2006年04月30日
さすがに調理器具が鍋一個っていうのは辛くなってきた。
新しいのを買う予定だったから、引越しの機会に全部捨てたけど、
新しいのを買うまでは持ってきておくべきだったかも…( ´д ` )あう…

ということで、買いも買ったり。

IH炊飯ジャー!!いえーい(≧▽≦)
スチームオーブンレンジー!!いえーい(≧▽≦)
ティファールの鍋ー!!いえーい(≧▽≦)

さらに押入れ用の収納BOX、マイナスイオンドライヤー等々
いろいろお買い物してきました☆

買ったモノが入っていたダンボールが増えて、我が家はますますひどいことに。
2006年04月29日
ごーるでんうぃーくぅぅ!!!(≧▽≦)


始まりました。
今日から9連休です♪

なにして遊ぼう☆、どこ行こう♪

と浮かれてもいられません。

家のお片付けがまだまだだからです・・・・_| ̄|○

そうは言ってもやっぱり休みになると浮かれてしまうってもんだよね。そうそう。
そうだよね。うんうん。

まだまだ段ボールがそこここにのさばっている我が家ですが、
さすがにちょっと掃除機をかけたくなってきた。
と言うことで、掃除機をかけ、雑巾がけ。
前のアパートは狭かったから家中全部掃除してもあっという間だったのに、
さすがにちょっと広くなるとそうも行かない。
さらに家具が増えた分、掃除しにくい!!!!
軽い掃除機がほしいなー

さて、午後は数年前に一緒に働いていた友人達3人とランチ。
全員 もうその当時の会社をやめているけれど、なんとなくウマがあっていまでもたまに遊びます。

3人のうち2人はもう1児の母。
そのうちの一人はもうすぐ2人目が生まれるんだって。
独身の子も最近 彼氏が出来てラブラブらしい。
今日は私の結婚祝いってことで集まってくれたけど、
そんなものはただの名目でよくって、みんなに会えたことがすごく嬉しい♪

話題のテーマは当時とはやっぱり変わっているけれど、
それでも彼女達はそれぞれの個性のまんまで話してくれる。
それがとても楽しいよ!

2006年04月28日
今日も元気だね〜!と言われた。

明日から9連休だしね♪
ランチにお寿司をごちそうになっちゃったしね☆

そりゃ 機嫌もよくなるってもんさ(*^_^*)


実際はかなりお疲れだけど、明日から休みと思えば浮かれるのもムリないでしょ☆
2006年04月27日
今日 昼間にちょっと焦ったというかハラハラしたことがあったのです。
姉からの頼まれごとをダンナに頼んで、ちょっとした不備があって、
でもなかなか姉と連絡つかなくて、自分は仕事中だし、頼まれたダンナも時間が…とか。

そんなかんじ。

で まあ なんとかなるだろう と全員で楽観することに。

ダンナちゃん、ありがとう。


んで、

はふー( ´д ` )なんか疲れたなーと思って
ネットでニュースとかを見ていたら、ミスユニバース日本代表が決まった、という見出しを見つけてしまいまして。



癒されました。



美人は世の中の宝ですね。

美しさはひとつの個人能力だと思うのです。
それだけでその場をぱあっと明るくする能力。
それだけで人をひきつける能力。

くたびれたオッサンが美しいオネーチャンがいるところへ行く気持ちがちょっとわかりました。

2006年04月26日
4月ももうすぐ終わり、5月になると初夏の、あの緑を抜けてくる風のニオイがしてくる。

あと数日でそんな日が来るというのに



会社の自分の席が真冬のように寒い。



ひざ掛け、カーディガン無しにはいられない。
ついでに、手も冷たくなってきていて、カイロが手放せない。
暖かい飲み物を飲もうとお茶を入れてきても、どんどん冷めていく。

