツさんとデート。
そしてもう一つは、これがメイン。
doSさんの奥様がお芝居に出演される、ということなので見に行きました。

神輿の翌日から2週間いなかったダンナちゃんに言わせると、
「休みの日にはシモキタへ行く人みたいだね」だって。

いやいや、たまたま。久々ですよ。
相変わらず街の中ぜんぜんわかってないし。

お芝居は面白かった!
一番前の席で見たせいか、ド迫力に圧倒され、そして感情移入してしまい
要所要所で涙ボロボロ。
かーっ!ヤラレタネ!

また次のお芝居も見に行くね〜♪
2006年09月17日
8時過ぎたら、湘南はもう混み混みで( ´д ` )ってなるだろうから、
今朝は気合でいつもよりも もう少しだけ早めに起きて、
干潮までの1時間だけ遊ぼう!と思って出かけました。

昨日、maiちゃんとの会話のなかで学んだこと。
基本に忠実。
コレに非常に納得した。
というワケで、今日はインサイドの立って波待ちできる程度のところからファンボードを使って、ひたすらテイクオフ、スタンドアップの練習。
スープでもちゃんと乗れるファンボードってステキ☆
テイクオフのタイミング、手をつくところ、ウネリの向き、スタンドアップしたときの体勢や目線などなど、じっくりたっぷり自分に課して練習してみました。
幸い、私がエントリーしたところは、アウトで割れていて、ミドル〜インサイドは他に誰もいない。
つまり、インサイドでは他に初心者と思しき人が練習していなかったので乗り放題♪
思う存分練習できたのです。
いやー 久々にファンボード使うと、また違う面白さが発見できていいね♪

そしてひたすらテイクオフ、スタンドアップの練習。
気がつけば3時間以上も海に入ってた…。

1時間だけ遊んで、そのまま実家に行く予定だったのに…。
計算外その1

実家へ帰り、用事を済ませ、お腹が空いたので帰りながらお昼はどうしようかと考えながら帰宅して、結局昼食もとらずに家事をちょこちょこやっている間に食いっぱぐれ。

中途半端な時間には猛烈にお腹が空いたけど、今食べると、夕食が…。
2週間に及ぶ出張からダンナちゃんが帰ってくるのだから一緒に食べようと思ってるのに、今食べてしまったら…あああ( ´д ` )

で、結局 昼抜き。
計算外その2。

夜は外食続きだったダンナちゃんのために、
ご飯を作ってあげよう、家でゆっくり一緒に食事しようと思っていたのに
ダンナちゃんが帰ってくる直前まで気絶(昼寝)してしまいました。
計算外その3。

雨だからYCATまでお迎えに行ってあげて、そのついでに外でお食事しようと、
前からちょこっと気になっていたお店に行ってみることにしたのだけど、
イメージしていたのと違っていた…。
計算外その4。


人生なかなか思ったとおりに行かないね!


2006年09月16日
久々に千葉へ行ってきましたー。

先日の種子島トリップで一緒になったMaiちゃん。
家が近くと行くことが判明したので、今回も一緒に海に行くことになりました。
こうして海仲間が増えたのが嬉しい♪

そして、今回はさらに、16年ぶりに会うmomoちゃんも一緒です!
わーいわーい(^▽^)ノ

mixiでお互いの近況を知り、お互いサーフィンを楽しんでることを知り、
一緒に海に行きたいね!といいながら、やっと実現です。
ちょっと、いやもう かなりドキドキでした。(笑)

そして16年ぶりに会ってみて…


全然違和感ない!!(驚)



16年て冷静に考えてみても、結構すごい長い月日だよ?
それなのに、1、2年程度会わなかった友達?みたいなくらいの感覚でした。
そういえば、momoちゃんとは、小学校上がる前から遊んでたっけ。
昔を知ってる友達というのは、こんなにも違和感がないものなの?
恐るべし。幼なじみ(笑)
おかげで変な緊張することも無く海に到着。

海は風が入ってちょっとボヨボヨしてるけど、サイズもちょうどいいし、
ササッと入りましょうか。

エントリーしてみると、けっこう流される。
出来た!と思っていたドルフィンも、ほとんどまともにできないまま
ゲッティングアウト。
でも、アウトよりも割とミドルで割れる。
アウトはロングに譲って、ミドルでつかまりながらも楽しく2時間強遊んできました☆

最初の一本は、偶然(?)にもmomoちゃんと一緒の波に乗ってしまいました。
えーと…アタシが前ノリしちゃったのかな?
ごめーん(>x<)

その後も何度か気持ちよく乗れたけど、これって、ちゃんと種子島で学習したとおりにできているのかしら????

