2006年05月31日
誤解を恐れずに書くことにしよう。
煙草と喫煙者を非難しているものではなく、
どう付き合っていくかを考えているのです。

今日は世界禁煙デーだそうです。
これはWHOが定め、喫煙者には24時間喫煙を控えるように呼びかけ
各国政府、自治体、個人などには喫煙と健康について考えるよう呼びかけているもので
日本ではこの日から一週間を「禁煙週間」としているんだそうです。

今年で19回目だそうで、毎年スローガンがあるそうです。
で、今年はコレ
『Tobacco: Deadly in any form or disguise』

…。


私は非喫煙者なんだけど、極端な嫌煙家なわけではない。

もともとは煙草のニオイだってキライじゃなかったよ。
小さい時に父も吸ってたし、祖父も吸ってて、そのニオイは
大好きな父のニオイで、大好きな祖父のニオイだったからね。
昔好きだった男も煙草を吸う人だったし、学生のときなんかは
友達も当時はみんな煙草を吸ってた。
飲み会とかは当然煙草の煙とニオイですごかった。

たまたま私は煙草を吸う機会というか、
タイミングを逸したために、そのまま喫煙していなかっただけなんだけど、 
それがいつごろからだったかなあ、タバコの煙とニオイに反応して
気持ち悪くなって吐いてしまったり、頭痛がして眩暈がしてくるようになったのは。

それが本当に辛くて苦しくて、喫煙者の友人にも強く当たってしまっていた。
非難して、禁煙を勧めて、独善ぶっていた。

そのためか、喫煙者とは、緩やかに、しかし確実に距離が出てきてしまったように
とくに近頃そう感じる。
お互い大人になった分、昔ほどきゃんきゃん言うこともなくなったけれど、
喫煙者は喫煙者なりに自覚があり、私と会うときには遠慮してくれ、
しかし、それはそれでだんだんと窮屈になったのかもしれない。

先日 引越しをしたので友人を家に招きたいと思っていたのだけれど、
『はにの家では煙草をすえないからな〜』となにげなく言われた時。
…ショックだった。
友人と私の間に溝があることをハッキリと感じた時だった。
(それでも私の家では煙草は遠慮してもらいたいと思っているけれど)

ああ、アタシは喫煙者の権利を否定していたのかなあと思った。
マナーや義務、非喫煙者の権利ばかり押し付けて、喫煙者の権利は無視していたようだった。
もちろん無意識だけど。

いや、意識していたのかもしれない。
非喫煙者が一緒にいる以上、喫煙者には義務はあっても権利はないと思っていたと思う。
傲慢だったのかな。思いやりがなかったのかな。

いや、煙草は喫煙者本人はもちろん、周りの人にだって体にいいはずないし、
禁煙を勧めたことは思いやりでもあるんじゃないの?
でも喫煙者だって、みんな煙草に害があることくらい知ってる。
思いやりではなく、おおきなお世話で、ただ単に押し付けなのだろうか?

この思いがずっと交錯している。
答えは出ない。

煙草は嗜好品だし、マナーを守ってる人もたくさんいるから
ひとくくりに喫煙者を避難するつもりは、ない。
吸ったことないからわからないのだけど、
多くの人がリスクをわかっていても禁煙できないってことは
それだけ美味しいとか、リラックスするとか、やめられない、やめたくないものがきっとあるのだろう。
わかんないけどね。

今回私は、煙草による弊害は、決して健康だけではなく、
少なからず人間関係にも影響しうるってことも考えさせられたのでした。
喫煙者は、喫煙してる本人だけではなく、周りへの健康面での影響ももちろん考えるべきことだと思うし、不快指数がどれほどのものかも考える必要があると思う。
非喫煙者は、非難ではなく、喫煙者の権利にも少しだけでも理解を示す必要があるのかもしれない。