冷え症どんどん進行中でーす☆


2006年04月25日
海行きたい。




やることやってからね、ハイハイ。
わかってますよ。
2006年04月24日
朝 雨が降ってたぽかったので電車で通勤することに。

新居から会社までは2駅なんだけど、久々の通勤電車にもうグッタリ。
通勤電車ってこんなにつらかったっけ?
ああ、世の中のサラリーマン、OLの皆様、ホントにご苦労様です。

空はどんどん回復して昼にはいいお天気。
ああ 掃除と洗濯がしたい。
けど 仕事だよ。

仕事してると引越しの片付けってなかなか終わらないもんですねえ。
2006年04月23日
今日でやりきるぞ!
荷物の運び出し、掃除、アパートの退去の立会い、新居の片付け。

よし!がんばろう。

今日もMMくんとMちゃんがお手伝いに来てくれています。
MMくんはアタシの方、Mちゃんはダンナのほうのお手伝い。
よろしくぅ〜♪

9時に引越し屋さんが来て、アパートの狭い階段を3階からえっちらと大きい家具を運び出してくれる。
タンスやらチェストやら棚など、家具とか家電ばかりなので、この車に乗るのかなあと思っていたのですが、乗りましたよ!すごいよ!
パズルとか苦手なアタシには出来ないなーコレ。
うーん すごいな。

引越し屋さんの車に乗せたのは、全部廃棄するものなので
そのまま めさ くんのところへ直行。

大きい家具なのに軽々担いで、次々と投げるように処理していくめさくん。
いやいや頼もしい。

そうだ、めさくん、約束していた洗濯機、ちゃんと洗っておいたから。
多少 ホースのヨゴレが取れなかったけど、素人じゃもうムリ。
機能には問題ないはずだから(すくなくとも君がいま使ってるよりかは)
よかったら使ってちょー。
と廃棄に来たついでに洗濯機を差し上げることに。

ちなみにこの洗濯機は、ワタシももらい物。
結婚するからいらなくなったと知人からいただいたのでした。
今回ワタシも結婚を機にいらなくなったので、ひょっとしたらあやかれるかもよ☆

さて、アパートには荷物がなくなったので掃除して退去。
4年間お世話になりました。
はじめての一人暮らしで住んだこの部屋にも愛着がある。
古くてオンボロだし、寒いし、動線悪いし、床とか歪んでるし、へんな間取りだし、突っ込みどころ満載な部屋だったけど、不思議と落ち着けて居心地がよかった。
離れるのはちょっとさびしいけど、いい思い出(ネタ)として心に残しておくね!
アディオス!!

新居へ戻り、ダンボールの山を少しずつ崩して片付け。
ダンナの荷物も運び込まれ、また段ボールが増える。はふー。

まだまだ不備はいっぱいあるけど、兎にも角にもとりあえずは
りょうほうの家の荷物は無事に運び込まれました。

今回 お手伝いいただきましたみなさま、本当にありがとうございます。
感謝!!


ただいま 家の中がものすごいことになっていますが、
幸い来週はGWで私たちは9連休なので、ここでボチボチと片付けようと思います。
おちついたら、コーヒーでも飲みに来てくらはい♪


2006年04月22日
いい天気!
引越し日和だあ☆
よーし!頑張っちゃうぞ(≧▽≦)

今日は、両親に手伝ってもらって小さい荷物の運び出し。
父は運転手、母は新居のお留守番をおねがいしまーす。

まずはアパートへ行ってサーフボードを積んでから新居だな、と車で向かう。
が、じ、渋滞渋滞…。
いつも通らない道を通ったのがいけなかったのか。
裏目。


仕方ない。
配達がくる予定があるから、その時間に間に合うようにしなくちゃ。
って、もう9時過ぎてるけど。(涙)
アパートへ寄るのはパスして、そのまま新居に行こう。

はじめっから予定ズレズレ。
先が思いやられるけど、とにかくまずは母に新居の留守番をお願いして、父とアパートへ。
昨日の続きから。
箱詰め、分別、掃除、片付け・・・を同時進行。
んあーーーー!!
一人なのになんでこんなに荷物多いんだよう〜〜〜!!
箱詰めしているもので持てるものを順に運び出す。(一往復め)

