2005年06月30日
朝の通勤時間にあれだけ雨が降って、午後からコレだけ晴れるなんてアリか?!
おかげでチャリンコ通勤ができやしない。ぶうー

昨日アレだけ肉肉言ってたわりには結局食べたのは素麺でした。
映画も観なかったし。
観たい映画はあったのだけど、上映時間を考えると、終わるころにはもうかなり睡魔に襲われていることだろうと思ったのでした。
そりゃもったいないな、ということで家でダラダラしてました。
そっちのほうがよっぽどもったいないか…_| ̄|○

さて 今日はいつもはあんまり行かないお惣菜屋さんへ行きました。
ごぼうの甘辛揚げは美味しかったけど、卯の花はイマイチ。
卯の花はやっぱり自分で炊いたのが一番美味しいかな。
あー肉食べたい。
2005年06月29日
今日の欲望

@映画をみたい
A肉が食べたい

フと映画が見たくなりました。
ちょうど今日は水曜日。レディースデイで安く観ることができそうだし。
さて何を見ようかな〜♪
イキナリ思いついたのでとりあえずRちゃんに一緒に行かない?とお伺いをたてたのだけど、体調があんまりよくないそうなのでお断りされちゃいました。
ま いっか。一人で行くか。
最近話題の《お一人様》デス。
つーかアタシは昔からお一人様がヘーキなひと。
でも、それも慣れすぎるのはよくないよね。
一人の単位でモノを考えることができるのは悪いことじゃないけど、
一人の単位でしかモノを考えられなくなったらマズいな。
思いやりがない人になりそうだ。
一人で生きてるけど、自分だけで生きてるわけではないのだから気をつけよう。

さて、肉の日(29日)なので、肉が食べたいと思ったのだけど。
うーん…今日のラッキーアイテムはオムレツだったんだよなー(やじうまの占い)
ラッキーアイテムをとるか、食べたいものをとるか。
・・・こんなことで迷えるなんて幸せねえ。
2005年06月28日
今日の最高気温、36度を越えたそうです。
アタシの平熱より高いじゃん…。

熱帯夜だったし、汗ダラダラで起きましたよ。
朝からシャワーは気持ちいいけど、ドライヤーが暑い。
でもエアコン入れたくない。
でも汗はあとからあとから出てくるし。
会社に行くまでまた汗だくだくだろう。

今日はビールがまた格別にうまそうだ☆
2005年06月27日
30度を越えると真夏日と言うそうです。
横浜は今日で4日連続真夏日だったそうです。
そんで 今夜は熱帯夜だそうです。
エアコンいれようかどうしようか非常に迷うところですなあ。
ここ数ヶ月、電気代がめちゃめちゃ安くあがってたのだけど、
また電気代がハネ上がる時期がきたなあ…。

梅雨が明けるまではエアコンつけずにガマンするぞ!!
2005年06月26日
危惧していた地震も事件もなかったし、ほっと一安心。
とはいえ、地震はいつ来るかわからないから、準備しておくに越したことはないよね☆
まあ いいキッカケだった、ということで。

さて、今朝はまた早起き。
5時半集合で海へ。
今日も暑くなりそうだぁ。

車2台・総勢7名で向かった。
今日は全体的にスモールサイズ。日差しによるオンショアも吹くだろうし、あんまりどこもいいコンディションではない。
こりゃー茨城遠征か?でもまだ水が冷たいだろーなー。風もくらうよ?シーガルの人もいるし、寒いからそれは避けたい、ってなかなか全員の意見が合わず、結局こっちの車はここで入ることに。もう一台は、さらに北上するそうだ。

さて、入ることに決めたはいいけど、たしかにスモールコンディション。
そして激混み!!
湘南みたいだ…(って、多分湘南はもっと混んでるんだろーなあ、今日なんて…)

昨日 湘南で入ったあとだったから、ちょっと水が冷たく感じたけれど、すぐ慣れた。
今日もオンショアでちょっとボヨついていたけれど、昨日ほどではない。
スモールサイズといえど、やっぱり湘南とはパワーが違うなぁ なんて思ってみたり。
天気もよく、気分も良く、気持ちよかったのであっと言う間に2時間半ほどの時間が経っていました。
たくさん遊んでお腹ペコペコ。
着替えてラーメン食べて帰り道の高速に乗っても、まだ早い時間だからか、時期だからか?全然渋滞もなく帰ってこれた。
渋滞ないと千葉まで行って帰ってきてもそんなに疲れないもんだね。
それとも楽しかったからかな?