煙草が国家の大事な財政を支えてる産業の国だってあるし、全部廃止!ってことは出来ないだろう。
あくまでも大人の嗜好品のひとつであることを忘れずにいてほしいと思う。

世界禁煙デー。
いい機会なので、個人の喫煙と健康だけではなく、もうひとつ踏み込んで
家族や友人など周りの人とのこと(もちろんお互いの健康面も含め)も考えてみようと思います。
2006年05月30日
夕方から雨が降るというので、今日は夜はホガの予定だし、リーダーを置いて電車通勤しました。

駅までは徒歩10分くらいです。
今日は蒸し暑くて、駅に着いたら汗がダラダラでした。

さらに電車は朝の通勤ラッシュ真っ最中。
ヨガのために着替えがあるから大きい荷物持ってるのが、
多分 他の人にはとても迷惑なのだろう。
そうは言ってもこっちだって重い荷物がつぶされて引っ張られてさらに重いんだよぅ。

電車は幸いにもたった2駅しか乗りません。
が、電車をおりてから改札までが遠い…。
人が多すぎて前に進めないのねぇ。
なんとかならんもんだろうか(−"−)

こんな思いをして通勤したのに、終業間際、
ちょっとめんどくさい仕事が入ってしまって、
予約時間に間に合わず、キャンセル。

ヨガにも行けず、重い荷物を背負ってまた電車に乗って帰る・・・
しかも全然 雨降ってないし。カサもジャマ。


トホホ・・・( ´д ` )

2006年05月29日
卵が先か、鶏が先か

長年の問われてきたこの問題、やっと結論がでたらしい。

『卵がさき』

らしい。
なんでかっていうと、

「生物が生きている間に突然変異することはなく、ニワトリ以外の生き物が生存中に他の生き物に変わることはない」

そりゃそうだ。

他の生き物に変わるのはマイケルジャクソンくらいだろう。


変わるとしたら、

「ニワトリ以外の生き物が産んだ卵が突然変異でニワトリの特性を備えた卵になったから」

でしかあり得ないからだそうだ。

なんつーか ものすごくシンプルなお答えだったんだね。
ちぇ。
2006年05月28日
昨夜 部屋に帰るなりバタンQ(>x<)だったので
今朝は目覚ましの前に目が覚めた。
まだ 酒が残ってるので、朝からお風呂♪
サウナも入って、しっかり汗(酒)を出してすっきり♪

天気はまだ回復しておらず、霧雨。
テニスは出来ないこともないだろうけど、下がすべるし、危ないね。
今日はもうこのまま解散かな。

とゆっくり朝食を取って、食休みもゆっくりとって、
ゆっくりチェックアウトして帰路につく。

途中 干物を買おうと目的地へむかうのだけど、迷子になってしまいました。
ドライバーMちゃんはチャレンジャーなので、←こっちかなあ〜、あっちかなあ〜→と
どんどんソレとは違うようなところへも嬉々として向かう。
冒険好きだなあ(笑)

地元のひとに聞くこと2回、ようやくたどり着けました。
安い!干物も魚も安い!
ああ、クーラーボックス持って来てたら買ったのに!!!

ていうか、高原から降りてきたら、晴れてるねえ。
日に焼けそうだよ。
テニスできたね…。
テニス部の合宿なのに、テニスが全く出来ないなんて…。
うう…

コンディションもちょうどいい海を見ながら、帰路につく。

YYちゃんの家の近くでちょっと遅めのランチを軽くとろうと
イタリアンレストランに入ったのだけど、そこでなんと2時間!

女はホントおしゃべりだねえ(笑)

テニスは出来なかったけど、久々にガールズトークがいっぱい出来て楽しかった♪

なーんにもしてないのに、
なんだか疲れてて、家に帰ったあとは、なーんにもしなかった。
ぼんやり和室に転がって寝てしまいました。
そのあともダルくなっっちゃったので、そのまま寝ることに。

掃除も洗濯もなーんにもしてない。
むー・・・

明日しよう!