ちゃんと板が走って乗れていればテイクオフもスムーズに出来たと思うし、横にもいけたと思う。
でも、問題は、その「板がちゃんと走る」か、どうか。
パドルが遅いんだよねえーホントに。

つまり、乗れているときって、大体がスープから乗っているか、
タイミングばっちりのピークから乗れてるか、なのだ。

まだまだ課題は山積みだねえ。
まあ 楽しく楽しくやれていれば、そのうち上達もするだろう。
好きこそものも上手なれ。
うん。ソレだな。

そうしてたっぷり巻かれて飲まれて昼過ぎに上がった。
お昼は海鮮丼♪
渋滞する前に帰って来ました。

maiちゃん、知らぬ間にオバちゃんたちの16年ぶりの再会の場に居合わせられて
しかもマシンガントークで気疲れさせちゃったかな?(笑)ごめんねぇ。
でも これでもうmomoちゃんともお友達だから、また懲りずに一緒に遊ぼうね!

momoちゃん、ホンっとに会えて嬉しかったよ!
しかも一緒に海に入れるなんて、さらにまた嬉しかった!
こんなに違和感無く話せるなんてビックリ(笑)
改めてまたこれからもヨロシクね☆
2006年09月15日
昨日一日ゆっくり休んだせいか
今日は快調♪

でも、会社について仕事をしていたらだんだん頭痛が。

コレってまさか出社拒否症?!煤i ̄△ ̄;)

ていうより現実逃避?(;¬_¬)アリエル…


ただ単に眼鏡が合ってないだけのような気もするけどね。



*種子島の日記を書きました。
 今回カメラを持っていかなかったことが本当に悔やまれます。
 ダンナちゃんの出張と時期が重なり、ダンナちゃんがカメラを持って行って
 しまったために、私は持たずに行ったのですが…。
 まあ この日記上では制約が多すぎて写真もなかなかup出来ないんですけどね。
 写真も載せられるように、ブログに作り変えようかと本気で思案中。
 ダンナちゃんが帰ってきたら作ってもらおうかと思います。
2006年09月14日
今日はお仕事お休みしました。
視界が歪んでて、まっすぐ立てない状態。
頭もほんのり痛いし、くらくらするので
諦めて今日一日は静養することにしました。

視界が歪んでると、TVを見るのもつらいし、本を読むのをつらい。
ああ、時間が出来たら読みたい本も見たいDVDもたくさんあったんだけどなー

寝よ。
2006年09月13日
ちょっと体調を崩しているようです。
今頃 夏バテ?みたいな症状。

頭が重いー
眼鏡さえも重く感じる…( ´д ` )んあ〜


月に1度のお花のレッスンですが、今日はオヤスミします。
先生、当日ですみません
2006年09月12日
先日のサーフトリップで、筋力不足、持久力不足を痛感。

で 早速 自宅で筋トレしていたら、









攣りました







情けねえ…_| ̄|○
2006年09月11日
ちょー眠い!
夜中の雷と雨の音で目が覚めて眠れなかった。
眠れないとちっとも疲れがとれないよう〜(>x<)


疲れと寝不足で、頭がまわりましぇん。
今日はもうとっとと寝ます!!

あ、大量の洗濯物・・・。

旅行の後のツケは、仕事だけじゃないっす(*T−T) トホホ

2006年09月10日
今日で最終日。
やーん(>x<)まだ帰りたくないよう〜。
まだまだ遊びたいよう〜〜。

昨夜の雷雨のために、今日予定していたロケットの打ち上げが延期に。
今朝もまだ強い雨が残ってたしね。
南の方のポイントでサーフィンして午後はロケットの打ち上げを見る予定だったけれど、それも変更。
じゃあ観光?っていう選択肢もナシ。
何故ならばロケットの打ち上げのために、ほとんどが厳戒態勢、規制が入っているそうです。

ってことで今日もまた同じポイントでサーフィンすることになりました。

ポイントに着いた頃は、まだ潮が満ちていて、波がなーい( ´д ` )
まあ こんなにキレイな海をぼんやり眺めるのもいいよね。

と思っていたら、高いほうの堤防からジャンプ大会が始まった!
島のあいちゃん、ともえちゃんを筆頭に次々に飛ぶ飛ぶ。(笑)
こりゃあ 参戦せねば!
と対岸で見ていた私たちも大急ぎで登って、みんなでいっせいにジャーンプっ!!