たくさん遊んで楽しかったツケ。
日焼けがすごい。
ウェット焼けもくっきりだし、痛いし、熱い。
あーシミとか乾燥によるシワがこわい。
やれるだけのことはしよう、と充分なお手入れを決めたのだけど眠いのよ…
2005年06月25日
予想最高気温33度?!
そりゃーもう海行くしかないでしょう、そうでしょう。

でも5時に起きて波情報チェックしたあとまた寝ちゃいました。
二度寝サイコー。

8時くらいに起きて準備して出かけたのだけど、その時点でもう既にかなり蒸し暑い。
まだまだ梅雨の真っ只中ですからねえ。
それでも日差しはもう夏のソレで、車を運転してても焼ける。
お肌痛いっす。

海は風が入ってしまってボヨンボヨン。
波待ちしてると船酔いしてくる感じ。
2時間くらいプカプカしてたけど、酔ってきちゃったし、今日はココまでにしよっかな。

アパートへ帰り、実家に帰る前に、先日寄ったサーフショップへ。
借りているショートボードをリペアに出すのさ。
リペアをお願いして、話をしていたら、明日一緒に行こうかって話になりました。
ひゃっほう!!(≧▽≦)
やったー☆明日も海だぁ〜〜〜♪♪
しかも明日は千葉!
うれしいなぁ。

今日は早く寝なくちゃ。
地震?アタシ日頃の行いがいいから大丈夫!!
絶対来ない!!!(ビバ☆思い込み!)
2005年06月24日
今日はUFO記念日らしいですよ。
1947年6月24日にアメリカで初めてUFOが目撃、報道されたことから、この日に決まったそうです。

今日のどうでもバナシでした!
2005年06月23日
朝は雨が降っていたけれどお昼ごろにはやんでましたね。
昨日と一昨日と連日でお酒を飲んだのは久しぶり。
そんなわけで昨日今日とちょっとむくんでます。
うそ。ちょっとどころじゃないです。
見た目にわかるくらい太いです。
やっべー。

テニスの帰りにジムいってサウナ入ってこよっかなー。
って今日チャリンコじゃないんだ…_| ̄|○


テニス がんばろーっと。
2005年06月22日
昨日 友人とキャンドルナイトで百物語をする予定だったのだけど、企画倒れで結局ひとり。
さ、ささささ…さみしー!!!(>x<)
ってことで近所のバーへ行きました。
いやー 居心地よくってうっかり長居。
おかげで睡眠不足です。

でもなぜか気分スッキリ。
人間て不思議☆
きっとたくさん喋ってたくさん笑ったからだな、うん。


ところで、今日 とっても怖い話を聞きました。
単なる噂とかであればいいのですが、今週土曜の夜中に大事件?大地震?が起こるかもしれない可能性があるんだそうです。
なので、防災準備は万全にしておこうと思います。
杞憂に終わってくれればいいのですが、日頃から防災準備をしておくに越したことはないし、最近ホント地震多いし、こわいよね。

2005年06月21日
キャンドルナイトしちゃおうと思いまーす
2005年06月20日
昨日寝すぎたせいか、ダラダラしすぎたせいか?
今日はずっと体が重い。
むくんでるし、ダルい。

あー やっぱり完全燃焼で遊びきらないと、調子でないんだなっ
今週は充電きれるまで遊びきるぞー!!
2005年06月19日
昨日 物足りなく帰ってきたのですが、今日は車も返してしまったし、ツレもいないので海は行かずに家でゴロゴロ。
昨日テキトーに済ませてしまった掃除もして、溜まったビデオも消化。
読みかけの本も読めたし、昼寝もバッチリ。

