2005年09月30日
さすがに連休の遊び疲れ プラス連日の飲みで、体が悲鳴を上げています。
今週体をやすませてあげる時間が全然なかったもんね。
今日は大人しくゆっくり過ごします。
明日からまた波があがりそうだしね♪


《私信》
 ちーままちゃん お誕生日オメデトウ(^▽^)ノ
2005年09月29日
すばらしい秋晴れ!
今日はいいことがある気がする!と朝から予想していた通り。
うふふ(^m^)



アレですよ、アレ。




     阪 神 優 勝!





いえ〜い(≧▽≦)

勝利の美酒に酔いしれマース♪
2005年09月28日
ここ数年チャリンコ通勤のため、電車に乗る機会がぐっと減ってる。
が、久々に電車に乗ると、意外に面白い。

今日 一番釘付けになったのは、女子高生。
女子高生って足が太かろうと、カタチが悪かろうとミニなんだね。
うん。許す。
女子高生じゃなくちゃできないことの一つだ。
今のうちに楽しんでおけ。(オバチャンより)

でも恥じらいは残しておくべきだと思うの。
向かい側の席に座ったその女子高生は足がぱっかーと開いてる。
オッサンじゃなくても目がそこに釘付けになってしまうよ・・・。

さらに隣にいる彼氏と、ちゅうしてるとその足はどんどんぱっかーと開いていく。
電車内なのに、彼氏の手がそのままスカートの中に入っていくんじゃないかと
オバチャン どきどきしちゃいました。

そんなワケで、自分はしっかりと内転筋を鍛えようと思いました。
女子高生は見せたらお金もらえるかもしれないけど、アタシは逆に取られそうだしな。


2005年09月27日
すっかり秋めいてきました。
そのせいでしょうか、なんとなく気分が落ち気味。
意味もなくマイナスで投げやりでした。
ううーん・・・これはキケン。
親友Rちゃんと団地姫ちゃんに『今日のオレ』を訴えてみる。

2人からの返信メールには

『来たか。今年はちょっと早いね。毎年秋になると同じこと言ってるよね』

とのお返事が。

おお、気づかなかった。
そうだったのか・・・。
いや 言われてみれば。

じゃ、季節モノのビョーキなんだな。うん。
気にしないでおこう。

だけどね。
ビョーキを理由になんかやらかしてしまいそうでキケンだなっと思うワケですよ。
コレはいかにしたものか・・・。
あ、ヤベー。
今 飲んだら泣きそうだ。


しかし、実際には泣くこともなく。
南極大陸の氷を浮かべた焼酎水割りの、
3万年前の空気がしぱしぱ音を立てて解けていく様にロマンを感じながら
ぐびぐび飲んで、べらべら喋ったらスッキリ☆

底が浅くてよかったよ。
2005年09月26日
台風一過のすばらしい秋晴れの空の下。
ワタクシ、朝から車に2度轢かれそうになりました。
無事でよかったです。


さて、ワタシの所属するテニス部にはちょっとしたルールがあります。
練習中にボールを誰かに当てると、次の日のランチをおごらねばなりません。
しかもその場にいた人全員(便乗)。
さらに、大抵メニューは寿司か焼肉。
ワタシもこのルールのおかげでランチ代が浮いたことも数回あります。
ええ、そりゃもう他人のお金で食べる食事ほどウマイものはない。

が。

今日。





ワタクシ ツイニ ヤッテシマイマシター!





練習中にね。
ぽーん と 打ったボールがね。
ポコって。ポコって。
あーあぶなーいって一応声かけたんですけどね。
うん、当たっちゃったんだよね。
ポコって。

というわけで明日のランチはアタシがおごることになりました(涙)
自分を含め4人、というあたりが、まだ不幸中の幸いとでも申しましょうか。
今までのツケが回ってきた、または順番が回ってきたとういことでしょうか。
因果応報。

来月の給料日前に、急にワタシが痩せていたら察してください。



2005年09月25日
さすがに今日は台風の影響でクローズ寸前だろうから海には行けないな。
今日くらいの波だとさすがに怖いよ。やめておこう。
と朝の波チェックのときは思っていました。
二度寝して起きてボンヤリ。
雨あがったなあ・・・。
朝ごはん、コンビニに買いに行くかぁ。
今日は海に行かないって決めたことだし、ゆっくり朝ごはんでも食べよう。
ゆっくりコーヒーも淹れちゃおう。
と、なかなか優雅なブレックファーストタイム。

・・・海行きたいなあ(やっぱり出た)

と思っていたところにメールが。

『湘南はどこもサイズでっかいねー』

おお、これは見たいということだな?
ヨシ。

『見に行く?』と返信。

と言うことでアッサリ今日も予定変更。
こういうフットワークが軽いのはすばらしいことだと思う。

見に行く?とは返信したけど、アタシは入りたかったのでしっかり板(BB)も準備。
だってホラ、入れそうな場所があったときに板もってなかったら悔しい思いするじゃない。
SBはダメでもBBなら入れるかもしれないじゃん。
念のためですよ、念のため。

昨日より道路も駐車場も混んでない。
当たり前だけど、海のなかも混んでない(昨日とは全然違う波だから)
さすがにちょっと怖いなあー。
サイズは肩くらい。セットでたまに頭越えるくらいかな。
ミドルは腹胸くらいかな。
オフショア強すぎで割れずらいけど、たまの切れ目はかなり楽しそう!

