2006年07月31日
梅雨明けしたけれど涼しい朝。

朝の体重計測で、涼しいを通り越して寒くなった。


えっと





冬みたいいろんな意味で



梅雨が明けて夏本番に冬を感じるとはね。
食事制限ナシのダイエットって難しーなー
2006年07月30日
MちゃんとMMくんと一緒に海に行きました。
Mちゃんは今回は海には入れないけど、MMくんは海水浴。
私ら夫婦は板を持って。

キレイな海がみたい、と言うリクエストだったので
いつもよりちょっと遠出をしてみました。

海はキレいだけど、波は小ぢんまり。
スネ〜ひざくらい。セットでモモってとこかな。
でも一応ブレイクはしてるし、面もキレイ。
今日はここで遊んじゃおう♪

MMくんにボディボードを貸して、初挑戦。
でも、こちらもビギナー。
教えられるようなものはもってないので、海水浴の延長って感じで。

MMくんには私のボディボードでは少し小さいみたい。
浮力のあるサーフボードに腹ばいになってみて波が来たら押してあげて波に乗る感覚を感じて、その後はボディボードで遊んでみる。
おお、けっこう器用に乗ってる。
楽しそうだ(笑)

天気もどんどんよくなって来て日に焼けてイタイ。
気温もどんどん上昇。ずーっと海に入っていたくなる。
お腹がすいてヘトヘトになるまでたっぷり遊んできました。

今度はMちゃんも海に入ろうね!
そんで 今度はお弁当とか持ってきて午前中だけとかじゃなくて
一日中 海で遊びたいね♪

帰って来て、夕飯はMちゃんの思い出の中華料理屋さんへ。
MMくんにも夏の思い出(の味)になったかな〜(^▽^)


どうやら梅雨明けもしたようだし、
夏はまだまだこれから。
たくさん遊んで夏の思い出たくさんつくるよ☆
2006年07月29日
山の朝の目覚めは気持ちがいい。
doSさんちの別荘は熱海の山の上。
風が気持ちよく通って、鳥の鳴き声で目が覚める。ステキ☆

海に行こうかと思って5時に目覚ましをかけて起きたけれど、
波もないし、もういいや、寝ちゃおう。と窓から差し込む朝日のなか二度寝。
これが気持ちいいんだ。

フと気づくとdoSさんがいない。
草刈りをしていたようです。
朝から汗びっしょりかいて爽やか。少し日焼けもしたようですね。

朝ごはんのあと、掃除をして帰り支度。
途中 波があったら海に入ろうと思っていたけれど、どこもさびしい感じ。
そのまままっすぐ帰ることにしました。

帰って軽く昼食をとった後、TVで高校野球の神奈川大会決勝戦をみながら昼寝しちゃいました。
3回までは起きてたんだけどなー。
横浜高校ナイン、15対7の圧勝。
甲子園でも頑張ってきてね!!!

家の中を軽く掃除してシャワーを浴びて実家へ。
今日は地元のお祭です。

実家の地元のお祭にいくのは何年ぶりだろう。
ビックリするくらいの人での多さ。
近隣の駅からバスに乗るにも、人が溢れてるくらい。
昨日の熱海の花火よりすごいんじゃ・・・?(苦笑)

しかし doSさんの言うように、地元のお祭って、
客の6割が中学生までだと思う。

それくらいの年代が多分 一番楽しめるのかもね。
オトナもいるにはいるんだろうけど、歩き回ってないから目立たないのかな?
おつまみとビールを買うだけ買ってマッタリと飲む。
オトナってそんなもんかも。

