2005年07月31日
8時30分に集合でした。
前回と同じように、BBで1ラウンド入ってから合流しようかと思っていたのですが、起きられなかったの。
なんつーか中途半端な時間に駐車場についてしまって、あーこの時間から入ってもなー・・・な時間。
と言うことでヤメ。眠いしね、軽く寝とこーっと。

で、集合時間。
まだ9時前だっつーのに、暑いなー。
ウェットスーツ着てるとそれだけでダラダラと汗が出てくる。
タッパーにすればよかった。
砂浜も熱っちぃよ。
陸でレクチャー受けてる間、あまりの暑さに汗が凄すぎて、インストラクターに『まだ話したいことあるんだけど、とりあえずまず今は一回水浴びて来て。相当暑いみたいだから』と言われる。
ホントにもの凄い滝汗だったのです。
その後 注意点やポイントなどを仰ぎ、入水。

前回折れてしまった板はまだ入院中。
その板と同じようなスペックの板を今日は借りています。
先週海に入ってないせいか、なんだか海に慣れない感じ。
パドルもうまくできない。なんか前回よりヘタになってる?アタシ?
パドルがうまく進まないから当然波にも乗り遅れる。
まだ板が進んでもいないのに無理矢理乗ろうとして失敗。
んん?(−"−)

ムキになればなるほど出来ない。
なんで前回できたことができないんだろー。
パドルが早いって褒められたのに、今日は全然できない。悔しい。
それでもなんとか乗れたけど立つことはやっぱり出来ない。
うう・・・

『浮力の足りない板だから、そんなパワーの無い波を選ばないで、もうちょっとしっかり押し出してくれる波を選んでみて』
とアドバイスを受け、次の波に挑戦。
パドルして、テイクオフ。手をついて体を起こして立つ。
おお、立てた!!立てたけど、なんか変。右足がついてない。
左足一本で立ってるんだけど。ぼちゃーん。
なんだったんだー今の?インストラクター爆笑。
器用だねーっていやいや、わざとじゃないから。

でもなんかちょっとわかったかも。
ちょうどいい波がきたので、再度挑戦。
おお、立てたよ、立ってるよ、進んでるよ!!
うわわ、ぐらぐらするよぅ。
ぐらぐら・・・ぼちゃーん。
いまの、出来てたんだよね?とインストラクターを振り返るが見てない。ちぇっ。

よーし、コレをつかむぞぉ。
波にちゃんと板が乗れるときは立つことも3割くらいの確立で立てるようにもなった。
だけど、やっぱり今日はパドルが遅い。
んー なんでだろう。
しばらく一人で思い悩んでいたのだけど、人のライディングをじーっと見てわかった。
そうだ、パドルの時に今日は胸を反って無かった。
こんな基本的なことだったんだ。
今日はとにかくテイクオフして立つことばかり考えてた。
だから波に乗れてもいないのに焦って無理矢理立とうとしてたんだ。
ああ、バカだなあ。

以前、上達のコツを聞いたことがある。
毎回海に入るときには、ひとつの課題を自分に課す。
その日はそれに集中する。
アレもコレも、といっても、全部出来るわけないし、そんな簡単なものではない。
だから必ずひとつ。
ソレをクリアして次はまた別の課題。
そうしてひとつずつクリアしていくのだけど、そうやっているうちにまた以前クリアしたはずの課題にぶち当たることがある、その繰り返しとその積み重ねが上達につながる。

そうだった、サーフィンは簡単なものじゃないもんね。
むきになっても仕方ない。ボチボチやっていこう。
何度も同じことを繰り返して同じ課題にぶち当たって、そのたびにクリアしていってまた繰り返して、少しずつ上達していこう。
むきにならずに楽しまなくちゃ。遊びなんだもん、休日なんだもん♪
立てなかったこともパーリングしたこともたくさんあったけど、今日も楽しかった。
楽しむことが一番大事だよね☆

それにしてもなんだかあちこちアザが出来てるんですけど。
30代女子の体とは思えないほど傷だらけ。
ていうか、年齢を聞かれて30です、って素直に答えたんだけど、みんな信用してくれなかった。ホントに30?って何度も聞かれた。
ええ、ホントですよ、免許証みせましょうか?
と言うと、口ごもった。
なんだよ、30の割にはアホだっていうのかよー。

アパートに荷物を置きに帰ってもまだ13時過ぎ。
早起きしたおかげで、まだ時間たっぷり。
実家に帰り車を置いて電車でアパートに再び戻る。
それでもまだ15時。
夏は陽が長くていいよね。これから掃除して洗濯してもまだ『昼間』だもん。
今日はサッカーみたら寝るぞ。
超早寝。
2005年07月30日
曇っていても暑い…。湿気でベタベタしますねえ。

さて、今日は海へは行かず、逆方向の内陸のほうに向かいます。
軽井沢のお友達が、高崎へ引越し、出産して1年。
一昨日1歳を迎えたJr.ちゃんのお顔を見に行くことになりました。
ホント突然に。
グリーンちゃんがイキナリ、週末に行こう!!と言い出したので、オイオイオイ、こんな急に?ナニかあるのか?!と思ってたのだけど、いや、ただの思い付きだったらしい。
ぷぷ。キミのそういうところ、ホント大好きだ!

夏休みの休日だから道路混んでるだろーなーと、予感的中。
都内激混み。246と環八の渋滞、アレなんとかならんもんだろうか・・・。
関越に乗ってからは快適なスピードであっという間に着いちゃった。

お昼くらいに到着して、お昼ごはんをご馳走になり、マシンガントーク。
ふたりの相変わらずっぷりに笑いすぎて 腹がよじれる。
なんでそんなに面白いのー!!もー!!(≧▽≦)
しかし、残念なことに私の個人的な事情で、あんまりゆっくりもしていられず。
20時前には横浜に帰りたかったので、帰りの都内の渋滞を考えるともうそろそろ…。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので。
特に女の子トークはあっという間。何時間も喋っていられる女の子ってすごいよねえ。
(ハイ、そこ。三十路女は『女の子』とは言わないとか余計なこと言うな。)
同行したグリーンちゃんのメイク教室もゆっくり受けたかったな。
また今度ゆっくり遊ぼうね。

結局 横浜に着いたのは20時を過ぎたところだったので、サーフショップへ板を取りには行けなかったのだけど、まあ仕方ないね。
どっちにしてもリペアする時間もないし、明日は板をレンタルしてスクール受けよう。

(私信)
りえちゃん、グリーンちゃん今日はありがとね。
今度はボリのウチに遊びに行こうね☆
グリーンちゃん、練習台はお互い様だから、ヨロシクね♪
2005年07月29日
昨日の興奮がまだ冷め止みません。
飲んで帰ってきたので、気絶するように寝たハズなのに、
気持ちが昂ぶってるせいかなかなか熟睡できなくて、さらに暑さで寝苦しくて汗をダラダラかきながら今朝も目が覚めました。
なんつーか寝不足…。