しかし 気づいてみると、また今日も誰とも口をきいていない。
家から出たのは食事の買い物したのみ。

いいのか?こんなんで…涙
2005年06月18日
朝 板を持って電車に乗り実家へ帰って、車を借りて海へ。
今日はこの時間から行くんじゃ、もう湘南かな。波ないけど。
浸かるだけ、ってなりそうだ(苦笑)
一人で行ってすぐに帰ってくるつもりだったんだけど、今日は上の兄(私には兄が2人います)とその子供達もいっしょ。
甥(5歳)と姪(3歳)と兄とウチの母(子守要員)を連れて海へ。
案の定 海は波がなくて、物足りない感じだったけど、海に入れるだけでも気持ちいいからヨシとしよう。
浜では子供達が全裸で大はしゃぎ。
私が海に入ってる間だけ、と海に連れてきたのだけど、思いのほか大喜びで、こっちは波がないから早々に引き上げようとしても「まだ遊びたーい」とパワー全開。
しぶる子供たちをなんとかなだめて駐車場まで連れて行き、水で砂を流して着替えさせて駐車場に隣接された公園で遊ばせることに。
公園も大層お気に召したようで、大人がお腹すいたし、そろそろ行こうよーと言っても「まだ遊びたーい」「あれ乗りたーい」「これやりたーい」とお目目キラキラ☆

当然ここまで散々遊んだあと、ご飯を食べて、車に乗ったら(渋滞してたしね)コテっと寝ちゃいました。あーもーかわいいなぁっ!

それにしても子供と遊ぶには体力いるなあ。
やっぱり若いうちに産んだほうがいいんだろうな、こういう面で考えても。
もう 遅い?(;¬_¬)
2005年06月17日
昨日のチャーミーについて。
さっそく共感するよ!!ってメールをいただいた。
いやっほう(≧▽≦)さすが!!
心の友よ!!
やっぱりアタシだけじゃなかったんだね☆
さらに補足。
チャーミーのそばにいる ちっこいのは「シュガー」なるハムスターらしい。
キティのボーイフレンドのダニエルからプレゼントされたんだってさ。
チャーミーはパパからプレゼント。

つまりアレだ。
猫が猫を飼う、いわゆる奴隷制度で、そんでハムスターもいっしょってことは家畜?
キティちゃんはかわいい顔してけっこうエグいのな(笑)

まあ そんなに2日も引っ張るようなネタじゃないんですけどね。
今日のアタシはかなり眠いんですよ。
いや、その。
サッカー見てたんじゃなくて。


自分の鼻がスーピー音立ててるのが気になって眠れなかったんです…

我ながら、あきれちゃうくらい繊細だね☆
2005年06月16日
昨日のお花は、散々なものでした。
課題がね、うん、課題が難しかったんだと思うの。
うん、お花がカワイソウって思ったよ、あたしもね。
三日月に見えないもんね…。
写真の撮り方で見えたはずだよってフォローしてくれた人もいましたけどね…_| ̄|○

難しいなぁ〜ゲージュチュって!!

写真つけておこうかと思ったけど、文と写真で60KBまで、とか制限があったんで、画像を縮小するとかそんな手間をしてまでお見せするもんじゃないしな…ということでヤメました。


ところで、すごくギモンに思ったこと。
某キャラクターのキティちゃん、猫を飼ってるって知ってますか?
チャーミーちゃんていうらしいですが。
あの…キティちゃんも猫ですよね?
猫が猫飼ってんの????
いいの?そんなのアリか?!

と思っていたら、某ブログにも似たようなご意見がありました。
しかし、キャラクターの世界はなんでもアリだ!と諭される筆者の姿。(すげー共感)
そこには世界一有名なネズミの例も挙げられてた。
そのネズミは、ネズミなのに犬飼ってる。そして自身も犬の友達がいる。
うん、そうだね、キャラクターの世界ってそんなもんなんだろうね。

不自然がまかり通る、現実世界ではないからこそなんだろうけど、
一旦気になりだしたら止まらない〜〜〜〜!!!

と言うわけでここに吐き出してみた。
共感してくれる人 求む。
2005年06月15日
昨日、「ジムへ行く」と日記に書いて宣言したくせに結局行かなかった。
会社からの帰りにちょっと寄り道をしたら、疲れちゃったの。

日曜に団地姫ちゃんの彼からショートボードを借りた。
ずっと家の中でオブジェ化してたらしい。
眠らせておくなら貸してーと言ってみたところ、アッサリ快諾してくれたので、即日持って帰ったのです。
その板がテイルがちょっと欠けてるので、このまま海に入るわけにいかないし、かといってリペアってどーしたらよいものか?はて?
素直にショップで聞くべきだな、と思い近所のサーフショップを検索したところ、会社と家のちょうど中間くらいのところにあったのですよ。
リペアもやってるみたいだし!!
リペアするのにどれくらいかかるか、リペアキット買う程度でいいものか、テープで大丈夫なものか、などなどを相談してみようと、帰りに行ってみたのです。