さて、花火。
ちいさい町だけど、花火はそれなりに立派。
前日空振りした分も、しっかり楽しんできました☆

ケータイのカメラで撮ってみた。
ピンボケ
2006年07月28日
ちょー眠い

昨日 ナンダカンダと寝たのは1時半すぎ。
眠いよぅ

さて、今夜は熱海の花火大会を見に行きます。
曇ってるけど、雨の心配はなさそう。楽しみ♪

仕事が終わったあと、夏休みをとっていたダンナちゃんに迎えに来てもらって、
途中でdoSさん夫妻と合流して熱海へ。
浴衣を着たdoS嫁ちゃんかわいい☆

駐車場はどこも満車だったけど、意外にも会場は思ったほど混んでない。
天気も霧がかかってるようなビミョウな感じだしね。
有料観覧席の真後ろに陣取って、ヤキソバとビールで待機。わくわく。

会場にアナウンスが入っていよいよ打ち上げ。

ドーン!!!!





おおっっ!!!



・・・・花火は?



海上に霧がかかっていて、花火は全て霧に消える…。
ざわざわと戸惑う観客。そりゃそうだ(−−)
花火を見に来たのに、空が一面、赤や緑の霞がかった色に変えているだけ。
( ´д ` )あうう
続々と帰る観客(笑)

それでも 最後のほうには少し風で霧も雲も切れてきて
その隙間からちょこちょこと花火を見ることが出来ました。
こんな花火大会も滅多にないからいいもの見れたよね♪(ポジティブ)


今夜はdoSさんち別荘にお邪魔してお泊りします。
…眠れない(苦笑)
2006年07月27日
焼肉を食べてきましたー(≧▽≦)

姐御オススメのお店で、川崎のコリアンタウンの某老舗店。


さあ食うぞ!!



上タン うんまーい(≧▽≦)すごーい肉厚!!

骨付かルビ うんまーい(≧▽≦)すごーいジューシー!!

上ハラミ うんまーい(≧▽≦)すごーい柔らかい!!

ユッケ うんまーい(≧▽≦)すごーい甘い!!

ホルモン、ミノ、ギアラ、うううううんまーーーい!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)



ああ テニスのあとだから
ビールもうまい!!(≧w≦)

さらに、キムチとチョレギサラダとカルビクッパと冷麺も攻め倒し、(あと他にも色々食べたような)マッコリで気持ちよく酔い、ああああ、シアワセ〜ε- (´ー`*)

レバ刺しが夏季休止だったのが残念で、それはそれはお涙ものでしたが、
次回来る楽しみ、口実になるからいいのです。

お会計はジャンケンで負けたイラン人似のTK氏。
みんなでお行儀よく並んで

「ごちそーさま・で・し・たあー( ^.^)( -.-)( _ _)ペコリ」


はー 満腹♪
2006年07月26日
晴れたーーーー(゚∀゚)ーーーーーー!!!

ひさびさに青空!気持ちよく晴れた!
暑いぞ、ちくちょう(≧w≦)

よし!朝から洗濯しちゃうぞ。
でも干してる時間ないから、ダンナちゃんよろしく!うん、ありがとう!!

暑いし晴れてて気持ちいいし、ああ、海にいきたい。
いや、仕事行くけどさ。

やっぱり晴れてると気分がいいね!
さらに今日はホットヨガでほぐして癒されてリフレッシュしてくるよ!

でも ホットヨガじゃなかったらビアガーデン行ってたかも。
あ、ホットヨガのあと行けばいいのか (゚∀゚)ソウダネ
2006年07月25日
まだ梅雨は明けてない。
雨が降ったりやんだりしてる。
それでも梅雨明けを待っていられないセミの声がもう聞こえてきはじめた。
梅雨明けが、夏本番が、近いことを感じる。

のに。

会社は相変わらず さみーよ。


風邪ひきそう。
2006年07月24日
エアロビの初心者クラスに出てきました。
初心者クラスなのに、出来ないよー(>x<)

ダンスって難しいね。
リズム感ないし、体が重いのかな?
軽やかに踊りたいものだ。うん。

クラス終了後、インストラクターに聞いてみた。

はに「リズム感を養うにはどうすればいいですか?」

イントラ「・・・慣れ、かな?(苦笑)」

そうか、やっぱりそうか。

覚えられないのは、トシのせいか?

