2005年08月17日
今日は団地姫ちゃんとホットヨガに行ってきました。
もうね、団地姫ちゃんが何ヶ月も前から行ってみたい、やってみたいとうるさくてねw
彼女、ミーハーだからw
いや、いまの世の中ヨガは流行ってるし、ミーハーな人は多いもので。
予約がなかなか取れなかったのですが、今回やっと体験の予約が取れたので行ってきました。

そもそもホットヨガってナニよ?と団地姫ちゃんに何度も聞くが、彼女の話はサッパリわからん。なので自力で調べたところココ がヒット。

どうやら団地姫ちゃんが騒いでいたのはまさにココだったようだ。
ん?室温38度?湿度65%?うわーすっごい汗かきそう。ああ、デトックス効果ね、へー。冷え性改善?おお、そりゃいい!
ん!よかろう、一緒に体験レッスンに行ってあげましょう、と言うことで今回のハコビとなりました(と言っても問い合わせしたのも詳細を調べたのも、予約をしたのもアタシ。いい友達もったね、団地姫)

着替えて中に入ると、うわ、あつっ!こりゃたっぷり汗かきそうだぁ。と印象をもつ環境。
もともと普段からもの凄く水分を取り、もの凄く汗をかくアタシ(デブ代表)と、普段から水分をちっとも取らない、汗もかかない団地姫ちゃん。
ポーズの合間で、お水を取ってください、と指示がでたときに水を取るのだけど、始まって10分くらいでアタシはダクダクと汗が出てガブガブ飲んでおりました。
1.5リットルのお水は見る見るうちに減っていく。
一方団地姫ちゃんはそこそこ汗はかくものの、アタシの比ではない。
その程度の汗、アタシ毎朝通勤でそれ以上は出してる気がする・・・。
水も一向に減らない。せっかく1.5リットル買ったのにね。
汗をかかない人って凄いな。
汗っかき人生を歩んできたアタシにはビックリだよ。(お互い様か?)

60分のレッスンで、すっごい汗かいてスッキリ。
いつもジムで走るよりもずっとずっとたくさん汗をかくけど、疲労感はまったくない。
不思議な感じだあ。
いつものジムと併用するのもいいかも。
体のゆがみも矯正できるし、集中力も養えるかも。

ただ、横浜にスタジオが出来てくれればなー。遠くはないけど、わざわざ感がある。
あと、更衣室、シャワールームが狭い。
こういうところがもうちょっと快適空間だといいのにな。
せっかくホットヨガでたっぷり汗かいても、更衣室でひしめき合ってるうちに冷房に冷やされ、シャワー待ってる間に冷やされ、ってなると風邪ひきそう。
ヨガスタジオなのに、こんなところでストレス感じるのってアホみたい。

いまはスタジオが少ないから人が集中してしまってるのかな?
もっとたくさんいろんなところにスタジオができて、快適に気軽にストレスなく行けるようになったらもっといいのにな。

着替えて受付で色々お話を伺うと、どうやら年内には横浜にもスタジオが出来る予定ではあるらしい。おお、よかった☆
そのときはまた行こう〜っと。
ああ、また金がかかる趣味が増える・・・。

その後 団地姫ちゃんとマシンガントークして帰ってきたのだけど、
喋るのに集中しすぎて、誕生日プレゼントを渡しそびれちゃった。
今日の2大メインのうちのひとつだったのに・・・_| ̄|○
この記事へのコメント (0件)