2005年05月31日
今朝 すごーくイヤな夢をみた。
おかげで一日ブルウだったのだけど、夕方にRちゃんと会って、色々話したらスッキリ。
後から団地姫ちゃんも合流。
団地姫ちゃんにも話して、スッキリ。

忘れていた昔の傷を思い出して、トラウマだったことを思い出した。
それすらも忘れて心が不感症になるところだった。
傷を思い出したのは辛かったけれども、思い出したことでソレを許し、トラウマから自分を解放してあげようと思えた。
Rちゃんと団地姫ちゃんがいてくれたから。

夢の話だけではなく、くだらない話、日常の話、中身のない会話、そういうものに癒されるときもある。
一日の終わりに笑えれば、幸せなのだと思う。
友達がいてくれてよかったと思う。

2005年05月30日
毎度のことながら、ジンマシンが出ておりますデスよ。
腕とか足とかも日に焼けてヒリヒリしています。
ヒリヒリしているけど、かゆいからボリボリかくとまた痛い。
でもかゆい、痛い、ヒリヒリもする…エンドレス。

それでも今回はジンマシンだけで済んでるのでまだいいのです。
頭痛も熱も出てないし、鼻血もでてないし。
もしかして、快方へ向かってる?!
ひゃっほう☆(≧▽≦)

・・・・・・・・・・でもないか。
ジンマシンが出る範囲が拡大してるし。


ところで昨日、アパートに帰るのが面倒で実家に泊まったのです。
この時期のこの地域は、新緑がとてもキレイです。
そのせいか、なんとなく空気が違うんです。
最近 不眠解消したこともプラスされて、森林浴効果でしょうか。
ぐっすり良く眠れました。

今日はアパートへ帰ります。
4日ぶりの自分のベッドです。
果たしてどちらが良く眠れるのか…。やっっぱ自分ちかな?
2005年05月29日
眠い。
昨日5時おきで海行ってテニスして、日付変わるまで宴会して夜中も女の子トークをしたおかげで、今朝はほんっとに起きるのが辛かった。
でもせっかくの温泉なんだから、朝食のまえにひと風呂浴びたいしーってことで無理やり起きた。
あー朝の露天風呂は気持ちいいねえ。酒も抜けるし。

さて、午前中はまたテニスです。一応合宿ですから。
でも、睡眠不足のせいか、疲れのせいか、昨日ほどの集中力とやる気がナイ。
風も強くボールは流されるし、タイミングはずれる。
カラダを動かして、やっと気分が乗ってきたころには、お腹が空いてきたし、ちょうど時間切れ。
立ち寄りの温泉に入って、ちょっと豪勢なお昼を食べて解散です。

昨日 入ったポイントの波チェックをしてみると、昨日と同じくらいのコンディションのようだ。これから夕方〜日没にかけて入れるなら入ったほうがいいか…
どっちにしろ帰り道だし、ちょっと見て、ちょっとだけ入っちゃおうかな。

あ、空いてる。
波はそんなに良くはないけど、いいや、ちょっとだけ入っちゃおーっと。
どうせ道路も渋滞してるんだしー。急いで帰ることもないさぁ。

1時間ほどぱちゃぱちゃと遊んで帰路に着くころには、テニスの疲れと海の疲れと日焼けの疲れがどっときた。
これでまた渋滞にハマりながら帰るのかー…と思うとウンザリ。

彩ちゃんちに寄ってちょっと寝かせてもらおっと♪
ベビちゃんと一緒にお昼寝させていただきました。
いやー気持ちよかったぁ。

そして軽く昼寝をしてしまったら、また帰るのが面倒でイヤになってきて、グダグダしてたら夕食までご馳走になって帰ってきた。                
気がつけば私は毎週ここんちでタダメシ食わせてもらってるような…
ありがたや( ̄人 ̄)
このご恩はいつか必ず!!
仕返し、いや お返ししますからねー☆

今週もよく遊んだな うん。
満足満足。

この充足感が大事だよね、人生には。
2005年05月28日
朝 5時前に起きて海へ行く準備。今日も晴れそうだし、暑くなりそう。日にも焼けそうだぁ。
車は海岸線を走る。天気もいいし、緑まぶしいこの季節、風が気持ちいい。
波は穏やか。景色もいい。

波はおだやか?
なみはおだやか?

