2005年05月17日
昨日今日は昼間はずっと海のことばかり考えてた。
天気が良かったからかな。

一昨日は、ハッキリ言って全然乗れなかった。
不完全燃焼とも書いた。
だけど違った。
海に入っていなかったGW明けの出社時のテンションと明らかに違う。
乗れなかったけれども、それでも海に漂うだけ、眺めるだけでも
もう 私には必要な時間なのだなあと思った。
はやく今週も海に行きたいなー

さて、今夜はカツさんと奈美ちゃんとタジとお食事の予定。
普段19時前には夕飯を済ませてる私は、奈美ちゃんとタジの仕事が終わる
20時過ぎまでお預け状態はかなり酷。
もーお腹空きすぎてゴキゲンナナメ気味。
口数もそりゃ少なくなるっつーの。

やっとみんな合流できて、タジくんお薦めのお店へ。
今日はこの店に来ることがひとつのキーだった。
場所は都内某所のオサレな街。
オサレなゲーノージンとかもしょっちゅう出没する、とウワサの場所。
なるほどー。確かにオサレだわ〜。
この通り、行ってみたい気になるお店いっぱいあるぅぅ〜〜〜。
例のお店も、ドラマの撮影とかでよく使われてるんだって。へー。
確かにオサレだわ〜。
ここでギモン。このオサレな場所へ何故にこのメンツ??(笑)
いや食事は楽しむモノだから、これでいいのだ!!

もうね、お腹ペッコペコだったからね、そりゃあ食べましたよ。
ええもう、すごい勢いで。
ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ、これサイコー☆ホント美味しい!!
チキンのローストも激ウマ!!
ワインもすすむよ。パスタもリゾットもサラダも。うんまい!!
ステキなお店で、美味しいお食事に、美味しいお酒に、気軽で楽しい会話。
こういう日常もあるから、頑張れる。

遊びの時間てやっぱり大事で必要な時間。
この時間があるから、仕事も大事で必要なものだと思える。
どっちもあるからどっちも支えあってるんだね。再確認。

また忘れないようにここに記しておこう。
この記事へのコメント (0件)