2005年04月30日
今日もいい天気。BBQ日和でございます。
そう、今日はBBQのお誘いを受けておりました。
が。

いまだ鼻水ズルズル、喉イガイガ。
だけど元気なので、行けないこともない。
のだけど、行ってしまったら飲みたいしー食べたいしーはしゃぎたいしー
ってことやってたら、結局いつまでたっても風邪が治らん。
昨日 調子に乗ってウロウロ出かけたせいか頭痛もするし。

今日は一日大人しくしてよう。
ってせっかくの休日にもったいないなー(T△T)アソビニイキタカッタヨゥ…
2005年04月29日
GW初日。
本来ならば海へ行っているところだ。
しかも気分的には泊まりで行きたいところだ。
が。
まだ風邪が治っていない。
もう症状はだいぶ良くなってきているのだけど、相変わらず鼻水ズルズル、咳がたまにゴッホンといったところ。
この程度なら海に入っちゃう!!というのも選択できるのだけど、無理はしない。
ホラ、もう三十路だから。大人だから。ガツガツしないの。余裕もたせてるの。
海だって風が入っててサイズはあるものの、ジャンク気味らしいし。
波はよくないから、と言い聞かせて、休日はスタート。

とりあえず部屋の掃除と洗濯。
風が強くて掃除をしてもホコリが入ってきちゃうのだけど、まあテキトーに。
午後になってからは古着屋と古本屋を巡る旅に出てみた。
近所の古着屋と古本屋。
天気もいいから、思わず少しずつ足をのばしてみたりして。
結局みなとみらいまでチャリンコでお散歩に出て行った。

意外に近いな。
さすが休日。人が多い。
みなとみらいは、自転車で来るとけっこう便利だ。
新高島の駅の辺りから、ワールドポーターズまでは歩くとけっこうあるし、ダルく思うけれど、チャリンコならすぐ。しかも疲れない。
ワールドポーターズ、クイーンズスクエア、ランドマーク、スポーツオーソリティ等色々回るには重宝した。
これ、電車で来て、全部回るのはメンドいけど、チャリンコは気楽。
車みたいに駐車料金もないし、駐車場を求めてウロウロってこともないし。


で、結局たいした買い物はしなかったんだけどね。
こんなに気楽にいけるならまた近々いこーっと。
2005年04月28日
明日から黄金週間です。
太らないように気をつけなくちゃ。
2005年04月27日
風邪にはビタミンCだろう、とどっかで情報を仕入れたので、早速ビタミン摂取!!
昨日の晩御飯には、食べたいものも大して無かったことだし、スーパーのカットフルーツとイチゴ1パックを食べた。
今朝もカットフルーツとイチゴ1パック。そしてオヤツには、1粒にビタミンC200r配合というすばらしいチューイングキャンディを貪り食べていました。
これでバッチリ!!


バッチリ胃と舌が荒れました…


ビタミンCは水溶性なので過剰摂取しても問題ありませんが、
ワタシみたいに弱い人は舌とか胃とか荒らすこともあるので気をつけてください。
2005年04月26日
鼻水ズルズル、咳ゴホゴホですが、とりあえず微熱程度まで下がったので出社しました。
なんと昨日は上司もアシスタントもお休みだったようで、ワタシの相方は一人で仕事をさばいていたようです。
相当テンテコマイだったことでしょう。スンマセン(。_。;)

病院で処方してもらったお薬のおかげでよく眠れています。
コレを機に不眠を解消できたらいいなあ。

大事をとって今日はテニスをお休みしま〜す
2005年04月25日
土日遊びすぎて熱出して月曜に会社を休むなんて・・・不覚。
明日はちゃんと出社できるように、病院行って薬もらってこよ…。
2005年04月24日
ノドが痛くてトローチなめすぎ。
トローチとのど飴のなめすぎで、舌が荒れた。

さて、今日は千葉の北の方へ行きました。
ゴエちゃんたちと行くポイントよりさらに北。
波ないねえ。いや、あるけど、風をもろにくらってるかんじ。
しかも混んでる…。
んー…潮の動く時間と場所をもうちょっと様子見ようか。
って感じで結局 入水したのは11時過ぎ。