頭より体がすぐに覚えてくれるトシではなくなったってことかー( ´д ` )
ちょっとショック。

これも「慣れ」だと言われたけど、そうなのかなー?

ま 気長にやるか。
2006年07月23日
昨夜は慣れない布団で寝たせいか?
夜中に何度も目が覚めた。

そして 今日も寝坊。

目覚ましセットし忘れる…(−−)

変な時間に起きると、テンション上がらないなー。
天気もよくないし、風も入っちゃってる。
海に入りたいような、めんどくさいような…

とりあえず 昨日 入ったポイントへ行ってみるけど、
どうもテンションが上がらない。
うーん…このまま帰る??
いや、せっかく水着着てるしなー。
優柔不断炸裂。

もういいや。
今日はいろんなポイントをダンナちゃんに知ってもらう旅にしよう。
場所がわからないところへは行きたくないというダンナちゃん。
場所がわかれば次からは行ってくれるだろう。

どんどん 南下していろんなポイントを見て回る。
そのうちにやっぱり入りたくなってきちゃって、お昼ごはんを食べてから入ることに。

が、入水してすぐにお腹が痛くなって上がる。
まともには1本しか乗れてないよ…( ´д ` )トホホ

結局 ほとんどサーフィンせず、むしろ海水浴客のように
波と戯れて帰ることになったのでした。

ま それでも海には浸かれて楽しかったからいいんだけどね。

たっぷり遊んで、洗車もして、お夕飯もゆっくり食べて、渋滞にも巻き込まれずに帰ってきました。
はー楽しかった週末が終わりかー。

ダンナちゃんはこの2日間で体重が増加したそうです。
アタシはほとんど変わらず。( ̄ー ̄)ふふん☆

またこういう週末トリップ行きたいなー。
今度はちゃんと1日2ラウンド以上はしたいな。
せっかくVAAMも持って行ったんだしね。

ダンナちゃん 運転ありがとー。お疲れさまー。
2006年07月22日
寝坊した。

この週末は、泊まりで海に行く予定だった。
でも 天気悪いし、テンション下がっていたのだ。
波のコンディションはいい。
しかし、我々はビギナー。
ドコへ行ったらいいのか。

迷った挙句、もう眠いし、明日の朝 波情報を見て決めよう、ということにして
昨晩は就寝したのでした。

が。

まんまと寝坊。気がつけば6時すぎ。

そして、昨日決められなかったものが、今日決められるはずもなく。
何にも決めずに板と着替えを積んで車に乗り込み、とりあえず北へ。
行き当たりバッタリで行くことに。
(momozocchiちゃん、ごめんね、こんなわけで約束できませんでしたー(>x<))

渋滞している東金道路は避け、そのまま東関道を進む。
とりあえず先週kazuoくんと一緒に行ったポイントへ。

ちょっとボヨついてるね。
アウトからダラダラ割れる感じ。
ロングはいいけど、ショートはどうかなー。
とりあえずここで入る?あ、そう。
じゃ そうしましょうか。
アタシは今日はBBでいいや。