2006年05月27日
今日と明日でテニス部の合宿なのですが、予報どおり雨。
予約していたコートは外。
慌てて室内コートを探したけれど、どこももう予約でいっぱい。
諦めて今回は温泉を楽しむことにしましょう。

ということで、テニスをしない分、集合時間が遅くなった。
じゃ、海に行こう!と、朝4時に起きて行ってきましたー☆

6時では、まだ満潮を迎えてから3時間ほど。
じぇんじぇん波ないけど、それでも海に入る人いるんだね。
あ、ロングばっかりだ。そりゃそっか。

波はスネくらいのサイズで、しかもタルーい波。
ときどきウネるけど、途中で消えてしまったり。
ロング向きだけど、インサイドのブレイクで相変わらずテイクオフの練習。

今日はリペアした6’1の板のテストライド。
いつも使ってる6’4より扱いやすいかも。
まだ良くわかんないけど、今後はしばらくこっちを使うかもしれないなー。

さて、そんなに時間もないので2時間弱で上がることに。
上がる頃には続々と人が増えてきた。
ひえ〜〜〜(>x<)こんなコンディションでも湘南は混雑かあ。
すごいな…。
たしかにさっきよりもずっとコンディションはよくなったけどさあ。
逆に、エキスパートオンリーくらいのコンディションじゃないと空いてないんだろうな。
それだけ初心者向けで、初心者ばっかりってことか。

こわいこわい。

帰宅してお昼ご飯を食べて、あわあわと準備をしていたらあっという間にお迎えの時間。
Mちゃんがお迎えに来てくれましたー。

そのあとYYちゃんをpickして、伊豆高原へ向かったのでした。
高速道路に乗るまでは多少渋滞しながらも、ガールズトークと噂話で花が咲き、
長い道中も楽しかったですよ☆

ホテルに着くと、まだ宴会までちょっと時間がある。
プールで軽くウォーキングでもしますか。温泉もはいっちゃお♪

さっぱりしたあとは宴会だ♪船盛だ♪
みなさま お祝いしてくれてありがとう〜(≧▽≦)

2軒目では久々にカラオケ。
がんばっちゃいました!(笑)

でも 4時起きだったからさすがにもう限界だよう〜〜〜(>x<)

バタンQ
2006年05月26日
晴れは短かった。

今日も晴れると思ってたのに、雨こそ降らないものの、どんより空・・・。
九州の南部では今日 梅雨入りしたらしいですよ。
今年の関東の梅雨は少し気温が低いようです。

雨でも梅雨でも気温が低くても海には行くけどさ。
雷以外なら。
2006年05月25日
久々にすっきり晴れた!
朝から張り切って洗濯。
いやー気持ちいいね♪

昨日の朝と違ってカラっとしてるから、出勤時も爽やか☆
そうだよ、これだよ、5月の晴れた気持ちよさって!!!(≧▽≦)

夜はテニスも久々にきもちよーく汗かくぐらい頑張っちゃった。
やっぱり運動してかく汗って気持ちいい。

うーん はやくジム通いしなくちゃなぁ。
ジワジワと中年太りの傾向が…。

定着しないうちに何とかしないとね。
ああ、10代のころの代謝がほしい。

5月ももう終わりに近づいてるのに、ちっともサイズダウンしてないもんなぁ。
ちょっと腹筋がんばろっと。
2006年05月24日
朝は晴れていたのに、夕方から大雨!雷!

