2005年04月29日
GW初日。
本来ならば海へ行っているところだ。
しかも気分的には泊まりで行きたいところだ。
が。
まだ風邪が治っていない。
もう症状はだいぶ良くなってきているのだけど、相変わらず鼻水ズルズル、咳がたまにゴッホンといったところ。
この程度なら海に入っちゃう!!というのも選択できるのだけど、無理はしない。
ホラ、もう三十路だから。大人だから。ガツガツしないの。余裕もたせてるの。
海だって風が入っててサイズはあるものの、ジャンク気味らしいし。
波はよくないから、と言い聞かせて、休日はスタート。

とりあえず部屋の掃除と洗濯。
風が強くて掃除をしてもホコリが入ってきちゃうのだけど、まあテキトーに。
午後になってからは古着屋と古本屋を巡る旅に出てみた。
近所の古着屋と古本屋。
天気もいいから、思わず少しずつ足をのばしてみたりして。
結局みなとみらいまでチャリンコでお散歩に出て行った。

意外に近いな。
さすが休日。人が多い。
みなとみらいは、自転車で来るとけっこう便利だ。
新高島の駅の辺りから、ワールドポーターズまでは歩くとけっこうあるし、ダルく思うけれど、チャリンコならすぐ。しかも疲れない。
ワールドポーターズ、クイーンズスクエア、ランドマーク、スポーツオーソリティ等色々回るには重宝した。
これ、電車で来て、全部回るのはメンドいけど、チャリンコは気楽。
車みたいに駐車料金もないし、駐車場を求めてウロウロってこともないし。


で、結局たいした買い物はしなかったんだけどね。
こんなに気楽にいけるならまた近々いこーっと。
この記事へのコメント (0件)