2005年06月15日
昨日、「ジムへ行く」と日記に書いて宣言したくせに結局行かなかった。
会社からの帰りにちょっと寄り道をしたら、疲れちゃったの。

日曜に団地姫ちゃんの彼からショートボードを借りた。
ずっと家の中でオブジェ化してたらしい。
眠らせておくなら貸してーと言ってみたところ、アッサリ快諾してくれたので、即日持って帰ったのです。
その板がテイルがちょっと欠けてるので、このまま海に入るわけにいかないし、かといってリペアってどーしたらよいものか?はて?
素直にショップで聞くべきだな、と思い近所のサーフショップを検索したところ、会社と家のちょうど中間くらいのところにあったのですよ。
リペアもやってるみたいだし!!
リペアするのにどれくらいかかるか、リペアキット買う程度でいいものか、テープで大丈夫なものか、などなどを相談してみようと、帰りに行ってみたのです。

女性の店長さんで、とても明るくて話しやすくて、ステキな人でした。多分同年代かな。
リペアの話から、板の話、上達ポイントや小ネタまで。
ついつい時間を忘れて多岐にわたって話し込んじゃいました。
もちろんサーフィンの話がメインだったのだけど。

あーこの人もホントにサーフィンが好きなんだなーって思いました。
こういう人と巡りあえたことも、サーフィンやってて良かったなあって思う瞬間。
元気をもらえる。

結局リペアの件は実際に見てみないことには、ってことで、写真をメールするか、持ち込んでみてからってことになった。
なので、私のショートボードデビューはまだしばらく先にお預けデス。


なんか 振り返り日記みたいになってしまったので、今日のことも書いておこう。

今日はランチをご馳走になりましたー(^▽^)ノ
マラソン完走ご褒美(いまさら?笑)のお約束だったのです。
で、ちょっとおねだりしちゃおう!!と、ホテルの最上階鉄板焼きランチがいいな〜とリクエスト。
じゃ、バースデー割引のチケットもってるよ、とテニス部の姉御もご一緒してくださることに♪(それにしても すげーな、ホテルからバースデーチケットが来るって・・・)
昼からステーキだ☆海老もつけてくれる?
ひゃっほう(≧▽≦)

今日の午前中に決まったから、ホテルに似つかわしくないカッコで来ちゃったけど、許してくだされ。
いやー 昼から贅沢させてもらっちゃったな♪
ありがとうございました!!

こうやっていろんな人に支えられて私は生きてます。
この記事へのコメント (0件)