2005年07月20日
忘れてた!!
一昨日で日記をつけ始めて丸2年だった。
あれ?7月18日からだから、今日で2年と3日か?どう数えるの?
まーとにかく2年間毎日欠かさずにかけたのは凄いよね?
週末の分とかはupするのが月曜にまとめて、とかになるけど、書くのはちゃんと毎日書いてるんですよ、一応。

当初29歳という、20代最後の日になるまでの半年間のつもりだったのが、30になるまで、になり、ソレもとっくに過ぎて相変わらずダラダラとどうでもいい日記を書いております。
本当はもっと、その日その日の心情とか、その時思ったことや、もっと内のものを書くべきだったのかもしれない。
それが、毎日何をして遊んだか、がメインになってる、小学生の夏休みの日記みたいになっちゃったな。

これが30チャイの書く日記とはとても思えんよ、実際、冷静にみて。

でも、それでもいいのだ。
今日も元気で過ごせていたことが記されていれば。
くよくよ悩んでいたこととかを後には残したくない。
苦しいことも悩むことも悲しいことももちろん日常にはあるけれど、それを乗り越えたあとに、苦しんでいたことを振り返る必要は、ない。
それは既に乗り越えてきていて、経験になっている。
経験したことを忘れることはない。
同じことは繰り返されない。
同じように見えても必ず前よりいいはず。

誰かに苦しかったこと、辛かったことを伝えたいわけではないので、ここにはなるべく愚痴も不平不満もネガティブなことは書かない。
もちろん未来の自分にこのときこんなに悲しかったよ、苦しかったよ、なんて訴える必要もない。
今の私は全て過去の私の積み重ね。
ネガティブなことを残す自分よりも、あの時もあの時も今の自分が一番好きだ、と言ってる自分のほうが好きだ。

とゆーワケで3年目は、ますますラリホー♪に書いていこうかな。
っていうか、もういつやめてもいいや(笑)

ところで、チャリンコの名前が決まりました。

    命名:リーダー


エンツォ、万次郎、東くん、さっちゃん等々いろんな候補がありましたが、
一番呼びやすいので、コレでひとつよろしくお願いします。
この記事へのコメント (0件)