・・・・・・・・・・・・・・ダメじゃん_| ̄|○

せっかく朝早起きしても波がない!!
ちっともない!!全然ない!!
湘南全滅。

泣きそうになりながら先週行ったポイントへ移動してみた。
あー ここはちょっとはできるかなー。
でもやっぱり膝〜モモくらいかー。ダンパーだしー うーん…

いいや、入っちゃおう!!
先週に引き続きテイクオフだけだろーけど、入らずに後悔するよりは入っておこう。
入ってみたら、先週と同じような感じ。立って波待ち。
セット間隔はちょっと長めだけど、セット入ればそこそこ波数はあるので、取り合いってほどのこともない。
波にパワーはないけど、波と戯れることが出来るだけで楽しいし、リラックスできる。
ああ〜やっぱり海はいいよねえ・・・

だんだん気分もハイになってきたけれど、そろそろ時間かな〜。
12時に集合だから、その前にご飯もたべなくちゃいけないし。
10時に上がって、着替えて、ご飯食べて、移動して、ってなるともうそろそろかな。
でもあともう一本だけ、もう一本、もう一本・・・繰り返して、結局10時過ぎまで入ってた。
だって、明日も入れるかどうかわからないしー…

う。2時間以上も海で遊んでたらけっこうグッタリだ。
このあとテニスかー…カラダ動くかなー…

さて、今日明日はテニス部の合宿です。
5チーム総当り戦で4試合。1セットだって。
長いなー。
そうこうしてる間にも日にやける、じりじり焼けてるのがよくわかる。
私はデブのせいなのか?昔っからものすごい汗っかき。水分補給もものすごいするんだけど。(そのせいか?)

汗で流れて日焼け止めの2度塗り、汗、3度塗り、汗…を繰り返してたら、顔が白浮きしちゃって、眉毛も消えてしまって平安ちゃんのようだったらしく、みんなの大爆笑を買ってしまった。その顔でコートで対面すると笑ってしまってゲームに集中できないってさ。
それはそれは大いに利用させてもらいましょう。
そして開き直って『わらわは姫じゃ』とわがまま言い放題を実行した。
フン。所詮イロモノ担当さ。
けっ(○`ε´○)

テニスのあとは温泉&宴会。
ジンマシンが既にでていたので、お酒は控えればよかったのに、一口飲んでしまったらもう遅い。呼び水になってしまってグビグビ飲んでしまいました。
もーいまスポンジ状態だからね、ぐんぐん吸収するよ。
宴会のお料理は今回も豪華。伊勢海老と鮑のお造りに、鮑のステーキ、フカヒレ入りの茶碗蒸しetc…。
はーおなかいっっぱい満足ぅ〜

今日は一日長かったなあ。うん、欲頑張ったアタシ!!
2005年05月27日
そんで 母と一緒に餃子つくるの♪
いやー母の餃子久しぶりだな〜
うひひ♪


明日は伊豆へテニス合宿です
2005年05月26日
最近 ものすごくよく熟睡できている。
ちょっと前まで不眠症気味でいたのに、ここ数日はすこぶる快調。

で、なにが変わったのだろう、と検証してみると・・・

単にいつもよりも早寝なだけ。
普段から早寝なのですが、それよりももっと早寝。
起床時間はちょっと早くなったくらい。
就寝時間は大幅に前倒し。

ただそれだけ。

つまり 眠くなったときに寝る。
本能のまま。

アタシって素直だなあ
2005年05月25日
またもジムに行ってません。

珍しく朝からコンタクト着用で出勤して、一日すごしたせいか目が疲れて頭痛ガンガンでした。
はやくコンタクトを外したいけど、ジムにいくなら外せないし…
でもでも もー限界!!
とっとと帰宅してさっさとコンタクトを外して、たっぷり点眼。
あーなんかやっと目が呼吸できた気分。