わはは。
たのしーい☆
ぬあっ!水着が脱げるぅ〜〜(≧〜≦)

さあ チキンは誰だ!?!?(笑)

なんて 遊んでいたら波も手ごろに。
既にこれだけでちょっと疲れた(苦笑)


なんと言っても最終日。
悔いが残らないように遊ばなくちゃ(≧▽≦)

ローカル先生のみんなも、「最後なんだからいい波にたくさん乗って帰りなよ」と
板を押してくれたり、譲ってくれたり。

テル先生も一人ひとりに丁寧に細かくアドバイスしてくれて、ますますやる気もup!
もう 腕が上がらない〜とか言ってられない。
とにかくたくさんたくさん乗ろう!巻かれよう!遊ぼう!!

グーフィーの波にパドル中、左にローカル先生がいた。
ん?前乗り?
つーか アタシが優先だよね?
まあ どうせ追いつかないからいいんだけどさ。
で、結局同じ波に乗ったんだけど、後ろから見てるからこそ、よくわかったこともあった。
そうか、ここで立つのか、うわ、はやい! とかね。
いい勉強させていただきました。
アタシはすぐコケたけど。

みんなお昼ごはんを食べる時間をも惜しんで遊んでたよ!

宿に帰ってすぐに荷造りしてそのまま空港へ。
久美先生やローカル先生たちもみんな一緒に来てくれてお見送りもしてくれた。嬉しい!!
スクールが終わったから、ビーチでハイさよなら、なんていうんじゃなくて、
ここまでお見送りに来てくれたなんて、感謝ていうか、もう感激、感動だよう!!
そして最後の最後まで、連絡先の交換したり、写真を撮ったり。


本当に本当にいい時間をもらいました。
来てよかった。
島のみんなにも、スクール生のみんなにも会えて本当によかった。
ゼータクで充実した幸せな夏休みになりました!

また必ず行くから忘れないでね!
もう少し上達しているように地元でも頑張るからね。
そのときはまた一緒に海に入ってね!

また会う日まで☆Keep Surfin’(^−°)


今回お世話になりました
WSC のスタッフ小林様をはじめ、
種子島のサーフショップ 「ORIGIN」の一平様
美晴荘のかっちゃん様、皆様、
後藤久美子プロ先生、そしてたくさんのローカルサーファー先生の皆様と、
スクール生の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りて、もう一度お礼を。

本当にありがとうございました。( v_v)




きっとまた近いうちにお会いできると予言!(断言?w)
チャオ☆(^▽^)ノ
2006年09月09日
目を覚ますと、か、体がしびれて動かないぃぃ(*T_T)

うーん…やっぱりちょっと疲れてきたか?
寝る前に一応薬飲んだけど、まだちょっと熱があるかも。

でも 今日も頑張るぜ!
もう腕に力入らずだらーんだけどネ☆

今日もまた天気がいい!
朝からもっすご暑い!!(>x<)

すでに昨日まででめちゃめちゃ日に焼けてヒリヒリ。
今日も気をつけよう。
つーか コレ海に入らずに外にいたら
日射病とか熱中症であっという間にダウンだよね。

今日も昨日と同じポイント。
サイズは少し落ち着いてきた。
でも面はキレイ。

こんなにキレイな海も今日と明日で終わり。
いい波に乗り溜めしていかなくちゃ!がんばるぞう。

久美先生やローカルサーファー先生が板を押してくれたりするのだけど、
どうもパドルが遅くて乗れない。
おかしい。初日はちゃんと乗れたのになぁ。
やっぱり疲れて腕が上がらないから?

と思っていたら、「板が合ってない」と。
そそそそそんなあ〜〜〜。

まあしょうがない。
これで頑張ってたら、帰ってから自分の板で
めちゃめちゃ乗りやすくなってるかもしれないしね(ポジティブシンキン☆)

そうは思っていても、やはり乗れないのは悲しいもので。
せっかく上手くなりたい、たくさん乗りたい、って思って種子島へ来たのに
なんだか不完全燃焼。

それも悔しいので、もう ウネリから乗れなくてもいい。
スープでもいいから、とにかくたくさん乗ろう。
パーリングしてもいい。ささっても巻かれてもいい。
とにかくこのきれいな海と、波とたくさん遊ぼう。