セット間隔が長めでゲッティングアウトも楽々。
だけど、近くまで漁船が来ていて怖い。
漁船が作る波はボヨボヨ。
う。BBだと酔いそう。

ピークから乗らないとつなげられないなーと狙っていると、
猛スピードで向かってくる漁船。
慌ててパドルして逃げるけど、すぐそばまで迫ってきてる。

怖い怖い怖い!!(;||゚д゚)ひぃぃっ

網に引っかかったら…スクリューに巻き込まれたりしたら…
絶体絶命。

余計な運動量でした。

2時間弱くらい遊んで、お腹が減ったので上がることに。
ランチはまたウロウロしながら。
風まかせで楽しい♪

そのままドライブがてら2ラウンドめに入れるポイントを探しに行く。
今日はどこもいい感じ(^▽^)
だけど、初心者には知らない土地ではちょっとハードかなー。

方向転換して、アウトレットまで行ってお買い物することにした。
アウトレットモール も空いてるね〜

おかげでゆっくり色々見れて、しかもセール中!
買いも買ったり。
ようやくお洋服を数点買うことが出来ました♪
2006年07月21日
毎日体重を記録してると、日々のコンディションが顕著に表れる。
飲みに行った次の日などわかりやすいくらい急激に増えていて、
つまり、ムクミと食べた分が増えているのだ。

むくみの原因の水分をどんどん排出し、食べたものが消化すれば
とりあえず体重は戻る。

しかし コレを続けていたら太るだろうなー(立証済み)
飲んで食べた分、ちゃんと次の日には水分の排出と運動でリセットすれば
痩せはしないものの、太ることはない。

飲んだら次の日にその分リセット。
コレ基本だね。



でも 今日はジムがお休み。
さらにホットヨガも予約が取れなかった。
家でDVD見ながらヨガしかないか。


ダンナちゃんが久々に家でご飯を食べるという。
・・・(−"−)むー


ヨガやってる時間ないじゃん。
2006年07月20日
梅雨のこの時期はお天気も不安定。
予報が難しい。
ってことは知ってますよ、もちろん。

今週はずっと電車通勤している。
今日も夜から雨と言うので、朝は曇っていて自転車で行けそうだったけど、
夜はテニスがあるから傘を持って電車で通勤しました。

それなのに。


雨降ってないじゃん…。(○`ε´○)ぶー



自転車で通勤しないと、スーパーにも買い物に行かない。
そのため我が家の冷蔵庫事情はいま、著しく貧しい。


なので、テニスのあと飲みに行っちゃった♪えへ。



そしたら雨降ってきたよ!
傘もってってよかったね!
家の前、数メートルだけしか傘さしてないけどね。
2006年07月19日
昨日は21時過ぎのお夕飯でした。
(普段は19時までに済ませるようにしています)
しかもお好み焼き。ペロリ♪
美味しかったね!!


さて。



わかってはいたけれど、今朝の体重測定…






(;゚д゚)はぁうっ





・・・・_| ̄|○




いや、でも外食の時は食を楽しむことを大事にしてるのでいいのです。
食事制限は性に合わないし、今日からまた頑張ります…(Tд T)あうあう



**私信**
ウタ子姉さんへ
無事なら無事と一報くださーい。マジで。
2006年07月18日
ふくらはぎの上の方、もう膝の裏、と言ってもいいところが筋肉痛。
昨日のエアロビか????(笑)

さて、3連休明けの仕事。
ただでさえ低い労働意欲が、朝から雨でますます下降気味。
頭痛の原因はコレか?

頭痛いけど、今日はバーゲンに行っちゃいます♪えへ。
2006年07月17日
雨が降ったら朝のうちに海に行こう、と思っていたのだけど、頭が痛くて起きられず。

頭痛いけど、今日は団地姫ちゃんのお誕生日会。
飲んで食べてってするだろうから、今のうちにジムに行って運動しておこう。

今日はスタジオプログラムに出てみました。
エアロビです。
あとから気づいたんだけど、無謀にもイキナリ中級者向けのクラスに出てしまいました。

は、早い、はやい!!難しい!!(>x<)
覚えられない!!ついていけない!!(TдT)
ワタクシ、リズム感ないのでございます。


でも


たのし〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


やばいね、ハマりそう。エアロビ。
今度はちゃんと初級者コースから慣らしていこう。
ちゃんとできるようになりたいっす!!(≧▽≦)