幸い、夕方の一瞬、雨が止んだスキに帰宅時間だったので
私は濡れることなくチャリンコで帰れました。

ダンナちゃんはものすごい雨音のしてる時間帯に帰ってきました。
ちょうどそのころ、TVで大雨洪水警報が出ていた頃でした。

濡れた足やらドロのついて服やらのまま上がられても困るので、
タオルを持って玄関に行く(ちょっといい嫁アピール)と、
雷雨の夜に不似合いな日焼けした男が立っていました。


朝は晴れてたから海に行ったんだもんね。


でも、なんだ?雷雨の夜にその日焼け顔…(笑)


次の出張のときには、また日本人に見られずに、母国語でない言葉で話しかけられるんだろうね、成田で。


*私信*
彩ちゃん、ステキな報告ありがとう!!
大事にしてね☆


2006年05月23日
今日はヨガの予定だったのですが、事情が変わりまして。

飲んじゃった♪えへ☆


あ、免許の変更してきましたよ。
名前、本籍、住所 全部変わったのに、裏書で終わり。
その免許証はあと2年使います…。
2006年05月22日
復活?!

高校生くらいのときに大好きだったポストウォーター。
CMで大槻ケンヂが歌ってたのも好きだったなあ。

いつからか店頭で見かけなくなって、いろんなお店をさがしてまわってもなくて、
田舎のほうに言った時に偶然見かけて大喜びしたなあ。
そのうち そこでも販売しなくなって、
かわりにサプリって名前の良く似た味の清涼飲料水がでたんだけど
それよりもポストウォーターのほうが甘くなくて好きだったのだ。

復活してくれて嬉しいよ。

だけどまだ飲んでないので、お味が変わってたらどうしよう。


しかも昔のとコンセプトが違うような…。
2006年05月21日
今日は予報どおり。
朝から天気がいい!
波もいい!

海も道路も混んでるぞーーーーー!!!


朝のうちのほうがきっと波のコンディションはいいけど、
混んでるときにはあんまり入りたくないなー。
道路が混んでるのは仕方ないとしても。

午前中に掃除、洗濯を済ませ、午後から海に向かう。
昼過ぎに出ても、海に着くのは14時すぎ。
駐車場も満車だから待ってたり、準備してたら結局入水は15時。
と思ってた通り。

久々に天気もいいし、気温も7月上旬の陽気だって。
海にはサーファーだけではなく、BBQする若者、家族連れなんかもいっぱい。
もう海水浴の季節が始まったのか?ってくらいビーチにも駐車場にも人がいっぱい。

さて、波はオンショアでボヨボヨ。
ウネリはあっても途中で消えてしまうかんじ。
まとまりのない波で、ちっともコンディションはよくないけど
昨日 肩すかしをくらっちゃったから今日は潮に浸かるよ!

早く強い流れにつかまって、まったくアウトに出れない。
ミドルから先(アウト)に出れなくて四苦八苦。
とにかく今日は流れが速い!強い!
どんどん流されて流されていく。
くっ

諦めてインサイドで波を捕まえようとするのだけど、ボヨボヨの波は読めないぃ(涙)
今日みたいな日は横パドルでパドル筋を鍛える日だね。
ビギナーには波がどんなであれ、やること(課題)はいつでもある。
それに楽しむことがイチバン大事なこと。

2時間弱 海に入ってて、数本しかまともに乗れなかったけど、それでも今日も楽しかった〜♪

腕がプルプルして、食事の時に箸が震えるくらいクタクタなんだけど、
それでもまた、まだ海に行きたくなるから、サーフィンはやめられない。

天気が良かったから日焼けしたなー。

これからツライ季節だけど、海には行くよ!!!(^▽^)ノ

 
2006年05月20日
昨日の予報で、もんのすごく期待して起きた朝4時。

前日からの嵐のような天気はまだ引きずっているものの、
最近の波予報にはかなり期待をしているのでした。

時折 降ってくる雨、空をものすごいスピードで進む雲。
それらを見ても、海は行ってみなくちゃわからない。

そして着いてみた海は!!

・・・ビミョウ(−"−)

面はキレいだけど、ブレイクはやーい!
ていうか 誰も入ってない!
ううーん・・・

ちょっと他のポイントも見てみようか。
と移動するが、他は風をもろに食らってる。
テトラでよけてるけど、ボヨボヨかあ。
ここでもいいけど、どうしよう・・・
ああ 優柔不断。

今日は時間の制限がある。
いま ここで入らなかったら、もう今日は他に移動しても1時間も入れないかも。
でも入ったら1時間じゃ出てきたくなくなるだろうし…。
もうちょっとまてば風は落ち着く?天気も回復する?
ボヨボヨの波でも切れ目選べるようになる?