とにかく目を休ませたい、とカラダが欲してるようで、猛烈な眠気。
眠気というか、目を閉じたい。
たっぷり点眼して、とっとと寝ます。

カラダが欲してることには忠実になっておいて正解のような気がするんです、最近。
2005年05月24日
ジムにバリバリ通うぜ!!
と宣言しておきながら昨日も今日も行っていない。
昨日はちょうど帰宅後に雨が降ってきたからだ。
そして今日も。
今日はテニスに出て、帰りにジャグジーだけでも入りに行くつもりだった。
けど、既にテニスの帰りにぽつぽつと降ってきていたので、まっすぐ帰宅したのです。

明日も夜 雨降るっていうし…。

ジャグジーに入れないのは悲しいけど、筋トレは家でも出来るしね。
ジムにいけないなら行けないなりにやれることはあるだろう、と そういうことかもしれない。
うん。きっとそういうことなんだ…。

2005年05月23日
ここ数日、食べ過ぎているような気がする。
気をつけなくちゃ。

いま気がついたけど、先週は一度もジムに行ってないや。
今週はバリバリ通おうと思います。
…思います。思ってます。うん。
2005年05月22日
しまった!!寝すぎた!!
あーもー 遅く起きると体のリズムが狂うんだよねー。
あーよく寝たーってきもちいいんだけど、寝すぎても体がダルーい。
もう何もかもやる気がしぼんでいくの。
動き出すまでが時間がかかるというか。
そうも言ってられないのでノロノロと掃除と洗濯をする。
ウェットやその他もろもろも洗って干さなくちゃ。

よし!!次。
美容院へ行こう。
髪は伸ばすつもりだけど、海へ行ってるとどうしても痛むし、コマメに切ってお手入れしてあげようと思う。
好き勝手なことばっかりして遊んで、ツケが肌とか髪とか体とかにくるのは、もう充分すぎるほどわかっているので、せめて開き直って野放しにするんじゃなく、出来ることはしてあげようと思う。そうやって大事にできるのだって自分だ。

毛先のカットだけのつもりでいたのだけど、友人美容師Kさんが見るに見かねてトリートメントもしてくれた。
うひょーサラッサラ!!うれしい〜♪
長さはキープで少し軽くしてもらったので、見た目には切ったとは誰もわからんだろーなぁ。
Kさんも波乗りをする人なので、海に通っててもキレイに伸ばす方法なんかをちょっと気軽に相談してみる。でも、どうしたって潮で痛む、濡れた髪に紫外線が太陽から直接と海からの反射で焼ける、で痛むだろうとのこと。
日々のコマメなケアが必要なのは髪も肌も体も心もおんなじってことね。ハイ。
はーやっと髪を切りにいけて満足満足。



2005年05月21日
朝5時少し前に目覚まし。
ケータイで波をチェックしようと思っても、実家は圏外。波チェックできないじゃん!
うー 眠いなぁ。もう今日は寝ちゃおうかなー。一人だしなー。波も期待できそうもないしなー。行くとしたら湘南?西湘?ひとりで千葉は行く気ないしー。でも千葉なら確実に波があって満足に遊べそうだけどー…うー眠いしー
とウダウダとウトウトとをひとしきり繰り返し、起きた。

さて車は西湘方面へ走らせて行く。
いやー天気いいねー日に焼けそうだー。
Pに着いて波を見ると、うーんダンパーだねえ。サイズは膝〜モモくらい?
テイクオフだけって感じかな?まあでも湘南の他のポイントもこんなもんだろう。
他のポイントのほうが混むし、そのほうが怖いし、いっか、もう入っちゃおう。

で入ってみたら、あらら、ホントに波ないねえ。てか波待ち、立ったまま出来るよ。
足着くところでずっとセット入るの待ってました。
こんなコンディションのときはテイクオフだけの練習でもしましょうか。
先週ほとんど乗れなかったし、波に乗る感覚を思い出さなくちゃ。
幸いなことに思ったほど混んでないから意外に回数乗れる。
と言っても波数そのものが少ないから、たいしたものではないのだけど。
でもゲットが楽な分、疲れない。そのぶん、いつもと同じくらいの時間でも回数は乗れるのだ。たまにはこういうのもいいかも。