さて、エアロビは楽しかったんだけど、頭がいたいのも相変わらずだったので、
家で一休みしてから、団地姫ちゃんたちと合流しました。

団地姫ちゃん 仲間内一番乗りのお誕生日おめでとう!!!(^▽^)ノ
2006年07月16日
暑すぎる…。

曇っているのに暑すぎる。
掃除をしてるだけで、汗だく。
Tシャツ短パンに首にはタオルを巻いている。
人様には見せられない姿だが、同居人も同じカッコウだ。
思わずだらける。

だが、今日は美容院に行く。
行くったら行く。

しかし、この暑さと湿気のなか、下北沢までは出る気にならず…(  。_。)

近所にいい美容院がないものかとネットで検索したお店は、
運悪く今日はお休みだった。

しかたない、商店街に行けばどっか美容院の1つや2つあるだろう、とチャリンコで行ってみた。

目に付いた1軒目はけっこうよさげな店構えでしかも安いし!と思って飛び込んでみたが、
今日は予約でいっぱいで…と言われてしまい、すごすごと後にする。

2軒目ではちょっと待つ、ということだが入れた。
毛先のカットとトリートメントだけだから、どこもそんなにかわらないだろう、と
タカをくくっていたのだが。






やっぱり 美容院は行き着けがいいと思った。
遠くてもやっぱりちゃんと下北沢まで行くか。
絶対この某有名チェーン店にはもう行かない!!
安かったけど…


横浜の花火は音だけ聞いて、花火自体はTVで見ました。
しかも小さいほうのTVで。
雨ふらなくてよかったね。
2006年07月15日
今日は久々にショートボートで楽しむぞ♪
台風のウネリが反応している湘南でも良かったんだけど、この時期じゃなければね。
さすがにこの時期はもう湘南で入れないよ。
人が多すぎて、ホント怖い(>x<)

ということで、今日は茨城へ行ってきましたー。
いやー海きれーい!(≧▽≦)
人も少ない!(それでも多いとも思うけど、湘南育ちには充分混雑を避けてる)

サイズも手ごろな腰〜胸、たまに肩、ってところかな?
たまに形のいいセット選ぶとすんごい乗りやすい。
ちょっと上達した気になる(バカ)

で、調子に乗ってると、パーリング。
思った以上に大きくてしかもパワーのある掘れた波で、巻かれていると腰が折れるかと思った。
大体いつもそうやって、一度怖い思いをすると、そのあと波が怖くなってしまって
もうテイクオフもままならなくなるんだけど、今日はがんばった!
そのあともガンガンと突っ込んでみた!

人が少ない分 たくさん乗らなくちゃ。

で、たくさんたくさん巻かれてぐるぐるになってたんだけどね。

久々に天気のいい日にサーフィンできてホントに楽しかった☆


自宅に帰って、ウェットを洗ったあと、ジムにジャグジー入りに行った時。
家では自分より黒い人がいるので気づかなかったけど、
アタシも大概くろいねーってビックリした。
それから、くっきりと水着あとならぬウェットあと。
短パン穿いてるみたいだよ…。

2006年07月14日
汗だくだくで通勤して、オフィスに着いた途端 ガンガンの冷房に冷やされて
お腹を壊しました…。
さみーよ、オフィス…(−"−)


にこちゃん、うめきちチャンのところからもらってきました。


あなたの商品企画室

あなたを商品として売り出す場合、どんな感じになるのかってのを占います


だそうです。

やってみました。


商品名
『おいしいはに』

キャッチコピー
低脂肪

種類別名称
牛乳パックにしか見えないのだが、中身は31歳の女性(人間)

商品名
おいしいはに

原材料名
平凡だった子供時代
何事も粘り強い忍耐力
思いやる心
100歳以上生きてしまいそうな健康美
人のアドバイスを聞かない頑固者
弱者への優越感
糖分
着色料(茶色5号)

賞味期限
人間としては後、62年くらいです。
異性の対象としては後、29年くらいです。

保存方法 (開封前)
パソコンの画面が見える近くに置いてください。

開封後の取り扱い
たまにメールチェックをさせてあげてください。

製造者
はにの父と母
今から約31年と数ヶ月程前、神奈川県のとある一室において(以下略)

使用上の注意
お子様の手に届かない所で保管してください。
定期的に食べ物を与えてください。
たまには神奈川県に連れて行ってあげてください。
たまには勉強をさせてください
時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください。





「おいしいはに」の販売数見込み
神奈川県出身者の46%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は980個



======================================================

さて。


牛乳パックにしか見えないのだが・・・
って 寸胴ってことですかね?