うーんうーんうーん(苦)
ああ、そうこうしてる間に時間ばかりが過ぎていくぅ…(T△T)




結局 入らず。_| ̄|○



朝 4時に起きて茨城まで行って帰ってきた、嵐の朝の早朝ドライブなのでした。

しかも 昼くらいに横浜に帰ってきたらすんごい天気いいの。
こんなのアリか?



夕方に出かけるときに また雨すごいし・・・(苦笑)


*私信*
カルボナーラ美味しかったね♪
2006年05月19日
歩く時に、意識してあと5p、あと10p、と歩幅を大きくしています。
これが普段使っていない筋肉の可動域を広げることになるらしく、
けっこう効果的なんだそうです。
それと、会社の階段をひとつ飛ばしで登っていくと、
片足スクワットの効果にもなるのです。

地味だけど、一日実践してるだけでも筋肉痛になるくらい効果あると思います。

ジムにいけない分、地味に頑張ってます。
2006年05月18日
最近 ずっと仕事中はメガネ。
休みの日だけコンタクトにしていた。
今日仕事の後のテニスのとき、
着替える時にコンタクトをつけてみた。


なぜか 視点がブレる。
ボールの距離感がよくわからない。

合ってないのかな?

メガネで階段下りるときとかも、転びそうで怖い。


目がいい人がつくづくウラヤマシイ。。。


2006年05月17日
見ないフリをしていましたが。

実はけっこう太りました。

しかも 引っ越してからです。
さらに、にくのつき方が変わってきたことも
見ないフリしていましたが、認めます。

これが中年太りの始まりかもしれない・・・(−"−)


ここ数日、会社での間食が多かったし、思い当たることたくさん。

昨日 海に行って体力落ちたなーとも感じたし、これから薄着の季節だし、
ヨシ!!善は急げ!だ。
今日ジムに入会しよう!

せっかくジムの近所に引っ越してきたんだし、
昨日のうちに月会費を引き落としされる銀行の名前変更とかもしてきたことだし!

食べる量は減らしたくないから、その分、代謝をあげるのだ!
運動量をあげるのだ!

がんばるぞう〜〜♪






と気合いれてみりゃ 入会に際して
身分証明書が必要。
まだ ほとんどの身分証明書を新しくしていない…。

肩スカシ… _| ̄|○

はやく 全部そろえなくちゃ( ´д ` )
2006年05月16日
私はまだ旧姓のままの書類ものがある。
今日はそれらを変更しに行く。
銀行での手続きってけっこう時間かかるもんですね。
メインバンクを朝イチに済ませ、あとはいつでもいいや。

ということで、せっかく会社をお休みしたので海に行ってきましたー。
予報では台風1号のウネリが届いてしばらく遊べそうとのことだったので。

しかし、実際は…
さすが湘南。こんなもんですよね。
ていうか 平日の昼間にどうしてこんなに混んでるの?
波もさびしいモノなのに・・・。

結局 少しはずれたポイントで入水することに。
波はここもヒザくらい。
波数も少なく、セット間隔も長め。
ロング向きな波ですが、一応割れてます。インサイドで。

でも私はテイクオフの練習をしたいのだから、これでも充分いいのです。
1時間くらいやったら充分かな〜なんて思っていたのですが、いざ入水すると楽しくなってきちゃって、もはや時間は関係ないのです。
時々雨が降っていたような気がするけど、気にせず遊べるのもいい。
波はないと言っても、人もすくないから、来た波にどれでも乗れるのがいい。
もちろん まだまだビギナーなので、乗れないことも多いのだけど。
今日はたっぷり練習した気がする!
ああ〜明日も海に行きたいよぉ〜(≧▽≦)

海から上がったあとは再び銀行へ。
やっぱりけっこう時間かかるねえ。
終わったのが15時過ぎ。

お腹すいたーと3分おきに連呼する車中。
自宅近くの中華料理屋さんで、ボリュームありすぎの定食を食べることに。
って、もう16時すぎてるじゃん!
これ お昼ごはん?

