2005年05月15日
今日は海へ行ったのだけど、珍しいルートで行きました。
始発から数本目の電車で鎌倉まで行き、友達にpickしてもらって、久里浜からフェリーにのり千葉南のポイントへ。
意外に早い。
板をえっちら担いで電車乗るのも、思ったよりは苦ではなかった。
(普段は車で送迎してもらって楽してるから、ただ単に新鮮だっただけかも。多分すぐ文句がでそう)

さて、一番初めにみたポイントは…
お。なかなかよさそう?
いや、つーかサイズでっかくないですか?しかもダンパーだねえ。アレに巻かれるとキツいなあ…人も多いしー…こ、怖いよう
と思って口数が少なくなったのを察知してくれたらしく、他のポイントも回ることに。
アレ?波がまとまってないね…じゃ次。
うーん…人がいない、ってことは良くないんだろうね。次。
駐車場満車。あーコンテストやってるんだっけ。それは近寄らないほうがいいね。ハイ、次。
え?ここもコンテスト?ちょうどいいと思ったのに〜…
左のほうはどうかなぁ…あーイマイチまとまってないねえ。
そんじゃ やっぱり一番初めに見たところかな。戻りましょうか。ハイ。

うーんやっぱり どダンパー。でも一番まとまってるかな〜
それにしても、なんか雲行きあやしいね。

って言ったそばから大雨!!うわーすごい降り方。
でも 通り雨っぽいね、止んだら着替えていこっか。
気が変わらないうちに着替えて入らないと、ビビって帰りたくなるから。
自分にハッタリ。

さて着替えて、ダンパーとわかっているけど諦めて入水。
たま〜に切れてるのもあるから、ソレを気長に待とう。
と思ったら人が増えてきたよー。
ひー怖いようー(>x<)
うわ、また雨。よく降るねえ。って、ナニ?夕立みたいな雨!!
バケツをひっくり返したような雨ってこういうのだろうなー。
海のなか入ってたからあんまり関係ないけど。
なんか変な天気だなあ。
まともな波もないし、無理やり突っ込んだけどやっぱり巻かれたり。まともに乗れたのは1、2本てとこかなー。
うーん 不完全燃焼。
まあ 仕方ないよね、自然相手の遊びだし。
2時間くらい入ってたけど、もう今日はいいや、お腹も空いたし。と先に上がった。

帰りのフェリーでいわしバーグを食べよう、ってことになっていたのでそこまではガマン!
でもお腹ペコペコだよー。はやく上がってきてよー。
と私は思っていたのだけど、友達はムキになって突っ込んでた。
すげーガッツ。さすが。アレって若さ?それとも半ばヤケか?(笑)
オツカレサン。

海から上がって帰り道。
なんかすっごい天気いいんですけど。
さっきの大雨はなんだったのかしら?ってくらい。ちっ(−”−)
まあ でもあんまり焼けなかったからいっか。

フェリー乗り場でラーメンといわしバーグを食べて、フェリーに乗り込んでからは車の中で爆睡。
揺れが気持ちいいけど、地震によわい私は不規則な揺れが時々すっごい怖かった。
でも少しでも眠れてよかった。昨日も眠れなかったのよねー。

湘南は夕方にちょっとサイズが上がるようだから
彼はもう1ラウンド入るらしい。
私は鎌倉でまた降ろしてもらって電車で帰るよ。
気持ちはアタシも、もう1ラウンド入りたいところだけど。
帰ってとっとと寝たいっすー
この記事へのコメント (0件)