人間としては後、62年くらいです。異性の対象としては後、29年くらいです
おお、意外に長生き。
オンナとしてもまだまだ当分現役でいれますか、そうですか( ̄ー ̄)☆キラリ

時には紫外線の浴び過ぎに注意してやってください
いやーすでにね、手の指とか甲のシワの中が白いんですよ。
つまりそれだけ表が黒いってことで…_| ̄|○

神奈川県出身者の46%が欲しいと一瞬思ったが、実際売れた数は980個

えーと…(−−;)


とりあえず「おいしい」ならいっか☆
2006年07月13日
関東地方 軒並み 30度を超えたらしい。
熱帯夜も観測したらしく、梅雨明けたのか?ってくらいの暑さ。
しかし この湿気…。
除湿機を一晩つけてると、朝起きた時にビックリするくらい水がたまってて、
こんなに湿気がとれるくらいのなかで生活してるのか…とちょっとゾっとする。


ところで、今日は(も)仕事が割とヒマだったので、
ウロウロとネットサーフィンしてると、何故か子育て絵日記サイトにたどり着き、
その面白さにずっと過去日記のログを読んでいました。

子育てって、面白そう!

普段ならこんなこと考えもしないけど、めずらしく今日はこんな感想。
ちょっとだけ 子供がほしくなった一日。
不思議。


と思っていたら、排卵日だった。


なるほど。
それで子供が欲しくなったのか。

人間の体ってホントよくできてるなあ・・・。
2006年07月12日
フラワーアレンジメントのレッスンの日でした。

今日も大苦戦。
何度も何度もやり直し。

やっとOKをもらって帰るときに、苦戦したことも忘れて、あまったお花までもらって帰ってきた。

自分の課題分のお花だけでもけっこう多かったのに、さらにプラスされて
そういえば、ウチに花器ってなかったような・・・
ということも忘れて機嫌よく家に帰れば、また大苦戦。


キレイに活けてあげないとお花がかわいそうだとわかっているのに
ごめんね、センスがないばっかりに…

キレイに活けてあるかどうかはともかく。
いま 我が家はお花がいっぱいです♪
2006年07月11日
やっぱり 夜22時に寝ると、次の日は調子イイ!
ちゃんと6時に起きれるし、お肌にももちろんいいし、寝起きも悪くない。
お通じもスッキリだ☆

6時に起きれれば、お弁当(自分の分だけ)も用意できるし、朝から掃除もストレッチもできる。
早寝早起きはやっぱり生活の基本だね!

しかし、飲みに行くとか、遊びに行く回数が激減するなあ…( ´д ` )
2006年07月10日
W杯、終わりましたね。
今日はイタリアンが食べたいです。
会社の近くのイタリアンレストランは月曜はピザが半額です。
まさに今日行かずにいつ行く?!