ヨシ、入ろう♪

と入ったはいいけど、うわ、流れキツー。はやー。
ゲットは苦労しないけど、ポジションキープはムリ。
こりゃ油断してると、あっという間に遭難するかも。
必死に横にずっとパドルしながら波を待つ。
ちょうどいい波に乗ろうとしてビーティングしてテイクオフしようとしても、割れない。
最後のひとかきした自分のパドルのスプレーで前が見えない。
無理矢理テイクオフしてレールを入れても、スプレーがすごくて前が見えない。

今日はさすがに海に入ってる人数はそんなに多くはないけど、入ってるのは上手な人ばかりだか波は取り合い。(そんな中でアタシが入ってるのも場違い)
だけど、乗れるときに乗っておかないと、どんどんアウトに流されて遭難してしまうかもしれないから、乗っちゃおう。
ちょうどよくセットが入った。よし、この裏の波に乗ろう。
ピークに向かってビーティングして、方向転換。
おお、いい感じ。
乗れるぞぉ。

うわ、た、高い!煤i ̄□ ̄;)
けどもうあとにはひけないよぉ〜〜
落ちるかもしれないけど、いいや!乗っちゃえぇ!

一瞬落ちるような感覚の後、スーっと硬い水面にレールを入れてボトムターン。

きもちいい・・・



思いのほかロングライディング。
ああ〜気持ちいいよぉ〜
このままずっと波に乗ってたいよぉ〜

やっぱり今日来て良かった、入ってよかったな。
怖かったけど、すごく気持ちよかったし、楽しかった☆

自分が海から上がったあとは、プロのライディングを見るのも楽しみ。
プロだけではないと思うけど、海沿いはそのスーパーセッションを見るギャラリーでいっぱい。そこだけ大渋滞。
さっき自分が入ったのとはケタちがいな波を相手に次々乗りこなしていくサマをみるのは、本当に圧巻。
時間を忘れるほど見ていたくなる。
とくに自分がさっき入ってきたばかりだから余計に、その波がどれほどすごい波かがわかる。
鳥肌が立つほどイイモノを見せてもらいました!

夕方、スーパー銭湯に行ってビールをガブ飲みしていたら友達からメール。
今日、あの海(スーパーセッションに見とれたところ)に入ってたらしい。
すげー。
こんな身近にいたのか、そんなすごい人が。
次から見る目変わるかも。
いや 変わらないか。


この3連休は行かない、行けない、と言いつつ
結局毎日海に行ってたなー。楽しかったぁ!
大満足♪

帰ってからTVをつけてボクシングを見ていても鳥肌。
バレロすげーよ。
ホントに1RでKOしてるよ。鮮やか!
それに挑んだ坂東もすごい!カッコイイ!(てか、坂東はボクシングしなくてもカッコいいよなあ。せっかくのイケメン(面)がボクシングでボコボコになってしまうのはもったいないなあ)
長谷川の初防衛も見事だった!
ああ〜生でみたかったなあ〜。



《私信》
早朝から毎度 気まぐれに付き合ってくれてホントにありがとね☆
2005年09月24日
昨日 けっこう疲れていたので、今日はやめようかと思っていた。
朝起きると雨も降っていたことだし、今日はヤメだな。と諦めて掃除と洗濯。
だけど、一応波チェックするために5時に起きたし、二度寝して起きても7時。
そこから掃除して洗濯してもまだ9時。
雨もちょっと止んできたし…

やっぱり行っちゃおうかな♪

ということで行っちゃいました。
どこもサイズ上がって来てるし、どこも混んでるなあ。
雨だから?道路も混んでるし。
雨なのに?海の駐車場も混んでる!

さすがに今日はSBでは乗れないような気がしたのでBBを持参。
ポイントに着いたら アレ?SBでも場所選べば出来るかも?!
まあでも今日はBBしか持ってきてないしね。
胸肩くらいのサイズに乗ってやるぅ♪

今日もセット間隔長めで割れずらい。(昨日とは違うポイントです)
それでも、サイズはそこそこ。
BBはテイクオフ早いから、SB蹴散らして乗っちゃった♪(上手な人もあんまりいなかったし)
わはは、きもちいい〜♪
先にテイクオフしたもん勝ちじゃ!
アタシの波よ!じゃましないで!
(そうは言ってもちゃんとルールは守ってましたよ。もちろん譲る時は譲ります)
と、雨の中でも気持ちよーく波乗り満喫♪
ああ 楽しかったぁ〜〜(^▽^)

横浜へ戻って夕方はお買い物。
やっぱり雨のせいか、ぐっと涼しくなってきた。
もう半そでTシャツとかハーパンとかビーサンじゃ季節感ないよねえ。


2005年09月23日
昨日 うっかり飲みに行っちゃったので、今日は昼からボチボチ海に行くつもりでした。
が、朝いつもの週末時間に目が覚めてしまったので、とりあえずケータイで波チェック。
んあー台風来てるのに、湘南はショボいなあ・・・。
千葉はどこでもやれそうだけど、千葉のパワーある波はまだちょっと怖いし、なにより混むだろうなあ・・・。
西湘の一番西か、千葉北の海の家があるところか・・・あたりが手ごろかなあ。
だとすると、昼から、とか言ってられないよね。今から出ないと。

と言うわけで

 『6時半に迎えに来て』

とメールしてみる。
起きてるかなぁ?
お、すごい。即レスで快諾してくれたよ(笑)

まだなんとなく酒が残ってるんだけど準備して海へ向かう。
天気いいなー。今日も焼けそうだぁ。

湘南をスルーしてはじめから西湘方面へ。
途中、ケータイで波チェックをしていると、向かおうとしているポイントは既にもの凄い混雑のようだ。
うーん・・・他が全滅だから、そこへ集中してるんだねえ。
波はあっても、ビギナーがソコへ入って取り合いしても勝てないし。
乗れなかったらせっかく海行ったのにションボリだしなあ・・・。
トラブルも怖いし。
どうしよう・・・。

今何時? 9時かぁ・・・。
湘南に戻ろうか。
昼に潮がひいてきたらサイズ上がるかも。
それに賭けてみよ。んで、ちょっと酒を抜くために駐車場で仮眠しよーよ。
なんかもう超眠いの、いま。
駐車場で二度寝だね。

車のなかでウトウトすること30分。
寝起きが悪いワタクシ。
起きてしばらくボンヤリしてる間に、潮が動いてなんとか遊べるくらいのサイズになっていた。

ヨシ!入っちゃおう!