それにしても思い出すだけで今でも興奮。
面白かったわぁ〜〜。
ファンクラブとか、そんなの誰が入るんだよ、ってバカにしてたけど、いやいやファンクラブがあって、入会する人の気持ちがわかるよ。
んで、リピーターの数の多さににも納得。
たしかに季節ごとに演目が変わるっていうなら、また観たいって思うもんね。
あーアタシもしっかりハマってるわー。

付き合ってくれて、連れてってくれて、ホントにありがとね!!
超感激・感謝(≧▽≦)(私信)


さて今日は実家に帰ります。
せっかく体を鍛えよう!って改めて決意したのに、ジムいけないのは辛いなー


昨日丑の日だったのに、鰻食べなかったな・・・。
今日は肉の日(29日)だし、肉食べたいなー
2005年07月28日
『マッスルミュージカル2005祭』 を観てきました!!
前々から観たかったんだあ〜♪ウレシイぜえっっ(≧▽≦)
あああ〜〜このコーフンをどう伝えたらいいやら!!

始まる前からテンションが勝手に上がってきて、わくわくソワソワしてる私たち。
いざ始まるともう目が開きっぱなし。まばたきを忘れるから目が乾く。
しょっぱなからテンションがどんどん上がるのは、出演者が会場の通路にどんどん出てきて所狭しと走り、踊り、一緒に盛り上げてくれるから。
舞台の目の前の席だけでなく、どの席にいても鍛え上げられたアスリートの肉体が目の前で踊るんですよ。
そりゃもーテンション上がるって。

出演者の彼らの多く、またはほとんどが、それぞれの道で一流のアスリート。
そのパフォーマンスは、競技にとどまらず、こうしたエンターテイメントになるなんて!!

実は始めはちょっとバカにしてたんです。
当初、TV番組でオーディションしてた時とか。
筋肉自慢?キモい…とか思ってたし、筋肉のショー?シュールだな、と思ってた。
でもTV番組の予告の中で観たその裏側等は確実に私の興味の部分をワシ掴みにした。

念願かなって、今回 初鑑賞。
その感想は、どんな言葉を並べても足りないくらい、ブラボーなものでした。
オプションとして以下のような状態になります。
@目が乾く(まばたきを忘れるから)
A喉が渇く(興奮しまくり、感嘆しまくり)
B手が痛い(拍手しまくり)

その反射神経、運動神経、ボディコントロール(あれ?全部一緒か?)どれを取っても息を飲む素晴らしさ。
一流のアスリートのその技って、ホントにすごいですよ。

そして鍛え上げられた、且つしなやかな肉体。
アスリート故の、『勝つため』『動くため』の肉体なので、無駄がなく、過剰もない。
パーフェクトな体。スバラシイ。うっとり。
もともとがその道で凄い鍛えられているのに、さらにこの公演でまた鍛えられているんだろうね。それに一流といわれる人は、さすがにコツをつかむのが早いのだろう。
それもボディコントロールができるからかな。全員がオールマイティプレイヤーですよ。

さらに、観客も一緒になって楽しめる工夫もたくさんだし、なにより演出がすごい面白い。
ほとんどセリフも歌もストーリーもないのだけど、鳥肌がたつようなダンスもあれば、笑えるコントのようなもの、迫力あるアスリートの技。
どれもこれも魅せられる。
これは子供喜ぶよー。
隣のツレの顔が小学生男子のソレなってたもん(笑)

本当に面白くて楽しくて、大興奮!!
老若男女問わず楽しめるエンターテイメントとして太鼓判ですわ。
海外に進出してもいいんじゃないのかなーと思う。

やはり彼らはホンモノのアスリートなのだな、きっと。
アスリートは自らの可能性、限界の壁を壊す、乗り越える。
自分のステージの競技にとどまらず、幅を広げる。
それがマッスルミュージカル。
さらにマッスルミュージカルそのものが季節ごとに進化し続けるっていうんだから、
そりゃもう単なる筋肉自慢ヤローどものショーなんかではない。
生きた体の美しさ、そこから繰り広げられるさまざまなパフォーマンスは、観たものにパワーを与える最高級のエンターテイメントだと思う。

ああ、私のこの貧しいボキャブラリーでは、伝えられないよ。
もうとにかく、ものすごく楽しくて面白かった!!観れて良かった!!
興奮して眠れないよー!!

彼らの体を目の前で見て、改めて体を鍛えよう!!と再度心に決めた日でした。
2005年07月27日
台風一過!!のわりには雲が多いな。
でも台風あとっぽい。
湿気のあるあっつーい空気。
あー海行きたい!!
いや、今日はまだ波が高くて、アタシみたいなヘボヘボは入れませんけどね。

それにしても外が暑いとますますやる気になる会社の冷房。
省エネって言葉しらねーな、多分(−−)
おかげですっかり偏頭痛。体調崩しそう。

今日はテニスの日なのだけど、サーフショップに寄る用事があったので1時間だけテニスしてきた。
1時間だけだとやっぱり運動量が足りない気がするね。

テニスが終わって外へ出ても むわ〜っとする。
多少 気温は下がったけど、湿気が肌にぴったりまとわりつく感じ。
頭がボーっとする。
20時までには行きます、とサーフショップへ連絡を入れていたので、
ボーッとしながらもリーダーで急いでいると、前にフラフラ歩いているオジさんが。
広い通りじゃないから追い抜こうにもフラフラしてるとどっちから追い抜いていいのかわかんないよう。あーもーどっちかに寄ってよう。
と思いながらしばらく後ろをノロノロついていたけど、ついにベルを鳴らしてみた。
するとオジさん、なんと!!・・・無反応。オイー。
その無反応ぶりにがっくりしていると急に止まった。
えええっっ!!
慌ててブレーキかけたけど、遅かった。
前輪がオジさんの靴のかかとを踏んだ、というか噛んだ。

アタシ 頭まっしろ。 

おじさん「・・・おあ?」

ってこぼすように出てきた言葉がソレかよ。

2秒ほど2人でお互いの顔をみてしまったけど、ハッと我に返り、
「す、すみません!!」と言って走り去った。
後ろを振り返ることなく猛ダッシュ。
なんだよ、冷房病に冒されて頭ボーっとしてても、そんなダッシュできるんじゃん!!
てくらいの猛ダッシュ。

その後オジさんがどんな反応していたのかわからない。
まさかオジさんも道を立ち止まってアキレス腱をチャリンコに踏まれるとは思わなかっただろう。
つーか まさか そこで止まるとは!!って思うじゃん!!
ベルをチリンチリンて鳴らした時にはまったく無反応だったんだもん。


あ、やべー。


アタシ、ひき逃げ???



