2006年08月31日
ちょっと振り返り日記。コレは昨日のことです。

仕事で小さいミスが多く、ちょっと注意を受けました。
ホントに小さいミスで、すぐ直せるし、たいしたことないから、たいていは
『ごめんなさーい』『すぐ直しまーす』☆(^−°)えへ
で、済んでしまうのだけど、小さいことでも重なれば相手はそりゃあ
気をよくするはずが無い。
で、たまーにこうやって注意されると、ああ、そうだった。
ホントに申し訳ない、って落ち込むのだ。

注意を言うほうだって、いい気分じゃないだろうし、本当に気をつけないとなあ。
ああ、いままでずっとガマンしてくれていたんだなあ、申し訳ないなあ、アタシってどうしてこうなんだろう、もうホントに情けないよ、ごめんなさいごめんなさいごめんなさい…
と、落ち込んで涙が落ちそうになって、涙が落ちそうになってきたらさらにどんどん落ち込んできてしまって、このままじゃちょっとイカン!と思い、実家に帰るついでに幼馴染のみうちゃんに聞いてもらおうと電話して、夕食を一緒にとることにして、話を聞いてもらった。

小さいミスを起こしてしまう原因は気の緩みと慣れだろう。
仕事はルーチンワーク。
頭を使わなくても手はもう動く。
仕事には波があるから、その合間に気が緩むのだろう。
また、相方がしっかりしてくれていて、しかも寛容でいてくれることに甘えているのだ。

では、どうしたらいいか。

みうちゃんが面白いことを提案してくれた。

それが『自分ルールのキャンペーン』

今回は、『自分内小さいミス撲滅キャンペーン』で、
ミスをせずに○日できたら自分に小さいご褒美をあげる、
出来なかったら、できるまでやる、出来ないことが多かったらペナルティも考える、
ということにした。

こんなことでもしなければミスが防げないのか、とアホらしいやら、情けないやらと思う側面もある。
だけど、私は昔から本当にものすごく注意力散漫で、気をつけているつもりでも、結局「つもり」なだけで、実際はどうにもこうにもダラシナイのだ。
ああ、恥ずかしい。

こうやってキャンペーンでも打ち立てて、それで少しでも楽しくミスも防げれば結果オーライだよ。うん、そうだよ。

ただでさえ、エンジニアの人たちはイライラすることが多いだろう。
私が彼らにしてあげられることは少ない。
せめて、つまんないミスの指摘なんかで、イライラするくらいはなくさないとね。

そうだった、仕事も思いやりが大事だった。
そんな根本的なことも、「慣れ」のせいで、どうでもよくなっていたのかもしれない。

1分、1秒を争うような内容でもないし、しっかり確認してちゃんとエンジニアに繋いであげよう。

慣れは怠慢を招く。
気をつけよう。うん( ̄^ ̄)qぐっ


みうちゃん ありがとう!!(^▽^)




で、今日のキャンペーン結果。
15時で帰ったせいもあるけど、ミス0でした!!

やればできるじゃん!頑張れ、オレ!(≧▽≦)


ただ、始めたのが8月最後の日って、随分とキリの悪い時だとは思うけどね。
2006年08月30日
日付変更線を越えてハリケーンから台風へと呼び名が変わった、台風12号。
いまはまだ日本に影響が出るほどではないけれど、このまま西へ進んできたら…


稲村クラシック開催?!(゚∀゚)ナンテコトモー!!

っていうか、強さが『猛烈』って…。

それどころじゃナイような気もするのだが。

くれぐれも『サーファーが楽める程度』であって、
災害などにはならないようであってほしい。
2006年08月29日
8月29日は『焼肉の日』なんだそうな。

でも我が家は今日はマーボーナスでした。
一昨日焼肉やったばかりだし。

久々に、撮り溜めていたDVDをちょこっと消化したよ!
まだまだ残ってるけど。
いまだに今年の正月の番組すら見てない。
あ、去年の年末のもまだか。

本当にコレ 老後の楽しみになりそうだ…。
2006年08月28日
週末のツケか?それとも日中の会社での冷房病か?

とにかく体がしびれて苦痛。
湿疹はたいしたこと無いけれど、口内炎と微熱。


今夜はとっとと寝ちゃいます。
ダンナちゃん まだ帰ってこないけど、まあいっか。
もう22時だし。
おやすみなさい。
2006年08月27日
か、体があ〜〜


しびれて起き上がれない…。

昨日 散々遊んだツケ?