セットが入るとちょっと大きめでハードそうだけど、セット間隔が長めだからなんとかタイミングみてゲットできそうだね。
はやくちゃんとドルフィンできるようにならないとゲットにはこれからも苦労しそうだなあ。

波数が少ないから、集中して乗りに行かないともったいないな。
先週、それでもったいないことしてたもんね。
今日は乗れる波には全部乗っていく!くらいの気持ちでいこう!

そうは言ってもなかなか乗れず・・・。
やっぱりパドルが遅いのかなあ。ウネリから乗ろうと思ってもおいていかれるから、スープから乗ること数回。
よし、今度こそ!と思い切りパドル。
おお、気持ちいい!ちゃんと立ててるし、乗れてる!ちょっとだけ横にも滑れてる?(気がする)

た、たのしい〜〜〜♪♪

よーし!もう一回!
とまた沖へ向かうけれど、あれ?なんかちょっとハードになってきた。
腰腹くらいのサイズなんだけど、セット入ると胸くらい、たまに肩くらいあるんじゃないの?ってくらいのお化けも入る。
わりとパワーもあるし、巻かれるとキツーイ!
ドルフィンしてもしてもしても戻されるぅ。(ドルフィンできてないんです)
一回上がって、セットの間をタイミングみてもっかいエントリーしよっかな。

あれ?
どんどんサイズ上がってきてるような・・・。
うわーキツーい!
BBだったらこれくらいでもゲッティングアウトできたし、肩くらいの波でも乗れたのに
、と思うとなんだか悔しい。
もちろんSBはまだ始めたばかりなんだし、サーヒンは簡単なスポーツじゃないから、とわかってるんだけど、SBでバンバン乗っていく人、ぐんぐんゲットしていく人、BBで気持ちよさそうにマニューバーを描いてる人をみると、出来ない自分が寂しくて悔しくなってくる。
何度も巻かれながらも何度も頑張ってアウトに出て、何度も乗ろうとしていたけれど、結局まともに乗れたのは、2本くらい。
悔しいけど、ここでもう体力の限界。
まあ仕方ないよね、ボチボチやろう。
今日は睡眠時間も少なかったし、体力的にはこんなもんでしょう。

台風からのうねりによって明日は入れるかどうかわからないけど、今日は早く寝ようっと。

2005年09月22日
先週一週間、毎日スカートで出勤していました。
膝をすりむいてたし、ちんくいにさされたところがジーンズだと擦れて痛いので。
よっぽど珍しいのか、会社で会う人会う人みんなに驚かれました。

まず第一声は
《どうしたのー?》
いや、どうもこうも・・・

《スカート持ってたんだねー》
あの、一応アタシも女の子なんで・・・

《OLさんに見えるよ、OLっぽい!》
OLだし・・・。

まあ大抵はこんなところでした。
それはいいんです。
普段、滅多にスカートなんてはかないからね。
これくらいの反応はなんとなくわかりますよ。
ただね、珍しい生き物を見るような目で見るのはやめましょうね、みなさん。

んで、今日もスカートで出勤したのですよ。
今日は気まぐれに。
朝ちょっと涼しかったし長袖のシャツを着たかったから、それに合うのがジーンズよりスカートだったからね。
で、まあ先週会わなかった人らにまた同じようなことを言われたんですが。

一人だけ、もの凄いこと言った人がいましたよ。





《就職活動?》





なんでやねん。


スーツでもないのに。
アタシ、クビ近いんですか・・・?_| ̄|○


《今日飲み会?》と聞いてきた人もいたけれど、なるほど。そっちのほうが現実的。
飲み会の予定は無かったのだけど、予定外に飲みには行っちゃいました。

明日は干潮が昼ごろだからソレまで波なさそうだし、それに合わせて海にいく予定だからいっか☆飲んじゃえ(≧▽≦)
2005年09月21日
朝からお腹をこわしてます。
昨日 胃が重かったぶんが全て流れてるようです。
うう・・・(TxT)

しかし おかげで体重が元に戻った。
体は、自分のベストな状態に戻そうと調整しているらしい。
アタシの意志とは無関係なところで、体も頑張ってるようです。

あれ?昨日の日記と中身がカブってる?
まあいいや。

だいぶ涼しくなってきたので、タオルケット一枚で寝るのをやめることにしました。
お腹こわすし。
久々に少し重めの肌掛けで、今日はまたもっすご早寝します!
2005年09月20日
今日もテニス。
雨が降らないうちに帰ろう。

ここ数日間の食べすぎが祟ったのか、胃が重い一日でした。
お腹はずっと張ってるし、重い。
つくづく暴飲暴食は体に負担がかかるなあと実感。
ガッツリ食べてガッツリ消費してガッツリ出して、ってつじつまが合ってるようだけど、それだけ内臓が頑張ってくれてるわけだ。
ありがとう!内臓!
なるべく気をつけるよ、オレ!(脳)

体が疲れてるとき、調子がよくないときっていうのは思考も下がり気味。
変なスパイラルにハマる前に抜け出したい。
けど、こういうときに限って眠れないんだよね。
ヤレヤレ。
アタシったらホント繊細で困っちゃうわー
2005年09月19日
ヨシ!天気いい!
昨日なーーんにもしなかった分、今日は朝から張り切って洗濯して掃除するぞー!
シーツもタオルケットも洗ってサッパリだ☆

さて午後はテニス。
ケータイ忘れて待ち合わせどうしよう!
と思ったけど、意外に難なく。
やっぱりケータイなくてもなんとかなるもんじゃん♪

テニスのあとはお決まり。
ビールがウマイ!!!(≧w≦)
しみるねえ〜〜♪♪

しかし今日もしこたま飲んで食べて、ああ、太りそう・・・。

腹筋だけはちゃんとしてから寝よーっと。
2005年09月18日
今日は海に行きません。
いや、行きたかったんですけどね。
まあ いわゆる女の子の事情というもので。
こういうこともあります。