なのですが、結局家で納豆を食べました。


ところで、今日mixiのニュースに海難事故の記事が載っていました。
千葉の初心者のボディボーダーが、亡くなったとのこと。
同じ 海で遊ぶものとして、とても胸が痛くなりました。
これから海の楽しさを知るところだったはずなのに、海の怖さを先に知ってしまい、
そして亡くなってしまうとは…
願わくは、彼女がボディボードを楽しめていたのだったら…と思います。

海は本当に怖い。

自然相手の遊びであること、波に遊んでもらっていることをいつでも忘れずにいたいと思う。

台風だからって浮かれてるのはサーファーくらいだけど、こういう事故も起こりうるわけだし、災害も起こりうるから、ホントは浮かれてもいられないんだけどね。


故人のご冥福をお祈り申し上げます。
2006年07月09日
結局海には行かず。

朝 ゆっくり起きて、掃除して洗濯してたらダンナちゃんが帰ってきた。
一緒に食事をするのが一週間ぶり。
お土産に漬物を買ってきてくれたので、ご飯をたいて、
お昼からちゃんとしたお食事をつくりましたー。


その後 ジムへ行って軽く汗をかいて帰ってきてから夕飯。

日曜はこういうノンビリしたパターンがいいよね☆

願わくは、晴れてくれたら、布団が干せたのになー
2006年07月08日
波がいい感じ♪
台風のウネリが届いていて、湘南でも遊べる波になってる!

さすがに台風のうねりだけあって、ちょっと初心者にはハードかもしれない。

じゃ、天気もそんなにいいわけじゃないし、海水浴客も少ないであろう海水浴エリアでBB乗り放題♪しちゃおうかな(^▽^)

思ったとおり!
海水浴にはちょっと波が高いので、海水浴客は遊泳禁止。
天気も雨がパラついたり、曇ったり晴れたり、の よくわからない天気だけあって
海水浴客も少ない。
でも海水浴規制の期間中だから、海水浴エリアではサーフィンはできないので
ボディボーダーだけ。
乗り放題です♪

と言っても、BB同士でも波は取り合いですが。

セット間隔の長い、トロくて厚くて、アウトからダラダラブレイクする波。
ロングのほうが楽しめるのかも。
それでもセットが入ると肩〜頭くらいのサイズになって充分遊べる。

夢中になって気がつけば3時間も海に入ってた。
うわー か、体がぁ・・・既に筋肉痛(笑)

海の帰りには実家に寄ってみた。
後からアニキとチビたちも来てニギヤカにぎやか。
ダンナちゃんもいないことだし、ご飯作らなくていっか。
じゃ、みんなで一緒にご飯を食べにいきましょー(^▽^)ノってことで
ご飯を食べに行った。
ああ、ビール飲みたい。でも帰りは自分で運転だよ。ちぇ。

明日も波ありそうだし、いけるかな?うひひ♪
2006年07月07日
そういえば七夕だった。

ホットヨガの帰り、近所のスーパーで買い物をして帰るとき、
そのスーパーの入り口に七夕の笹飾りがあって思い出した。

短冊にそれぞれの願い事が書かれていて、ああ、そうだ、七夕ってそういう行事だったっけ、と思い出す。

子供のころは毎年 願い事をこの短冊にこめたものだったな。
あのころの純粋な気持ちを、なんだか懐かしく思って、私も短冊に書いてみるか。

ここ数日、残業やら出張やらで忙しくて目が回りそうなダンナちゃんのために

『ダンナちゃんが健康でいられますように』


『そんで しっかりガッポリ稼いできてくれますように』


いいツマだなあ アタシ☆(^−°)
2006年07月06日
テニス部の部会、いや、納涼会?いえいえ、ただの飲み会です。
いつもどおりの大騒ぎ。
いやいや おもしろかったです。

たっくさん食べて
たっくさん飲んで
たっくさん喋って
たっくさん笑って

ああ〜楽しかった♪

あ、テニスもちゃんとやりましたよ。
今日は部会だから人数多かったし、テニスも楽しかったYO☆


 **私信**
お父さん お誕生日オメデトウ!(^▽^)ノ
2006年07月05日
最近 朝ちゃんと起きれない。
寝る時間がズレてしまってるせいもあるけど、一番はこの蒸し暑さのせい。
眠りが浅い。眠いよー。

駅まで歩いて電車に乗ると、めがねが曇る。

もうちょっとこの湿気、ナントカならないもんですかねぇ…
2006年07月04日
今日はサッカーの中田英寿選手の現役引退ニュース一色ですね。
私は彼と顔が似てる(らしい)ので、勝手に親近感を持っていたのです。
そのため、今回のこのニュースは大変興味深く見ておりました。