女性の店長さんで、とても明るくて話しやすくて、ステキな人でした。多分同年代かな。
リペアの話から、板の話、上達ポイントや小ネタまで。
ついつい時間を忘れて多岐にわたって話し込んじゃいました。
もちろんサーフィンの話がメインだったのだけど。

あーこの人もホントにサーフィンが好きなんだなーって思いました。
こういう人と巡りあえたことも、サーフィンやってて良かったなあって思う瞬間。
元気をもらえる。

結局リペアの件は実際に見てみないことには、ってことで、写真をメールするか、持ち込んでみてからってことになった。
なので、私のショートボードデビューはまだしばらく先にお預けデス。


なんか 振り返り日記みたいになってしまったので、今日のことも書いておこう。

今日はランチをご馳走になりましたー(^▽^)ノ
マラソン完走ご褒美(いまさら?笑)のお約束だったのです。
で、ちょっとおねだりしちゃおう!!と、ホテルの最上階鉄板焼きランチがいいな〜とリクエスト。
じゃ、バースデー割引のチケットもってるよ、とテニス部の姉御もご一緒してくださることに♪(それにしても すげーな、ホテルからバースデーチケットが来るって・・・)
昼からステーキだ☆海老もつけてくれる?
ひゃっほう(≧▽≦)

今日の午前中に決まったから、ホテルに似つかわしくないカッコで来ちゃったけど、許してくだされ。
いやー 昼から贅沢させてもらっちゃったな♪
ありがとうございました!!

こうやっていろんな人に支えられて私は生きてます。
2005年06月14日
今日もトイレへ行く回数がもの凄く少ない。
そしてむくみ感まだまだ健在。
いかんなー。
ミネラルウオーターがぶ飲みしてジムへ行くか。
そんで汗をたっぷり流して、サウナとジャグジーでもたーぷり汗をかこう。

変わらない事実を嘆くより、変わる努力をしたほうが懸命だよね。
2005年06月13日
今日 会社で一度もトイレに行ってない。
昼休みにお弁当を買いに席を立ってからずっと席に座りっぱなし。
麦茶1リットル飲んでるのに…。

昨日からむくんでる感がずっとあるんだけど、排出されてないよー(>x<)
大丈夫か?アタシのからだ・・・

 *忙しくて席を立てなかったわけではありません
2005年06月12日
今日は法事があるため、昨夜から実家に泊まっておりました。
が、法事に出なくていいといわれた。パードン?
アタシが出ることを頭数に入れてなかったんだって。
オイオイ・・・んじゃ 昨日テニスの後そのまま帰ればよかったよ・・・

まてよ?んじゃ車借りて海いっちゃおうかな?
今日はどこも混んでるだろーけど。うずうず( ̄ー ̄)

結局 両親をお寺まで送って、そのままアパートへ板を取りに行って、海にいっちゃいました!!
だけど、どこもすごい混んでる!!
道路も駐車場も海も大混雑!!
あー大会やってるからかぁ…
でももう昼すぎだし、時間ずれてるから大丈夫かな?
もうすこし西寄りのところでパシャパシャ入ろうっと。

道中、団地姫ちゃんの家の近くを通ったので、『通過!!』とメールしてみた。
その後メールを往復してなんだかよくわからない展開だが、団地姫カップルと海で合流することになった。
が、アタシのほうが先行してるし、海入っちゃうしで、合流不可能な気がしていたのですが、一応『○○公園駐車場に入った』とメールしておいた。
んで、アタシは海に入っちゃったワケですよ。

2時間後。たっぷり波遊びを堪能して腕がプルプル、太腿おもーくなったところで上がってきて、当然 出会えるハズもなかったのですが、駐車場から電話してみた。
スッタモンダがあり、どうやらワタシのメールが説明不足だったようで、『○○公園西駐車場』と書けばよかったのに、上記の通り書いてしまったために、彼女らは『○○公園東駐車場』に止めたらしい。
その距離、公園をはさんだ約1q。歩けない距離じゃないけど、ダルい。らしい。(ごもっとも。アタシは慣れてるからヘーキだけど…)
団地姫ちゃんたちは、どうやらアタシと会えなかったことがモトでケンカに発展してしまったらしい。あわわ・・・責任感じるぅ〜(>x<)
とりあえず着替えてご飯でも…とようやく合流できて、なんとか沈静できたかな?かな?(汗)