で、何をしていたかというと。


一日中寝てました。


起きて家事をやろうにも、立ち上がると目が回っちゃって、頭がクラクラするので、今日は諦めてなーんにもしない日にしました。
ソファで寝て、ベッドで寝て、畳でうたた寝して、またソファへ行って・・・この繰り返し。
んでその合間に食べて。
う。こりゃ太るな・・・(危機)

こういう日もあります。

2005年09月17日
今日も波がない。あうう・・・
天気はいいのに。ちぇっ(○`ε´○)

でも、こういう時でもこの波でどう楽しむか、って考えればよかったんだなー。
遊びなんだもん。楽しむことを忘れちゃいけないよね。
ガツガツしてても、楽しんでも時間は同じだけ過ぎるんだし。
上達したいなら、集中することも大事。
いい精神状態で海には入りたいよね。

さて、今日は午後は家族でお食事です。
昨日、母が誕生日を迎えたので古希のお祝いのために一席設けました。
父の古希のお祝いの時は姉がいなかったし、今度は家族全員で。
…の予定でしたが、下の兄は今回不参加。
帰ってこれないってさ。
さらに、姪っ子が前日に熱を出してしまったので、姪っ子と兄嫁はお留守番。
と言うことで、両親と、千葉からウタ子夫婦、上の兄と甥っ子とはに。
うん、これだけでも充分濃いなあ ウチの家族。ヤレヤレ。
お店がサービスで写真を撮ってくれたのだけど、
甥っ子と兄とアタシ、まるでコピーか?!のようにそっくり。
間違いなく血の濃さを感じる時。


昨日の夜の時点で既に口内炎が出来ていたワタクシ。
なのに、今日もたらふく食べてしまって身動きできない・・・・
太りそう・・・。

いやいやダメだ!
せっかく今日、母と姉を見たのだからアレを戒めにしなければ!
家系で多分ああなるんだ、と目の当たりにしたら、またやる気が出てきた。
ああなっちゃいかんぜ!日々精進!

とりあえず腹筋しとこーっと。


あ、義兄との色黒対決は義兄に軍配が上がりました。
そりゃそうだ。遺伝子から黒いんだから(byウタ子)

2005年09月16日
天気もいいし、せっかく会社を休んだので、海に行きたくてうずうず。
しかし湘南全滅。こりゃ千葉かなー。
千葉で楽しめるほどのレベルになってるかなあ、アタシ・・・。
ちょっと遠いけど、西湘の奥まで行ってみようかな。
おお、かろうじて遊べるくらいの波がある!しかも人が少ない!
平日ってすばらしい!

パワーはないけど、なんとか遊べるくらいのサイズとそこそこの波数があって満足!
ああ、空いてる平日に海で遊べるってステキ☆


さて、朝から海に行って満足してましたが、今日はココからが実はメイン。
来月挙式をあげるお友達の司会をすることになっており、その打ち合わせのために今日は午後から都内にきています。

場所はドラマにもよく出ているオサレなレストラン。
うわー アタシ場違い!
時間がなくて海から直で来ちゃったから磯くさいし。
ちょっと恐縮しながら打ち合わせ。

う。
思った以上に大役だ・・・。
久々の司会だし、すっかり流れを忘れてる。
しかもあんまり経験の多くない人前式かー。
最近はこのスタイルが流行ってるんだねぇ。
しまった。だいぶ乗り遅れてるなあ。かなり情報量不足。
かるく考えてたらマズいなー。
うう〜〜・・・( T д T)

いや、ここでへこたれてはイカン!
しっかり情報集めて頑張らなくちゃ!
新郎新婦には一生一度のことだしね。
腕が問われますな。
会場のプランナーはこっちがプロだと思ってるし・・・
ハハハ・・・(滝汗)


朝5時に起きて海行ったのと、緊張と、都内へ出た疲れがどっと来た。
母へのお誕生日オメデトウ電話するもの忘れてた。
まあ いっか。明日会うし。
2005年09月15日
大好きなクレイジーケンバンドの『せぷてんばあ』が頭を駆け巡る。

  


  明日は会社を休み〜まあ〜す〜♪




アレって、実は入水自殺するオンナのうたなんだってね。


別にアタシは入水自殺するわけではないですが、明日は会社を休みます。
あ、でも近いかな。
海に入水するし♪
でも多分生きてるよ。明日 波なさそうだもん。
2005年09月14日
今日はお花の日。
課題は基本形『S字』。
だだだ大苦戦!!
難しいよう〜〜〜〜(>x<)(>x<)(>x<)

センスを問われるフリースタイルも苦手なんだけど、こういうカタチがきちんとSに見えないといけないとかいうのもホント難しい。

いままでで一番苦戦したかも。


帰ったらぐったり。
ジムに行きたかったけど、そこまでの元気はなく、ただひたすらグッタリとしてました。

明日からしばらく食い倒れ予定があるので、3連休明けはきっと太ってるな・・・
2005年09月13日
めずらしくウェットな話題。

今朝 悲しい夢をみていたらしく、ものすごい量の涙を流していて目が覚めた。
目が覚めてしばらくはそのまま悲しい気持ちが続いていて、わけもわからずわんわん泣いていた。(朝からめんどくさいヤツだなあ)

なんで、なにが、悲しかったのかわからないけど、いいや、もう泣いちゃえ!泣ける時に泣いちゃえ!と思ってとりあえずひとしきり泣いておいた。
気の済むまで泣いたらスッキリ!

たくさんたくさん泣いたので、のどが渇いて朝から麦茶ガブ飲み。
ぷはー。ウマい!

シャワーを浴びて出勤の準備をしていたら、残暑が厳しくて、悲しかった気持ちはすでにどっかに行ってしまっていて、今日も暑そうだなあ ちくしょう とかいつもどおりの自分になっていた。

なんだったのかなあと思うけど、スッキリしたからいいや。
人間たまにはこうやって老廃物を吐き出さないといけないのかもしれないな。
日々 運動して汗かいて、老廃物を出していたつもりだけど、それだけでは出せないものもあるのかも。

自分のなかにある澱を出し切って、新しいアタシになれ!
ガンバレアタシ!