エアロビで軽く体をほぐすか。
と出かけたのだけど、間に合わなかった。

VAAM飲んだのに…
すごすごと帰ってきて、しょがない、掃除の続きをしよう。

で、今度こそ!
と午後のクラスに出ようと思ったら

シューズを忘れた… _| ̄|○


諦めてまたすごすごと家に帰り、つーかもうやる気なくしたので夕飯の買い物に行く。
ちょうど蔵王牛をいただいたこともあって、
2日早いけどダンナちゃんのお誕生日のために、今日は焼肉にしました。

部屋の中が臭うけど、たまには家で焼肉もいいね。
せっかくホットプレートもらったんだしね♪

ちょっと肉が多かったし、おかずも多かったかも。
MMくんに一緒に食べよーって声かければよかったかな。
今度はみんなでやろうね!
2006年08月26日
またまた みんなで海水浴です。
前回よりまた人数が増えました♪

Mちゃん、doSさん、MMくん、AAくんファミリー(嫁ちゃん+息子くん+娘ちゃん)と
我々夫婦の、計:大人7人と子供2人で行ってきましたー。

子供もいるので、海水浴場がいいかな、と前回と同じ場所へ。

なんと!
海水浴シーズンは終わったらしい…。
駐車場のオッサンたちもいないし、ライフセーバーもいない。
私たちにしてみれば、見慣れた海の風景だ。

まあ 遠浅だし、子供たちは浅瀬で必ず大人と一緒に遊ぶようにすればいっか。
大人たちは…自己責任で遊んでね☆(^−°)
MMくん、Mちゃん、前回よりも荒れてるから、気をつけてね。

サーフィン初挑戦のdoSさんとAAくんがファンボードの挑戦。
スープに乗って、おお、なんかもう、すぐに立てそうな勢いだね。

MちゃんとMMくんはウェットスーツまで購入してやる気マンマン♪
巻かれても飲まれても楽しそうだ。

このポイントは、初心者が多い。
もちろん上手な人もいるのだけど、ちょっとヒドイ人もいた。
既にアタシが乗ってる波に乗ってきたワカゾー。
こっちが下手だと思って乗ってきやがったか?
ソレにしてもこっちが下手だと思ってるんだったらなおさら危ないじゃん!

さすがにホントに怖かったので
『こっちがもう乗ってるんだから、乗ってこないでよ!危ないじゃない!』と
言ってやった。フン!
…あー怖かった。


気がつけば昼過ぎまで遊んでた。
さすがに日焼けが痛い。
わはは、みんな焼けたねー。
あとがくっきりついてるYO☆

来る時に見かけた看板のお風呂屋さんを探していくことに。
が、そこは岩盤浴だった。
『○の湯』って…書いてあるのに。
岩盤浴じゃ湯じゃないじゃん!(爆)

改めて他を探して入浴。
上がったあとにはやっとお食事!
でも既に16時。
もう昼ごはんっていうより、お夕飯だね。
ちょうどバイキングのファミレス発見!
いいね、ガッツリ食べて帰りましょう。

みんなで食べるとやっぱり美味しいね。
ついつい食べ過ぎちゃうよ。
バイキングだしね。

体重計に乗るのがこわーい(>x<)
2006年08月25日
黒のちょっと長めの地下足袋を探していたけれど、
なかなか見つからなかった。

ダメ元で、近所のショボい作業着屋さんに入ってみて、店主のオッサンに聞く。

『10枚くらいのコハゼで、黒で、エアが入ってるか、もしくは底が厚めの地下足袋がほしい。サイズは23センチで』

一瞬困ったような顔をしたけれど、
その店主のオッサンは意外なほど親身になってくれて、カタログを一緒に探してくれたり、あちこちに電話して聞いてくれたり。

で、その電話をしてくれた先にありました!ブラボー。

取り寄せてもらって、購入できましたよ!!!


ありがとう オッサン!!


ああ〜これで今年の神輿もバッチリ!!
楽しみ〜♪
2006年08月24日
今日オープンの横浜ベイクオーター を見て来ました!

