2005年08月04日
あまりの暑さに朝からグッタリ・・・。
天気予報で九州では予想最高気温が37度とか聞こえてきて、
体温じゃん!てゆーか高熱じゃん!(アタシには)と朝から一人で無駄に暑苦しくジタバタしちゃいました。

やっぱり夜眠る時くらいはエアコンつけようかな。
昨日の夜、寝るまでは窓を開けて風が入って気持ちよかったのです。
で、そろそろ寝るかーと窓を閉めてベッドに行ったのだけど、なんだか暑くて眠れん!!
ベッドの配置が悪いのか?と枕を抱えてソファに移動して寝ることに。
しかし暑い。窓を少し開けるが、風がじぇんじぇん入ってこない。
少しでも涼しいところを求めて、ズルズルと移動していくと、結局ソファから落ちて畳で寝ることに。
ひんやりするけど痛いよぅ。
そのまま朝方までじわじわ汗をかきながらウトウト。
暑いのはまだいいんだけど、湿度高くてムシムシべたべたするのがまた不快。
ねむいーあついーだるいー。イカンね、これじゃ。
夜窓開けてるのも危ないし怖いしさ。

なんて思っていたら、今朝友人から衝撃のメール。



『昨 日 空 き 巣 に 入 ら れ た』




(||゚д゚)ひぃぃぃっ!!!!



窓開けてうたた寝とかしてる場合じゃない!!
空き巣くらいなら大して盗まれるものもないし、まだいいけど
(いや、ちっともよくないけど。ごめん、無神経なコメントだった。)
物騒な昨今、命までとられるよりは電気代ハネ上がるほうがマシ!!!

でもねー・・・
なんでエアコンを嫌がるかと言うと体が冷えるのがイヤなんですよ。
すでに仕事中に相当冷やされてるから、むくみがすこい。
自分でツボを押すとコリコリでかなり痛いもん。足ツボマッサージとか行けないな。
シャレにならんくらい多分キケンです。

今日も、朝あまりの暑さにジーンズを穿きたくなくて、着替えが面倒でワンピースで出勤したのです。
(これが実は小学生の時に着てたワンピース(笑)いまだに着れるあたりがどうなのよ?そういやこの前、このワンピにビーサンでいたら《夏休みの小学生》みたいだ、と笑われたっけ。ええ、まあ子供服ですからね。ふははっ←乾いた笑いで。)
だけど、社内はまたエライ寒いので、上にカーディガンを羽織り、靴下(もちろん5本指)を穿き、ナースサンダルという、なんともヘンテコな格好に。
うう、かっこわりぃ・・・み、見逃して(>x<)
さらに、珍しくスカートだったもんだから、見事にお腹冷やして壊したYO☆

とにかく少しでも快適生活に改善しないと。
夏バテとかしてる暇無いからね!!


それにしても身近で空き巣被害とか聞くと、けっこう気が気じゃない。いや、かなり。
うう、怖いよう・・・(:_;)
この記事へのコメント (0件)