2時間強ほど波と戯れてコンタクトレンズがとれたところで、まだ遊び足りないけど、まあ上がるか。思ったよりも遊べて楽しかった!
そうだ、波の大小なんて関係ないんだ。
自分が楽しめればそれで、それだけでスペシャルな波なんだ。
同じ波はもう2度と来ないのだから。
海に入って、波に遊んでもらって、自分が楽しめればそれでいいのだ。(byバカボン)

シャワーで砂を流して着替えて車を走らせてもまだ午前中。
天気もいいし、気持ちいい。
国道沿いの民家の庭先に咲くバラの花なんかを見ると、渋滞も悪くない。
途中、他のポイントにも立ち寄ってみたけれど、やっぱり良くないねー。
今日はやっぱり多少頑張って一人でも千葉まで行ってみるべきだったかなー。

お腹もいい具合に空いてきたので、彩ちゃんへ電話。
寄り道していっていい?と聞くと快諾してくれたので、お邪魔することに。
そして天使をダッコさせてもらったのさ。
2月に生まれた彩ちゃんちの赤ちゃん!!やっとご対面できたねー。

ん?

・・・なんかデカくない?
アレ?えーと2月に生まれた…のよね?ってことは今3ヶ月よね?
もう8s越えてる?!マジですか。
び、ビッグベイビー…
なんかもう今にも歩き出しそうじゃん!
ダッコしてると腕がしびれるよ。さすが彩の子。大物の予感w。

それにしても子供がいると家の中の雰囲気変わるねえ。
まさに『家庭』って感じだ。
ちゃんと家族として日々いろんなものを築いてるのが伝わってくる。
(DINKSでは家族じゃないって言ってるんじゃなくて)
ちょっと、いや とてもうらやましくなった。
まだまだ遠いのかなーアタシには。

お昼をご馳走になってひとしきりおしゃべりをして、夕方の渋滞が起きる前に帰路に着く。
アパートに荷物を置いてから実家に車を返しに行くべきだったが、実家のほうが手前にあるし、まだ16時だし、いっか。
とりあえず実家に帰り、一休み。
帰りは父に送ってもらおー。

と思ってたら、父はどうやら昼間から飲んでしまったらしい。
あー今日はもうダメだ。明日送ってあげるから泊まっていきなさい。って…。
それはそれでまたグダグダしそうだなー…。
じゃーアパートに荷物置いてくるよ…。
とまた車を走らせてアパートへ荷物を置きに行く。
で、車を返しにまた実家。
夕飯を実家で食べて、電車でアパートに帰る。
なんか ものすごく二度手間でウロウロしてる気がするよ。
市内で近いからまだいいんだけどさ。

電車で帰り、駅から歩いていると、なんだかやたら商店街が賑やか。
もう21時すぎてるのに?
ああ、そっか。なんか月イチで夜のフリーマーケットとかやってるんだっけ。
大道芸人とかも来て、ストリートパフォーマンスもあちこちでやってる。
早く帰って寝たいのよ、ちょっと通してくれるかしら?
やたらテンションの高い人ごみを抜け、やっと帰宅。
で、眠れるぅ。

今日も一日よく遊んだな!
うん!満足!!


2005年05月20日
午前中は酒が抜けず、飲んでる最中のように頭がホワホワしてました。
午後は酒が抜けてきたらもっすごい眠気が…。
あくび連発。
あくびの最中に咳き込んで悲惨なことに。
仕事もボーっとしてミスっていうか、見落とし続々。

浮かれて飲みすぎてこの始末。

つくづくちゃんとした人になりたいものだ…
2005年05月19日
チャンスはいつ来るかわからない。
それはいつでも突然くる。まったく不意に。
慌てないためには、日頃からいつ、そのチャンスがきてもいいようにちゃんとすべきだ。
ちゃんとしているのが当然のようになれば、いつチャンスがきても慌てないし、ボロもでない、冷静でいられる。
つまりはちゃんとした人になればいいのだ。

ひっさびさの嬉しいことに舞い上がりすぎた(≧▽≦)
大慌て。そして浮かれて足元ふわふわ。
冷静さのかけらもナイ。
で、飲みすぎちゃったよ…

まあ いっか。
だってだって嬉しかったんだもーん
2005年05月18日
またまたケータイを忘れました。
ちょっとかかってくるかも?って予定があったのでドキドキでしたが、
結局かかってこず、事なきを。
いらないかなぁ。 ケータイなんて。
2005年05月17日
昨日今日は昼間はずっと海のことばかり考えてた。
天気が良かったからかな。