そこで初めて知ったのですが、彼が高校を卒業してJリーガーの道を選んだのは
『30過ぎても大学は行けるけど、サッカー選手は今しか出来ない』
という理由から。

すごい。
なんて18歳だったんだ。

確かに選手生命の短いプロスポーツ選手。
スポーツ選手って職業はツブシも効かない。
しかし、18歳から駆け抜けたあと、30歳から勉強しても遅くない。全然遅くないよ!

しかも、彼には既に選手時代に彼が培った『中田英寿』というネームバリューがある。
この先、ビジネスマンになるとしても、きっと成功するだろうなぁ。

それにしてもこの潔さは天晴れだ。
人生設計が彼の中でちゃんと出来ていて、それを見据えた上でのことなのだろうけど。


29歳の彼が、新しい自分探しの旅に出るそうですが、
31歳の私も、新しい自分探しとか言って旅に出てもいいでしょうか。
2006年07月03日
寝汗をこれでもかってくらいダラダラかいて目が覚めました。
それなのに、朝 体重を量ったらビタイチ減ってません。
・・・。

あ、昨日 飲みに行ったしね!!
それでも変わらなかったってことで、むしろヨシ!としよう。

さて、我が家ではいまダイエットブームです。
お互い自分の毎日の体重と体脂肪を記入しています。
さらけ出しです。
なんだよ、コレ。羞恥プレイですか。
有無を言わさずに毎日記録させられるオレ。

しかし、そうやって見栄っぱりなA型(オレ)は頑張るというものなのです。
そして目標を達成したときには鬼の首を取ったかのように高笑いをしてやる。
見てろ。

ダンナちゃん、君もガンバレよ☆
2006年07月02日
天気もよくないし、風も強い。
こんな日に海水浴客はいないであろう、と思い、
ショートボードは積まずにBBだけ積んで一人で海に行ってきました。

しかし、オンショアびゅーびゅー。面もぐちゃぐちゃ。
ゲッティングアウトできましぇん。
ドルフィンしてもしてもなかなか進まない。
やっとの思いでアウトに出れても、ピークが判断しにくい。
乗れても、うまくフェイスを滑れない。

うまい人はそれでもちゃんと乗れてるんだよね。
スピンもエルロロもいれてさ。
ゲッティングアウトも楽そうに進んでいく。
なんであんなに楽にアウトに出れるのー?

久々に上手な人のBBをじっくり見ることが出来ました。
波は良くなかったし、全然乗れなかったけど、それだけでも今日 海に来てよかったな。
うう、腕がプルプルする…。

夜は近所の居酒屋に飲みに行きました。
海から上がったあとのビールはしみるね!!ウンマイ!!(≧▽≦)
2006年07月01日
海に行かないので早起きせずに(昨夜も早寝してないし)ダラダラと惰眠を貪りました。

起きたら掃除と洗濯です。
汗だくになりながら掃除。あちぃ〜(;´д ` )

そうやって汗だくになってリビングを雑巾がけしていると、
廊下はダンナちゃんが雑巾がけをしてくれるというのでお願いした。

小学校時代を思い出したらしい。楽しそうだね。
じゃ ついでに寝室も雑巾かけといて。ヨロシク。

さて 雨が降ったり止んだりだけど、買い物に行くか!
そごうと高島屋に行って、それから日用品の買い物もしなくちゃ。

ああ、バーゲンが始まってるからお洋服も靴もバッグも買いたい…。

雨の日は荷物増やすわけにはイカンね。
車で来ればよかったかな。


今月の目標
@食費の削減
A運動量のUP
BビタミンCとコラーゲン