帰ってやり残した家の片付けを済ませて、
お風呂入ってビール飲んでゆっくりしたらもう寝る時間だよ。

遊びに行くと一日早いねえ。

2006年05月15日
おしゃべりな人事ってどうなのよ?

そんなのアリか?(−"−)
2006年05月14日
波、よさそうだねえ。
行きたいねえ。
混みそうだねえ。

今日は大人しく家で家事。
掃除して洗濯して(それにしてもずっと天気わるいなー)
実家に帰ろう。

今日は母の日。
両親と一緒にお食事に行きました。

パン食べ放題のファミレスに行き、大食い。

ああ〜 太るなあ。
はやくジム入会しなくちゃ( ´д ` )
2006年05月13日
起きれない・・・

朝4:00に目覚ましをかけた。
4:00に起きて4:30には出る予定が、
4:15過ぎに起きて朝食を作り、ダンナちゃんを起こしたのが4:30過ぎ。
家を出たのが結局5:00前。

むむう。
前の日の夜にちゃんと支度をしておくべきでしたね。
反省。

さて、昨夜の天気予報では午後になってから雨ってなっていたけれど、
あさからもう降ってきてましたよ。
雨だから人 少ないかなー 
なんて甘い考え。
サーファーにとってはどうせ海に入っちゃうから関係ないのでした。
そりゃ そうか。

こちらもその一人。
着替えがちょっとイヤだけどね、寒いしね、でも入水しちゃえば気にならないよ。
日焼けの心配も軽減されるしね。

今日はちょっと波数すくないダンパー気味。
だけど、サイズはモモ腰くらいでちょうどいい。

昨日の夜、レッスンビデオをみていたら
「初心者はとにかく基本、基礎の反復が大事」って言ってた。
今日はそれをしっかり頭に入れてテイクオフの練習をしよう。

パドルは胸を反って。
うねりでテールが持ち上げられたら胸を反って手をついて一気に立つ。

立てない。
板の上に座ってしまう。
手が離せない。
ボヨボヨのスープで立っても一瞬で落ちてしまう。

だけど、慌てない、焦らない。
スープに押されて腹ばいになってるだけでも、
板に慣れるには充分な練習。
これだけでも充分楽しいよ☆

スタンドアップのタイミングは何度も何度もやって身につけていかないとね。
レッスンビデオでも言ってた。
何百回もやれば自信がついてくるって。

何度も何度もパーリングして、巻かれて飲まれたけど
あるとき パっと乗れた。

あれ?
と思ってるうちに波を滑り降りて、
そのまましばらく板の上で立って流れる風景を眺めることが出来た。

おお〜きもちいい〜〜〜〜(≧▽≦)

ボヨボヨのスープで立つよりも全然乗りやすい。
立っていやすい。
すごい気持ちいい!!

よーし体が忘れないうちにもう一回!

とパーリングも繰り返しながら、そのうちに何度かまともに乗れてきた。
スタンドアップもスムーズになってきた。
楽しい!

腕が重ーくなっても夢中で波を追いかけてあっという間に時間が過ぎていく。
その間、ずっと雨が降っていたのだけど、海の中では全然気にならないね☆

充分遊んで着替える時は、雨が困りもの、と思う。
それでも冬じゃないからすぐ乾くし、いい季節になったよね。

帰りの車のなかはちょっと磯くさい。
でも 早起きしたおかげでほとんど渋滞せずに帰ってこれた。

家に帰ってきて、お風呂に入って、サッカーの時間までガマンしたビールを飲んだら、
一気に回ってきた!
うまー(≧▽≦)

おかげで後半はほとんど見ずに寝てしまいました。

明日も波のコンディションはいいらしいけど、混みそうだからスルー。
でも場合によっては…?