一昨日は、ハッキリ言って全然乗れなかった。
不完全燃焼とも書いた。
だけど違った。
海に入っていなかったGW明けの出社時のテンションと明らかに違う。
乗れなかったけれども、それでも海に漂うだけ、眺めるだけでも
もう 私には必要な時間なのだなあと思った。
はやく今週も海に行きたいなー

さて、今夜はカツさんと奈美ちゃんとタジとお食事の予定。
普段19時前には夕飯を済ませてる私は、奈美ちゃんとタジの仕事が終わる
20時過ぎまでお預け状態はかなり酷。
もーお腹空きすぎてゴキゲンナナメ気味。
口数もそりゃ少なくなるっつーの。

やっとみんな合流できて、タジくんお薦めのお店へ。
今日はこの店に来ることがひとつのキーだった。
場所は都内某所のオサレな街。
オサレなゲーノージンとかもしょっちゅう出没する、とウワサの場所。
なるほどー。確かにオサレだわ〜。
この通り、行ってみたい気になるお店いっぱいあるぅぅ〜〜〜。
例のお店も、ドラマの撮影とかでよく使われてるんだって。へー。
確かにオサレだわ〜。
ここでギモン。このオサレな場所へ何故にこのメンツ??(笑)
いや食事は楽しむモノだから、これでいいのだ!!

もうね、お腹ペッコペコだったからね、そりゃあ食べましたよ。
ええもう、すごい勢いで。
ゴルゴンゾーラとハチミツのピザ、これサイコー☆ホント美味しい!!
チキンのローストも激ウマ!!
ワインもすすむよ。パスタもリゾットもサラダも。うんまい!!
ステキなお店で、美味しいお食事に、美味しいお酒に、気軽で楽しい会話。
こういう日常もあるから、頑張れる。

遊びの時間てやっぱり大事で必要な時間。
この時間があるから、仕事も大事で必要なものだと思える。
どっちもあるからどっちも支えあってるんだね。再確認。

また忘れないようにここに記しておこう。
2005年05月16日
普段から早寝のワタクシですが、今日はまた一段と早寝したいと思います。
かといって明日早起きできるわけではないんですけどね。
22時には寝ます。
お肌ためのコアタイムはしっかり就寝する!

ベッドには入るけど眠れるかどうかはまた別問題なんですが。

ちなみに 今日うちの姉 がダイエット宣言してた。
アタイは早寝宣言。
意外なところで気があった。

ていうか アタシもダイエット…_| ̄|○
2005年05月15日
今日は海へ行ったのだけど、珍しいルートで行きました。
始発から数本目の電車で鎌倉まで行き、友達にpickしてもらって、久里浜からフェリーにのり千葉南のポイントへ。
意外に早い。
板をえっちら担いで電車乗るのも、思ったよりは苦ではなかった。
(普段は車で送迎してもらって楽してるから、ただ単に新鮮だっただけかも。多分すぐ文句がでそう)

さて、一番初めにみたポイントは…
お。なかなかよさそう?
いや、つーかサイズでっかくないですか?しかもダンパーだねえ。アレに巻かれるとキツいなあ…人も多いしー…こ、怖いよう
と思って口数が少なくなったのを察知してくれたらしく、他のポイントも回ることに。
アレ?波がまとまってないね…じゃ次。
うーん…人がいない、ってことは良くないんだろうね。次。
駐車場満車。あーコンテストやってるんだっけ。それは近寄らないほうがいいね。ハイ、次。
え?ここもコンテスト?ちょうどいいと思ったのに〜…
左のほうはどうかなぁ…あーイマイチまとまってないねえ。
そんじゃ やっぱり一番初めに見たところかな。戻りましょうか。ハイ。

うーんやっぱり どダンパー。でも一番まとまってるかな〜
それにしても、なんか雲行きあやしいね。

って言ったそばから大雨!!うわーすごい降り方。
でも 通り雨っぽいね、止んだら着替えていこっか。
気が変わらないうちに着替えて入らないと、ビビって帰りたくなるから。
自分にハッタリ。

