2005年07月23日
セーフ。全裸じゃない。
昨日 飲みに行ってかなり酔っ払って帰ってきたけど、割と大丈夫だったようだ。
でもドアの鍵をかけてチェーンをかけて、脱いだサンダルをそろえるくらい余裕があったはずなのに、
畳に倒れこむような形で目が覚めたのは何故だ。しかも服 脱ぎかけ。
ま、無事でよかったよ。

平日と同じくらいの時間に目覚めたけど、あーやっぱり酒が残ってるぅ。
まだ早い時間だし、ジム行って汗かいて酒ぬいてくるかぁ。
と用意し始めたら雨が降ってきた・・・。リーダーで行けないじゃん…。
しかたない、掃除始めるか。
って掃除を始めたら、止み始めた。どうしろっちゅうんじゃ。掃除、ハンパ。

ジムへ行き、ちょうどアクアビクスのクラスにいい時間。
かるくジャグジー入って代謝あげてからプールに行く。
30分のアクアビクスのクラス。うーわー見事に参加者年齢もっすご高い!!
土曜の朝だしねえ。(関係ナシ)
30分受けたけど、ちょっと物足りないかな。軽く泳いでいくか。
ゆっくり300M泳いでジャグジーとサウナ入って11:30かー。
やっと酒も抜けたかな。おなかも空いたし、お昼食べてテニス行かねば。

12:30にコート集合。うし!!
今日はS社のテニス部との対外試合です。
よおーし!!頑張っちゃうぞ!!

ペアを変えながら5試合したのだけど、5試合とも引き分け。
ま、負けなかったし、それぞれのゲームも楽しかったからそれでいいのだ!!

しかし、ゲーム中に地震。
もっすご揺れてるぅぅ。え?下から?ってことは縦?
うわわわわわ、大きいよ、長いよ、音がするよ、こ、怖い怖い怖い怖い怖いっっ!!(軽くパニック)
ここ、8階。もちろんすごい揺れます。
コートから外を見ると、道路の向こう側、40数階建てのホテルが大きく揺れてるのが見える。
・・・ぞくっ。
こ、腰が抜けて動けない。

やがて揺れは収まったけど、立てましぇん。
今のはいったい震度どれくらいだったのだろう。
ケータイは混み合ってつながらないようだ。
コレはしばらくゲームどころじゃないな、
と思っていたけど、みなさん冷静にあっさり再開。
なんでこの状態でテニスなんてできるんだよぅ。
アタシまだ足がガクガクなんですけど。

震度5だったんだって。震源地 千葉らしいよ。と誰かが一報を入れてくれた。
し、震度5?!千葉?!
姉たちは大丈夫かな。
って電話つながらないし。とりあえず実家へ電話。
実家は大丈夫、ああそう、姉からも電話あった?そう、大丈夫なのね?よかった。
実家はまあ1階だし、そんなに被害もなさそうだな、うん。

って、アタシんちはー??!!??!
やばいぞ、やばいぞ。
あのアバラヤ、やばいことになってる気がするよぅぅ。
ああ、家に帰りたくないような、早く帰って確かめたいようなぁ・・・

試合の後は両チームのみんなで懇親会って
手っ取り早く言えば飲み会です。
もーおなかペコペコ、喉カラカラです。
地震とか家のこととか気になるけど、まずは目の前の空腹を満たすのが先だ!!
リーダーで帰らなくちゃいけないからあんまり飲めないけどね。


で、家に帰ってみたら。
まず、マンションの入り口の外壁の一部崩れてた。
あ、でも階段はまだ大丈夫だったんだね。
一番心配してたんだよー、階段。良かったよかった。
さて、自分の部屋。
玄関を開けると花瓶が落ちてた。玄関水びたし。でも大した被害じゃない。
廊下も特にコレといって大きな被害はない感じ。
洗濯機の棚が倒れてたくらい。まあこれはパイプで軽いからね。
起こせばいいし、大した被害じゃないよ。
キッチンも風呂場もほぼ大丈夫。
はーよかったぁ・・・

ベランダに出て仰天。
物干しが足からボッキリ折れてる・・・。
使い物にならないじゃん!!!
こんな出費かぁぁ・・・
この記事へのコメント (0件)