( ̄ー ̄)にやり☆
2006年05月12日
引越しの時に、それはそれはもう、捨てた袋の数を見ると
我ながらびっくりするくらいのイキオイでいろんなものを捨てました。
お洋服もソレで、結果いま着る服が猛烈に少ない。

この時期 まだ完全に夏服!ではなく、また春服ほどでもない。
中途半端なこの時期は、毎年悩むんだけど。
今年は選択肢が少ない分、もっと悩む。

そういうわけでお洋服がほしいのだけど、どんな服がほしいのかが定まらない。
センスないからさー( ´д ` )

さしあたって今ほしいのはスニーカーとサンダル。
着まわしのきくスカート。
だけどどんなんが着まわしきくのかわからん…。

週末はお買い物に行こうかな。
2006年05月11日
会社の席につくと、ほんのり異臭がする。

・・・アタシ自身か?!(;゚д゚)

2006年05月10日
天気がイマイチのせいか、調子が思わしくない。

昨日の日記にも書いたけど、目が回ってる感じ。
それも左右で違う回り方。

首から上が常に振れてるような、
乱視の人が見える視界がそのまま首から上で現実に起きている…
(わかりにくいな、表現下手)

つまり左右とも焦点が合わないのだよ。

昨日は気のせいかと思っていたけれど、今日はもうダメ。
ハッキリと頭がイタイ。

週末には海に行きたいシーズンになったことだし、
去年同様 週末に向けて調整をしていかなくちゃ。


というわけで、ダンナちゃん、
ごめん、今日はご飯つくるのをサボります。

2006年05月09日
ひょっとしたら体調が悪いのかも。

食べ物の味がわかりましぇん。

頭も痛いような、目が回ってるような感じ。
2006年05月08日
さすがに米の消費量が一人のときと違う。
先日買ったお米がもうない。

美味しい炊飯器にしたせいもあって、
引越し前よりも家でご飯を食べる機会がぐっと増えた。

この際だから、しばらく
いろんな種類を2sずつ買って、どれがお好みか試してみようかな♪

2006年05月07日
GWも最終日。
明日からは通常運転で、仕事です。
雨だし、今日は一日ノンビリしましょう。

いやいや
そんなこと言って
今日を逃したら、もうこの家は絶対片付かない!!!
もーこの際やりきってしまおう!

と、最後の最後まで片付かなかった小物達をお片付け。
はふー やっとなんとか。

でもこうやってみると、まだまだ必要なもの、捨てるものがあるねえ。

生活してれば そのうちまた増えてくるからいっか。

GWお疲れ様。

明日からまた頑張りましょー(^▽^)
2006年05月06日
あっというまに、GWもあと2日!
はやいねえ。

昨日は終電間際の電車に乗って帰ってきたからちょっと寝坊。
ああ、ゴミを捨てなくちゃいけなかったのに…。

さて気を取り直して。
引っ越してきて2週間、まだこの辺を散策していない。
天気もいいことだし、今日はチャリンコで色々回ってみよう!
ついでに横浜まで行ってみよう!
ついでにみなとみらいまで行ってみよう!

と どんどん足をのばして行ってみた。

天気がいいから気持ちがいいね☆
だけどちょっと風が強い。
向かい風が強くて下り坂も下らない。
でも帰りは追い風になってちょっとラク。
海は荒れてるだろうなー。


お夕飯は、近所のお好み焼き屋さんへ行きました。
このお店、マリノスの練習グラウンドが近いせいか、
マリノスの選手がよく来るらしいよ。
へー。

2日続けてコナモノのお夕飯なのでした☆

2006年05月05日
今日も海!!


