2005年09月23日
昨日 うっかり飲みに行っちゃったので、今日は昼からボチボチ海に行くつもりでした。
が、朝いつもの週末時間に目が覚めてしまったので、とりあえずケータイで波チェック。
んあー台風来てるのに、湘南はショボいなあ・・・。
千葉はどこでもやれそうだけど、千葉のパワーある波はまだちょっと怖いし、なにより混むだろうなあ・・・。
西湘の一番西か、千葉北の海の家があるところか・・・あたりが手ごろかなあ。
だとすると、昼から、とか言ってられないよね。今から出ないと。

と言うわけで

 『6時半に迎えに来て』

とメールしてみる。
起きてるかなぁ?
お、すごい。即レスで快諾してくれたよ(笑)

まだなんとなく酒が残ってるんだけど準備して海へ向かう。
天気いいなー。今日も焼けそうだぁ。

湘南をスルーしてはじめから西湘方面へ。
途中、ケータイで波チェックをしていると、向かおうとしているポイントは既にもの凄い混雑のようだ。
うーん・・・他が全滅だから、そこへ集中してるんだねえ。
波はあっても、ビギナーがソコへ入って取り合いしても勝てないし。
乗れなかったらせっかく海行ったのにションボリだしなあ・・・。
トラブルも怖いし。
どうしよう・・・。

今何時? 9時かぁ・・・。
湘南に戻ろうか。
昼に潮がひいてきたらサイズ上がるかも。
それに賭けてみよ。んで、ちょっと酒を抜くために駐車場で仮眠しよーよ。
なんかもう超眠いの、いま。
駐車場で二度寝だね。

車のなかでウトウトすること30分。
寝起きが悪いワタクシ。
起きてしばらくボンヤリしてる間に、潮が動いてなんとか遊べるくらいのサイズになっていた。

ヨシ!入っちゃおう!

セットが入るとちょっと大きめでハードそうだけど、セット間隔が長めだからなんとかタイミングみてゲットできそうだね。
はやくちゃんとドルフィンできるようにならないとゲットにはこれからも苦労しそうだなあ。

波数が少ないから、集中して乗りに行かないともったいないな。
先週、それでもったいないことしてたもんね。
今日は乗れる波には全部乗っていく!くらいの気持ちでいこう!

そうは言ってもなかなか乗れず・・・。
やっぱりパドルが遅いのかなあ。ウネリから乗ろうと思ってもおいていかれるから、スープから乗ること数回。
よし、今度こそ!と思い切りパドル。
おお、気持ちいい!ちゃんと立ててるし、乗れてる!ちょっとだけ横にも滑れてる?(気がする)

た、たのしい〜〜〜♪♪

よーし!もう一回!
とまた沖へ向かうけれど、あれ?なんかちょっとハードになってきた。
腰腹くらいのサイズなんだけど、セット入ると胸くらい、たまに肩くらいあるんじゃないの?ってくらいのお化けも入る。
わりとパワーもあるし、巻かれるとキツーイ!
ドルフィンしてもしてもしても戻されるぅ。(ドルフィンできてないんです)
一回上がって、セットの間をタイミングみてもっかいエントリーしよっかな。

あれ?
どんどんサイズ上がってきてるような・・・。
うわーキツーい!
BBだったらこれくらいでもゲッティングアウトできたし、肩くらいの波でも乗れたのに
、と思うとなんだか悔しい。
もちろんSBはまだ始めたばかりなんだし、サーヒンは簡単なスポーツじゃないから、とわかってるんだけど、SBでバンバン乗っていく人、ぐんぐんゲットしていく人、BBで気持ちよさそうにマニューバーを描いてる人をみると、出来ない自分が寂しくて悔しくなってくる。
何度も巻かれながらも何度も頑張ってアウトに出て、何度も乗ろうとしていたけれど、結局まともに乗れたのは、2本くらい。
悔しいけど、ここでもう体力の限界。
まあ仕方ないよね、ボチボチやろう。
今日は睡眠時間も少なかったし、体力的にはこんなもんでしょう。

台風からのうねりによって明日は入れるかどうかわからないけど、今日は早く寝ようっと。

この記事へのコメント (0件)