2005年09月12日
上半身が激しく筋肉痛。とくに背筋つーかパドル筋?w
頑張った証拠だね!エライぞ、オレ!

昨日クラゲだか、ちんくいだかにさされたところが気になる。
大して痛くもかゆくもないんだけど、海の生物は怖いからね。
念のため病院へ行って薬をもらってきた。

はに『昨日、海でクラゲかちんくいにさされたみたいなんです』
先生『腫れかたをみると、たぶんちんくいだねー。薬塗っておきますねー』
はに『なんにも処置とかしてませんけど、大丈夫ですよね?』
先生『そんなことより、まだ泳げるの?』

・・・そんなことよりってなに?

はに『あー波乗りやってるんで』
先生『・・・いい色してるもんねえ』

そうですか?
アタシ たぶん波乗りやってる人のなかじゃ、色白ですよ。

先生『とりあえず10日くらいはあとが残るから』
はに『はい』
先生『日焼けもいいけど、年齢も考えて』
はに『・・・』

わかってますって・・・(涙)


そのあとテニスに出たのだけど、みんなに『夏休み明けの子供色』と言われました。
・・・たしかに。
三十路女子ではなかなかいないかも知れないな。
気をつけてても焼けちゃうものは焼けちゃうのだ。
仕方ないよね。
ちなみに、土曜に海に入ったとき、巻かれてボードが左腿のうしろに当たったみたいでアザができてるんだけど、肌が黒くてアザが目立たないの。
ラッキ☆ ←ポジティブシンキン。

土曜に義兄(自黒)と会ったら、どっちが黒いか勝負してみっか。


2005年09月11日
海友と千葉の海に行く予定だったのだけど、ドタキャンされちゃいました。
ちぇー。
せっかく5時から起きて待ってたんだけどなー。
どーしよっかなー。実家帰って車借りて一人で行こっかなあ。
まだ時間も早いしー・・・。

と、そこへ睡眠時間少なくても生きていける別のお友達からメールが。
日曜だってのに早起きな人だなあ。
事情を説明すると、昼過ぎに戻ってこれるなら、一緒に海に行ってくれるって!
やったぁ!らっきー♪
あ、でも昼過ぎに戻ってくるとなると湘南だねえ。
千葉行きたかったのになあ・・・。まあ 仕方ないか!
海にいけるだけでもラッキーなんだからね♪

今日は道路は割と空いてたのだけど、海はどこのポイントも混んでる。
風が入ってしまってボヨンボヨン。厚めでわれづらい感じ。
どこがいいんだろー。
あ、ちょっと西のほうがいいのかも。
道路もまだ混んでないし、行っちゃおうか!

いざ、入水するとなると、またエントリーポイントで迷う。
ブレイクしてる場所が限られてるし、昨日以上に混雑してるし、ビーチも狭い。
波自体も厚くて割れづらい。たまにセットで切れたのがはいるけど、ほとんどはウネリだけ。うーん またも切れた波の取り合いだなあ。

幸運にも、入水してすぐにいいタイミングでセットが入って、しかも誰もいない。
乗っちゃお〜〜っと♪
あり?
スタンドアップできたけど、波のパワーが弱かったのかな、すぐにテイクオフできただけで終わっちゃった。
まあいっか。一本目だし。
そう思ってたけど、その後はまったく乗れず。
うまい人に全部波とられちゃうし、空いてる場所に移れば波はないし。
空いてる場所で、ピークを求めてあっちへウロウロ、こっちへウロウロ。

痛!

な、なに???
なんかいま、チクって、ヂクってしたよ?!
ままままままさかクラゲー?!( ̄△ ̄;)
うわーヤバイ!!
あ、でもみんなが言うほど痛くないな、かゆいって感じくらい。
まだ入ったばかりだし、もうちょっと遊んでから上がろうっと。

結局ほとんど乗れず、ずっとウロウロとパドルして移動してただけ。
時間にして入水してたのは1時間くらい。
パドル強化練習しに来たみたい…(苦笑)

上がってクラゲにさされたと思われるところを見てみたら、ぷくっと腫れてる。
あ、二箇所さされてる。
えーと・・・どうしたらいいんだっけ。
海水で洗い流して酢だっけ?
酢なんてないぞ。
海水で洗い流すって、すでにさされたあともずっと海でフヨフヨしてたから、これでいっか。とりあえず、あとは真水で流しておくかー。

着替えがジーンズだったのでスレて痛い!
昨日の膝小僧の擦過傷もジーンズでスレて痛い。
なんで 今日ジーンズはいてきたんだろ、オレ…(TxT)
また薬局寄るかー。

あ、ここなら彩ちゃんちが近い!
彩んちで消毒させてもらおう!
早速電話して了解を得る。
とりあえず、消毒液だけ用意しておいてー。

彩んちに到着するとハイハイが出来るようになっていたJr.ちゃんがお迎えしてくれた。
おお!もうハイハイができるようになってる!と感動したとき

『はに、磯の香りがするね』

あ、今日持っていくお水の量すくなかったから、充分に浴びてないからだー、けっこう磯くさい?と言ったら、シャワーを用意してくれました(感謝!)
そうだよね。消毒前にちゃんと洗ったほうがいいよね。
Jr.ちゃんもダッコしたいしー。

シャワーを浴びてサッパリして消毒してもらって、慌しく帰ることに。
彩ちゃん、ありがとう!またゆっくり遊びにくるね!
Jr.もまた大きくなったね。体がしっかりしてきたからダッコしやすくなったよ!

とりあえず消毒もしたし、明日の朝になってもまだ腫れてるようだったら病院へいくことにしよう。
それにしてもアタシの右足。
昨日 膝小僧をパックリ切って、今日は膝裏をクラゲに刺されるだなんて・・・。
こういうの弱り目に祟り目っていうの?泣きっ面に蜂?
ちくしょう。負けないぞ!