用事があったので、午後半休して山下公園まで行ったのです。
相変わらず残暑厳しい日中ですが、天気もいいので愛車・リーダー(チャリンコ)で
と散歩がてらブラブラとむかっていると。
途中に、例のベイクオーターなるものがありまして。
建設中に、何度か前を通って、何になるのかなーと思っていましたが、
ショッピングや飲食店などの複合商業施設でした。

真っ白な流線型の建物がとてもキレイでオサレ♪
場所は横浜駅からちょっと歩くんだけど、文字通りベイサイド。
シーバスの発着所も隣接されていて、
「ああ、また観光客が喜びそうな」感じ。

平日の真っ昼間なのに外から見ても、ものすごい人の数!!
だったので、中には入らずに外から眺めるだけにしました。
そう、文字通り「(外から)見てきた」のでした。

どうせ、そのうち空いてくるよ。
ランドマークタワーもクイーンズもワールドポーターズもそうだったもん。
そういや そごうも開店当時はえらい騒ぎだったっけ。
…古い話ですみません。

ベイクオーターの横を通り、みなとみらい地区を抜け、山下公園方面へ。
このルートをチャリンコで通るのはなかなかいい散歩コース。
ジョギングコースにしてもいいかも。

天気がよくて風が気持ちよくて、水面もキレイ。
もうちょっと涼しくなったらまた散歩にフラフラ出かけたいな。
2006年08月23日
ワスレテタ。

今日はフラワーアレンジメントのレッスンの日でした。

まあ 忘れていた、と言っても、
今回は特別な持ち物もないし、特に事なきを。

ただ、昨日寝るのが遅かったせいか、
寝不足で体の内側がしびれる感じがしていたので、早く帰って休みたかった。

最近、あんまり不調気味が無かったから、調子に乗ってたなー。
体が弱いことなんてついつい忘れるって。(頭も弱いから)

2006年08月22日
ジムに行って汗をかけば、スッキリするのはわかっているのに、どうも億劫になることがある。
今日はそんな日だった。
なんだか色々なことが面倒で、億劫で、ダラダラしてしまっていた。

家に帰ってダラダラ…。
ご飯を作るのも億劫。食べるのも億劫。

もう今日はジム行くのやめちゃおうかなー。
でも 体重が増え始めてるし、ちゃんと運動して消化させないと、
このままズルズルぶくぶくと太ってしまうし…。

気が乗らないけど行くかー

と重い重い腰を、よっこらせとあげてジムへ行った。

ウォーミングアップで20分くらい走ったら、ちょうどエアロビのクラスが始まるところだった。
気分的にもノらないし、もう帰りたい時間なんだけど(21時過ぎ)
昨日も出てないし、出来ないことを避けててもいつまでたっても出来ないよなー( ´д ` )
と思い、自分の尻をたたくつもりでクラスに出てみた。






ダメだ。
どうにもこうにもテンションが上がらん。


いつもなら出来なくても何でもないことなんだけど、出来ないことにもイライラするし、
インストラクターの「カンタンですよねー」の声にもムカムカとしてきた。

ちっともカンタンじゃねえようっ(−”−、)

汗をかいてもスッキリしない(涙)
シャワーを浴びて、ジャグジーでほぐしても、なんだか気分は↓↓↓


こういう時もある。

23時に帰宅したのに、まだダンナちゃんは仕事から帰ってないし。
ちぇ。ヤツアタリしようと思ったのに。

ああ、もう泣きたいやら、落ち込みたいやら、怒りたいやら…

こういう負のエネルギーは心身ともに負担がかかって疲れるなー( ´д ` )

明日は元に戻っていますように。







《私信》
Mちゃん お誕生日おめでとー♪
2006年08月21日
今日はジムでエアロビの予定でしたが、やめました。
やっぱり夕食の支度とかしてたら時間ないなー( ´д ` )
19時からのクラスに出るのはちょっと厳しいよ…。
なのに、初心者クラスって19時〜のものが多いんだよね。ちぇ。
まあいいや、今日はちょっと湿疹が出てるから、汗をかくのはつらいし。

ってことで、久々にTVをゆっくり見たり、
富士登山帰りのダンナちゃんを踏んで(マッサージ)あげたりしました。

さあ 寝るぞ。
2006年08月20日
朝イチで海に入ってきました!
今日は一人だから近場で、ササっと。

うねりは弱く、サイズダウンしているだろうけど、それでも9時ごろの干潮までの潮が動いてる時間であれば、遊べるだろう。
と、予想して、混んでるのを覚悟で湘南で入りました。
思ったよりも混雑もせず、波もまずまずで、干潮まで2時間半たっぷり遊んできたよ!

駐車場に戻る時に見た国道134号は、長い長い渋滞。
見ただけで貧血起こしそう。もちろん、駐車場も満車になっていた。
天気もいいし、夏休みも終盤に差し掛かってるもんね。
いやー 早く来てよかった!!