さて、入水するも…つ、冷たい…。
なんとかガマンできるというか、入れないことはないくらいだけど、
昨日の湘南での水温とは比べ物にならない。
おまけに風にあたると体感温度はどんどん下がる。
さむー(>x<)
昨日、湘南ではシーガルの人もいたのに、ここではまだブーツにグローブの人もいる。

それでも2時間弱?もっと短いかな?1時間ちょっと?くらい入っていたけど、トロい波で結局あんまり乗れなかったな。
何本か乗れたけど、乗ったっていうより、偶然流されたというか、そんな感じ。
ダラダラでした。

天気がよかったから、まだ波が無くてもぷかぷかしてるだけで気持ちよかったけど、天気悪かったら最悪でした。

今日も紫外線たっぷり浴びてしまいました。
気のせいか、うっすら手首にウエット焼けが出来てるような…
2005年04月23日
朝5時起床。
今日は一人で海へ行ってみる。
午後からテニスの予定だから、午前中には帰ってこなくちゃいけないため、いつもよりも早めに入って早めに上がって早め早めで行動しなくちゃね☆
6時過ぎに鵠沼へ到着。まだ駐車場も空いてる。
海もまだまだ混雑してない。
よかった。湘南でコレくらいなら怖くない。
波のサイズはモモくらい?ま、数ヶ月ぶりに入水するのだから、リハビリにはちょうどい
いかな。
水はまだ冷たいかなぁ…と思ったけど、そうでもない。
いや、冷たいし、寒いけど、入れないことはない感じ。慣れる。
富士山もキレイに映えてる。
ああ 気持ちいいなあ

1時間ちょっとくらい入って、ちょっと混んできたし、では帰りましょうか。
シーズン初めにしては、ちゃんとテイクオフも出来たし、まあヨシとしよう。(勝手に)

シャワーを浴びて駐車場を出るころは9時を過ぎたくらいでした。
案の定、上りの道路はやや渋滞。
でも、まだ10時前だから、気も焦らないしイラつかない。
早起きは気長になれていいかもしれない。

一旦アパートへ帰り、ウェットやらボードやらフィンやらを洗って干して、一通り掃除と洗濯を済ませ、テニスの準備をして、実家へ戻る。
いやーいい天気。あたたかいし、いい季節になったなあ

実家でお昼ご飯を食べて、ん?なんかノドが痛い?ような気がする…
ちょっとお昼寝するかーと一時間ほど横になった。
が、なんか寒い。この家(実家)日が当たらなくて寒いんですけど…。

テニスに行くころはすでに気のせいですまないくらいノドが痛い。
あちゃー 風邪ひいたか?
久々に海に入ったからかなあ。
そのあとの実家が寒かったからかなあ

テニスの間も、どうもノドがいたい。
このままにしておいたらどんどん風邪が進行するだろうな。
とわかっていても、テニスで汗をかいて、シャワー浴びて帰るとかすると、あたたかくなってきたとはいえ、やっぱり風邪ひきそうな流れだよね。
いやそのまあ、そのままズバリやってきましたが。
ビールと餃子とラーメン食べていい気分で帰って来たけど、寝る前には風邪薬を飲み、栄養ドリンクも併用して寝ます。
明日も朝早くから海に行く約束してるので。
こんなんでヘバってる場合ではないのだ。

懲りないな。
2005年04月22日
もうどれくらいだろうか?
寝つきが悪くて、眠りが浅くて、夜中に何度も目が覚めたり、妙に意識がさえてたり。
そんなこんなでしっかり休めている気がしません。
どうも疲れが取れていない気がする。
そうはいっても体は動くし、多分気分的なものなだけで、本当はけっこう寝てるんだと思う。
が、熟睡はしていないのだ。

コタツを片付けて、足元が冷えているからだ!!
と、今日 いきなり確信した。
でももう片付けてしまったものをまた出す気にはならない。
結局、お風呂とかで充分ゆっくり温まるのがいいんだろうな。

お風呂は家ではシャワーだけになりがち。
それ以外はジムのジャグジーとかで温まってるけど、帰ってくる間に体は冷えるし、帰ってからもすぐに布団に入るわけではないから、冷えたまま。

ジムから帰って、ゆっくりストレッチして体をほんわかさせてから寝ればいいんだな、きっと。
ヨシ、今夜はそれでいってみよう
2005年04月21日
昨日 実家に帰ったときにお米を5キロもらった。
お花を分けるためだけに帰ったのだけど、お腹も空いてたし、ちょっと軽く残り物なぞをいただいていたら、母が未開封のお米5キロをどーんとくれた。
ラッキー☆

