2005年07月27日
台風一過!!のわりには雲が多いな。
でも台風あとっぽい。
湿気のあるあっつーい空気。
あー海行きたい!!
いや、今日はまだ波が高くて、アタシみたいなヘボヘボは入れませんけどね。

それにしても外が暑いとますますやる気になる会社の冷房。
省エネって言葉しらねーな、多分(−−)
おかげですっかり偏頭痛。体調崩しそう。

今日はテニスの日なのだけど、サーフショップに寄る用事があったので1時間だけテニスしてきた。
1時間だけだとやっぱり運動量が足りない気がするね。

テニスが終わって外へ出ても むわ〜っとする。
多少 気温は下がったけど、湿気が肌にぴったりまとわりつく感じ。
頭がボーっとする。
20時までには行きます、とサーフショップへ連絡を入れていたので、
ボーッとしながらもリーダーで急いでいると、前にフラフラ歩いているオジさんが。
広い通りじゃないから追い抜こうにもフラフラしてるとどっちから追い抜いていいのかわかんないよう。あーもーどっちかに寄ってよう。
と思いながらしばらく後ろをノロノロついていたけど、ついにベルを鳴らしてみた。
するとオジさん、なんと!!・・・無反応。オイー。
その無反応ぶりにがっくりしていると急に止まった。
えええっっ!!
慌ててブレーキかけたけど、遅かった。
前輪がオジさんの靴のかかとを踏んだ、というか噛んだ。

アタシ 頭まっしろ。 

おじさん「・・・おあ?」

ってこぼすように出てきた言葉がソレかよ。

2秒ほど2人でお互いの顔をみてしまったけど、ハッと我に返り、
「す、すみません!!」と言って走り去った。
後ろを振り返ることなく猛ダッシュ。
なんだよ、冷房病に冒されて頭ボーっとしてても、そんなダッシュできるんじゃん!!
てくらいの猛ダッシュ。

その後オジさんがどんな反応していたのかわからない。
まさかオジさんも道を立ち止まってアキレス腱をチャリンコに踏まれるとは思わなかっただろう。
つーか まさか そこで止まるとは!!って思うじゃん!!
ベルをチリンチリンて鳴らした時にはまったく無反応だったんだもん。


あ、やべー。


アタシ、ひき逃げ???



運動量は足りなかったけど、汗はいっぱいかいたような気がします。
この記事へのコメント (0件)