そうしてたくさんたくさん遊んだあと、今夜の食事はみんなでBBQ。
よく考えてみたら、今年になって初のBBQかも。
毎年よくやってた気がするけど、今年はコレが初かも。

先生たちもみんな一緒に飲んで食べてはしゃいで。
2軒めでもまた飲んで笑ってまた飲んで笑ってはしゃいで。

サーフィンだけでなく、サーフィンを通じて
こうしてたくさんの人と笑って飲んでたのしい時間が過ごせて、
ああ、なんてシアワセなんだろう。

みんな 出身も、年齢も環境も仕事もまったく別々だけど
サーフィンを楽しむ気持ちは同じで、それで、それだけ一緒なだけで、
こんなにもいい時間を過ごせるなんて。

すごいことだなあと改めて思う。
ローカルの皆さんは、本当は自分達の仕事の合間の、
自分のサーフィンの時間にスクールの先生をしてくださっていたのだろう。
そのうえで、細かくみてアドバイスをしてくれたり、親身になってくれたり。

なんていうか もう 本当にありがたくって、どうしよう。涙が出そうだった。
いやーもう今日は(も)飲んじゃうぞ!!!



ってだいぶ目が回ってきたので先に寝ます!
みんなは3軒目もいったのかな〜
おやしゅみなさーい。ぐう。

ケータイで撮った写真。伝わるかな〜
2006年09月08日
2日目

朝からすんごい蒸し暑い。
あああ、早く海に入りたい。
しかし、すでに体がバキバキになってる…(涙)

今日は潮周りを考えて、ちょっと遅めのスタート。
昨日とはまた別のポイントです。

着いてみたら…
うわー煤i ̄△ ̄;)
これ ちょっとハードなんじゃないでしょうか。

しかし、今日は他のポイントはどこもよくないコンディションらしく、
ここが一番マトモだそうです。

う。が、頑張る(:_;)

風も入ってちょっとボヨつき気味。
ブレイクは速く、サイズもちょい大きめ。
セットで肩くらい?そんなにはないかな?もっとあるかな?
とりあえず、インサイドでやるにはダンパーなのでアウトに出ることに。

しかし、問題はドルフィンスルー。
できないんですよ、コレが(−"−)

なんとかかんとかゲッティングアウトしたものの、
一発目からど派手にコケ、さらに次の波に飲まれ巻かれ。

気を取り直してもう一度ゲッティングアウト。
カレントを使って、出るにはそこそこ苦労はしないけれども、
アウトで割れた波を抜けるのには、ドルフィンが出来ないことにはどうにもこうにも。
というわけで、今日はドルフィン練習日和。
ローカルサーファー先生に教えてもらい、うんしょ、うんしょと練習に励んでみた。

乗れそうな波が来たら乗ろうとパドルをするのだけど、
あれ?進まない…
アタシ こんなにパドル遅かったっけ???

っていうか 腕がパンパン、ビキビキなんですけど…。
進まねえええええええっっっ(涙)

そんなこんなで午前中はドルフィンの練習とパーリングのみで終了。
全然波乗りしてない…_| ̄|○

だんだん自信喪失。
ここまで巻かれまくっていると、もうビビっちゃって乗れません。(−”−、)ぐすん。

午後はまず陸でドルフィンの練習。
久美先生に細かく指導していただき、何度も反復。
あうー これだけでも腕がぁぁぁ…

そして気合を入れなおして再度海に入る。
さっそく目の前に迫ってきた大きめ波。
ノーズから板を沈めてバランスとって、後ろ足で押しながら腕を曲げて…


あ。


出来た!!

上手く抜けられたよ!!!

と、抜けたあとに久美先生のほうをみると、「無事に抜けられたじゃん!」と笑顔をもらいました!
やったー(≧▽≦)


その後も、まだまだカンペキではないものの、上手く抜けられる成功率が上がった。嬉しい!
こうやってすこしずつでもいいから上達できればいいなあ。

さっきまで実はちょっとスネていた。
他のスクール生がちゃんと乗っていくのを見て、羨ましくて、
自分だけ置いていかれたような気がして悔しくて、ねたましい気持ちもあった。

だけど、サーフィンは一朝一夕に出来るものではないから。
他の人と比べる遊び、スポーツでもなかったのだ。
出来ること、出来ないことを繰り返して上達していくのだ。
巻かれながらも楽しまなくっちゃね。


