2005年08月07日
今日はどうしようかなーと思っていたけれど、やっぱり5時前に起きて海に行く。
昨日と同じポイント。でも昨日は右側だったけど、今日は左側。
今日も天気いいなー。まだ6時過ぎだけど、気温はどんどん上がっていく。
海に入って、きもちいい〜って感じる。
波は昨日よりさらにサイズダウン。
セット間隔も長めのヒザモモでインサイドはダンパー気味。
たまに切れたのが入るけど、それはさすがに取り合い。その取り合いに、身の程知らずに参加することなんてできましぇんて。
とにかく乗れそうな波には必死でパドルして乗れるようにがんばろう。
何度もどぼーん、ぼちゃーんとなったけど、その度にまた身を翻して沖へ臨む。
その時に見る空と海との境界線がなんとも言えないほどキレイ。
うねりばかり見ていないで、こういうものも見ておかないとね。
空がすっごいキレイだよー。

また今日も2時間半くらい波に遊んでもらって(まあ結局今日もたいした成長はみれないですけど。いいの、サーヒンは一朝一夕に上達するものじゃないから)
伊豆高原へ戻る途中、その道からはずっと海が望める。うっとりするくらいキレイ。(運転には気をつけてますよ、大丈夫)
反対車線はずっと渋滞だったけど、こちらはスイスイ。こういうのも気持ちイイ。
海に遊んでもらって、美しい海を見て渋滞もなく、温泉がまってると思うと自然に上機嫌。

温泉から上がったあとにはトコロテンも冷えててウマー(≧▽≦)
ああ、食べたい時に食べたいものが食べられるってシアワセだなあ♪

その後、日焼けで熱を帯びた肌を冷やすためにパックをしたり、しばしマッタリ。
そろそろ出ないと、渋滞がひどくなりそうだし、そろそろ行きましょうか、んでどっかでお昼ごはんも食べましょー、ナニ食べようかーと話していて、全員一致であっという間に鰻に決定。
ひゃっほう☆鰻食べたかったんだぁ〜〜〜♪

車に乗り込む時点で、もう胃が鰻を準備してる。
ああ〜うなぎぃ〜。
お店に近づいてきて角を曲がると、イキナリ鰻のいい香りが!!一気に食欲が増す。
早く食べたい〜(*>〜<*)
ひつまぶしにしようかと思ったけど、ちょうどいいサイズの《ランチ鰻》なるメニューを発見。鰻丼とサラダと肝吸いがついて1000円!!お得!!
そしてウマ!!!
ああ、今日二度目の食べたいものが食べたいときに食べれるシアワセを感じてます。
多分いま 不慮の事故で死んでしまっても至福の顔かもしれない。
その時はどうか皆様、ああこの人、充分満足な人生だったんだな、と思ってください。
いや、バッチリ生きてますけどね。

お腹いっぱいになったらさすがに眠くなりそうだと思っていたけれど、思ったほど睡魔も襲わず、渋滞も思ったよりも少なく、順調な帰路。
実家についたのは16時ぐらい。思ったよりはやーい。

実家でやっとバタンQ。
でもこれからまたアパートに帰らなくちゃいけないのよ。
薬飲んでるけど多分熱とかもこれから出てくるだろうし、ジンマシンもでるだろうな。
でも今はとにかくもうひたすらぐたーっとしていたい。

あーよく遊んだなー。
あの空と海の色、夢で見そう
この記事へのコメント (0件)