箱が足りなくなって、そのままで運べるものを車に突っ込む。(二往復め)

MMくんがお手伝いに来てくれて、機動力UP!!
解体するものを解体してもらい、重いものも持ってくれる。
アパートの3階の階段も往復してくれるし、すっごい助かる!(三往復め)

あらかたの荷物を運び出し、(四往復め)
あとは廃棄するものと、明日引越し屋さんにお願いする大きい家具だけ。

廃棄は、助かることにお友達のめさ くんの職場で処理してくれるとのこと。
お言葉に甘えて、まずはダンボール箱3つほど処理してもらった。

お世話になります。
これからまた大物を運びますのでよろしくお願いします( v_v)

このあとダンナんちがまったく片付いてないようなので応援に。
ダンナんちはMちゃんがお片づけを手伝ってくれていました。
おかげでなんとか無事に今日明日で引っ越せそう。
ありがとう!Mちゃん!

ここんちも廃棄するものを運び出さないと身動きできない状態。
まずはめさくんのところへ運べるだけ運ぼう。

MMくんとダンナが2人で運んだ冷蔵庫を、めさくんが軽々と担ぐ。
おお、めさカッコイイ!!!


重くて大きい家具やら家電やらが手際よく荷物が降ろされていく。
その間、もやしっこたちはボンヤリ立ってめさくんの男らしい姿を絶賛(笑)
いや もう その姿は、例の店で見る例の醜態のソレとは別人だね!
見直したよ!(^▽^)ノ 

いろんな人に助けてもらいながら今日の作業は終わり。
みんな ホントにありがとうございました☆


そして また明日もよろしくねー♪(ちゃっかり)
2006年04月21日
風が強いなぁ。
掃除してもしてもホコリが舞うじゃんかあ!!

今日は会社を休んでまで、部屋の片付けです。
ちっとも終わりゃしない(`へ´;)むむぅ。

この際 いろんなものを捨てようと、
コレはいる、コレはすてる、と分別してもしてもモノが溢れてる。
廃棄するものも多すぎて、これだけで場所を取る。
ものすごい惨状。

先に箱詰めしたものから新居へ運びたいところだけど、鍵がもらえるのは夕方。
それから運び込んでも近所迷惑かなぁ(−"−;)

いまのこのアパートだと、あんまり近所迷惑とか考えなかったけど
(一階がスナックだし、 通り沿いで車の音とかも響くし、近所の学生も酔っ払いも騒ぐし、うるさいのはお互い様と開き直ってた)
新居からはそうはいかないなあ…。

そういえば実家も集合住宅だけど、一階の角部屋だったし、あんまり近所迷惑とか考えなかったかも。

いままで随分気楽に過ごせていたんだな。
気をつけないと。


っていうか、今日 この部屋のドコで寝たらいいんだろう…。

実家帰るか。
2006年04月20日
晴れたり嵐のような雨風だったり、春っぽい天気だね!まったく!

引越し2日前だというのにまーーったく準備が進んでいません。
こんなに荷物あったっけ?
この狭い部屋のどこに一体これだけの荷物が?!
自分の収納能力にビックリです。
つーか 収納のない部屋に住んでたのに…。

4年前、引っ越してきた時はこんなに大変じゃなかったよなあ…(;==)

4年でここまでモノが増えるとはね。
そして 増えたモノを捨てる勇気がこんなにいるとは。

ああ、アタシもあの母の子だな…( ´д ` )

明日は会社を休んでフル稼働しなくちゃ。
体が重いな…_| ̄|○



2006年04月19日
ワタシの実家は、いまどきケータイの電波が入らない。

異次元かと思う。

その異次元空間で育った私には、不思議な力があるらしい。

家の時計が、全てあってない。
見事にひとつも合っていない。

ちゃんと合わせても合わせても気づくととんでもない時間を示している。
どれもこれも異次元時計になっている。しかも規則性ナシ。

そんな環境でもワタシは割と大丈夫なのだが、数字がダイスキなダンナは、この環境はガマンが出来ないらしい。

と言うわけで、新居には電波時計を買ってくれるらしいよ。
わーい(^▽^)


でも電波時計って、異次元でも大丈夫なのかなあ?