10時前の上りの道路は渋滞もせず、開店直後のスーパーも空いてる♪
家に帰ってもまだ午前中だから、家事も出来る。

ひとしきり片付けて、録画していた昨日の熱闘甲子園を見て、昼ごはんの支度をして
ダンナちゃんを起こして一緒に昼ごはんを食べて、片づけをしたらもう13時。

今夜 富士山に上るダンナちゃんは準備をしている。
気をつけていってらっしゃい。

アタシは高校野球の決勝戦が始まったらもうTVにかじりつき。
白熱したいい試合!!
今大会は総じて乱打の年だと思っていたけれど、さすが、決勝戦。
緊張する投手戦。

そして試合は延長15回でも1-1のまま決まらず、明日 再試合に。
そんなこともあるんだぁ。すごいな。

彼らは楽しかったんだろうなぁ と思った。
連日の試合でさぞかし疲れているだろうに、インタビューでは明日も楽しみたい、とのコメントを聞いて、ちょっと涙が出た。

観戦していた誰もが、終わらないでいてほしい、どちらにも勝ってほしいとおもうような
本当にいい試合だった。
マウンド上は40度を越したであろうに、あのスタミナ、精神力、そして
ただただ、ひたむきなプレーには、心からの拍手を送りたいとおもう。

明日。
また 楽しみが増えました。

さて、15回までやるとは思っていなかったので、試合が終わったら世界バスケを見ようと思っていたのだけど、結局バスケは第4Qをちょっと見れただけでした。
ちぇ。ジムも行こうと思ってたのにな。

その後 夕飯の支度をしてお風呂入って、バレーボールを見た。

一日中 スポーツ観戦で興奮し続けて疲れました。

今夜はまたもや22時前には寝ちゃいます。

2006年08月19日
今日も気温はどんどん上昇。
おまけに台風の影響か、湿った空気も入り込んで、囲いの無い蒸し風呂状態。

この気温と湿度の中での掃除は、ホットヨガと同じくらいの汗が出たんではないだろうか…。
(ダンナちゃんが寝ているので掃除機をかけられなくて、全部ホウキと雑巾ですよ)

起きてシャワーを浴びて、掃除のあとにシャワーを浴びて。
一体 一日に何回シャワーを浴びればいいのやら。


あー海行きたい。

が、先週 板を傷つけてしまったので、まだリペア中。(ダンナちゃんが)
明日は海にいけるように、今日中にリペアしておいてねーとお願いして私は出かけた。

今日は浅草へ行ってお買い物に行ってきました!
再来週の神輿のために色々とお買い物♪
実際は、2年目の時に既にほとんど揃えたのだけど、今回は新しい地下足袋と腹掛けを購入予定。

近所の商店街にも、祭り用品が売っているお店があったのだけど、腹掛けは子供用ばかりだし、他のものだって、やっぱり浅草の品揃えの多さにはかなわない!

色々見て回っていたら、また新しい鯉口がほしくなっちゃった。
鯉口の柄とおそろいの手拭いも買っちゃった♪

いや〜これ着たアタシはきっとかっこいいぜ!!(≧▽≦)←妄想


地下足袋は、エアーの入ってるものがほしかった。
でもエアーの入ってるものは、ちょっと丈が短い。
去年、はいていた白の地下足袋はちょっと丈が長めで、結構かっこよかった。
しかも、他にあれくらの丈のものをはいてる人がいなかったから
かなり目立ってたんだよねー。

黒で短いと目立たないなー。
でも半股引も黒だし、腹掛けも黒だから、黒がいいんだけどー。
脚絆で長さを出すか!!

と色々考えて結局今回は地下足袋は買わず。
近所でもちょっと探してみよう。

あー やっぱりお買い物は楽しいね!!
今度はWINDS前の居酒屋にも行ってみたいな〜
2006年08月18日
あまりの暑さに、会社に着いたころは汗が滝のようでした。
そんで、社内にはいると急激に冷やされたおかけで、またお腹壊したヨ☆

それが引き金になったのか、冷房で冷やしすぎのせいか、ちょっと夏バテっぽい症状に。

あううー( ´д ` )せっかくの週末なのに…


2006年08月17日
またケータイを忘れた。
みうちゃん、ゴメンね。近々飲みにいきましょう。(私信)

夕方、オヤツにチョコボールを5箱ももらったので、
ダンナちゃんに1つあげたら銀のエンゼルが出た!
うわー あと4枚!!(≧▽≦)

と自分がもらった箱を全部開けたけど、ダメでしたー( ´д ` )


しばらく オヤツはチョコボールに決定。

大人買いしちゃいそう…。(* ̄m ̄)むふ
2006年08月16日
やっぱり22時に就寝すると体が楽。
ちゃんと6時に起きれるし。(ら抜き言葉でスミマセン)

こうやって毎日22時に就寝できればいいのだけど、そうもなかなかいかないもので。

どうやったらそれが出来るか考えてみる。

逆算すると、21時にはお風呂に入っらないとダメだよね。
1時間で入浴してお肌のお手入れと髪を乾かして…ってこれもギチギチだけど。

21時にお風呂ってことは、その前にヨガをやっておくか、ジムでのトレーニングを終わらせておかないとダメなわけで。
家でのヨガなら1時間で済むけど、
ジムでのトレーニングってなると、2時間はかかるもんねぇ。

そうなると19時にジムか。



・・・ん?


