2006年02月11日
4時に目覚ましをかけて4時半前に起きて準備をし始めたのだけど、オリンピックの開会式やってるよ!
うっかり見ちゃって、大慌てで家を出た。
5時12分の電車に乗らなくちゃいけないので、5時には家を出る。
普段は駅まで徒歩8分くらい。
今回は大きい荷物をえっちらおっちら持って行くので余裕を持って出た。
ハズ。
なのに。

予想以上に重い。遠い!ローラーついてるのにけっこう重いっす。
朝から汗だくだくになりながら駅に到着したらもう電車がくる!
うわーーーーーっっ!
ダッシュで階段を駆け下り、ギリギリ乗り込む。

駆け込み乗車はおやめください

土曜の始発電車で聞くことがあんまりないよね、このアナウンス。

横浜で乗り換え、羽田空港に到着。
・・・切符をなくした(涙)
待ちあわせ場所間違えた。
朝からもう ホント汗だくだく。


そして6:30の飛行機に乗って。

やってきました!北海道!さむー(>x<)

まずは腹ごしらえだ。
毎回 北海道に来るたびに、逃していた朝一食堂。
朝がゆ定食を食べたい。
しかし、時間もあんまりないのでお店でノンビリ食べるわけにもいかず、おにぎりを購入してバスの中で食べる。
しそ昆布とたらこバター2つをペロリ。
たらこバターって初めて食べた!あたたかいご飯にイケますねえ。
塩分過多だけどしょうゆがほしいところです。
ってすでにおにぎりじゃなくなるか。

バスは2時間ほどでニセコへ到着。
あれー?道の駅できのこ汁食べる予定だったのに…。
道の駅どころかルスツへもどこも寄らなかった。ちぇ。

さっそくホテルへチェックインして、さあ滑りに行こう!!
いや、そのまえに腹ごしらえだ!(また)

ホテル内のレストランで昼食。
食べたいメニューがあんまりなかったので八穀米とマグロ納豆のやまかけ。
オクラも入ってて、なんだか夏っぽいメニューでした。

さあ、滑りに行こう!
雪もほどよくちらついて、コンディションはまあまあ。
だけど 出足が遅れてるので、さすがにもう新雪は残ってない。
林の中も足跡だらけ。
しょーがない。明日の朝に期待しよう。

夕方までたっぷり滑って温泉のあとは、居酒屋へ繰り出す。
一昨年もきました、居酒屋船長。
うむ。ウマイ!ホタテ最高。ほっけウマー。他にも諸々食べつくす。
ビバ!北の幸!

散々飲んで食べて喋りまくったあとホテルに戻る間、酔いがさめそうなくらい寒い!
夜のうちにざんざか降ってくれ!
明日は朝食前から滑るぞ!
この記事へのコメント (0件)