さて着替えて、ダンパーとわかっているけど諦めて入水。
たま〜に切れてるのもあるから、ソレを気長に待とう。
と思ったら人が増えてきたよー。
ひー怖いようー(>x<)
うわ、また雨。よく降るねえ。って、ナニ?夕立みたいな雨!!
バケツをひっくり返したような雨ってこういうのだろうなー。
海のなか入ってたからあんまり関係ないけど。
なんか変な天気だなあ。
まともな波もないし、無理やり突っ込んだけどやっぱり巻かれたり。まともに乗れたのは1、2本てとこかなー。
うーん 不完全燃焼。
まあ 仕方ないよね、自然相手の遊びだし。
2時間くらい入ってたけど、もう今日はいいや、お腹も空いたし。と先に上がった。

帰りのフェリーでいわしバーグを食べよう、ってことになっていたのでそこまではガマン!
でもお腹ペコペコだよー。はやく上がってきてよー。
と私は思っていたのだけど、友達はムキになって突っ込んでた。
すげーガッツ。さすが。アレって若さ?それとも半ばヤケか?(笑)
オツカレサン。

海から上がって帰り道。
なんかすっごい天気いいんですけど。
さっきの大雨はなんだったのかしら?ってくらい。ちっ(−”−)
まあ でもあんまり焼けなかったからいっか。

フェリー乗り場でラーメンといわしバーグを食べて、フェリーに乗り込んでからは車の中で爆睡。
揺れが気持ちいいけど、地震によわい私は不規則な揺れが時々すっごい怖かった。
でも少しでも眠れてよかった。昨日も眠れなかったのよねー。

湘南は夕方にちょっとサイズが上がるようだから
彼はもう1ラウンド入るらしい。
私は鎌倉でまた降ろしてもらって電車で帰るよ。
気持ちはアタシも、もう1ラウンド入りたいところだけど。
帰ってとっとと寝たいっすー
2005年05月14日
先日買えなかったスカートを今日こそ!!
と意気込んで、Rちゃんに付き合ってもらってお買い物に行きました。

まずは某デパート!!
といっても最初はスポーツ用品売り場から。
はー落ち着く。この空間。やっぱジャージは最高だね。
と、購買意欲を高めて、いざ婦人服売り場へ!!

・・・・落ち着かない・・・
目に付くものがどうも…。
『ステキ!!』『かわいい』と思う。『欲しい』ともちょっと思う。
でも『試着』とか『お買い上げ』にはなかなかならない。
そんなこんなで あーでもない、こーでもない、とウロウロしまくって、
結局試着したスカートは2枚。一枚はワンピース。
ワンピースは今回のお買い物の目的ではないので、とりあえず保留。
で、もう一枚のスカートを試着してRちゃんから即座に言われた言葉

『エロい』

・・・はいぃぃ?!

あまりにも聞きなれない、自分に縁遠い表現のされかたにものすごい動揺。
せっかく選んだ一枚がソレですか…

オシャレさんへの道はまだまだ遠いね・・・

2005年05月13日
地方へ行っていた友達が帰ってきたので久々に集まって飲むことにした。
彼女に会うのは数年ぶり。相変わらずなのかな?(^m^)ぷぷ 楽しみ。

酒の席では彼女の話す近況に舌を巻いた。
相変わらずぶりに安心もし、心配もし、そして密かにちょっとがっかりもした。

多分
お互い様だったかもしれないけれど。


久々に会えて嬉しかったし、楽しかったのだけど、
なんとなく後味が残るというか、そんな夜でした。


酒が足りなかったか?
2005年05月12日
今日はテニス部の飲み会デス。
順調にダイエットも進んでたのですが、
またや〜り〜な〜お〜し〜 でございます。
いいの!!酒は楽しく飲め!!


しかし、最近あまりにも飲まない日々だったので、
弱くなりました。
お酒は飲まないと弱くなるもんだね☆
逆もまた然り!!だけどね☆
2005年05月11日
あの・・・
寒いんですが・・・。
ご、五月ですよね?いま。
GWに衣替えしちゃったし、布団も毛布も干して布団圧縮袋に入れちゃったよ?
エアコンだって掃除して、コンセント抜いちゃったよ?