帰って来たらなんだか空が曇ってきた。と思ってたらすごい雨!
うわー晴れてるうちに海に入れてよかった〜。

昨日今日でまた一段と日に焼けたようなので、今日は念入りにお手入れしなくちゃね。



選挙報道、面白い。
自民圧勝かー・・・。
2005年09月10日
今日は久々にさーひんのスクールを受けます。

集合場所の駐車場について、ひとまず波チェック。
うーわー。
また割れない、たるーい波だなあ。
あ、いまアゲいっぱいなあ。
んじゃ これから少しはよくなるかな?

それにしてもいまだにエントリーポイントの選び方がよくわかんない。
波が割れてる場所が限られてるし、そういうところは混んでるし、初心者向きじゃない。
うーん・・・自分がBBでやるならいいけど、SBじゃムリかなー。
波の取り合いに勝てないところで入っても意味ないし。

こういうとき、スクールだと最適ポイントを教えてくれるし、波の見方も教えてくれる。
なるほど、そうか。次回に生かそう。うん。

入水してから波まちするポイントは合格点をもらったけど、ちょっと厳しいお言葉も。
うーん…なんか過大評価されてるような気もするけど、素直に聞いておこう。
言われたとおりちょっとアウトに出てみる。
たしかにたまたまその時、アウトにロングも他の人もいない。
これで今、セットが入ったら優先権はアタシにあるよね。ヨシ。
次のセット狙ってこっと。

パドルしてテイクオフ。
お、いけるかも。よっと、立ち上がるけど、やっぱりちょっとグラグラする。
もっかい。よっと。うーん 立てるけど、グラグラするし、すぐバランス崩してしまうなあ。
と、ココでアドバイスをもらった。
『立ち上がるときに、一回後ろに重心が移ってる。それで失速するし、バランス取れなくなってるようにみえる。せっかくスタンドアップ早くなってきてるのにもったいないよ。』

え?だって、後ろ足が決まったら前足の場所が決まるから・・・

『逆だよ、前足決めてから後ろ足』

そ、そそそそうだったのかあ!(驚)
板の真ん中が重心だもんね、そっか。そうだよね。
スノボでも板の真ん中に乗るもんねえ。

『あと、もう少し、あと2〜3センチくらい前に寝てパドルしてみて』

ハイ。少し前ね、少し前・・・
お、すごい、パドルしやすーい。進む進むぅ〜。
波待ちする時、板に座るため手をつく場所が今までとちがう、わあ座りやすい!そっか〜これだったんだあ。
あ、波がきた。よし、前足からね。
よっと。
うわあ、きもちいい〜。すっごい楽。バランス取れてる!余裕がある!
そうか、これかあ!
いままで立ててた気になってたけど、これがホントにさーひんだったんだぁ!
と振り返り、インストの顔をみると、笑顔で
『一番いいライディングだった!』と褒めてもらえた。嬉しい!
『今のを忘れないうちに、次の波にすぐ乗って!体で覚えて!』
ハイ!
次もパドル楽、テイクオフ楽、スタンドアップ楽、そして気持ちよく乗れてるぅ〜。
嬉しい〜たのしい〜きもちいい〜〜〜〜(≧▽≦)

一人でカゲ練してたら、こんなことに気づくまでまだまだ時間がかかったんだろうなー。
やっぱりちゃんと教えてもらえるって上達のキッカケになるなあ。
スクール受けてよかった!カゲ練も続けよーっと!

海から上がったら、コンタクト片方ない(実は始めのほうで巻かれた時にとれた。そういえば、その巻かれた時、鼻水がでてしまって、ついでに実まで出てしまった。人様に実まで出てるよ!と指摘されるまでそのままだった。三十路女子、恥の天井知らず)、右ひざパックリ切れてる、左腿のうしろアザになってる、とまた今日も満身創痍。

帰りに薬局に寄ってもらって消毒液と軟膏を購入。
ホント 三十路女子の足じゃないね、コレ。小学生だよ、こんな擦過傷とか。

家に帰って洗濯して、掃除。
今日はもう手抜きでいいや。掃除機かけるだけにして、とっとと昼寝。

夜はイージーバレルの10周年記念パーティーに顔出して、コスプレして写真とってもらって大満足♪
なんだよぅ、コスプレ楽しいじゃん♪
スッピンで酔っ払った顔で写真撮られるのは、恥ずかしいけど、シラフでできないからいいや!

明日も海に行く予定なので、今宵はココまで。
明日は、今日のおさらい 頑張るぞぉ〜☆

2005年09月09日
昨夜のアタシは酔っ払い。
どうやらイージーから帰ったあと、夜中に電話で絡んだらしい。
一体 なんの用事があって夜中にシラフの人に絡んだのか、
タイムマシンに乗って昨日の自分に問いただしたいです。
ホント すみません。

・・・・・・・ヨシ。
これくらい反省すればいいだろう。
反省おわり。やっちゃったものは仕方ないし!

いやーお酒は魔物だね!
年々弱くなってるような気がするYO☆
でもいいの。
昨日は気の済むまでべらべら喋ってきたから、今日はすんごい気分スッキリ!
内容覚えてないけど、それもまたヨシ!だ。


それにしても、ここ数日間、毎日mixiの話題を耳にする。
そんなに流行ってるの?
ちょっと前にGREEってやってたけど、そっちはいまどうなんだろう?
どっちも放置のはにわさんなので、ちっとも楽しさがわからない。
これだから友達すくないのかしら。


さて、今日はやたらと食欲が旺盛。
秋だからねえε- (´ー`*)


食べ過ぎに注意しよう・・・_| ̄|○
2005年09月08日
台風一過で、いい天気!そして暑い!まだまだ残暑が続きますね。

今日は久々にジムに行けました。
久々すぎて走れなーい(T△T)やーん
ホント 持久力ないなあ。

帰ってきて近所のバー、イージーバレルへ。
明日が10周年だけど、金曜だし、次の日朝早いから行けないなと思って、今日行って来ました。
そしたら、10周年記念パーティは土曜だよ!とえらい気軽に言われた。

なぬ?
聞いてませんけどー?! (○`ε´○)ぶぅぅっ

スネてたら、ケータイにメールが。
って目の前のマスターからじゃん!
今ごろお知らせメールしても遅いんだよっ!