運動量は足りなかったけど、汗はいっぱいかいたような気がします。
2005年07月26日
朝から雨なので電車で通勤。
膝下びっちょりで気持ち悪い。
濡れた靴、靴下をそのまま履いてるのはイヤ。
社内用サンダルに履き替えて、靴下も履き替え。
でもジーンズは履き替えられないよ・・・。
濡れて冷たい膝下のまま仕事して、会社は今日も冷房がんがんで体冷やしまくり。
寒いよう。
7月にあるまじき発言ですよ。

台風なので今日はジムも行かずに大人しく家でビデオ見ることにします。
でも 家帰るころには風も雨もだいぶ落ち着いてたな。
明日は台風一過で晴れるかな。
朝から張り切って洗濯しちゃうぞー☆
2005年07月25日
昨日は波もないし(千葉は胸肩くらいあったみたいだけど)この週末は海にも行かず大人しくしてました。
が。今日の湘南、バクハツ!! さすが。台風接近中☆
しかし月曜だし、すでに頭オーバーなので入れるわけもないので、ひたすらライブカメラでのギャラリーになるのみでした。
海は怖いねえ…

さて、会社の人に気まぐれでお昼ゴチして〜っと言ってみたら、思いのほかアッサリ軽く快諾してくださいまして。
今日のお昼はお寿司をご馳走になっちゃいました!!らっきー♪
お言葉に甘えて(遠慮なし)モリモリ食べて満腹満腹♪
ああ〜〜すっごいシアワセぇ〜〜

午後はあまりの満腹に眠くてしょうがなかったけど、突然の大雨の音に目が覚めた!!
リーダー!!

通り雨に打たれてびしょぬれになったリーダー・・・。
帰る頃には雨は止んでいたので、無事にリーダーで帰れたけど。
今日はジムに行こうと思ってたんだよなあ…。
台風来てるし、また雨降りそうだよなあ・・・雨だと行けないなぁ・・・
・・・・ん?

そういえば、ジムにいつも車で行ってるって言ってたな。
しかも家はお互い近所だ!!
と これまた思いつきで、会社のひとに(昼の人とは別)今日、ジム行くなら一緒にいきましょーと言ってみる。
果たして、優しいKさんは家まで迎えに来てくれてジムまで連れて行ってくれた!!
らっきー♪
帰りも当然家まで送ってくれて。
いやー ホント助かりました!!

こうして私の思いつきにも、応えてくれる優しい人たちのおかげで、
私は今日も生きています。

けっこうダメ元で言ってみるもんだね、なにごとも。
恵まれてるなあ、アタシ。

みなさま いつも本当にありがとうございます。
2005年07月24日
今日はどっこも出かけず(買い物には行ったけど)
一日中家でぼーっとしてました。

ホントにぼーっとしてるだけで時間が過ぎちゃってたので、TVもみてないし、なーんもしてない。

たまにはこんな日があってもいいよね。


ところで昨日の地震を改めて振り返り…。
みんなと一緒のときでよかったな、会社でよかったな、と思う。
家でひとりだったら、確実にパニックになっていたことだろう。
会社のテニスコートであの揺れだったのだから、アバラ家のうちでは、どれだけ揺れたか、想像するだけで血の気が下がる。
去年の新潟の地震は震度7だっけ。
今回よりもはるかに大きかったんだよね。
時間が経つとどんどん報道される機会が減ってくるけど、改めて一日も早い復興を願ってやみません。
2005年07月23日
セーフ。全裸じゃない。
昨日 飲みに行ってかなり酔っ払って帰ってきたけど、割と大丈夫だったようだ。
でもドアの鍵をかけてチェーンをかけて、脱いだサンダルをそろえるくらい余裕があったはずなのに、
畳に倒れこむような形で目が覚めたのは何故だ。しかも服 脱ぎかけ。
ま、無事でよかったよ。

平日と同じくらいの時間に目覚めたけど、あーやっぱり酒が残ってるぅ。
まだ早い時間だし、ジム行って汗かいて酒ぬいてくるかぁ。
と用意し始めたら雨が降ってきた・・・。リーダーで行けないじゃん…。
しかたない、掃除始めるか。
って掃除を始めたら、止み始めた。どうしろっちゅうんじゃ。掃除、ハンパ。

ジムへ行き、ちょうどアクアビクスのクラスにいい時間。
かるくジャグジー入って代謝あげてからプールに行く。
30分のアクアビクスのクラス。うーわー見事に参加者年齢もっすご高い!!
土曜の朝だしねえ。(関係ナシ)
30分受けたけど、ちょっと物足りないかな。軽く泳いでいくか。
ゆっくり300M泳いでジャグジーとサウナ入って11:30かー。
やっと酒も抜けたかな。おなかも空いたし、お昼食べてテニス行かねば。

12:30にコート集合。うし!!
今日はS社のテニス部との対外試合です。
よおーし!!頑張っちゃうぞ!!

ペアを変えながら5試合したのだけど、5試合とも引き分け。
ま、負けなかったし、それぞれのゲームも楽しかったからそれでいいのだ!!

しかし、ゲーム中に地震。
もっすご揺れてるぅぅ。え?下から?ってことは縦?
うわわわわわ、大きいよ、長いよ、音がするよ、こ、怖い怖い怖い怖い怖いっっ!!(軽くパニック)
ここ、8階。もちろんすごい揺れます。
コートから外を見ると、道路の向こう側、40数階建てのホテルが大きく揺れてるのが見える。
・・・ぞくっ。
こ、腰が抜けて動けない。

やがて揺れは収まったけど、立てましぇん。
今のはいったい震度どれくらいだったのだろう。
ケータイは混み合ってつながらないようだ。
コレはしばらくゲームどころじゃないな、
と思っていたけど、みなさん冷静にあっさり再開。
なんでこの状態でテニスなんてできるんだよぅ。
アタシまだ足がガクガクなんですけど。

震度5だったんだって。震源地 千葉らしいよ。と誰かが一報を入れてくれた。
し、震度5?!千葉?!
姉たちは大丈夫かな。
って電話つながらないし。とりあえず実家へ電話。
実家は大丈夫、ああそう、姉からも電話あった?そう、大丈夫なのね?よかった。
実家はまあ1階だし、そんなに被害もなさそうだな、うん。

って、アタシんちはー??!!??!
やばいぞ、やばいぞ。
あのアバラヤ、やばいことになってる気がするよぅぅ。
ああ、家に帰りたくないような、早く帰って確かめたいようなぁ・・・

試合の後は両チームのみんなで懇親会って
手っ取り早く言えば飲み会です。
もーおなかペコペコ、喉カラカラです。
地震とか家のこととか気になるけど、まずは目の前の空腹を満たすのが先だ!!
リーダーで帰らなくちゃいけないからあんまり飲めないけどね。


