2005年07月16日
父が「このこ、お前にすっごいそっくりなんだよー」とニコニコしながら見せてくれた写真には、えらくブっサイクな女の子が写ってました。
・・・ケンカ売ってんのか?
アタシはこんなブサイクじゃない!!と大喧嘩。
てゆーか親ならもっとかわいい子とそっくりだと言いはるべきだろう…
親公認のブサイクといわれた気分。誰か助けて。


さて、今日は先日 団地姫彼から借りたショートボードの進水式ですw
テールとレールをリペアしてもらって、昨日取りに行ってきました。
今日はサーハーはにのデビュゥなのです。
とりあえず始めはやっぱりスクール受けるべきよね、と言うことで、既に申し込み済み。
8時半に集合と指定されました。
8時半かー・・・
先にBBで1ラウンド入っちゃおうかな♪

6時過ぎに某ポイント着。
風入っちゃってるねえ。サイズは膝くらい?涙
しかも割れない・・・うーん・・・ロングだったらなあ・・・な波。混んでるし。
でも入る。

1時間ほどBBで楽しんで、スクールの集合場所へ。(と言っても同じ駐車場内)
まったくド素人なので、よろしくおねがいしまーす、と既に1ラウンド入ってきた格好(ウェット着用、頭・濡れてる、顔・日に焼けてる)で言ってみた。かなりウソっぽい。
いや、でもサーヒンはホントに素人だもん。
ゼロから教えてくださいな。と申し出る。
が、BB経験者ということで、だいぶ端折られた部分も・・・。
陸でのイメトレや立ち位置の確認等はしっかり教えてもらって、んじゃ入っちゃいましょうか、と入ってみる。

今日の波は割れないけど、初心者がインサイドでテイクオフの練習するくらいには、まあ いいのかもしれないな。
まずはスープで波に乗る感覚。
おお、BBとはまた違った感じ。
わはは、たのし〜い♪
と一回やっただけで、「あ、大丈夫だね、じゃ次、立ってみて」だと。
え?もう?随分簡単に言ってくれるじゃん…

次のスープで…と思ったら、
え?ウネリから?!
わあわあわあと大慌てでパドルして板が流れ出す、「立って」と言われレールを押し込んで片膝立ち、うおお、グラグラするぅ、右膝が伸びる(板から離れる)前にぼちゃーん!!
うわ、気持ちいい。

「すごいね、いきなり一回目で立てるなんて」とインストラクターの方が声をかけてくれた。
立てた、のか?今のは果たして…。
でも、褒めてもらうと嬉しくて俄然ヤル気に。←単純

2回目。
うわわわ、やっぱりグラグラするぅ、立っちゃえば安定するかな、ヨシ!
立ってみたものの、やっぱりフラフラぐらぐら・・・わわわわわ ぼちゃーん。
3回目。
わあ、た、たてない、膝がぬけないよぉ??せ、正座??したままスーと進む。が、ぼちゃーん。

何度もこの繰り返し。
それでもとりあえず私は飲み込みが早いらしい。
波を選んでパドルとか、まったくの初心者はできないんだって。へー。
私といえば、もう気分は立派にサーハーガールだったので(勘違い)、どんどん自分の好きなように乗り込んで行ってる。
あーBBやっててよかったぁ〜。

足が着くところで波待ちをしていて、うねりが来たら板に乗り、パドルしていくのだけど、どうも遅い。
「BBはずっと板の上に乗ってて波が来たらキックしてパドルして、ってタイミングで乗れていくけれど、今はまず、板の上に飛び乗るっていう動作がひとつ多いから、それを意識して少し早めに準備してみて」と言われ、なるほど、そうか。
ちょっと早めね、早め・・・
よっと。おお、乗れた。けど立てない。ぼちゃーん。また繰り返し。
ああ、楽しいなあ。
まともには全然乗れないんだけど、楽しいよ。
よく、時間を忘れてサーフィンするって話を聞くけど、そりゃそうだよなあ、これだけたのしいんだもん。

楽しくなってきて、何度落ちても巻かれても何度も何度もトライしている。
パドルして進み始めたので手をつく、と、あれ?ノーズが変な方向向いてる。てゆーかこっち向いてない??イヤー!!!アタシ先端恐怖症なのよー!!ってそうじゃなくて、ありえないでしょーーーーっっ!!ぼちゃーんっ

冷静に板を良く見てみると、ボッキリ折れてる・・・・
NO−−−−−−−−−−!!!!!! 
(||゚д゚)ひいいいっっ


スクール続行不可…
しばし呆然…。
い、いいもん、BBもあるもん!!と平静を装いながら折れたボードを車に置きに行き、代わりにBBの板を持って再度海へ。
あーあ、せっかく楽しくなってきたところだったのになー涙
なんでだろー?刺さるまえに折れてたよねえ?その前のライディングで刺さって折れてたのかなあ?またリペアかあ・・・

スクールも終わりの時間。
着替えてインストラクターに板を改めて見てもらう。
リペアするなら6〜7千円くらいかなーとのこと。トホホ…
チャリンコも買わなくちゃいけないのに、この出費( ´д ` )
仕方ないなー


こうして私のショートボードデビュウは、デビュウは果たしたものの、あっさり活動休止に追いやられたのでした・・・。

まあいっか、海の楽しみ方はひとつじゃない。
BBもあるんだし。
SBだって、初回でココまで出来るひとはなかなかいないから、きっとすぐ上達するよ、と言ってもらったし。
これからまた海に行く機会はずっと続くんだから、焦らずボチボチやっていこう。


それにしても肌がいたい。
午前中、日がでてる時間はほぼ丸ごと海にいたからなー。
今夜 熱でそう。週明けに病院行かなくちゃ・・・
この記事へのコメント (0件)