はー つくづくモノゴトは正確に伝えないとダメだね。
テキトウ、アバウトも人によりけり、場合によりけりってまた学習。

ヨシ!!今週もよく遊んだ!!
明日もお仕事頑張るぞ☆
2005年06月11日
台風スウェルで楽しそうだよー。海行かないのー?とお誘いをもらうも、泣く泣くスルーして今日は家事の日。
しかし寝過ごしてしまって、月一回の古紙・古布の回収に間に合わず。
あーあ。ガックリorz

気を取り直して掃除だ掃除!!
玄関と浴室とトイレの掃除に気合をいれたらもう疲れちゃったよ。
かろうじてフローリングの雑巾がけまではちゃんとやったけど、和室の掃除はテキトー。
いいや、ヒマを見つけてまたやり直そう。

さ、テニスいこーっと。
テニスで汗をかいた後はやっぱりビールだよね!!
(ホントは実家に帰ってからご飯食べる予定だったけど、もう待ちきれない)
早速ビールを注文して ぷはっ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・??
・・・えーとアタシ味覚おかしいのかなぁ?
ちょっとスッパイ気がするんだけど・・・

と同意を求めたところ、みんなそう思ったらしい。
ということで、店員に言ってみる。
新しいビールが出てきた。らっきー☆
言ってみるもんだねー。
あ、そうそう。コレだよコレ!!
ビールはこの味!!
うまーい*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

あーテニスしてビール飲めて友達と楽しく食事ができて笑えるって、
なんて幸せなんだー

ところで、市県民税の納付書が実家に届いていたので、それをもらいに実家に行ったのだけど。
父が封を開けて去年のアタシの所得を見て、ビックリしたそうだ。
あまりにも低い年収に、不憫で涙が出たそうですよ…。
アハハハ…(^^;)

それでもなんとか生きていられるのは、周りの人に助けられて支えられてるからデスよ。
感謝しておりますデス。

不憫に思われるほど低所得ですが、一人暮らしして、遊んで貯金も(雀の涙ほど)してるんだから、頑張ってるよねぇ?アタシ・・・
2005年06月10日
ノロノロした台風4号。少し勢力が落ちてきました。
そのため今日も湘南はまだクローズせず、
『今日も オーバーヘッドのセットで面つる、流れも無くセット間もあり中級者以上で十分サーフ可能なコンディション』
らしい(引用)

中級者以上ってどれくらいのレベルの事をいうんでしょうね?
いつまでたっても初級者から脱せないワタクシなので、まだまだ遠い処なのでしょうが。
明日、自分は入らずともプロのライディングでも見に行こうかな。

2005年06月09日
台風4号はノロいようです。
今日も遊べる波が入ってる様子。しかも昨日より人が少ないらしい。
こんな情報を見るたびに、海にいけない我を思い肩を落としてしまいます。
だったらみなきゃいいじゃん。

週末は…
多分ムリだろーなぁー… はあ…ε- (´Д`*)

今日はなんだか朝からずっと もの凄く眠いのです。
こりゃ いつも以上に早寝かなー
2005年06月08日
今日も湘南はいいコンディションのようです。
朝5時過ぎに更新されたケータイの波情報サイトで、既に100人を超すサーファーが海に入っていたようで『混雑』となっていました。
すげー。

こんなとき、やっぱりアタシも車があれば!!とか思います。
いや、原チャリでも可。根性で行く。(いや やっぱアブねーか。無茶すんな三十路)

またチャンスはあるさ。
夏に台風は何度もくるんだし。ガツガツすることもない。
気持ちはソワソワしてるけど、そのソワソワも大事にしなくちゃね。
次に海に入る時までね。(自分に言い聞かせてます)

海もソワソワですが。
陸でもソワソワです。
今日はサッカーW杯アジア最終予選の北朝鮮戦の2回目。
コレで勝つか引き分けでW杯出場が決まるんだそうです。
日本中がもうソワソワしてるでしょう。
それこそ仕事どころじゃないってひといるだろーなー。