で、家に帰ってみたら。
まず、マンションの入り口の外壁の一部崩れてた。
あ、でも階段はまだ大丈夫だったんだね。
一番心配してたんだよー、階段。良かったよかった。
さて、自分の部屋。
玄関を開けると花瓶が落ちてた。玄関水びたし。でも大した被害じゃない。
廊下も特にコレといって大きな被害はない感じ。
洗濯機の棚が倒れてたくらい。まあこれはパイプで軽いからね。
起こせばいいし、大した被害じゃないよ。
キッチンも風呂場もほぼ大丈夫。
はーよかったぁ・・・

ベランダに出て仰天。
物干しが足からボッキリ折れてる・・・。
使い物にならないじゃん!!!
こんな出費かぁぁ・・・
2005年07月22日
昨日ジムへ行っったんですけどね。
血圧があまりにも低すぎる、脈拍数が恐ろしく少なすぎる、ということでちょっと待ったをかけられたのですよ。
んで、体温まで計られて、ちょっと低すぎませんか?今日はやめておいたほうがいいんじゃないですか?って止められてしまいました。
自覚する体調はすこぶる良かったし、その数字もいつもどおりなので、いや大丈夫です、と言ったんですけどね。
結局ナンダカンダと止められてしまって風呂だけ入って帰ってきましたよ。
(○`ε´○)ちぇっ

心配されるくらい低血圧、低体温、少脈拍ですが、どっこい生きてます。
生物としておかしいですか?←いや そういうこともあるよ。


さて、セロってマジシャンを知ってますか?
いつだったか日記にも書いたような気がするんだけど、セロがTVでマジックをやっててソレを見てたら凄すぎて見入っちゃってジムに行きそびれたことがあるんです。

んで、つい最近(といっても6月の終わり)にまたTVで放送があったらしいです。
その時にとあるお食事処で、ガラスのテーブルの上の500円玉がテーブルを貫通してガラスの下の手のひらに乗る、というマジックを見せてました。
そんで、自分の手ではなく、素人同士の手でやらせて見たところ、500円玉が貫通しなくてガラスの中に残ってしまった、つー結果になり、そのガラスのテーブルはそのお食事処に展示してある、というのです。

↑読みにくいし、わかりにくい文だな

と、とにかく!
そのマジックしてたお店に今日は行ってきます!!
超常現象の証を目の当たりにしてきます!!




うん、飲みに行く口実です!!
2005年07月21日
会社でいろんな人に「チャリンコかえた?」と聞かれます。
みんなけっこう良く見てたんですね(笑)

さて、なんだか連休明けから眠気が取れません。
よく寝てるはずなんだけどなぁ・・・。
昨日もお花終わって帰ってきて、うっかり油断してたら畳で寝てた。
ハっと気づいて慌ててお花を活けなおしたけど、そのあとまた油断したら寝てた。

・・・青汁飲んだから?


今日こそはジム行こーっと。
2005年07月20日
忘れてた!!
一昨日で日記をつけ始めて丸2年だった。
あれ?7月18日からだから、今日で2年と3日か?どう数えるの?
まーとにかく2年間毎日欠かさずにかけたのは凄いよね?
週末の分とかはupするのが月曜にまとめて、とかになるけど、書くのはちゃんと毎日書いてるんですよ、一応。

当初29歳という、20代最後の日になるまでの半年間のつもりだったのが、30になるまで、になり、ソレもとっくに過ぎて相変わらずダラダラとどうでもいい日記を書いております。
本当はもっと、その日その日の心情とか、その時思ったことや、もっと内のものを書くべきだったのかもしれない。
それが、毎日何をして遊んだか、がメインになってる、小学生の夏休みの日記みたいになっちゃったな。

これが30チャイの書く日記とはとても思えんよ、実際、冷静にみて。

でも、それでもいいのだ。
今日も元気で過ごせていたことが記されていれば。
くよくよ悩んでいたこととかを後には残したくない。
苦しいことも悩むことも悲しいことももちろん日常にはあるけれど、それを乗り越えたあとに、苦しんでいたことを振り返る必要は、ない。
それは既に乗り越えてきていて、経験になっている。
経験したことを忘れることはない。
同じことは繰り返されない。
同じように見えても必ず前よりいいはず。

誰かに苦しかったこと、辛かったことを伝えたいわけではないので、ここにはなるべく愚痴も不平不満もネガティブなことは書かない。
もちろん未来の自分にこのときこんなに悲しかったよ、苦しかったよ、なんて訴える必要もない。
今の私は全て過去の私の積み重ね。
ネガティブなことを残す自分よりも、あの時もあの時も今の自分が一番好きだ、と言ってる自分のほうが好きだ。

とゆーワケで3年目は、ますますラリホー♪に書いていこうかな。
っていうか、もういつやめてもいいや(笑)

ところで、チャリンコの名前が決まりました。

    命名:リーダー


エンツォ、万次郎、東くん、さっちゃん等々いろんな候補がありましたが、
一番呼びやすいので、コレでひとつよろしくお願いします。
2005年07月19日
昨夜は熱帯夜でしたね。
昨日アレだけ遊んでクタクタなのに、あまりの暑さになかなか眠れませんでした。
横になってるだけで汗がダラダラ出てきて、ガマンできずに冷凍庫にある保冷剤をタオルでくるんで枕代わりにしたけど、枕が替わるとまた眠れないし、で、結局今日は寝不足。
眠いのに眠れないって、もっすご地獄だよね。

朝起きても暑い。すごい汗。
また朝からシャワーだよ。
出勤してまた汗かくんだけどね…。
天気いいから洗濯もしちゃって行こう。

さて、今日は新しいチャリンコで初出勤♪
セバスチャンより大きいからちょっとだけ楽。
うまく愛着がわくといいな。
そんでセバスチャン以上にみんなにかわいがってもらえるといいな。

今日もテニスなんだけど、昨日のテニスの時に右足の親指の爪が割れてしまって痛いんだよねー。今日のテニスはお休みしようかなあ。でも試合前だしなあ・・・
って結局出たんだけどさ。
休日のテニスよりものんびりやれるこういうのも好きなんだよね。
休日はテニススクールみたいな、部活みたいな感じで、ソレはソレで好きなんだけど。
めずらしく今日は人数も多いし、やっぱりみんなでテニスは楽しいよね。

今夜は熱帯夜から解放されるようなので、ゆっくり眠れるかな〜。

で、結局今日もエアコンでびゅーしそこなうんだ(苦笑)
2005年07月18日
昨日割りと早寝したので、今朝も割と早い時間に起きた。
というか、暑くて目が覚めた。汗ダラダラ。
起きぬけに水をガブ飲みして、シャワーを浴びた。
あー今日もいい天気だねえ。
暑いしねぇ、海の日だし…

・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・い、


行っちゃおうかな…


テニスは15時半から…
いまはまだ8時半。
うん、いける。

さっさと着替えて実家に帰る。
そんで車を借りて海へGO!だ♪

海の日だから駐車場とかも混んでるんだろーなあ。
1時間くらいだけでも入れればいいや。
土曜はぜーんぜん波無かったけど、今日は胸肩くらいあるみたいだし♪
うきうきしてきた(≧▽≦)