夕方はちょこっとだけBBのアッコちゃんやトモちゃんの板を借りて
アウトに出て乗ってみた。
おお、なんか久しぶりのBBだぞ。
たーのーしーい〜〜♪
でも、気づくと、タッパーがめくれてお腹がこすれて、擦過傷みたいになってる。
イテテテテ。
これか、アッコちゃんがお腹痛いって言ってたのは…。

結局今日はほとんどいいライディングもないままだったけど、
一日中サーフィンが出来てシアワセでした。

陸でのトレーニングも大事だってこともよくわかったし、
帰ったら(宿に、じゃなくて)ちゃんと陸トレ、筋トレも頑張ろうっと。

それにしても、サーフィンのあとってご飯が美味い!!
ただでさえ大食漢なのに、こんなに宿のご飯が美味しかったら
一体何キロ太って帰るんだろう…。

夕食後はJambe cafe へ。
昨日 マスターが撮ってくれたビデオをみんなで鑑賞(検証?w)
うえ…悪酔いしそう…。

だけど、自分のみっともないライディングを客観的に見ることも大事。
ああーなるほど、下見てるなあ。体開いてるなあ。
反省すること、これからの課題盛りだくさん!
よおっし!気を取り直して飲むぞーー!!(≧▽≦)

いまいち ビールの味がわからなかった。
ひょっとしてもう熱が出てる???
2006年09月07日
このツアー に参加してきました。


7時集合のため、6時14分の電車に間に合うように5時半に起床。
寝ぼけながらも身支度を整え、家を出た。
よし!ばっちり!
駅には6時10分到着。

が、電車が来ない。
あれ?京急ってもっとこう、バンバン電車くるよね?
バンバン通過していくよね?

・・・嫌な予感・・・。


やがて、構内放送が入った。
「人身事故により遅れが出ています」

ってどれくらいーーー?!?!?!( ̄□ ̄;)

よりによってなんでこんなときにー?!

飛行機の時間には間に合うけど、集合時間は7時。
それに遅れるのも社会人として…
ましてや、今回はほとんどの人が初対面。
遅れて印象悪くしたくないよう〜(>x<)

とにかく…急がないと。
えーとえーと今から横浜行くか?そこからバス?
時刻表がわからない(>x<)
品川まで行けばいいのか?浜松町でモノレールか?
うわー時間が読めねえ!!

ええい。もうこうなったらタクシーだ!!

とタクシーを拾って、羽田へ急ぐ。
うわあああ・・・メーターがくるくる回ってるよう〜(*T−T)


しかし、おかげで集合時間には間に合った。
朝から汗だく。


その後は飛行機も順調に。
鹿児島で乗りついで、きたぞ、種子島!!

飛行機の上からみても海がきれい!!
うわー楽しみ!!(≧▽≦)

種子島空港に着くと、一目でソレとわかる人たちが。
ガラ悪…いや、イカツ…いやそのごにょごにょ…
今日からお世話になる後藤久美子プロ、そしてローカルサーファーの皆さんが
お迎えに来てくださっていました。
荷物を乗せ、みんなを乗せ、まずは宿へ。

途中で見える海が、もう感動的にすごいキレイ!!
波乗りしなくても、海水浴だけでも満足できそう。

ああ、来てよかった〜。

宿で荷物を置き、着替えて早速海へ。
お昼は海を見ながらお弁当を食べて、そのまま午後からスクール開始。
総勢14人のスクール生を、後藤久美子プロとローカルサーファーの皆さんがそれぞれ丁寧に指導してくれる。
こんなに贅沢なスクールだったんだー。(感激)
ほぼ、一人に一人ずつ先生が付いてくれて、なおかつ陸からの後藤久美子プロから拡声器での指導。
そしてビデオも撮ってくれている。

よおっし!頑張るぞー!!

何度か気持ちよく乗れた気でいたけれど、
目線が下を向いているとか、体が広がってるとか、腰が引けてるとか後ろ加重になっているとか、
陸からの細かい指導。なるほど。
と一本一本のライディングも気をつけるようになる。
すごい!ホントにちょっとしたことだけど、自分ひとりでやってたんじゃ気づかないようなこと、
本当にたくさんあるんだなあ〜。
4日間、頑張って上達して帰ろう!