昼休みに駅前にでたら、『日本代表を応援しよう』ってフリーペーパーも配ってたし、日本代表ユニフォームきてる人もチラホラいました。
この近くに日産スタジアムがあり、今日はそこでパブリックビューイング(?っていうの?)がされるらしいのでそれに向かう人たちなのでしょう。
まだ昼だっつーのにご苦労さん。
この人たちもまた、ソワソワしちゃって仕事どころじゃないんだな。きっと。
いまなら気持ちがわかるよ!多分、ちょっとは。

ワタシは家でビール(もちろんkirin)用意して観戦しマス。
ガンバレニッポン!!
2005年06月07日
天気もいいし。波もいいらしいですよ。
こんな日は仕事なんてしてちゃダメでしょう。そうでしょう。
だって、朝から波情報みてると
『湘南は北東の風をかわすため、オフショアの肩サイズで十分サーフ可能なコンディションです。』
とか
『セット間隔長めでゲットも楽』
とか
『台風スウェルが入って胸前後の形いい波ですよ。風もありません』
とか 書いてあるしさ。

ケータイサイトでも6時過ぎの更新ですでに混雑とか。
うをーいっ!!みんな仕事はー?!

そんで 画像とか見てたらもーっ!!(≧▽≦)
なんつーの?!心ここにあらず?ドキドキしちゃって、ソワソワしちゃって。
午後は会社サボって海に行こうかとか本気で考えたし!!

アタシのレベルだと今朝のがベストだったんだろうなあ。
明日以降だときっともう入れないよ…_| ̄|○
って、どうせ仕事だけどさ。

週末までこのウネリが残ってくれるかなぁ。
残らないのが湘南マジックでもあるんだよなあ。
うう… まあ今日入っても、人も多いし、怖いし。と
思うことにしよう。うんうん…(*T_T)

あーホント サーファーって波次第で生活が変わる社会性のない人間だよなーとつくづく実感。
いや、そうじゃないひともいますよ、もちろん!!
2005年06月06日
毎度のことながら、週末に太る。
そしてただでさえブルウな月曜は余計にブルウになる。
週末さえうまくコントロールできれば、痩せられるんじゃないかと思うのだけど、
まず上手くできない。
かと言って週明けから張り切ることもしない。週明けはダルいから。

なるべくしてデブなのか…_| ̄|○




2005年06月05日
昨夜20時くらいから寝てしまったので、今朝は4時くらいに一回目が覚めた。
その後6時過ぎ、7時と目が覚めたのでいい加減に諦めて起きることに。
あーさわやかな日曜だねー。
ボーっとした頭で窓を開けソファでぼけーっとしていたらまた寝入ってしまったよ。
寝る場所変えただけで結局寝るんかいっ。

とりあえず早起きしてしまったのだから、何かしよう。
そう思うのだけど、どうにもこうにもヤル気ゼロ。
玄関とトイレと風呂場とキッチンの掃除を、寝たり起きたりの繰り返しの合間合間にやって一日がおわり。
計算できないくらいの睡眠時間をとってしまいました。

ぼんやりしてると油断してすぐ寝ちゃってるようです。
不眠よりいっか。
2005年06月04日
朝っていうか深夜1:30からサッカーの試合が中継されるらしい。
今日は4時発で海に行く予定なので、当然この時間は起きてられましぇん。
が、4時発ということは、通常3時過ぎに起きて準備する。
ということで、すこし早めに起きて後半だけでも見るか。と3時に目覚ましをセット。
だけど、変則的な就寝時間と起床時間を気にしてか、ちっとも眠れない。ウトウトしかかると小刻みに目が覚める。外では学生が騒いでる。うう…涙
3時に目覚ましが鳴り、諦めて起きる。
ノロノロと準備をしつつ、TVをつけると、ちょうど後半が始まったばかりだった。
お。1-0で勝ってる?!
さっきの学生のうるさい雄叫びはコレだったかー。見逃したー。ちっ。
試合の動向を眺めつつ、ノロノロと準備。1-0で逃げ切り、ホッとしたところで、やべー寝ちゃいそうだー。

4時を少し過ぎたところでお迎えがきた。
今日は専門学校時代のクラスメートと行ってきます。
一緒に海に行くのは初めて。昔話にハナが咲いて長い道中は過ぎていく。

なんか雲行き怪しいねー。つーか寒いし。焼けなくていいけど。
って、化粧品一式わすれたよ!!あーアタシのバカー!!!
既に塗ってある日焼け止めだけで大丈夫かなー。髪も椿油つけたかったのにー。前髪も結ばないとドルフィンしたあと髪が邪魔だよう。
あーもーホントにバカ!!ぐっすん