駐車場は案の定 満車。
メジャーポイントだし、海水浴場だし、海の日だしね。
まあちょっとくらい待ちますよ。ここまでせっかく来たんだし。
だけど、海水浴客は今日は海には入れないよねえ。
大オンショアでけっこうハードなのが入ってきてるもん。
土曜とはまったく違った海。
ホントに海は毎日違う顔を見せる。

いざ入水。
うーわー。ゲッティングアウトできない〜〜(>x<)
ドルフィンしてもドルフィンしても戻されるぅ。
必死にパドルしてやっとアウトに出たけども、一本乗ってしまうと、またアウトに出るのがキッツゥ〜。
タイミングよくちょうどいいのが来たので乗ってみる。
あ〜〜気持ちいいい〜〜〜。
そうそう、このわずか数秒のために必死にパドルしたのよね〜。
で、またアウトに向かおうとすると、がーん。セット来ちゃった。
うわー怖いようー。
ドルフィンしても、もう次がきてるじゃん!また?!え、あ、あ、あ、巻かれるぅぅ〜〜〜。

あーひっさびさにぐるんぐるんに巻かれたなー。
洗濯機だよ、コレ。
結局巻かれたり、アウトに出れなかったり、力尽きたりで数えるくらいしかまともに乗れなかったな。入水まえに昼ごはん食べておけばよかった。
お腹すいて力つきたかんじ。
でもシンドかったけど楽しかったぁ〜。腕がプルプルしてるぅ〜。

さてと、この後はテニスだ。
急がないと間に合わないな、つーかもう絶対間に合わないな。
仕方ない、先に始めててもらおーっと。
渋滞すごいんだもん。
一昨日バッキリ折れた板もリペア出しに行きたいし。

土曜日にスクールでお世話になったショップへ行き、リペアをお願いしたんだけど、自分の名前とか連絡先とかを書くときに、腕が、手が、プルプルしちゃって書けない。
大丈夫か?こんなんでテニスできんのかなー?

お腹もすいたし、途中コンビニでちょっとパンでも買っていくかー。
と思っていたのだけど、結局会社まで来ちゃったよ。
お腹すいたー。
隣のコンビニでたいして心惹かれるものがなかったけど、軽くつまめるものを購入。
うう、こんなんでしのげるかなー。

やっとコートに到着。
つーかもう帰りたい。
渋滞してたし、お腹もすいたし、もう疲れちゃった・・・。
でもやる。やり始めたらムキになる。
あーあ、子供…

すっごい疲れたけど汗いっぱいかいて気持ちいいなー。
やっぱりさあ、みんなでテニスするのって楽しいよね。

テニスの後は当然ビール!!!
いや、運転して帰らなくちゃいけないから、飲みませんよ、ええ。
皆さんどうぞ飲んでください…しくしく。

今日はバレーボールの中国との試合があるね、TV見れるところでビール飲もうよ、ということになり、カラオケ屋に移動。
カラオケなんて超久しぶり。会社の近所にこんなところがあったのねえ…

テニスして、シャワーも浴びて、みんなでバレー観戦しながら食事して。
ああ、今日も楽しかったなぁ。
今夜もよく眠れそうだぁ〜。

暑いけど。(梅雨明けしたんだって。)
2005年07月17日
母とバレーボールの試合をTVで見ていました。
「この選手、随分オバサンじゃない?30くらいかしら?!」
・・・三十路の嫁入り前の娘の目の前で言った言葉です。
最近、家族が天然で攻撃的なの・・・涙


昨日良く遊んだからなのか、隣が引っ越して犬の鳴き声がしなくて静かだったからなのか、よーく眠れました。うん、すっきり。
あ、そうそう、昨日アパートに帰ってきたら、隣の部屋が既に退去した後。
どうりでここ数日ガタガタしてたわけだ。
わんこを堂々と飼えるところに引っ越したのかもね。元気でね。

さて、今日は家の中のこと色々やっちゃおう。
まずは洗濯。
熱帯夜で、朝起きた時汗ダラダラだったから、シーツも枕カバーも洗おう。
ベッドパッドも干すか。
便座カバーもバスマットも洗うぞ。
ナンダカンダと色々洗うことにしたら、洗濯機3回もまわすことに。
しかも、手洗い分は風呂場でゴシゴシと。
あー腰いたい。
洗濯が終わったら、今度は掃除だ、掃除。
玄関から、共用スペースの階段まで掃き掃除、水も流したる。
キッチンと廊下と寝室のフローリングもしっかり雑巾がけ。
あー腰いたい。
和室もホウキではいてると腰いたいなー。このあとまた雑巾がけ。
あー腰いたい。
次。
マスクして水中眼鏡して風呂場のカビとりと掃除。
うっかり素手で掃除してたら、アッサリ手荒れ。ちぇっ
次、トイレ掃除…と思ったら洗剤が切れてるや。
買い物行くか。

そうだ、セバスチャンがいないんだ・・・涙
暑いけどテクテク歩いてS○TYまで行くかぁ。
昨日も一昨日もド○キ・ホーテとか色々見て回ったんだけど、どうも気に入ったチャリンコがなかったんだよねー。
でも、もうそうも言ってられないな、今日こそは買わねば!
不自由だよ、ホント。

だけど、なかなか帯に短し襷に長し。
もうちょっとカゴが大きいのがほしいんだよね。
3段変速くらいでさ。もちろんライトもついてなくちゃ。カラーも大事。予算もね。
折りたたみもいいけど、カゴがついてないし、疲れるよぅなぁ…。
散々迷ったけど、全てをパーフェクト!!に満たすものは見つからなかった。
うーん・・・カゴがちょっと小さい気がするけど、コレにするか。
と決めた新しい愛車。
セバスチャンより一回り大きい27インチ。

キャッチコピーは「赤い情熱のりりしいヤツ」(ちなみにセバスチャン→山吹色のにくいやつ アレックス(仮名)→いぶし銀の渋いやつ)に決定しました。
しかし名前はまだ迷ってるの。
BBSに投資家3年生さんが、候補を挙げてくれたのだけど、発音が出来ないんだよねー。でも多分コレで決まっちゃうかな。

新しい愛車で早速お買い物へ。
洗剤やら日用雑貨やらもろもろ買い込んで、荷物いっぱい。
あら?カゴ小さいと思ってたけど、意外に入る。
なーんだ、コレでよかったんだぁ♪結果オーライ。

しこたま買い込んで、部屋までうんしょうんしょと運ぶと汗ダラダラ。あっちぃー。
まだ梅雨明けじゃないのかなー。
エアコンも準備しよっかなあ。

トイレも掃除して洗濯物も取り込んでもまだ15時か。
んー・・・
ジム行くか!
マシンで走ってプールで泳いでサウナで汗かいて、ああー気持ちいい〜〜〜(≧▽≦)
これで帰って飲むビールがまた最高なんだ☆

特に今日はベランダから花火も見れるし♪
TVはバレーボールの試合or野球。
ビールにツマミは枝豆。
ベランダからは花火。
自宅だから浴衣は着ないけど、コレで浴衣着て団扇であおぎながらなんてやったらもう!
いやー最高だね!!ビバ☆夏!!