17時半に仕事が終わって、買い物して帰ってきたら18時半過ぎ。



ご飯食べてる時間ないじゃん!!
つーか ご飯作ってる時間もないじゃん!!


食事は運動の2時間前。ってことは仕事中に夕飯かー。

つまり、

朝 出勤する前にはお昼のお弁当と、夕飯用のお弁当が必要ってこと?



・・・・なんか・・・(−"−)


なにがしたいんだ、アタシ・・・(−”−;)
2006年08月15日
朝玄関を出てから会社に着くまで30分間の出来事。

出かけるとき窓から外を見れば、雨は止んでいる。
傘を持って出ようか迷ったが結局傘を持たずに出る。
自転車でいつもどおり出掛ける。

ポツポツと小雨、霧雨程度が降ってきたが、もう引き返すには時間がない。
今日は仕事の相方がお休みなのです。
遅れるわけにはいかない。

と思っていた矢先に、雨はどんどん降り始め、小雨、ではなく本格的に降り始めてきた。
既にびっしょり。タオル持って来ていてよかった。
いや そうじゃなくて。

このまま会社に行くにはまだ距離がある。
すでにびっしょりだけど、途中からでも電車、またはバスかタクシーで行くか。
と一番近い駅にチャリンコを寄せ、売店で傘を買い、タクシーを拾った。

やれやれ。
夏でよかったよ。すぐ乾くしね。

そういえば、サイフにお金が入ってなかった。
今日の昼に銀行へ行ってお金を下ろすつもりだったから。
しょーがない、カードで支払おう。

とその旨運転手に伝えると。

運転手はうちの父くらい?もっとうえだろうか、とにかく見た目からおじいちゃんで、
カード支払いのやり方がやったことないし、わからんと言う。
おじいちゃん…(;¬_¬)

慌ててマニュアルを探しだしたが見つからず、必死に色々と格闘してくれたが、
なにしろおじいちゃんだから、ゆっくりなのですよ。
そして時間は刻々と過ぎていく。
間に合わないってば!!
業をにやしたワタクシ、連絡先を交換して、
あとで連絡するから振込先を指定してもらって振り込むことにした。

そして走って会社に向かう。急げ。
急ぐ軌道上、目の前には鳩が。
歩道に落ちている餌を食べている。ジャマ。
どうせよけるから、と思いそのまま突進していくと、
鳩はよけてくれた。飛び立った。

が、場所が悪かった。
ノロマな鳩が飛び立った先は、私の傘の中だった。
鳩が傘の中に入ってきて、パニックのオレ。
傘に進路を塞がれ、さらには頭も打った鳩。
両者ともパニック。

無事に鳩を開放できたのは、奇跡的だった。
雨に濡れた路面を走り、パニックになったので、滑って転んだのだね。
会社のエントランスの目の前で。

それでも恥ずかしさを押しこらえてオフィスへ向かう。
エレベータに乗る。

・・・動かない(#゚д゚)ぬぉっ??!


エレベータにも順番があるようで(ここのビルにはエレベータが6機ある)、先に到着していたほうから出発するようですよ。
で、乗りなおしてやっとオフィスへ。






9時1分。


遅刻しました。orz



そして それから30分後。

晴れてるし…(−”−;)



仕事は暇でした。
平和だね。
2006年08月14日
食べて、運動。

これが私のダイエットなんだけど。


食べるのはダイエットじゃなくても食べる。
運動は…機会を失うとなかなかやらない。

結果、食べた分 太るんだよね。

昨日は海に行ったし、一昨日はホットヨガにも行ったけど、
食事はやっぱり運動の前じゃないと。
運動の後の食事は吸収しちゃうのだよ。

つまり、昨日も一昨日も運動してからの食事で、
ぐんぐん吸収していたわけで。
そりゃあもうぐんぐんと。



毎日体重・体脂肪を量って記録していると、いろんなことが顕著に現れますね…_| ̄|○
2006年08月13日
お盆の時期。
道路も海も混むだろうなー。

と、今日のダンナちゃんは海に行く気がゼロ。

私はもちろん行く気マンマンなので、久々にゴエちゃんを誘って一緒に行ってきましたー。
潮周りを選べば湘南でも充分遊べそうなので、実家に帰ってるゴエちゃんを迎えに行ってそのまま湘南の某ポイントへ。

イキナリ朝寝坊しました。
ゴエちゃんをお迎えにいくのに30分の遅刻。
ごめんなさい!!(>x<)

ああ、昨日の夜 海に行かないから遅くまで起きてるダンナちゃんにつられて遅くまで起きていたせいだ。
つまり ダンナちゃんのせいだ。(○`ε´○)もうっ!

