2005年07月17日
母とバレーボールの試合をTVで見ていました。
「この選手、随分オバサンじゃない?30くらいかしら?!」
・・・三十路の嫁入り前の娘の目の前で言った言葉です。
最近、家族が天然で攻撃的なの・・・涙


昨日良く遊んだからなのか、隣が引っ越して犬の鳴き声がしなくて静かだったからなのか、よーく眠れました。うん、すっきり。
あ、そうそう、昨日アパートに帰ってきたら、隣の部屋が既に退去した後。
どうりでここ数日ガタガタしてたわけだ。
わんこを堂々と飼えるところに引っ越したのかもね。元気でね。

さて、今日は家の中のこと色々やっちゃおう。
まずは洗濯。
熱帯夜で、朝起きた時汗ダラダラだったから、シーツも枕カバーも洗おう。
ベッドパッドも干すか。
便座カバーもバスマットも洗うぞ。
ナンダカンダと色々洗うことにしたら、洗濯機3回もまわすことに。
しかも、手洗い分は風呂場でゴシゴシと。
あー腰いたい。
洗濯が終わったら、今度は掃除だ、掃除。
玄関から、共用スペースの階段まで掃き掃除、水も流したる。
キッチンと廊下と寝室のフローリングもしっかり雑巾がけ。
あー腰いたい。
和室もホウキではいてると腰いたいなー。このあとまた雑巾がけ。
あー腰いたい。
次。
マスクして水中眼鏡して風呂場のカビとりと掃除。
うっかり素手で掃除してたら、アッサリ手荒れ。ちぇっ
次、トイレ掃除…と思ったら洗剤が切れてるや。
買い物行くか。

そうだ、セバスチャンがいないんだ・・・涙
暑いけどテクテク歩いてS○TYまで行くかぁ。
昨日も一昨日もド○キ・ホーテとか色々見て回ったんだけど、どうも気に入ったチャリンコがなかったんだよねー。
でも、もうそうも言ってられないな、今日こそは買わねば!
不自由だよ、ホント。

だけど、なかなか帯に短し襷に長し。
もうちょっとカゴが大きいのがほしいんだよね。
3段変速くらいでさ。もちろんライトもついてなくちゃ。カラーも大事。予算もね。
折りたたみもいいけど、カゴがついてないし、疲れるよぅなぁ…。
散々迷ったけど、全てをパーフェクト!!に満たすものは見つからなかった。
うーん・・・カゴがちょっと小さい気がするけど、コレにするか。
と決めた新しい愛車。
セバスチャンより一回り大きい27インチ。

キャッチコピーは「赤い情熱のりりしいヤツ」(ちなみにセバスチャン→山吹色のにくいやつ アレックス(仮名)→いぶし銀の渋いやつ)に決定しました。
しかし名前はまだ迷ってるの。
BBSに投資家3年生さんが、候補を挙げてくれたのだけど、発音が出来ないんだよねー。でも多分コレで決まっちゃうかな。

新しい愛車で早速お買い物へ。
洗剤やら日用雑貨やらもろもろ買い込んで、荷物いっぱい。
あら?カゴ小さいと思ってたけど、意外に入る。
なーんだ、コレでよかったんだぁ♪結果オーライ。

しこたま買い込んで、部屋までうんしょうんしょと運ぶと汗ダラダラ。あっちぃー。
まだ梅雨明けじゃないのかなー。
エアコンも準備しよっかなあ。

トイレも掃除して洗濯物も取り込んでもまだ15時か。
んー・・・
ジム行くか!
マシンで走ってプールで泳いでサウナで汗かいて、ああー気持ちいい〜〜〜(≧▽≦)
これで帰って飲むビールがまた最高なんだ☆

特に今日はベランダから花火も見れるし♪
TVはバレーボールの試合or野球。
ビールにツマミは枝豆。
ベランダからは花火。
自宅だから浴衣は着ないけど、コレで浴衣着て団扇であおぎながらなんてやったらもう!
いやー最高だね!!ビバ☆夏!!

↑想像した風体がどうにもこうにもおっさんだけどね。
この記事へのコメント (0件)