↑想像した風体がどうにもこうにもおっさんだけどね。
2005年07月16日
父が「このこ、お前にすっごいそっくりなんだよー」とニコニコしながら見せてくれた写真には、えらくブっサイクな女の子が写ってました。
・・・ケンカ売ってんのか?
アタシはこんなブサイクじゃない!!と大喧嘩。
てゆーか親ならもっとかわいい子とそっくりだと言いはるべきだろう…
親公認のブサイクといわれた気分。誰か助けて。


さて、今日は先日 団地姫彼から借りたショートボードの進水式ですw
テールとレールをリペアしてもらって、昨日取りに行ってきました。
今日はサーハーはにのデビュゥなのです。
とりあえず始めはやっぱりスクール受けるべきよね、と言うことで、既に申し込み済み。
8時半に集合と指定されました。
8時半かー・・・
先にBBで1ラウンド入っちゃおうかな♪

6時過ぎに某ポイント着。
風入っちゃってるねえ。サイズは膝くらい?涙
しかも割れない・・・うーん・・・ロングだったらなあ・・・な波。混んでるし。
でも入る。

1時間ほどBBで楽しんで、スクールの集合場所へ。(と言っても同じ駐車場内)
まったくド素人なので、よろしくおねがいしまーす、と既に1ラウンド入ってきた格好(ウェット着用、頭・濡れてる、顔・日に焼けてる)で言ってみた。かなりウソっぽい。
いや、でもサーヒンはホントに素人だもん。
ゼロから教えてくださいな。と申し出る。
が、BB経験者ということで、だいぶ端折られた部分も・・・。
陸でのイメトレや立ち位置の確認等はしっかり教えてもらって、んじゃ入っちゃいましょうか、と入ってみる。

今日の波は割れないけど、初心者がインサイドでテイクオフの練習するくらいには、まあ いいのかもしれないな。
まずはスープで波に乗る感覚。
おお、BBとはまた違った感じ。
わはは、たのし〜い♪
と一回やっただけで、「あ、大丈夫だね、じゃ次、立ってみて」だと。
え?もう?随分簡単に言ってくれるじゃん…

次のスープで…と思ったら、
え?ウネリから?!
わあわあわあと大慌てでパドルして板が流れ出す、「立って」と言われレールを押し込んで片膝立ち、うおお、グラグラするぅ、右膝が伸びる(板から離れる)前にぼちゃーん!!
うわ、気持ちいい。

「すごいね、いきなり一回目で立てるなんて」とインストラクターの方が声をかけてくれた。
立てた、のか?今のは果たして…。
でも、褒めてもらうと嬉しくて俄然ヤル気に。←単純

2回目。
うわわわ、やっぱりグラグラするぅ、立っちゃえば安定するかな、ヨシ!
立ってみたものの、やっぱりフラフラぐらぐら・・・わわわわわ ぼちゃーん。
3回目。
わあ、た、たてない、膝がぬけないよぉ??せ、正座??したままスーと進む。が、ぼちゃーん。

何度もこの繰り返し。
それでもとりあえず私は飲み込みが早いらしい。
波を選んでパドルとか、まったくの初心者はできないんだって。へー。
私といえば、もう気分は立派にサーハーガールだったので(勘違い)、どんどん自分の好きなように乗り込んで行ってる。
あーBBやっててよかったぁ〜。

足が着くところで波待ちをしていて、うねりが来たら板に乗り、パドルしていくのだけど、どうも遅い。
「BBはずっと板の上に乗ってて波が来たらキックしてパドルして、ってタイミングで乗れていくけれど、今はまず、板の上に飛び乗るっていう動作がひとつ多いから、それを意識して少し早めに準備してみて」と言われ、なるほど、そうか。
ちょっと早めね、早め・・・
よっと。おお、乗れた。けど立てない。ぼちゃーん。また繰り返し。
ああ、楽しいなあ。
まともには全然乗れないんだけど、楽しいよ。
よく、時間を忘れてサーフィンするって話を聞くけど、そりゃそうだよなあ、これだけたのしいんだもん。

楽しくなってきて、何度落ちても巻かれても何度も何度もトライしている。
パドルして進み始めたので手をつく、と、あれ?ノーズが変な方向向いてる。てゆーかこっち向いてない??イヤー!!!アタシ先端恐怖症なのよー!!ってそうじゃなくて、ありえないでしょーーーーっっ!!ぼちゃーんっ

冷静に板を良く見てみると、ボッキリ折れてる・・・・
NO−−−−−−−−−−!!!!!! 
(||゚д゚)ひいいいっっ


スクール続行不可…
しばし呆然…。
い、いいもん、BBもあるもん!!と平静を装いながら折れたボードを車に置きに行き、代わりにBBの板を持って再度海へ。
あーあ、せっかく楽しくなってきたところだったのになー涙
なんでだろー?刺さるまえに折れてたよねえ?その前のライディングで刺さって折れてたのかなあ?またリペアかあ・・・

スクールも終わりの時間。
着替えてインストラクターに板を改めて見てもらう。
リペアするなら6〜7千円くらいかなーとのこと。トホホ…
チャリンコも買わなくちゃいけないのに、この出費( ´д ` )
仕方ないなー


こうして私のショートボードデビュウは、デビュウは果たしたものの、あっさり活動休止に追いやられたのでした・・・。

まあいっか、海の楽しみ方はひとつじゃない。
BBもあるんだし。
SBだって、初回でココまで出来るひとはなかなかいないから、きっとすぐ上達するよ、と言ってもらったし。
これからまた海に行く機会はずっと続くんだから、焦らずボチボチやっていこう。


それにしても肌がいたい。
午前中、日がでてる時間はほぼ丸ごと海にいたからなー。
今夜 熱でそう。週明けに病院行かなくちゃ・・・
2005年07月15日
3日連続で速水もこみちが夢に出てきた。
しかも、実に自分に都合のよい夢。

嗚呼…
シ・ア・ワ・セぇ〜〜
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´ー`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう アレだね。これは恋だよね、恋!!