のつもりでしたが、女子の証拠の日が来てしまった…_| ̄|○

夕方はユカちゃんちに遊びに行く予定だったしね。
家の中の片付けも掃除も洗濯もしないとね。
まあいいよ。うん…

夕方、ユカちゃんちへお邪魔してたこ焼きパーティしました!

た、楽しい〜 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

うちもホットプレートがほしい!!

今回はユカちゃんとカズくんが、結婚祝いに、とご招待してくれました。
(でも一人参加w)
ユカちゃんの美味しい手料理と、シャンパン、ケーキで
おもてなしをしてもらってシアワセ♪

たのしかった〜。

うちも、ユカちゃんちみたいな夫婦になりたいねえ。



2006年05月04日
やっとやっと海に行きました!!

あああ これだよ、コレ。

やっぱり お休みの日はこうでないと!!

天気もいいし、やっぱり海は気持ちいい。
明日もあさっても海に行きたいなー。

一度行くと もう止められない!(≧▽≦)

今年は頑張るぞー☆
2006年05月03日
昨日 コンディションがよかったせいか、今日はもうダメになっていた湘南の波情報。
ちょっと足を伸ばせば、遊べるポイントもあるようだけど、
今日は午後からアニキんちに行くことになっていたので渋滞を考えるとダメだな。

ハイ、じゃ お片付けの続きを。

はいはい。(しぶしぶ)

午後はカーテンがようやく出来上がったのを取りに行き、そのままアニキんちへ。

初めて訪問するので、ちょっと場所がわからなかったんだけど、
近くのコンビニでお義姉さんに電話すると、甥っ子ちゃんが迎えに来てくれた。

明るい日差しが入るカワイイおうち!!
自慢のガレージにもこだわりがたくさん。
うーん いいね!
子供達ものびのびしてる。

GWで下の兄も帰省していたので実家の両親と一緒に
上の兄のところへ来た。

ダンナとアニキたちは初対面。
ちょっと恥ずかしかったけど、無事にご対面は和やかに済んだようでよかったよ。
うちのアニキ達、ちょっと見はガラ悪いからね。
でも 珍しく下のアニキも機嫌がよくて、なんだか嬉しそうだった。
ダンナちゃんもアニキたちにちょと興味がわいたようで。

とりあえずは ひと安心(^ー^)
2006年05月02日
今日は海に行く!!!
と昨日から決めていた。
雨が降ってたけど、どうせ海に入って濡れるんだから関係ないさ。

が、しかし。
朝が起きれない。

海に行く時間に起きるのがつらい。
うう、数ヶ月間 海に行くのをサボっていたせいだろうか。
起きて準備にもまごつく。

ようやく準備もできて、さあ行こう!と車に乗ったけれど。


早くも渋滞。
さらに雷、大雨。


行く気がそがれた(−"−)

波情報では、今日はいいコンディションだと煽っている。
うう・・・


いや、これは家の中を片付けろってことだな、と思うことにしよう。
そうしよう!

方針転換。
昨日買ったTVボード、ナイトテーブルの組み立て(ダンナ)、
アタシは布団を圧縮袋に。
おお、さくさく作業が進む。

TVボードが出来上がってくると、
うーん やっとリビングっぽーい(≧▽≦)
押入れもようやく少しずつ片付いてきたね。ヨシヨシ。

海にはいけなかったけど、お片づけがだいぶ進んでよかった。
それでもまだまだ人を呼べるほどじゃないんだけどね。
カーテンもまだだし。
2006年05月01日
昨日 IH炊飯ジャーを買ったので、さっそく朝から炊いてみました。

ん?ちょっと硬いか?
いや…

うんまーい!!!
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ああ、買うならIH炊飯ジャー!!と言い続けてよかった。
ごはんが、ごはんが美味しいよぅ。
これから家でのご飯がたのしみだよ。


…ふ、太らないように気をつけなくちゃね…。


今月の目標
@ジムへ入会A食費のやりくりB健康管理