あーもー先走りすぎた!!!(≧△≦)

ジム行ってジャグジー入って温まっても、帰りが寒いよぉー

ずっと快適な気温で過ごしたいものだ
2005年05月10日
ムッショーに髪を切りたいと思った今日は火曜日。
GW中に行けばよかったじゃん。
2005年05月09日
昨日 お買い物に出かけたのに何も買わなかった自分にちょっと腹が立つ。
本当は洋服がほしかったのに、結局購入にはいたらなかった。
ジーンズとかは何本か試着をしたのだけど、そのたびに自分のデブに腹が立ち、凹み、もうちょっと頑張ってから買おうと思ったのだ。
あとはランジェリーと小物とトップスも買う予定だった。そうだ、スカートも。
ランジェリーは試着がもう疲れたから。それに私の肌に合うモノもなかった。
小物はコレ!!!っていうほど心が動くものがなかった。いや、あったのだけどさすがに予算オーバー。出直します。すごすご。
そしてスカート。心惹かれたモノは数着あったのだけど、どうも…。
何故か。

それについて今日。昼休みに。突然わかった。

同じビルから出てきた前を歩く3人の女性。
3人ともスカート。
全体的にシルエットは違えど、みんないかにも『OL』で女性らしい、かわいらしい。
で、ハタと気づいた。
そうだ。アタシ、普段スカートを着ないから、着こなしがわからないんだ。
だから1枚買っても着こなせない、着まわせないから、だから購入意欲も低いのかも!!
上にあわせるモノも靴もナニをあわせたらいいのかわからない。
そもそも足を出すのが怖い。(下半身デブコンプレックス+傷だらけの足)

ダメじゃん・・・_| ̄|○

このままでは可愛げのないオバハン一直線だ。
たまにはスカートも着よう。女の子らしいカッコもしよう。
もうちょっと自分にも華をあげよう。
がんばれアタシ!!
2005年05月08日
実家に帰りました。
が、実家にいたのは数十分。
地元の友達と買い物へ出て、夕方に戻ってきて、両親と夕食を食べにまた出た。
さすがに母の日だけあって、お店はどこも激混み。
当然 予測はしてたんだけどさ。
で、私のアパートの近くのお豆腐料理屋さんへ行くことに。
お豆腐料理の店と言っても、所詮は居酒屋なんだけど。
母はお酒は飲めないけれど、居酒屋料理とかは好きなほうなので、この案には賛成してくれた。
ファミレスを希望していた父(駐車場がちゃんとあるから)をタマにはいいでしょう、と説き伏せて、コインパーキングに車を止めてお店へ。
ビンゴ!!店、空いてる!!
居酒屋だし、ビール飲んじゃお☆(アタシだけ。父は帰りの運転があるからダメ)
両親もお食事には満足してくれたようだし、こういう母の日サービスもあるのだ。

お会計はもちろんアタシが出す。
・・・つもりでいたのだけど、いつの間にか父が払っていた。

今日は母の日ではなく、アタシの日だったか・・・
2005年05月07日
今日は起きてた記憶のほうが少ない。
そりゃ そうだ、寝てる時間のほうがはるかに長かった。
もったいないなあ
2005年05月06日
またしてもGWの谷間。
出勤してますがやっぱりヒマでございます。
まあ 休んでも別にやることないからいいんですが。

ヒマに任せてネットサーフィンしてて、住宅情報とか見てたら、うっかりその気に。
引っ越す予定もないのに、引っ越したくなっちゃった。
不動産物件て、欲を言い出したらとまらないね。
妄想しはじめたら楽しくなってきちゃって、あっと言う間に終業時刻。
そして現実のアパートに帰るのさ。ぐっすん・・・
2005年05月05日
そういえば昨日、近所の商店街へ買い物に行ったとき、なにやらTVの収録をしていた。
現場を見に行く。(ミーハー)
おお?なんだ?こんなところにプロレスのリングが組まれてるぞ?
プロレスの巡業?…ではなかった。
お笑い番組?深夜放送予定のもの?へー。
シロートがリング上でとりあえずプロレスをしていた。
最近とても売れてる某お笑いコンビがレフリーと進行をやってた。
某抱かれたくない男性タレントNO.1もいた。
しばらく見ていたけれど、紫外線が痛くなってきたので、とっとと引き上げてきた。
(日焼け止め、通常タイプしか塗っていなかった)
5/11だか5/12の深夜に放送だそうです。(番組名忘れた)

