2005年09月11日
海友と千葉の海に行く予定だったのだけど、ドタキャンされちゃいました。
ちぇー。
せっかく5時から起きて待ってたんだけどなー。
どーしよっかなー。実家帰って車借りて一人で行こっかなあ。
まだ時間も早いしー・・・。

と、そこへ睡眠時間少なくても生きていける別のお友達からメールが。
日曜だってのに早起きな人だなあ。
事情を説明すると、昼過ぎに戻ってこれるなら、一緒に海に行ってくれるって!
やったぁ!らっきー♪
あ、でも昼過ぎに戻ってくるとなると湘南だねえ。
千葉行きたかったのになあ・・・。まあ 仕方ないか!
海にいけるだけでもラッキーなんだからね♪

今日は道路は割と空いてたのだけど、海はどこのポイントも混んでる。
風が入ってしまってボヨンボヨン。厚めでわれづらい感じ。
どこがいいんだろー。
あ、ちょっと西のほうがいいのかも。
道路もまだ混んでないし、行っちゃおうか!

いざ、入水するとなると、またエントリーポイントで迷う。
ブレイクしてる場所が限られてるし、昨日以上に混雑してるし、ビーチも狭い。
波自体も厚くて割れづらい。たまにセットで切れたのがはいるけど、ほとんどはウネリだけ。うーん またも切れた波の取り合いだなあ。

幸運にも、入水してすぐにいいタイミングでセットが入って、しかも誰もいない。
乗っちゃお〜〜っと♪
あり?
スタンドアップできたけど、波のパワーが弱かったのかな、すぐにテイクオフできただけで終わっちゃった。
まあいっか。一本目だし。
そう思ってたけど、その後はまったく乗れず。
うまい人に全部波とられちゃうし、空いてる場所に移れば波はないし。
空いてる場所で、ピークを求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

痛!

な、なに???
なんかいま、チクって、ヂクってしたよ?!
ままままままさかクラゲー?!( ̄△ ̄;)
うわーヤバイ!!
あ、でもみんなが言うほど痛くないな、かゆいって感じくらい。
まだ入ったばかりだし、もうちょっと遊んでから上がろうっと。

結局ほとんど乗れず、ずっとウロウロとパドルして移動してただけ。
時間にして入水してたのは1時間くらい。
パドル強化練習しに来たみたい…(苦笑)

上がってクラゲにさされたと思われるところを見てみたら、ぷくっと腫れてる。
あ、二箇所さされてる。
えーと・・・どうしたらいいんだっけ。
海水で洗い流して酢だっけ?
酢なんてないぞ。
海水で洗い流すって、すでにさされたあともずっと海でフヨフヨしてたから、これでいっか。とりあえず、あとは真水で流しておくかー。

着替えがジーンズだったのでスレて痛い!
昨日の膝小僧の擦過傷もジーンズでスレて痛い。
なんで 今日ジーンズはいてきたんだろ、オレ…(TxT)
また薬局寄るかー。

あ、ここなら彩ちゃんちが近い!
彩んちで消毒させてもらおう!
早速電話して了解を得る。
とりあえず、消毒液だけ用意しておいてー。

彩んちに到着するとハイハイが出来るようになっていたJr.ちゃんがお迎えしてくれた。
おお!もうハイハイができるようになってる!と感動したとき

『はに、磯の香りがするね』

あ、今日持っていくお水の量すくなかったから、充分に浴びてないからだー、けっこう磯くさい?と言ったら、シャワーを用意してくれました(感謝!)
そうだよね。消毒前にちゃんと洗ったほうがいいよね。
Jr.ちゃんもダッコしたいしー。

シャワーを浴びてサッパリして消毒してもらって、慌しく帰ることに。
彩ちゃん、ありがとう!またゆっくり遊びにくるね!
Jr.もまた大きくなったね。体がしっかりしてきたからダッコしやすくなったよ!

とりあえず消毒もしたし、明日の朝になってもまだ腫れてるようだったら病院へいくことにしよう。
それにしてもアタシの右足。
昨日 膝小僧をパックリ切って、今日は膝裏をクラゲに刺されるだなんて・・・。
こういうの弱り目に祟り目っていうの?泣きっ面に蜂?
ちくしょう。負けないぞ!

帰って来たらなんだか空が曇ってきた。と思ってたらすごい雨!
うわー晴れてるうちに海に入れてよかった〜。

昨日今日でまた一段と日に焼けたようなので、今日は念入りにお手入れしなくちゃね。



選挙報道、面白い。
自民圧勝かー・・・。
この記事へのコメント (0件)