2005年12月14日
冬はやっぱり鍋ですね。
体があったまります。
ここ数日 もの凄く寒くなってきたことだし。
毎日一人鍋をしております(苦笑)

昼は会社の人にゴチになりました♪
うなぎ食べた〜いと遠慮のかけらもなく言ってみたが
アッサリ受け入れられたので、昼からみんなで『う雑炊』を食べました。

大きな土鍋がテーブルにどーん☆と。
鰻が入っていますよ♪お餅も入ってますよ♪
卵がふわふわで もう ウマー(≧▽≦)って感激です。
もちろん雑炊だけでなく、蒲焼もセットで付いていてそれもペロリです。
ああ〜〜からだがあったまるねぇ〜〜

3人前の大きな大きな土鍋をまえに、食べきれる?とMr.お財布は心配されてましたが、ご心配なく。
姐さんとアタシならペロリですよ(^▽^)ふははっ
デザートもしっかり完食。
まだ余裕すらある?(笑)

この気持ちいいくらいの食べっぷりに、今度は夜にビールと焼肉をゴチしてくれると約束してくれました。
やったぁ!(≧▽≦)ありがとう!

昼からそんなイイモノを食べたので、午後の仕事は睡魔との闘い。
今日は相方が休みだから、そんな余裕はないはずなのだけど、睡魔は襲ってきた。
午後 長いなー( ´д ` )

夕方は今日はフラワーアレンジメント。
12月なのでクリスマスリースが課題です。
今回もじぇんじぇんかわいくできませんでした。
ホント センスないなーアタシ・・・・_| ̄|○
でも楽しいからいいんだけど!

クリスマスリースは入院している知人へお見舞いにあげちゃいました。
その病院内で手袋を落としたらしく、帰りは左手だけ手袋なし(涙)
つめたー(>x<)
10数年ぶりにシモヤケかあ?


*私信*
姉、兄へ
両親は明日までお墓参りでイナカに行っています。
新幹線のグリーン車に子供のように喜んでいました。
どうせ 乗ったらすぐ寝るくせに・・・
ていうか、雪は大丈夫なんでしょうかね?
この記事へのコメント (0件)