2005年04月20日
今日はお花の日。
課題は『菖蒲を使って』のフリースタイルです。
難しいお題のうえ、菖蒲のお花がまだ咲いてなくて、悪戦苦闘でした。
後日写真を載せようかな。たまにはね。

今日はレッスンをお休みの人もいて、お花が余りました。
欲しい人で持って帰っていい、というのでジャンケンで勝負して争奪戦。
そこはホラ、普段の行いがいいから、アタシったらあっさり勝っちゃって。
ガッツリといただいてきました!!
ただ、ちょっと量が多かったので、2番手の人にわけてあげましたけど。
(ほら、こういうところが実は優しいの)

帰りは雨もパラパラ降っていたし、セバスチャンを置いていくことに。
分けてあげてもやっぱりちょっとお花の量が多いなあ。
実家に持っていってあげるか〜。
実は先月、お花の日の帰りに実家に帰り、家中にお花を活けていったのです。
どうやらソレが父はお気に召したようで、それからしばらく実家ではお花を欠かさず活けているようです。
やっぱりいいいよね、お花のある生活♪
ちょうど、玄関に飾ってあったお花が咲き終わりだったようなので、持っていったタイミングもよかったようです。

母に、『菖蒲はねー、2度お花が咲くんだって〜』と今日 先生に聞いたばかりのことをひけらかしてみる。
が、咲いてない菖蒲を、どこまで美しく2度咲かすことが出来るか。

実家にもお花を分けて、アパートにもどり、自分の分を活けなおしてみました。
ストックのいい香り。
はーお花に癒されるぅ〜〜〜

でも 寝付き悪くて、眠りが浅くて今夜も寝不足。ヤレヤレ…
この記事へのコメント (0件)