2005年09月03日
昨日 思う存分遊んだし、飲んで帰ってきて、シャワー浴びたらバタンQだった割には、今朝は目覚めが早かった。
いつもの週末の時間よりは遅いけど、平日に出勤する時間よりは早いってだけなのだけど。
さて、昨日思う存分遊んだし、明日は祭だから今日のうちに家事をやってしまおう。
天気もいいし。
と思いつつ、フト波チェック。
多分 今日はもうクローズだよねえ。入れないよねえ・・・。


あ!
まだ入れそう…
ど、どうしよう。行っちゃおうかな。
行っちゃうか!!

掃除をテキトーに済ませて、実家に帰り、車を借りて再度アパートに戻り(めんどくせー)板を積んで、海へGO!

時間が時間、そして土曜だけあって、道路はずっと渋滞。
海に行く気分でテンション上がったのに、海に着くまでの間にかなりダウン。
もー帰ろうかなーと途中で何度も思った。

そして海に着いたのは12時をまわったころ。
ぐったり。
風も入っちゃってボヨンボヨンしてる。
つながってダンパー気味だけど、サイズも問題なさそうだ。
なによりあんな渋滞してまでせっかく来たんだし入らないわけにいかないよ。
とっとと着替えて入っちゃおう。

BBのほうが楽しめるけど、SBも練習しなくちゃ上達しないよなあ・・・。
でもこの波でSBの練習っていっても・・・。
いいや!板になれるのが課題のつもりでSBで行こう。
そう思ってSBで入るも、10分もしないうちにやっぱBBにすればよかったと思い直したりして。
まずドルフィンできないし、ゲッティングアウトできないし。
巻かれながらも必死にパドルして、ようやくアウトに出れても、ダンパーにつかまって刺さってしまう。
この繰り返し。
まともに乗れたのなんて一本くらいしかない。
だけど、この一本がすごく気持ちよくて。
そうか、しっかり堅めの波ならこんなにきもちよくテイクオフできるんだあ。
なーんてことをちょっと思ったり。

結局その一本以外はまともにテイクオフできなかったので、後半はずっとインサイドのスープでぱちゃぱちゃと遊んでました。
いや、はやいスタンドアップの練習ですよ、練習。(のつもり)

それにも飽きて上がってみれば、やっぱり2時間くらい入ってたようだ。
大体こんなもんなのかな、体力的にも。

で、このあとさらにすごい渋滞を運転して実家に帰ったのだけど、湘南から実家がこんなに遠く感じたのは初めてだよ。
時間帯とかルートを考えないとホントにヤバイね。週末は。
海に入ってぐったり、というよりも、渋滞にぐったり。

実家に帰ったらアニキたちが来てたので一緒にお食事してたのだけど、子供たちがはしゃぐ声でさえも子守唄に聞こえてるぐらい、食事のあとはものすごい睡魔。
そのままアパートに帰ってからはもう何もせずにぐたーっとしてました。
さすがに疲れたよ・・・。
明日も体力勝負だし、今日は早く寝よーっと。



(以下 私信)
アニキへ。
『お前、いい三頭筋してるなあ』って、それホメ言葉じゃないから!
この記事へのコメント (0件)