2005年07月06日
降ったりやんだり…
梅雨だから仕方ないか。雨も必要なものだしね(*´Д` )ふう

さて今日は父の誕生日です。
ってことでまた実家に帰ってご飯食べてきました。
父が食べたいもの、と言うことでお寿司を頼んだのだけど、父の頼み方がこれまた子供かよっって突っ込みたいほど偏りすぎ。
赤身と玉子とアナゴ。コレを3人前。明らかに自分の食べたいものしか頼んでません。
握りの盛り合わせと、プラス好みのもの単品で、とかそういう気の利いた頼み方が何故できない!?
母も何故 父の暴走を止めない?!(って止められるようなモンならとっくに止めてるか…)
父はイカとタコが食べられないので、普通の握りだとイカとかタコとか入っちゃうんだもん、と言い訳していましたが、イカとタコを抜いてもらうよう注文すればいいだけだろう。写真とかはあくまでイメージなんだから、その辺の融通は利くはずだ。
しかし父は自分の食べたいものだけを食べたい分だけオーダー。
家族の意見そっちのけ。
まあお誕生日だしね、いいけどね。

あ、そうそう。
いい機会だから、姉と兄二人に電話した。
今 話題の若貴騒動のこともあって、一応ウチは確執がないことを確認。
まあ モメるほど遺産もないけどね。
うちだって滅多に会わないけど、別に確執があるとか、仲が悪いわけではない。
ただ単に、全員自分のことばっかりなだけだ!!(笑)
それでも姉はいつも、体が弱いくせに遊びほうけて飛び回ってる妹を心配してくれるし
兄たちも妹にはめっぽう甘い。
多分 大丈夫、なハズ。・・・いや大丈夫!(断定)
この記事へのコメント (0件)