すっごいすっごい渋滞すると思っていたけれど、それほどでもなく。
思っていた以上にスムーズに海に着きました。

波情報にでてるポイントから少し外れたところで入ることに。
おお、ウネリがあるじゃーん。
ダラダラしてるブレイクだけど、潮がひいてきたらもう少し割れてくるかな?
でも風が入るまえに入っておかないとね。
いまから準備して入るのが、ちょうどいい時間かも。

昨日の天気予報では曇り、または時々雨みたいなことを言っていたのにも関わらず、
入水し始めたら晴れて来たよ。
きもちいい〜♪

波情報に出ていないポイントのせいか、そんなに混んでない。
その代わり入ってるのは上手な人ばかりで、ちょっと気後れ気味。
でも ちゃんと乗れるチャンスもある。

わはは たのしーい♪

ウネリから立てるようになったり、少しだけだけど横に滑れるようになったり、
ちょっとは上達してきたのかな〜 なんてちょっと舞い上がり舞い上がり♪

で、 セットにどかーんと巻かれるんだ。

おかげでコンタクト落としたよ…(−−;)

一度上がって駐車場にもどり、替えのコンタクトを入れて再度挑戦!!

でもどうやら既に疲れてきたみたいで、なかなかゲッティングアウトできない。
パドルしてもパドルしても全然アウトに出れない。
ドルフィンも出来ないから、当然ミドルでつかまるし、もう腕がプルプル(>x<)

やっとアウトに出たのに、乗れそうな波が続いてくる。
ま、またパドルぅ〜〜…( ´д ` )

これで気持ちよく乗れちゃったりするから、またシンドい思いしてパドルアウトしちゃうんだよねー。

充分遊んだあとは、私も実家に寄って昼ごはんを食べて少し休憩。
実家のまわり、蚊が多いな。(−"−)

はー今日も楽しかった♪
天気もよかったし、行きも帰りもたいした渋滞ではなかったし、海の中もそんなに混んでなかったし、波にもちゃんと乗れたし☆

今夜は早く寝ちゃいます
2006年08月12日
15時からのホットヨガに行く支度をしていたころ。

ものすごい雨と風と雷。

今のマンションでは窓までにベランダがあり、
反対側もマンションの通路があるから、吹き込むようなことはないと思ってた。

のに。

窓にバシバシと打ち付ける雨音が。

ああー 網戸に洗剤かけておけばよかったー( ´д ` )

この夕立のおかげで涼しくなったね♪

明日は海に行くぞう☆

2006年08月11日
うおっ!!!煤i ̄△ ̄;)

湘南でも波がある!!
台風の残り???

ああー超 海に行きたい。

波乗りしてる夢まで見ちゃったよ(会社での昼寝中)
2006年08月10日
今日はテニス&エアロビの日。
エアロビは20時15分から。
テニスはお仕事終わってからなので、19時過ぎまで出来る。
ギリギリで19時半過ぎに会社(テニスコート)を出れば間に合う。

というスケジュールだったのですが。

テニスが楽しくなっちゃってエアロビやめちゃいました☆

結局20時近くまでテニスして、ジムにはお風呂だけ入りに行ったのでした。
いや〜やっぱりジムのお風呂は大きくてジャグジーもサウナもあっていいよね!

2006年08月09日
あとで見よう、と色々録画してあるものがあるのだけど、
ちっとも消化できない。

家でTVを見るだけのまとまった時間をつくることがあまりないからね。
じゃ 何で録画したんだろ…。


ダンナちゃん、コレ、老後の楽しみにとっておいてもいい?
2006年08月08日
朝ごはんの支度中に指をざっくり切った。
出勤する時にマンションのエントランスでコケた。(雨で滑りやすくなってた)
会社のトイレのドアで指はさんだ。


今日は家で大人しくしていたほうがいいんだな、きっと。

ジム行ったらきっとケガしてたYONE!