どっかにさー、もっとこう、身近にいないかなー
見た目が速水もこみちで、中身とスペックが前の彼氏で、そんで前の前の彼氏くらい愛してくれるひと。体型がSHINJOだったら言うことないなっ♪もおっ(≧▽≦)
  
*妄想ですから。好きに言わせてください


さて、新しいチャリンコを買いに行きます。
今回は赤いチャリンコにしようと思うデス。
新しい愛車の名前を考えなくちゃ♪
なんかいい案ありましたらご提案プリーズ。



2005年07月14日
人は、なくして初めてその存在の大切さに気づく。

ねえ あなたの存在がこんなに大きかったなんて。
いつでも側にいることが当たり前になりすぎていたのかしら。
あなたがいたから私はどこへでも行けた。
突然あなたがいなくなって、私はどうしたらいいの?
もう途方にくれるばかり。
わかってる。
いつかこんな日がくるんじゃないかってことはわかってた。
あなたはいつでも自由だったから。
それは元々はそう、私が望んだことだった。
だけど、サヨナラも言わずに去ってしまうなんて…
残すものもなく、去ってしまうなんて…
もう今となっては、私からあなたを奪っていったひとが憎い。


神様、お願いです。







私にセバスチャン(愛車・チャリンコ)を返してください。






ちくしょー!!!
どこのどいつだあっ 凸(▼皿▼メ)
いくら鍵かかってないからって、会社の目の前に置いておいたチャリンコ乗ってくなんて!!!!
使ったら元に戻せ!!


そういうわけで歩いて帰りました。
しくしく・・・(TдT)
2005年07月13日
どういうわけかムショーに果物が食べたくなっている日々。
昨日今日の昼食には自宅から持参したおかずと、通勤途中のスーパーで買ったカットフルーツ。(うちの近所には24時間のスーパーが3箇所ある)
さらに言うなら主食(米)ナシ。
別にお米が買えなくてないわけではない。
フルーツがとにかく食べたかったのだ。
本当はフルーツだけ食べたかったくらいなのだけど、おかずがいつまでも冷蔵後に残るものイヤなのでお弁当にしたのだ。
昨日はすいか、メロン、パイナップル、グレープフルーツ、ダークチェリーが少しずつ入ってるものを買ってたべたのだけど、今日はそれがなかった。
かわりにカットされたパイナップルを購入し、昼食にした。
よく考えればわかることなのに、うっかり何も考えずに大きいサイズを買ってしまったのでひたすらパイナップル。
一応少量のおかずも食べたが、ほぼパイナップル単品の食事。


舌がいたい…





子供の頃以来だ、この痛み…( ´д ` )

自分のアホさに泣けてくるが、そんなアタシがかわいくて仕方ない、と言う人が
きっとこの世のどこかにいるさ、と信じて今日も強く生きるはにわさんなのでした。


あの世だったら浮かばれねぇなぁ


*追記
舌が痛くなっただけではなく、お腹も壊しました(そりゃそうだ)
2005年07月12日
夕方から少し涼しくなってきました。
雨も降っていないので、ジムへ行ってきました。
なんつーか もの凄く久しぶりな感じ。

着替えて準備運動してる時に気がついた。
大きい鏡は正直。
うわー アタシ、やっぱり太ったなー_| ̄|○
見た目からもう重そう。
目をそらしたいけど、もう目が釘付け。
顔が小さいからなんとなくまだ大丈夫、みたいに感じてたけど
全体を映したらもうダメ。
バランスの悪さ、体のブサイクさに心中悶絶。

危機感を覚えるのには鏡っていいアイテムだな。
なんだか目が覚めた感じ。というか、頭ドつかれた気分。

とにかく今日はこのむくみだけでもとろう。
ゆっくり動いて汗かいて、サウナとジャグジーでもたっぷり汗をかく。
これで少しはむくみ改善するだろう。

気づいてしまったら、もう目は伏せられないなー。
また毎日のようにジム通いするかな・・・。
よく眠れるし。
2005年07月11日
あーつーいー。
湿気で蒸し蒸しベタベタするぅ〜〜〜。
でもまだエアコンは入れてません。
夜でも寝る直前まで全部の窓を開けてました。
窓が多いから、風は通る。
どこまでこれで頑張れるかなあ。
来客があったらもうアウトだな、きっと。
来る時は涼しい時を狙ってきてください。なんちて。

そうそう、窓を全開にしてたら、もの凄く近くから香ばしいニオイが。
ナナメ前の焼肉屋から?にしてはもうちょっと近いような…と
思ってたら、隣の人がベランダで七輪でなんか焼いてた。
やるなあ・・・(笑)
2005年07月10日
うわっ!!
なんだよー。湘南波あるじゃん!!
しかも天気いいじゃん!!
今日はもうテニス行く約束しちゃったよー(T△T)
昨日 友達から「明日海行こう」ってお誘いもあったのにー!!
雨になりそうだし、テニスの試合も近いからテニスの練習でるって断っちゃったのにー!
くぅっっ(T^T)

諦めて掃除と洗濯。
晴れたのでBBQも決行するらしい。
奈美ちゃんと相談してバイク2ケツで行くことに。
まずはテニス!!
10時半〜14時半までたっぷり汗をかいてお腹もペコペコ。
シャワー浴びて、そのあとBBQだ☆
奈美ちゃんのバイクに2ケツして第三京浜を上る。
うひー!!こえー(*≧△≦)日に焼けるぅ〜!!
でも気持ちいいいい〜〜〜〜♪
高速道路がバイクの2人乗りがOKになってよかったけど、
でもやっぱり怖いよね。
楽しかったし気持ちよかったけど。
また 乗せてね、奈美ちゃん♪

BBQも急に参加が決まったので、参加者はまったく知らない人ばかり。
でもみんなこころよーく受け入れてくれてありがとう!!
夜景もキレイだったよう〜〜♪

いやー今週もよく遊んだ!!
よく眠れそうだぁ〜
2005年07月09日
波ないねえ…。
いや わかってたんですけどね。
せっかく実家から車借りてきたんだから起きて行きましょうか。
と、相変わらず土曜は5時に起床。
昨日食べ過ぎたホルモンのおかげで胃が重い。
一人で千葉行くのもさびしいので、近場でいいや。湘南だな。
と久々に某有名水族館の近くの海水浴場ポイントで入水。
今日はどこもダメで、唯一たまーにセットが入るこの場所に決めました。
しっかしホントにダメだなー。割れないしー。タルぅ〜い感じだし。
河口の右側のポイントではコンテストが行われてるから余計にこっちは混雑してる。
コンテストっていっても、こんな波で出来るのか???
つくづく自然相手のスポーツだし、運が左右されるよね。

私が入ったポイントはこの時期海水浴規制が入ります。
8時から17時までは海水浴エリアとサーフィンエリアに分けられます。
必然的にサーフィンエリアは大混雑。
しか〜し!!
私はBB。海水浴エリアで入れるのです☆おほほ♪
今日みたいな涼しくて天気もどんよりな時に海水浴にくる客もいるわけもなく(しかもこんな早朝から)数人のBBライダーだけがプカプカ浮いてました。
つまり乗り放題!!
・・・・・・といっても肝心の波が無いんだけどね。