初日から頑張ったせいか、それとも先週海に行かなかったせいか、
夕飯を食べた後には既に筋肉痛が。
そして日焼けがヒリヒリ。
平日に、こんなに波乗りだけ楽しめるなんて夢のようだ。
明日も頑張るぞーぅぃ!!(≧▽≦)
2006年09月06日
秋篠宮妃紀子さま、男児ご出産!!
オメデトウございます(≧▽≦)

誰もが待ち望んだ皇室の男児。
12年ものブランクがあっても無事にご出産されたようで、なによりです。

いやー それにしても相変わらず出来た"嫁"ですね。
見習えませんが。


さて、明日から日曜日まで種子島へサーフトリップに行ってきま〜す♪
めきめき上達(予定)しちゃうぞ☆


ああ、まだ出かける準備を何にもしていない…(;¬_¬)
2006年09月05日
疲れが取れなーい(>x<)

頭痛いし、体もダルイし痛いし重いし、食欲ないし、気持ち悪いし、視界がチラつくし、ムクミで感覚ないし、気のせいか耳鳴りまで。

ああ、トシとったのねえ・・・ 


と思っていたら。


熱が出ていたのでした。
しかも割と高熱。
納得。


家に帰ってから気づくなんて。

まあ 仕事に支障が出なくてよかったよ。
2006年09月04日
あははー。
昨夜の記憶がなーい(゚∀゚)ノ


昨夜、神輿のあとに飲んだ日本酒が原因だろうか。
やっぱり日本酒のガブ飲みは危険だね。

ダンナちゃんが連れて帰ってくれたんだろうけど、
当時の私は割とフツウだったようです。
帰宅後も1,2時間くらい話したらしい。

でも今朝 話したら、どうも会話が噛みあわない。
覚えのないことだらけ。

まあいいや。楽しかったから♪
体中痛いけどね。

それと、嬉しいことが。
あれだけ休憩ごとに食べてても、体重が奇跡的に増えてなかった!!

食うより飲む!が勝っていたからか…。
いや、運動量がそれだけあった、ってことよね。

2006年09月03日
今日は神輿!!

神輿を担ぐのは、今年で4回目。
今日も天気がよくて残暑厳しいなー。
そんな中で神輿を担ぐんだから、そりゃあもう汗びっしょり。
鯉口、腹掛け、半纏と重ね着をしてるせいもあるけど、
この3枚が全てびっしょりになるくらい汗をかくのです。

休憩のたびにいただくビールが、この上なくうんまい(≧w≦)
でも 汗ですぐ出ちゃう。
声も張ってるので、飲んでも飲んでも喉が潤されましぇん。

朝から晩まで担いで声張って。
腰も足も肩も腕も痛いし、腕なんてもう力が入らないくらい。
喉もガラガラ。
明日 声出るかなー(苦笑)

最後の最後までハイテンションで疲れたー。
いやー今年もまたエキサイティングした!!
楽しかった〜(≧▽≦)




*去年、一昨年のように詳細に書けないのは、
テンション高ーく、めちゃめちゃ楽しかったんだけど、
それがもう、あまりにもテンション高くなりすぎて、
文字に出来るほどマトモな状態ではなかったのでした。
あはは(^△^;)

2006年09月02日
予定より一週間も遅れた生理のおかげで今日は海はお休み。
天気いいから海に入りたかったけどね…( 。_。)しょぼーん

家事をしなくてはいけないのだけど、どうにもこうにもヤル気なし!
つーか 体がダルくて動けないのよ。

今日は一日ダラダラした日でした。
2006年09月01日
引っ越してきてから一度も、レンタルビデオ屋に行ってない。
映画は好きだから昔はよく借りてたのになー。
いまは、もうほとんど見ることが無い。暇がないのか、機会が無いのか。
映画館で映画を見ることもなくなったなあ。
ホントは見たいものいっぱいあるんだけどね。

急に見たいものが出来たので、近所のビデオ屋に行ったのだけど、
見たいと思っていたものがレンタル中。凹

幸い、この近くにはまだビデオ屋がある。
はしごしてみることにした。

2軒目。
閉店してた。

3軒目。
店の半分以上がAVだった。
目的のDVDどころか、普通のDVDを探すのも困難。

4軒目。
一番広くて品揃えも豊富っぽい。期待できそう!
当初の目的のものは無かったけど、それ以外で、
他の店には無かったものとかあって、ちょっと目移りした。
が、実際に借りるまでのミリョクを感じたものは無かった。


そして結局なんにも借りずに帰ってきたのでした。

でも、色々走り回ったおかげで、ビデオ屋じゃないけど
いいもの見つけたよ!
こんなに近くにこんなのがあったなんて!!
ぐふふ。

引っ越してきてホントよかった☆


今月の目標
@節約
A本を読む
B筋トレ