ポイントについて波チェック。うひー寒いー(>x<)
うーん うねりもサイズもあるけど、イマイチ割れないねえ。
けど ひとも多くないし、いっか。ここで入っちゃおうか。

うわ。冷たっ!!
南と北では水温が全然違う。千葉って広いんだねー。
今日は北も北。まだまだアタイのセミドライが役に立っております。
つーかブーツもほしいくらい。(寒がり)
先週、先々週と西湘で入ってたから、余計に水が冷たく感じる。
やっぱり波のパワーも違うねー。
ドルフィン3回するとバテる。でもまだまだ越えないとアウトに出れにゃい…(T_T)
それにしてもやっぱり水が冷たいなー。
陽が出てないから余計に寒い。(まだ朝8時前)
頑張ってドルフィンしてアウトに出てハアハアってなっても、体は一向に温まらないものです。

2時間ほど遊んで、いよいよ水の冷たさにしびれてきたので上がることに。
しかし、ポリタンクのなかは水だそうで。
彼は実家住まいなので、深夜(早朝)にお湯使うとガタガタとうるさくてご両親を起こしてしまうから…と言っていましたが、ソレ、アタシが車乗る前に言ってくれればウチでお湯用意したのに…(涙)
そうはいうものの、ポリタンクを実家に忘れてきたアタシがブーブー文句言うのもなんなので大人しく彼が用意してくれた水をかぶることに。
あれ?けっこうあったかい。海水が冷たすぎたのねぇ。
でも次回はお湯にしようね。まだまだ冷たいよ、このポイントは。

帰り道(といってもまだ昼前)になると日がさしてきた。
あー今頃 入水していたらもうちょっと気持ちよかったかもねぇ。
まあ いっか、日焼けしなかったし。(と思ってたらやっぱり手首のウエット焼けがハッキリしてた)

朝早く出たおかげで帰ってくるのも早いね。
洗濯とか掃除とかもできるわー♪
なーんて調子に乗って洗濯してウェットも洗って干してたら、日没後に雨!!!
うわー。早く帰ってきてよかったー。
あわてて洗濯物を部屋の中に入れて間一髪。
わあ すごい雨の音だー とウトウトしながら聞いておりました。
今宵はここまでにしとうございます。ぐー

2005年06月03日
小声でいいから声に出してみてください。

えなりかずき風『簡単じゃないか』に聞こえるそうです。



   こんとんじょのいこ



・・・・・・・・・・・・・・・・(*≧m≦)ぷー
聞こえる聞こえるぅ!!!
2005年06月02日
私が毎日巡回してるサイト様で某絵日記サイトさん があるのです。(←PCで見れると思いますよ)
先日そのサイトで、シャンプー前に椿油で頭皮マッサージをすると、髪がサラサラになる!!と紹介されていましたのでやってみました。

すごいや!!!椿油!!
ホントに髪がサラサラになるぅぅぅ〜〜〜

紫外線と潮でキッシキシになっていた私の髪もサラサラです。
前髪を止めてたピンが落ちてくるくらいスルスルになってます。

スタイリング剤にも使えるようですが、1、2滴で充分のようです。
つけすぎると『何日もお風呂に入ってない子ちゃん』みたいになっちゃうようなので気をつけてくださいね。
また、紫外線よけにも良いようなので、海に入る前につけてみようと思いま〜す。
2005年06月01日
家でまったりしてると、数回の地震。
震度2とか3とかそんなもんだったのだけど、地震に敏感に反応する家なので、毎回冷静ではいられない。
そのうえ、なんか程よく近いような遠いような処で雷のような音が。
まさか今日がXデーか???!!
いまならまだ間に合うかもしれない、と避難準備しはじめた。
雨はまだか、でもこの雷の音…
雷?!

と外を見てみると、他人の家と家の間から、屋根越しから見える花火。

これかぁ〜〜〜〜・・・・
なんだあ よかったぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今日は横浜の開港祭で、みなとみらいで行われている花火でした。
開港記念日は明日。

すっかり忘れてたよ。

フト部屋の中の避難準備の荷物を見ると、ものすごい自分が小心者に思えてきた。


今月の誓い
@お肌のお手入れをちゃんとする!!
A部屋をキレイにする
B睡眠はたっぷりとる!!