2006年08月07日
朝から気温↑↑
汗だくで目が覚めた。
そうだ、真夏ってこんな感じだったっけ。

起きぬけにシャワーを浴びて、100%の果汁ジュースを飲む。
うーん 爽やか。

な、はず、だけど。

実際は汗ダラダラで扇風機の前から離れられない、大変情けない姿でございます。

こうやって朝も夜もシャワーを浴びてるんだから
タオル類の洗濯物が多いわけだ。



ところで
私の紫外線アレルギーは少しよくなってきてるのかな?
今年は例年ほど鼻血も出ないし、熱もでていない。
ちょこっと湿疹は出ているけれど、腫れ上がるほどではなくなってきた。
その代わり体力がちょっと落ちてるような。
いや、それはトシか?(;¬_¬)

2006年08月06日
さすがに昨夜はお風呂から出たらバタンQでした。

起きて鏡をみてビックリ。
焼けたなー(笑)

先週は金土日と遊び続けていたから
さすがに掃除しないと家の中が荒れてきた。
今日はお片付けとお掃除。
さらに、なんだかやたらと多い洗濯物。
特にタオル類。
コレを全部やっつけちゃおう。
干す場所ないくらいだけど。

掃除機かけて、雑巾かけて、風呂もトイレもキッチンも掃除して
はあー スッキリ。

夕飯のお買い物の後、
夕方には初心者クラスのエアロビに参加。
昨日の疲れをジャグジーでほぐしたあと、ゆっくりお夕飯。

今週もいい週末だったねぇ。
こうやっていい週末を過ごせると、平日も頑張れる。
その繰り返しをしていると、一ヶ月とか一年とか あっという間。
これがいい時間の過ごし方ができてるってことなのかな♪

横浜高校ナイン、まさかの初戦敗退。(;゚д゚)マジっすか
2006年08月05日
今週はどこも波ないねー。天気はいいのにね。今週はどうしよっか。
と、昨日の朝までダンナちゃんとテンション低めに話していたのだが。
昼間、ひょんなことからAAくんから明日海に行きたい!との申し入れがあり、MちゃんとMMくんも参加。
急遽5人で海水浴&お試しボディボードの日となりました。

朝は5時半に出発。
夏休みのせいか、いつもよりも車も多い。
あーこりゃ 海まで渋滞覚悟かなー( ´д ` )
と進路変更。
千葉北方面を予定していたけれど、そのまま東関道を進み、茨城方面へ。

初心者&海水浴だからハードなところよりも、
海水浴場で、海水浴エリア、サーフィンエリアが分けられているところがいいかな。
万が一の時のために海水浴場ならライフセーバーもいるし。
水の事故は怖いからね。

着いたのは鹿島灘のとある海水浴場。
波はヒザモモ。セットで腰くらい。
ワイドでダラダラのブレイク。切れ目を選べばソコソコ乗れるかな。
まあまあです。
サーファーの人数もけっこう多い。
しかもほとんどが初心者と思しきレベル。
ちょっとした湘南状態。(混んでる、ルール無法地帯)
それでも湘南よりはずっといいのだろうけど。

気温はぐんぐん上がる。天気は快晴。
Mちゃん、MMくん、AAくんはボディボード。
Mちゃんは○年ぶり、MMくんは先週デビュー、AAくんも2度目ということで
最初はちょっとだけ板を押してみる。
みんな うまいこと乗っていくなあ。

なーんて油断してた。
MMくんを押したら乗り損ねて、MMくんは海へ落ち、板は跳ね上がる。
板が私のアゴに直撃。

前歯で口の中を切ってしまったらしく流血。
昨日から口の中 切ってばっかり・・・(*T_T)
その流血に慌てて青ざめるMMくん。
いや、大丈夫だよ。
口の中はちょっとだけ切っても血がでるだけだから。
治りも早いしね。
アゴもかるい打撲程度。

一応ライフセーバーさんに見てもらって、氷をもらった。
いや〜やっぱりライフセーバーがいる海を選んで正解だったね!!(苦笑)
ちょっと腫れてるけど大丈夫。
MMくんの方にケガがなくてよかったよ。

その後 私もショートボードで、ボディボードで遊ぶ遊ぶ。
みんなも各々遊ぶ遊ぶ。
気がつけばもうお昼過ぎ。
よく遊んだねー。日焼けが痛ーい(≧▽≦)
ビールが美味い!(≧w≦)
でも傷口にしみるー(>x<)でも美味いー!!