あ、そういえばいま思い出したけど、
実家の車の時計も、いつみても規則性のない狂い方してたな。
やっぱ異次元?
うちの家族、なんか変な電波とかだしてますか?
交信してるのか???やばい。

2006年04月18日
まだまだ不調を引きずっています。
(どうでもイイコトだけど、づ、なのか、ず、なのか迷ったので、昨日は「づ」今日は「ず」にした)

頭痛い。
目が回ってる。
食べる気しない。(でも食べてる。イヤシイなあ)

なのに、体重がどんどん増加。
多分 3年前と同じくらいだ。_| ̄|○


体が重くて荷物の片づけが進まない。

こんなんでこの週末、無事に引越しができるんだろうか…。
2006年04月17日
まだ 不調をひきづってます。

気持ち悪いよー
頭痛いよー(>x<)

荷物のパッキングしなくちゃいけないのに
体がしびれて動かない・・・
2006年04月16日
雨ふってるじゃーん!!

昨日 バタバタしてたから、部屋の掃除が出来ていない。
今日も色々出かけないといけないから時間ないなー。
うう、掃除くらいしたいよー(>x<)

さて 今日は家具屋めぐりがメイン。
カーテンを決めなくちゃ。

ああ、だけど、なんだろう。
ちょっと 目が回ってるぅ。
寝不足のせい?薬のせい?

頭がボーっとして気持ち悪い。
立っているのもシンドくてダルいけど、ダンナは大丈夫そうだからいいや、任せちゃおう。
早く買い物を済ませて休みたい。

と 思っていたら、ダンナも相当疲れてるようだ。

ここんとこちょっと 色々ハードだったもんねえ。
お疲れ様。

疲れてたり、体調が悪くなってくると、
どうしても機嫌が悪くなってしまうなー。
それでヤツアタリしても悪循環だし、やっぱり健康第一だね。

引越しまであとちょっと。
自分達の生活のためだ。
がんばろっと。



2006年04月15日
昨日 親知らずを抜いたので、顔が腫れてる。
飴玉食べてるみたい(笑)

さて、今日も忙しいぞ。

来週の引越しに備えてやることいっぱい。
家電やら家具やら見に行くのだ。
た〜の〜し〜い〜♪

その前にまずは新居へいって色々サイズを測る。
よし。大体わかったぞ。

次にお買い物。
まずは甥っ子の入学祝いのお買い物リベンジ。

それから電化製品。
うーん 何をえらんでいいやら迷うなー。
こういうときはアレだな。プロと話して判断していくべきだな。うん。
と言うわけで早速販売員を捕まえて アレやコレやと質問攻め。
さすがプロ。どんな質問も答えてくれる。
頼もしー!!(≧▽≦)
メリット・デメリット、それから使い勝手の相談まで。
すごい、すごいよ!
おかげで大体のものが決まった。よし!

あとは…家具屋は明日だな。

今日のノルマはあとは実家に行くのと、友達のところへ借りていたものを返しに行くこと。
実家は明日でいいや。

友達のところも…遅くなっちゃったけどお邪魔しちゃおう。
で、うっかり長居。すんません。

日付が変わってから帰宅。

あああ…ね、眠いよう・・・・


明日も色々忙しいぞ。
頑張ろう!!!



2006年04月14日
昨日の飲み会は、またいつもに輪をかけてすごかった。ひどかった。
それがすっごい面白かったです。(^□^)

そして今朝はムクミがすごかったです。

今日は歯医者で大手術!(>x<)
ちょっと怖くて緊張しています。


ところで、
今朝 起きた時にジーンズに1000円が入ってたんだけど、なんだろう、これ?
真相を知るのもちょっと怖いような。
2006年04月13日
今日はテニス部の飲み会。
いや、部会。

汗かいたあとのビールは超ウマイ!(≧▽≦)
ので、ノドをカラカラにするために、テニスの練習
すんごいがんばったよ!