まあいっか。
土曜にまた来るよ!

それにしても、汗かいたあとの酒は滲みるねえ〜〜( ´д ` )
2005年09月07日
台風の影響で強風。
リーダー煽られまくりです。

今日はサッカーをみて、そのあとHERO’sを見ました。(ジムいけよ)
サッカーは勝ったけどさー。4点も取られるのはどうかと思うよ。
サッカーのひとつの試合で9回もゴールシーンが見れるのってあんまりないよね。
勝ったからいいけど、まだまだ課題が残りますな。
ガンバレ!ニッポン!

一方、KID。
すげー。肉を切らせて骨を打つ。ってアナウンサーも絶叫してたけど、まさにそんな感じ。打たせて刺す、みたいな。
ていうか、体が反応してたもんね、あの一撃でKOだなんて、すごいなあ。
闘う男ってカッコイイなあ。

今日は昼間に、会社を辞めてプロのアスリートの道を選ぶことにした人の話を聞いたし、なんだか勝負に身をおく男のことばかり。
やっぱり男の人って闘う性なんだねえ。
本能だもんね、当たり前か。

カッコいいなあ。
2005年09月06日
朝、 出勤する時は雨が止んでました。
そのままリーダーで出勤しようかと思ったけど、どうせ夕方雨になるんだったら電車で行くかーと電車に乗りました。
夕方、雨が一時的に止んでたようで。
なんだ、リーダーで来ればよかった。

やっぱり アタシ ツイてるんだね♪

・・・生かせてないけどね。
2005年09月05日
さすがに3日間遊びに遊んだので、体は正直。
今日は体を休ませてあげようと思います。
2005年09月04日
さすがに2日連続で海に行くと、けっこうダルいっていうか、割と疲労ダメージが大きい。
特にもう腕が激しく筋肉痛で、箸を持つにも腕がプルプル震えるくらい。
いやぁ よく頑張った!

さて、今日は都内某所でお祭デス。
御神輿を担がせてもらうんだ♪
もう明日は腕が上がらないかもー(笑)

このお祭でお神輿を担がせてもらうのは今年で3年目。
祭スタイルに着替えて祭半纏を着るとテンションあがるぅ〜〜〜♪
天気予報は雨だったけど、なんとかもってる。
去年も雨でずぶ濡れで寒かったし、ツラかったもんねえ。
祭が終わるまではなんとかもっててほしいな。

さて、いままで何度も思ったけど神輿はスポーツだと思う。
ひとつの神輿を担ぎあげるのは当然何人もの人が必要で、老若男女問わず(さすがに子供はムリだけど)入り混じって押し合いへし合いで担ぐ、練り歩く、これだけなのだけど、消費カロリーは相当なものだと思う。
掛け声を出すっていうのも、腹式呼吸なわけで、腹筋にも効くし、足もほとんどずっとつま先立ち歩き。コレ、けっこう効きますよ。
さらにたくさんの人が密着してるわけですがら、そりゃあ熱い、暑い、アツイ。
汗ダラダラってもんです。
とくに今年はまだ残暑がつづくなかでのコレですから。
休憩のたびにビールをガブ飲みしてもすぐに汗で出ちゃう。

そのアツさはお宮入りのときが一番ヒートアップ!
他の地区の神輿も一緒にお宮入りするものだから、負けるもんか!とどんどんアツくなる。
神輿の担ぎ手もここは奪い合い。
花棒じゃなくても奪い合いだから、身内同士でもアツイ。
これまたアドレナリン大放出。喉ガラガラ。腕プルプル。

その後また地区に戻ってからも夜まで祭礼は続く。
神輿が通れるギリギリの道幅の商店街も通り、一般客は写真を撮ったり、立ち止まってメイワクそうにみていたり、興味深げにギャラリーになって手をたたいて一緒に調子をとったり。

ああ、祭ってたのしいなあ。
出店とかもウキウキ感があるし、浴衣で歩くとかもいいのだけど、神輿に参加するのとしないのとでは、やっぱり参加したほうが楽しいと思う。
もちろん見てるだけでも楽しいし元気をもらえるから、むやみに他人には勧めないけど、私自身ではやっぱり参加型。
汗でベタベタどろどろになるし、髪はぐちゃぐちゃ、全身筋肉痛だし、肩はアザになるし、声の出しすぎで喉ガラガラだけど、この疲労感と達成感がミックスした感じは快感。

今年もその楽しさを味わえてよかったぁ。
また来年も楽しみだな♪



ところで、このお祭の神社、ウチの親戚らしいですよ。
3年目にしてはじめて知った!
いやあ 世間てホントせまいね☆
2005年09月03日
昨日 思う存分遊んだし、飲んで帰ってきて、シャワー浴びたらバタンQだった割には、今朝は目覚めが早かった。
いつもの週末の時間よりは遅いけど、平日に出勤する時間よりは早いってだけなのだけど。
さて、昨日思う存分遊んだし、明日は祭だから今日のうちに家事をやってしまおう。
天気もいいし。
と思いつつ、フト波チェック。
多分 今日はもうクローズだよねえ。入れないよねえ・・・。


あ!
まだ入れそう…
ど、どうしよう。行っちゃおうかな。
行っちゃうか!!

掃除をテキトーに済ませて、実家に帰り、車を借りて再度アパートに戻り(めんどくせー)板を積んで、海へGO!