夕方はMMくんの地元、江戸川の花火大会鑑賞。
この花火大会、実は先日 びゅんびゅん丸くんからお誘いをうけてたんだけど、
「海に行ったら多分間に合わないから」と泣く泣くお断りを入れていたのでした。
それが急遽見れることになって超ラッキー♪
しかも 協賛席!!でかした!MMくん!!
目の前ほんの数十メートル先で打ち上げられてる花火はド迫力。
人出も花火も今年見た花火で一番だった。
すごーい!!でかしたMMくん!!
ありがとー(≧▽≦)

花火の会場までは、MMくんのご実家からチャリンコで30分強。
MMくんのご実家に車を置かせてもらって、チャリンコをお借りして
みんなで夏のよるのサイクリング。
わはは 若いなー。中学生気分(笑)
海で遊んだ後の往復1時間のサイクリングは、三十路には疲労でハイにさせるに充分。

日焼け、海遊びの体力消耗、暑さ、サイクリング等 みんなお疲れ様!!
ビタミンCとアミノ酸を摂って明日はゆっくり休んでね☆


2006年08月04日
昨日、今日と偶然にもブランデーケーキをいただいて食す機会があった。
しっとりとしたケーキが口の中でぶわああっとひろがるブランデーの香り。
ああ 美味。うっとり。

このテのケーキは、お酒の味を覚える前から割とスキだった。
あまったるーい生クリームや歯が溶けそうなチョコレートは
10代でも早い時期に見向かなくなった。

その代わりにブランデーケーキやらフルーツケーキなどは好きだった。
ブランデーは美味しいと思えなかった時期なのに、
洋酒につけた果物や、洋酒が入ったデザート、スイーツなどは、むしろ華美なショートケーキよりも魅力的だった。

それが食べられる、というだけで
少し大人になったような気がしていた。
いやー 恥ずかしいね!思春期!(笑)

そのうち大人になり、ブランデーやらリキュールやらの味が美味しいと
お酒の味を覚えた今、いただいたケーキを優美に頬ばって舌鼓をうっていると





ガリ







すっげー勢いよく頬の内側を奥歯で噛んだ!!!!





超痛い…


ちっとも大人なんかじゃない。流血。
2006年08月03日
今日はテニスの後、ジムへ行って
初心者クラスのエアロビに出てきました。
うん、これならまだついていける!!
まずはここから!
続けて行って慣れて行ったら
次にステップアップできるように頑張っていこう。

てことで、しばらくこのクラスに通うつもり。
でもずっとテニスの日とカブってるんだよね。

2006年08月02日
最近 忘れ物が多い。
いや 今に始まったことではないのだけど。
昔から忘れ物が多い子供でした。

注意力散漫とか落ち着きがないとかよく言われたし、よく書かれていたような。

で、今日はサイフとケータイを忘れたのです。

ケータイもサイフも一日くらいなくても まあ なんとかなるんだけど。
チャリンコ通勤だし、おにぎり持参だし。

ただ、今日は帰りにコンタクトレンズを買いに行こうと思っていたのですよ。
お金ない、保険証ないってなると診察を受けられないじゃん!

ってことで、めんどくさいけど
一度家に帰り、サイフとケータイを持って横浜へ。

眼科の受付時間終了ギリギリに滑り込み、診察して検査して
新しいコンタクトを無事に購入できたものの、
他の予定してた買い物はまた日延べ。

ああ、また面倒が増えた…。

お母さん、
アタシは小さいころからまったく成長していないようですよ…。
2006年08月01日
映画の日だから久々に映画館で映画でもみよっかなー
とか
そうだ、コンタクトもなくなったから買いに行こうかな
とか
思っていたのですが。

今日は花火大会。

街中は混んでるんだろうなーと思い断念しました。

毎年 花火大会は混んでるし、暑いし人が多いしウンザリって思うんだけど
今年はなんだか涼しいね。
人出の多さとかガマンできれば会場まで見に行くのもいいかも。浴衣着て。

最近は男性も浴衣着て花火大会に行くひとが増えましたね。
だけど、若い子は細くてどうも似合わないねえ。
やっぱりあーいうのは恰幅のいいオッサンが似合う。

でもいいの。
似合わなくても若い子はかわいいから。(オバハン)

そして私は家で音だけ楽しみました。
今日はTV中継してなかったので。

音だけ聞いてると悔しくなるね。


**今月の目標**
@22時就寝、6時起床
AビタミンCとコラーゲンを出来るだけサプリではなく食事からとる
Bストレッチをサボらない

体重は増えてるけど、体脂肪は減ってるんだよね。実は。
体重も減らしつつ、体脂肪ももう少し減らすぞー☆