ビールは予定通り 

うんまー.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.

だったんだけど、汗かいたあとの酒はまわりもよろしく、
すんごい酔っ払ったよ☆
2006年04月12日
昨日 あの雨の中、ダンナが急にうちに泊まりに来た。(まだ別居です)

まあ それはいいんだけど。

朝ごはん なにもないなー。
自分の分はさっき買ってきたけど、二人分はないよー。
まあ いいか。
朝 起きてから考えよう。

と思ってそのまま寝ました。

朝。

ワタシは朝弱い。
ぼーっとした頭で、まったくなにも考えず、
テキトーにそこらへんにあるものをテキトーに出した。

自分メニュー:オレンジジュース、バナナ、ピーナツサンド
ダンナメニュー:オレンジジュース、バナナ、ヨーグルト、食パン

朝は雨が降っていたのでいつもより早い出勤。
先に食べて片付けて戸締りをお願いして、先に出た。

そのあとに。

ダンナからメールが。

「さっき食べたパン、賞味期限が4月1日だった」






・・・・・汗





いや、


消費期限じゃないから大丈夫だよ!!




ご、ごめんよう…。

つーか 一人暮らしの家には突然の来客用の朝ごはんなんか無いのだ。(開き直り)
2006年04月11日
体が重い…_| ̄|○


これ以上 太るわけにはいかない。

今朝、体重計に乗って久々にみた数字に気が遠くなりそうだった。

じ、ジム・・・ジムに通わなくてわ!

つくづく運動は習慣だなーと感じました。
2006年04月10日
昨日の夜からむくみがひどい。
足がパンパン(>x<)
ツボを押すとゴリゴリで痛ーい(>x<、)

寝不足が祟ってるのかなー

今日は早くねよーっと。
2006年04月09日
この春、甥っ子が入学、姪っ子が入園しました。
叔母バカのワタクシ、
入学・入園祝いになにか買ってあげよう!!
と張り切って高島屋へ行ったのですが。


子供がほしがるものがわからない・・・。

お義姉さんに電話でなにがいいかなあ?と聞くものの、大抵のものはそろってるからいいよ〜と。
そりゃそうだよねえ。

とりあえずTVのニュースで得た知識。
女児にはメゾピアノか、ラブ&ベリーらしい。
・・・なんのこっちゃ。
よくわからないけど流行ってるらしいので、そのキャラクター商品の
セレクトセットを姪っ子用に購入。

しかし 男の子はますますわからない!
仮面ライダー?ウルトラマン?
オモチャは増やしたくないらしいし、どうすりゃいいんだ?
昔なつかしのルービックキューブにでもするか?
ニンテンドーDS?
それじゃ子供じゃなくてアニキが遊んじゃうよ。

そういえば、今年になってから子供たちに会ってない。
そうか、リサーチ不足だな。



**私信**

アニキへ。
甥っ子の入学祝いになにかリクエストしてくれ。
図書券?文具券?おもちゃ?
考え始めたらますます仕事しなそうだよー。

2006年04月08日
今日はいろんな人のお宅訪問しました。
朝は相方の家に行き、それから自分のアパートに戻り、
午後からアニーちゃんちでネイルしてもらって、ベイビーちゃんと遊び、
静ちゃんちで着物を借りて、わんこと遊び、
団地姫ちゃんちでプラズマTVを見せてもらって。


人んちに遊びに行くのって面白い。
それぞれのカラーがあるし、それぞれの生活空間にお邪魔できるって
なんだかとてもワクワク(*^−^)

引っ越したら、あたしんちも
お友達が遊びに来てくれるような おうちにしたいなー☆
2006年04月07日
イテテテ・・・・(>x<)

まだ胃が痛いです。
腸も痛いです。
幸いなのは、下してないこと、吐き気もないこと。
しかし、一体なぜら?