時間が時間、そして土曜だけあって、道路はずっと渋滞。
海に行く気分でテンション上がったのに、海に着くまでの間にかなりダウン。
もー帰ろうかなーと途中で何度も思った。

そして海に着いたのは12時をまわったころ。
ぐったり。
風も入っちゃってボヨンボヨンしてる。
つながってダンパー気味だけど、サイズも問題なさそうだ。
なによりあんな渋滞してまでせっかく来たんだし入らないわけにいかないよ。
とっとと着替えて入っちゃおう。

BBのほうが楽しめるけど、SBも練習しなくちゃ上達しないよなあ・・・。
でもこの波でSBの練習っていっても・・・。
いいや!板になれるのが課題のつもりでSBで行こう。
そう思ってSBで入るも、10分もしないうちにやっぱBBにすればよかったと思い直したりして。
まずドルフィンできないし、ゲッティングアウトできないし。
巻かれながらも必死にパドルして、ようやくアウトに出れても、ダンパーにつかまって刺さってしまう。
この繰り返し。
まともに乗れたのなんて一本くらいしかない。
だけど、この一本がすごく気持ちよくて。
そうか、しっかり堅めの波ならこんなにきもちよくテイクオフできるんだあ。
なーんてことをちょっと思ったり。

結局その一本以外はまともにテイクオフできなかったので、後半はずっとインサイドのスープでぱちゃぱちゃと遊んでました。
いや、はやいスタンドアップの練習ですよ、練習。(のつもり)

それにも飽きて上がってみれば、やっぱり2時間くらい入ってたようだ。
大体こんなもんなのかな、体力的にも。

で、このあとさらにすごい渋滞を運転して実家に帰ったのだけど、湘南から実家がこんなに遠く感じたのは初めてだよ。
時間帯とかルートを考えないとホントにヤバイね。週末は。
海に入ってぐったり、というよりも、渋滞にぐったり。

実家に帰ったらアニキたちが来てたので一緒にお食事してたのだけど、子供たちがはしゃぐ声でさえも子守唄に聞こえてるぐらい、食事のあとはものすごい睡魔。
そのままアパートに帰ってからはもう何もせずにぐたーっとしてました。
さすがに疲れたよ・・・。
明日も体力勝負だし、今日は早く寝よーっと。



(以下 私信)
アニキへ。
『お前、いい三頭筋してるなあ』って、それホメ言葉じゃないから!
2005年09月02日
ここ数日、台風情報を見ていて、仕事にならなかった。
ので、いっそのこと休んで海に行っちゃったほうがいいんじゃないかと。
というわけで、今日は有給使って海に行っちゃいましした!
夏休みとってなかったんだもん、いいよね♪
9月だけどさっ。

幸いにも一緒に行ってくれると、物好き、いや、やさしいお友達(熱烈感謝!)が車を出してくれて、平日なのに5時に起きて海へ。

千葉に行きたい行きたいと散々言ってましたが、台風のおかげで湘南でも遊べる。
楽にいけるし、近いし、湘南でいいよ。
いつもの週末と同じくらいの時間に出てるのに、道路も空いてる。
平日って素晴らしい!

さて、海は…さすがに台風が近づいてるだけあって、どこも大きめサイズ。
うーん・・・ 入れるかなあ・・・
ちょっとゲットがキツそうだけど、BBならいけるかな。
でもSBも持ってきてるしー、やっぱちょっとSBも入りたい・・・。
アタシのSBレベルでも入れるところを探してウロウロ。
あ、ここでいいんじゃない?
人も少ないし、サイズも腰腹〜胸くらいでちょうどいい。
セット間隔あるからゲットも楽そう。面もキレイ。ちょーっと厚めだけどいっか。
入っちゃおう。

まずはBB。
人は少ないし、波数はそこそこあるし、乗り放題♪
天気もいいし、ああ〜楽しいぃぃ〜♪
巻かれても飲まれても、ドルフィン抜けれなくても わはは。顔が笑うぅぅ〜。

1時間ほどしてチェンジ。
今度はSB。
わあーやっぱりゲットできな〜い。
座って波待ちができない、方向転換ができない、パドル遅い、突っ込んで巻かれ飲まれ、またゲットできない。
でも楽しい〜♪♪
まだたま〜にまぐれで立てる、くらいだけど、それでもたてる回数が増えてきた。
でも、さすがにBBでも遊びすぎた。
腕が重い。パドルができない。ゲッティングアウトできない。
そろそろ時間かな。
まだまだ遊びたいけど、体は正直。
やだわ、こういうところが三十路なのかしら。

でも満足満腹ぅ!
やっと思う存分乗れた!!って気分(まともに乗れたのはBBだけだけど)

よっぽど満足したらしく顔に出ていたようだ。
ツレが何度も何度も楽しそうだった、としきりに言う。
つられてサーフィン始めたくなったようです。
いいぞ。やろうやろう、一緒にやろう☆

お昼の後、横浜まで戻ってきてお買い物。
ずっと財布と小銭入れがほしかったんだ。
いろんなお店をウロウロして、ジャストアタシ好み!を発見。
即お買い上げ。
やったあ♪今日はツイてるぅ。

天気もよかったし、楽しかったし、風も空気も気持ちよく心地よかったし、ご飯は美味しく食べられたし、ほしいものは手に入ったし
ああ、すごくいい一日だった。
すごくすごくいい夏休みだったなあ〜


朝の5時から付き合って遊んでくれてありがとう!(私信)




うう。
腕がプルプルするぅ〜〜〜(苦笑)

2005年09月01日
ちょっとした誤解とスレ違い。
ちょっとだから油断をしていたのだけど、気付いたのなら気付いた時に軌道修正。
お互いに腹割って誤解をとかなくちゃ。
どっちにしろ仲直りするなら、はやい方がいい。時間のロスが少ないし、合理的。

意地を張るってなんて無意味なことだろう。


ちょっと数日ほどムダにしたみたい。
無駄だけど、ここに来るまでは必要な時間だったんだよね。


オチ無し。
そういえば、ちょっと腹筋が割れてきました。

今月の目標
@スキンケア強化月間!
A腹筋強化月間!
Bたまには頭も使おう…