2005年08月02日
昼休み、コンビニで海草サラダを買ったのです。
ドレッシングが別売りで、ノンオイル大根おろしドレッシングなるものが目に付いたので、それを買ってかけて食べることにしました。
海草サラダのワカメの下には大根がびっしり敷き詰められていて、なんか昼ごはんのほとんどが大根だった気分です。

昨日飲んで帰ってきて、さっさと寝ようと思っていたのだけど、あまりの暑さに悶絶していて結局あんまり眠れてないのです。超眠い。

私の部屋は東にベランダ、南向きに窓が3つあって、玄関からも西日がはいったりしてとても日当たりがいいのだけど、日中留守にしている時は締め切っていてこの時期は帰るとまさに軽く低温サウナ。
帰ると窓を全部開けて風を通すのだけど、昨夜は風もなく、いつまでたっても涼しくならない・・・。
しばらくそのまま畳で寝てたのだけど、このまま朝になってしまったら無用心だし!
と思って再び窓を閉めてベッドで寝ても汗がダラダラ流れるばかり。
冷凍庫から保冷剤を取り出して手拭いにくるんで頭に乗せたけれども、酔っ払って帰ってきてるので、一向に体温も下がらない。
そんな悪戦苦闘をして朝を迎えました。

汗で酒が抜けるくらいダラダラと汗をかいたので、シャワーをあびてサッパリしたのに、今日も湿度高くてペタペタするぅ。

まあ要はいい加減そろそろエアコンつけてもいいんじゃないか、ってこと。
でもなんか負けたような気がするんだよう。
もう8月に入ったんだからいい加減使ってもいいような気もするんだけど、せっかくここまで頑張ったんだから、もうちょっと頑張ろうかな、とか。

寝不足であっというまに寝ちゃいそうな今夜でさえも寝付けなかったら考えます。
この記事へのコメント (0件)