着替えて帰路についてもまだ午前中。
ああ、近いっていいなあ。
近くていいんだけどね、湘南。
混むし、駐車場高いし、海水汚いし、波ないし、パワーないし、イマイチ楽しめないんですよ。
とはいえ、思い立ったら行ける距離ってのはありがたいので、あんまり贅沢は言わずにいましょう。

帰りに団地姫ちゃんの家に寄ってみました。
彼と同棲(同居?)してる愛の巣(????)へお邪魔してきました。
そんでダラダラと話していたら結局3時間以上もお邪魔してました。
イカンイカン。長居しすぎた!!
アパートに帰って荷物置いて実家に車を帰しに帰らなくちゃいけないのに。
母から何時に帰ってくるんだ?!と催促の電話まで来てしまいました。
ごめんよう。

実家には一昨日の夜から母だけしかいません。
父が一人で旅行に行ってるからです。
心細いだろうから、父がいない間くらい泊まってあげれば良かったんだけど、諸事情により泊まらずにいました。
一人でのびのびしてるだろう、と思いきや、やっぱり寂しいもんなんだね。
でも結局今日もご飯だけ食べてアパートに帰って来てしまいました。
親不孝モノでごめんなちゃい。

夕方からすごい雨。
その雨の中、実家からアパートへ電車とバスで帰ってきた。
泊まればよかったかも、という思いは結局消えなかった。
あーあ 優柔不断ねっ
2005年07月08日
昨日 体調崩してダウンしたばっかりだっつーのに…






今日はまた飲みに行っちゃいま〜す♪
ららら・ら〜(鼻歌)
2005年07月07日
なんの疲れがたまっていたのかわからないけれど、いきなりダウンです。
仕事中、気持ち悪くなって耐えられず気絶しそうになった。
ので午後半休することに。

チャリンコこいで家までの道のりが長いこと長いこと…涙
家に帰ってもすることないし(寝てろよ)
本屋に寄ってしまったのが間違いだったか。
大量に買い込んでしまいました。
ひいいいっっ(||゚д゚)給料日前なのにぃっ!!

冷静な判断も出来なくなってるほど、ヤバイ状態なのか。
とりあえず今日は大人しくしてよーっと
2005年07月06日
降ったりやんだり…
梅雨だから仕方ないか。雨も必要なものだしね(*´Д` )ふう

さて今日は父の誕生日です。
ってことでまた実家に帰ってご飯食べてきました。
父が食べたいもの、と言うことでお寿司を頼んだのだけど、父の頼み方がこれまた子供かよっって突っ込みたいほど偏りすぎ。
赤身と玉子とアナゴ。コレを3人前。明らかに自分の食べたいものしか頼んでません。
握りの盛り合わせと、プラス好みのもの単品で、とかそういう気の利いた頼み方が何故できない!?
母も何故 父の暴走を止めない?!(って止められるようなモンならとっくに止めてるか…)
父はイカとタコが食べられないので、普通の握りだとイカとかタコとか入っちゃうんだもん、と言い訳していましたが、イカとタコを抜いてもらうよう注文すればいいだけだろう。写真とかはあくまでイメージなんだから、その辺の融通は利くはずだ。
しかし父は自分の食べたいものだけを食べたい分だけオーダー。
家族の意見そっちのけ。
まあお誕生日だしね、いいけどね。

あ、そうそう。
いい機会だから、姉と兄二人に電話した。
今 話題の若貴騒動のこともあって、一応ウチは確執がないことを確認。
まあ モメるほど遺産もないけどね。
うちだって滅多に会わないけど、別に確執があるとか、仲が悪いわけではない。
ただ単に、全員自分のことばっかりなだけだ!!(笑)
それでも姉はいつも、体が弱いくせに遊びほうけて飛び回ってる妹を心配してくれるし
兄たちも妹にはめっぽう甘い。
多分 大丈夫、なハズ。・・・いや大丈夫!(断定)
2005年07月05日
なんだか久々にお日様を見た気分。
朝から洗濯しちゃったよ。
いやー やっぱり朝から晴れてると気持ちいいね!!
蒸し暑いけどね。
会社着いたら汗が むじむじと湧いてくる。
しかし 社内は涼しいからかえって風邪ひきそうだ。
そういう季節がまた来たのだな。

終業後、今日こそコンタクトを買いに行く。
コンタクトがないとテニスも不自由だし(眼鏡でも出来ないことはない)
ジムにはいけないし(裸眼だと風呂場でコケそうになって超こわいの)
せっかくのバーゲンなのに、試着できないし(眼鏡だといまいちオサレがマヌケ)
生活のリズムがイマイチうまく機動しない感じなのです。
あーあ 視力矯正手術したいなー

2005年07月04日
コンタクトレンズを買わねばいけません。
昨日 裸眼で海に入ったらうねりが見えないの。
買い置きがまだあると思ってたんですが、もう無かったの。
ってことで今日は終業後に買いに行こうと。
その前にRちゃんと待ち合わせして(化粧水を頼んでいたので)軽くお茶してたら《軽く》じゃなくなっちゃって、気づいた時には既に遅し。
あーコンタクト屋の眼科受付終わっちゃったよ…。
仕方ない、今日は諦めてバーゲンでも見ていこう♪うひひっ

あー夏のイメチェンな洋服がほしい!!

でも 結局何も買わなかったんだけどね
2005年07月03日
なんともビミョウな天気。
雨が降るような降らない様な、晴れたかと思えば曇ってきたし、暑いかと思えば涼しいし。

海には風が入っちゃってる。サイズもちっこいし、割れないねー。
いやいや 波の良し悪しではなく、この波でどう楽しむか、よね♪
楽しむことを忘れちゃいけないよね、遊びなんだもん♪
2005年07月02日
今日は家の掃除に終始。
せまい家なのに、やり始めるとここもあそこも気になる、気になる。
とチマチマしたことまでやってたら、結局片付かず…。
あーなんでこんなにモノが多いんだああっっ独りで住んでるのにいいっ(T△T)


もっとモノを捨てよう…
 ↑
実家に行くとこの気持ち倍増。
だよね?しない?ウタ子姉さん?(私信)
2005年07月01日
蒸し暑い…

今日は一日中KREVAの「イッサイガッサイ」が頭の中でずっと流れてました。
KREVAっていうか、KICK THE CAN CREWモノって妙に頭に残る。
ただ単にラジオでヘビーローテーションされてるからか?(ラジオっこ)

今日から7月かー。
今年も折り返して後半を迎えたってことね。
前半を振り返って反省し、気持ち新たに後半へ臨もう。
反省は活かさなくちゃ反省した意味が無いからね。
反省だけならサルでも出来るって 昔 CMかなんかであったなあ…


今月の目標
@体を鍛える
A無駄なものは捨てる
B肌にイニシアチブをとらせる


肌は正直です。
自分が気づかない疲れやストレスなどダイレクトに出ます。
昨日も全身にジンマシンが出てました。
今週末は海は行けないかな〜涙