2005年05月21日
朝5時少し前に目覚まし。
ケータイで波をチェックしようと思っても、実家は圏外。波チェックできないじゃん!
うー 眠いなぁ。もう今日は寝ちゃおうかなー。一人だしなー。波も期待できそうもないしなー。行くとしたら湘南?西湘?ひとりで千葉は行く気ないしー。でも千葉なら確実に波があって満足に遊べそうだけどー…うー眠いしー
とウダウダとウトウトとをひとしきり繰り返し、起きた。

さて車は西湘方面へ走らせて行く。
いやー天気いいねー日に焼けそうだー。
Pに着いて波を見ると、うーんダンパーだねえ。サイズは膝〜モモくらい?
テイクオフだけって感じかな?まあでも湘南の他のポイントもこんなもんだろう。
他のポイントのほうが混むし、そのほうが怖いし、いっか、もう入っちゃおう。

で入ってみたら、あらら、ホントに波ないねえ。てか波待ち、立ったまま出来るよ。
足着くところでずっとセット入るの待ってました。
こんなコンディションのときはテイクオフだけの練習でもしましょうか。
先週ほとんど乗れなかったし、波に乗る感覚を思い出さなくちゃ。
幸いなことに思ったほど混んでないから意外に回数乗れる。
と言っても波数そのものが少ないから、たいしたものではないのだけど。
でもゲットが楽な分、疲れない。そのぶん、いつもと同じくらいの時間でも回数は乗れるのだ。たまにはこういうのもいいかも。


2時間強ほど波と戯れてコンタクトレンズがとれたところで、まだ遊び足りないけど、まあ上がるか。思ったよりも遊べて楽しかった!
そうだ、波の大小なんて関係ないんだ。
自分が楽しめればそれで、それだけでスペシャルな波なんだ。
同じ波はもう2度と来ないのだから。
海に入って、波に遊んでもらって、自分が楽しめればそれでいいのだ。(byバカボン)

シャワーで砂を流して着替えて車を走らせてもまだ午前中。
天気もいいし、気持ちいい。
国道沿いの民家の庭先に咲くバラの花なんかを見ると、渋滞も悪くない。
途中、他のポイントにも立ち寄ってみたけれど、やっぱり良くないねー。
今日はやっぱり多少頑張って一人でも千葉まで行ってみるべきだったかなー。

お腹もいい具合に空いてきたので、彩ちゃんへ電話。
寄り道していっていい?と聞くと快諾してくれたので、お邪魔することに。
そして天使をダッコさせてもらったのさ。
2月に生まれた彩ちゃんちの赤ちゃん!!やっとご対面できたねー。

ん?

・・・なんかデカくない?
アレ?えーと2月に生まれた…のよね?ってことは今3ヶ月よね?
もう8s越えてる?!マジですか。
び、ビッグベイビー…
なんかもう今にも歩き出しそうじゃん!
ダッコしてると腕がしびれるよ。さすが彩の子。大物の予感w。

それにしても子供がいると家の中の雰囲気変わるねえ。
まさに『家庭』って感じだ。
ちゃんと家族として日々いろんなものを築いてるのが伝わってくる。
(DINKSでは家族じゃないって言ってるんじゃなくて)
ちょっと、いや とてもうらやましくなった。
まだまだ遠いのかなーアタシには。

お昼をご馳走になってひとしきりおしゃべりをして、夕方の渋滞が起きる前に帰路に着く。
アパートに荷物を置いてから実家に車を返しに行くべきだったが、実家のほうが手前にあるし、まだ16時だし、いっか。
とりあえず実家に帰り、一休み。
帰りは父に送ってもらおー。

と思ってたら、父はどうやら昼間から飲んでしまったらしい。
あー今日はもうダメだ。明日送ってあげるから泊まっていきなさい。って…。
それはそれでまたグダグダしそうだなー…。
じゃーアパートに荷物置いてくるよ…。
とまた車を走らせてアパートへ荷物を置きに行く。
で、車を返しにまた実家。
夕飯を実家で食べて、電車でアパートに帰る。
なんか ものすごく二度手間でウロウロしてる気がするよ。
市内で近いからまだいいんだけどさ。

電車で帰り、駅から歩いていると、なんだかやたら商店街が賑やか。
もう21時すぎてるのに?
ああ、そっか。なんか月イチで夜のフリーマーケットとかやってるんだっけ。
大道芸人とかも来て、ストリートパフォーマンスもあちこちでやってる。
早く帰って寝たいのよ、ちょっと通してくれるかしら?
やたらテンションの高い人ごみを抜け、やっと帰宅。
で、眠れるぅ。

今日も一日よく遊んだな!
うん!満足!!


この記事へのコメント (0件)