ボクシングエクササイズのクラスに出て、ちょっとそんなことを思い出した。
あの時、アタシもリングに上がればよかったかな〜なんて。
でも痛いのヤダからいっか。
2005年05月04日
さあ!がんばらなくちゃ!!
2005年05月03日
午前中、近所に買い物に出かけ、ついでに色々と大回りをしていたら、いつの間にか横浜駅まで出てしまった。
近所へ買い物に出たついでだったので、Tシャツにジーンズ、チャリンコでサイフしか持たず、しかもビーサン。
もんのすごい浮いてました。
明らかにアタシ、場違い。
天気のいいGWの午前中に某有名デパート内をペタペタとビーサンで歩く三十路女。
アヤシイ。てかカナシイ。

やあねえ アタシったら天気がいいもんだからってついつい遠くまで散歩に出すぎたわぁ。(他人の目は気にするな)
買い物をとっとと済ませて家に帰ろう。
ついでに、なんてめったなことをするもんじゃないな。

午後になるとRちゃんと団地姫ちゃんが遊びに来てくれた。
昼間から、酒も飲んでないのに爆裂トーク。
止まらない、止まらない(主に団地姫ちゃん)。
3人で会うのが一月以上開いたせいか、ネタ豊富。
豊富すぎて忘れてたことも多々アリ。
だけど、さすが女子3人。酒も飲まずに語りつくし。
ああーースッキリ。

私はここ数日、人とまともに会話をしていなかったせいか、なんだかやっと生気を取り戻したような気がする。
人は『話す』という習慣がないと、『話す』技術が衰えていくものだ。
そうすると、いざ話そうとしても話せなくなる。
どこからどう話していいのかわからないのだ。
そしてたいしたことじゃない、と飲み込んでしまうクセもつく。
思ったことを飲み込み、溜めてしまうクセがついてしまうと、大事なことまで自分の中だけで仕舞い込みかねない。
それでコミュニケーションが出来なくなる。
悪循環とはいえないだろうか。

一人に慣れるのはやめよう。
下手したら本当に喋れなくなりそうだ・・・



2005年05月02日
GWの谷間。
出勤してみたけれども、案の定ヒマヒマでございます。
電話 鳴りません。
メール ネットワーク障害かと思うほどまったく新着ありません。
しかし 休むわけにもいかないので出勤しました。
金曜もこんな感じかな?
昨日までの3日間もずっとヒマだったのに、出勤してもヒマ疲れ…。
外出してるだけマシか。

風邪で病院へ行ってもらってきた薬が終わったので、病院へ再度行ってみたのですが、
病院もお休みでした。
いいけど。
ジンマシンでましたよ、と薬局には伝えておくか。
コーセーブッシツで、なのかどうかはわからないけど。
他にも心当たりあるし。(紫外線とか)

とにかくジンマシンなんだか汗疹なんだかアトピーなんだかわからないけど、発疹が出てて、ジムで汗かくとしみて痛いのだ。

なんだか いつも 体のどこかしらが正常でない自分が情けない。
健康でキレイな体になりたいなー
2005年05月01日
この3日間、誰とも口を利いていない…。
すっかりニートだ。
今日もBBQのお誘いを受けていたのに。超行きたかったのに。
お誘いメールをみれば見るほど行きたかったBBQだったのに。

なぜ こんなにもいつまでも風邪が治らないのだ?
ていうか、ちょっと大事にしすぎたかな?
ホントはもうひき終わりだし、多少遊んでもいいんじゃないの?
なんかストレス?ジンマシン出てきたぞ。

いや、ゆっくり休め、ということなんだ。
大人しくなにもしない休日を楽しもう。


今月の目標
@お肌に気をつける(ストレスを溜めない、睡眠時間をしっかりとる、お手入れもちゃんとする等)
A水着を意識する
Bひとりに慣れない