2005年08月06日
昨日22時くらいに到着。
温泉入ってバタンQ。
今朝は5時前に起きて海へ行くのです。
その旨、昨夜のうちに伝えておいたら、なんと!!
ご飯が炊けてて、味噌汁ができてる!!ハラショー☆
おにぎりにしてもって行きなさい、と言われたけど、お味噌汁ができてるなら食べていくぅ!!
と朝からもしゃもしゃ食べて出かける。

今日も天気いいなー。焼けそうだぁ。
時間は朝5時半過ぎたところ。
ココからサーフィンができるところまでは1時間弱。6時半くらいに某ポイントへ到着。
で、驚愕。
駐車場1500円てどういうことー?!(2000円のところもあった)
冬に来た時は駐車料金なんて取らなかったじゃん!
しかも、まだ6時過ぎだっつーのに、なんだよ、この人の多さ!!
はやくも駐車場が満車になってるところも出てくる始末。
みんながみんなサーファーならまだわかるけど、そのほとんどは海水浴客。
すげー。みんな根性入ってるなあ・・・。
一人で横浜ナンバーでサーフィンしに来てるアタシなんて・・・かなり浮いてる?
気にしない気にしなーい♪

波は、思ったよりもサイズは上がってなかった。
というより、今日はココよりも、湘南のほうがむしろ波はよかったかもwサイズも肩くらいあったみたいだし。
胸肩以上あったらBBにしようと思っていたけど、ここはモモ腰くらい。
せっかくSB持ってきたんだし、まだまだテイクオフもできてないんだからSBで練習だな、と思ってSBで入った。
だけど、たまにセットでキレイに割れた波が入ってきたりすると、やっぱりアレにのりたいなーと思ってしまう。
BBだったらテイクオフも早いし、乗れたのになーとか。
いや、BBだってまだじぇんじぇんヘタっぴなんですけどね・・・(どっちも中途ハンパ)
2時間半くらい?ぱちゃぱちゃと波に遊んでもらって、伊豆高原へまた戻ることに。

車を置いて歩いて城ヶ崎海岸まで行き、みんなと合流。
岩場にできた天然プールでシュノーケルして、お弁当食べて、また岩場プールでぱちゃぱちゃ泳いで、岩場の高いところから飛び込んだりして。
たーのーしーいーぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ちょっと水温低いけど、ウェットスーツ(朝サーフィンしてたから)着てるし、へーき。
岩場から飛び込むのが楽しくて何度もやってたら、今度はもっと高いところから飛べ。と指令が…。
カンベンしてください、と泣きを入れたけど、なんかもう退くに退けなくて、5メートル弱くらい?の岩場から(天然プールではなく)波が打ち寄せる海を覗いてみた。
うひー(>x<)こわいよぉ。さっき飛び込んだ高さの倍くらいあるんですけどぉ・・・。
しかし、ねえさんは簡単に言ってくれます。
『地元の子供たちも飛ぶくらいの高さだから大丈夫だよー』『いいから早く飛べ』

・・・・じゃ、レスキュー呼ぶ準備を整えてくださいね。
いいですか、じゃ 行きますよ(涙)

どぼーん!!

高いところから飛ぶと滞空時間も長いけど、浸水時間も長い。
ふわあ・・・と上がってきて引き上げてもらう。
『・・・ちょうたのしい☆』
思わず全部ひらがな。
高いところから下を見ると怖いけど、飛ぶと気持ちいいね。(あぶねーなー)
ウェット着てるから多少の浮力があるし、海水だから浮くし。

散々遊んで、温泉入って次はBBQだぁ。
まだ日もようやく傾き始めたころからお庭でBBQ。
たーのーしーい〜♪
ビールもウマー(≧▽≦)
お庭の前の道路を通る車がみんな見ていく。
えっへっへっへ。ウラヤマしいやろ〜( ̄ー ̄)うひひ

おなかいっぱい食べて、お片づけしてもまだ18時?!
うわー今日は朝から目いっぱい楽しんでるなあ。
あ、今日から甲子園じゃん!世界陸上も始まってるじゃん!
サッカー(女子)もあるじゃん!!
忙しいなぁっもおっ

また温泉に入って、あとはずっとTVにかじりつき。
眠くて起きていられなくて落ちそうになったけど、サッカーの試合終了まで頑張った。
あと(世界陸上と甲子園)はもう明日のニュースで見よう。
神奈川代表は明日だし。

今宵はここまでにしとうございます・・・

この記事へのコメント (0件)