2005年09月25日
さすがに今日は台風の影響でクローズ寸前だろうから海には行けないな。
今日くらいの波だとさすがに怖いよ。やめておこう。
と朝の波チェックのときは思っていました。
二度寝して起きてボンヤリ。
雨あがったなあ・・・。
朝ごはん、コンビニに買いに行くかぁ。
今日は海に行かないって決めたことだし、ゆっくり朝ごはんでも食べよう。
ゆっくりコーヒーも淹れちゃおう。
と、なかなか優雅なブレックファーストタイム。

・・・海行きたいなあ(やっぱり出た)

と思っていたところにメールが。

『湘南はどこもサイズでっかいねー』

おお、これは見たいということだな?
ヨシ。

『見に行く?』と返信。

と言うことでアッサリ今日も予定変更。
こういうフットワークが軽いのはすばらしいことだと思う。

見に行く?とは返信したけど、アタシは入りたかったのでしっかり板(BB)も準備。
だってホラ、入れそうな場所があったときに板もってなかったら悔しい思いするじゃない。
SBはダメでもBBなら入れるかもしれないじゃん。
念のためですよ、念のため。

昨日より道路も駐車場も混んでない。
当たり前だけど、海のなかも混んでない(昨日とは全然違う波だから)
さすがにちょっと怖いなあー。
サイズは肩くらい。セットでたまに頭越えるくらいかな。
ミドルは腹胸くらいかな。
オフショア強すぎで割れずらいけど、たまの切れ目はかなり楽しそう!

ヨシ、入ろう♪

と入ったはいいけど、うわ、流れキツー。はやー。
ゲットは苦労しないけど、ポジションキープはムリ。
こりゃ油断してると、あっという間に遭難するかも。
必死に横にずっとパドルしながら波を待つ。
ちょうどいい波に乗ろうとしてビーティングしてテイクオフしようとしても、割れない。
最後のひとかきした自分のパドルのスプレーで前が見えない。
無理矢理テイクオフしてレールを入れても、スプレーがすごくて前が見えない。

今日はさすがに海に入ってる人数はそんなに多くはないけど、入ってるのは上手な人ばかりだか波は取り合い。(そんな中でアタシが入ってるのも場違い)
だけど、乗れるときに乗っておかないと、どんどんアウトに流されて遭難してしまうかもしれないから、乗っちゃおう。
ちょうどよくセットが入った。よし、この裏の波に乗ろう。
ピークに向かってビーティングして、方向転換。
おお、いい感じ。
乗れるぞぉ。

うわ、た、高い!煤i ̄□ ̄;)
けどもうあとにはひけないよぉ〜〜
落ちるかもしれないけど、いいや!乗っちゃえぇ!

一瞬落ちるような感覚の後、スーっと硬い水面にレールを入れてボトムターン。

きもちいい・・・



思いのほかロングライディング。
ああ〜気持ちいいよぉ〜
このままずっと波に乗ってたいよぉ〜

やっぱり今日来て良かった、入ってよかったな。
怖かったけど、すごく気持ちよかったし、楽しかった☆

自分が海から上がったあとは、プロのライディングを見るのも楽しみ。
プロだけではないと思うけど、海沿いはそのスーパーセッションを見るギャラリーでいっぱい。そこだけ大渋滞。
さっき自分が入ったのとはケタちがいな波を相手に次々乗りこなしていくサマをみるのは、本当に圧巻。
時間を忘れるほど見ていたくなる。
とくに自分がさっき入ってきたばかりだから余計に、その波がどれほどすごい波かがわかる。
鳥肌が立つほどイイモノを見せてもらいました!

夕方、スーパー銭湯に行ってビールをガブ飲みしていたら友達からメール。
今日、あの海(スーパーセッションに見とれたところ)に入ってたらしい。
すげー。
こんな身近にいたのか、そんなすごい人が。
次から見る目変わるかも。
いや 変わらないか。


この3連休は行かない、行けない、と言いつつ
結局毎日海に行ってたなー。楽しかったぁ!
大満足♪

帰ってからTVをつけてボクシングを見ていても鳥肌。
バレロすげーよ。
ホントに1RでKOしてるよ。鮮やか!
それに挑んだ坂東もすごい!カッコイイ!(てか、坂東はボクシングしなくてもカッコいいよなあ。せっかくのイケメン(面)がボクシングでボコボコになってしまうのはもったいないなあ)
長谷川の初防衛も見事だった!
ああ〜生でみたかったなあ〜。



《私信》
早朝から毎度 気まぐれに付き合ってくれてホントにありがとね☆
この記事へのコメント (0件)