昨日の飲み会は、会話が90%以上下ネタという
とてつもなく下品な飲み会でした(苦笑)
男の子のツレが、偶然女の子メンバーの同級生だったりして、
もう完全な身内の飲み会。
まあよくあることだ。うん。

でも楽しかったよ☆


なんだか今週長かったなー(−−;)
2006年04月06日
久々の胃痛。



うう…(−"−、)
今日 飲み会なのに…
2006年04月05日
ミス、といってもミス日本とかのミスじゃなくて。

mistake

のほう。

ボーッとしすぎ。

「春だから」ではすまないくらい ミス連発。

しっかりしてくれよ、と誰からもお叱りを受けないものの、指摘はガッツリたくさん受け、これって叱られる方がむしろ楽かもしれないとか考えつつ、いや ちゃんと指摘してくれるってなんつーかもうありがたいし、申し訳ない、つーかそれ以前にちょっとこのミスの多さは恥ずかしいぞ、ちょっとマジでヤバいんじゃないか…(以下略)

ああ…_| ̄|○

ちゃんと反省して明日には立派な大人になるように努めよう。
がんばれ、オレ。
2006年04月04日
今日はテニスの後、急遽オンナノコ3人でご飯をたべることに。
ご飯、っていうかまあ 飲んだんだけどさ。
お題はこのメンツでは珍しくコイバナ(笑)

ガールズトークはやっぱり面白いね☆

オンナノコはやっぱり恋してなくちゃねえ〜♪

久々に女子度があがったような気がします(^▽^)




全員 三十路女子ですがオンナノコって書いちゃいました。
まあ 許せ。それくらい。

2006年04月03日
相変わらず月曜はテレビの日なのです。

今日は名探偵コナンの劇場版を見て、そのあとは釣りバカ日誌かな♪

こうやってナンダカンダと
ジムにいけないんだよなあ・・・(;¬_¬)

夏が目前なので気合入れなおさないとね!

TVみながらCMの間は腹筋するか〜


書き忘れていたので、今月の目標

@快食・快眠・快便
A運動量UP!
B計画性!


横浜高校 決勝進出!(≧▽≦)
強いなぁ・・・
2006年04月02日
朝からドンヨリな空模様。
ジムに行こうかなーと思ってたのに、雨が降ってきちゃったりで
結局家でダラダラしていました。

家にずっといると、ご飯の支度、片付け、ご飯の支度、片付けの繰り返しですねえ…。
台所にいる時間がトータルでけっこうな時間になる。

ただでさえ料理キライ・家事全般キライなので、
こういう使い勝手のわるい間取りってホントにちょっと気が狂いそう・・・(−"−)

はやく引っ越したいよ…


**私信**
ごえちゃん、お誕生日おめでとう!!(^▽^)ノ
お仕事大変そうですが、頑張ってね☆
応援してま〜す(^−^)
2006年04月01日
エイプリルフールですね!

いい天気!
行けないのに、今日も布団の中からケータイで波チェック。
波無いけど、天気もいいし、暖かいから浸かりにいきたいものよのう…。

洗濯。掃除を済ませて実家へ。
この時期、実家の周りでは桜が見事なのです。
通りの両側にずーっと続く桜並木。
その下をあるいても、車で通ってもため息がでるようなピンクのトンネル。
夜になっても街灯でライトアップされてとてもキレイ。
おかげでこの時期は事故多発(苦笑)

今日もこのあとは電気屋さんと家具屋さんを巡りたかったのだけど、
あまりにも道路の渋滞がどこもひどいのでとっとと帰りました。


ところで、一部の友人知人には既にお知らせ済みですが
ワタクシ 先日 入籍しました。
お祝いのお言葉をたくさんいただきまして、本当にありがとうございます。
皆様に祝福してもらえて、くすぐったい感じですが、とても幸せです☆

ずーっと別居する予定でしたが、今月の下旬に引っ越して同居してみます。
さてさて どうなることやら・・・(笑)