お花だってじゃんけんでもらったものだし、それでお米5キロ!!
ひゃっほう♪
貧乏人には、とても助かるお土産でした。

コレもエビタイ(海老で鯛をつる)でしょうか( ̄ー ̄)

ところで今日はテニスだったんだけど、人数が少なすぎて、やや面白さが半減だったかな。
2005年04月20日
今日はお花の日。
課題は『菖蒲を使って』のフリースタイルです。
難しいお題のうえ、菖蒲のお花がまだ咲いてなくて、悪戦苦闘でした。
後日写真を載せようかな。たまにはね。

今日はレッスンをお休みの人もいて、お花が余りました。
欲しい人で持って帰っていい、というのでジャンケンで勝負して争奪戦。
そこはホラ、普段の行いがいいから、アタシったらあっさり勝っちゃって。
ガッツリといただいてきました!!
ただ、ちょっと量が多かったので、2番手の人にわけてあげましたけど。
(ほら、こういうところが実は優しいの)

帰りは雨もパラパラ降っていたし、セバスチャンを置いていくことに。
分けてあげてもやっぱりちょっとお花の量が多いなあ。
実家に持っていってあげるか〜。
実は先月、お花の日の帰りに実家に帰り、家中にお花を活けていったのです。
どうやらソレが父はお気に召したようで、それからしばらく実家ではお花を欠かさず活けているようです。
やっぱりいいいよね、お花のある生活♪
ちょうど、玄関に飾ってあったお花が咲き終わりだったようなので、持っていったタイミングもよかったようです。

母に、『菖蒲はねー、2度お花が咲くんだって〜』と今日 先生に聞いたばかりのことをひけらかしてみる。
が、咲いてない菖蒲を、どこまで美しく2度咲かすことが出来るか。

実家にもお花を分けて、アパートにもどり、自分の分を活けなおしてみました。
ストックのいい香り。
はーお花に癒されるぅ〜〜〜

でも 寝付き悪くて、眠りが浅くて今夜も寝不足。ヤレヤレ…
2005年04月19日
昨日はRちゃんとマシンガントークしてきてすっきり!!
雨もうまーくかわせて、帰宅したら、ピンクレディの特番が!!!
もう釘付け!!!
元気が出ました。
DVD買っちゃおうかなぁ〜

今日から楽しみなドラマも始まることだし、なんかちょっと元気出てきたぞ。
朝から洗濯もしてサッパリしたし!!
ジムにも行こう!!
なんかこう、上向きだぞ☆

と、思っていたら、仕事でミス連発。
そして鏡をみたら、どスッピン。←ちと怖いの

まあ どんまい。

2005年04月18日
昨日から引き続き ジンマシンがけっこうヒドくなっている。
ジンマシンというかアトピーというか どっちかわからないほど、発疹が拡大。
原因の心当たりがいくつもいくつもあって、どこから片付けたらいいのやら。
やれやれ…

今日は親友Rちゃんとお茶してきます。
お互いにマシンガントークをかましてスッキリしてきたいと思います。


2005年04月17日
温泉からは昨夜のうちに帰ってきました。
今日は学校の授業があるからです。

が。
さすがに虚弱でした。
連日遊びほうけていたのがタタったのか、朝起きたらジンマシンと鼻血。
微熱もでていて、もう学校へ行く気ナシ。
今日はもう大人しくゆっくり休もう。

今日学校へ行かないとなると、卒業までのスケジュールが変わってくるなぁ・・・
まあ いっか。
ボチボチやっていこう。

掃除して洗濯して、ビデオ消化して、ジムに行ってくるか。

おっと。ケータイの充電が金曜から切れたままでした・・・・
でもまったく問題ナ〜シ!!

いよいよもってケータイいらないような気がする・・・
2005年04月16日
昨夜から、伊豆高原にお住まいの方のご自宅にお邪魔しています。
ご自宅に温泉が!!
ハラショー☆
ここ連日の飲み疲れを温泉で癒されて、昨夜は簡単に落ちてしまいました。

今朝は5時に起きて裏山へ筍堀♪
まだ頭も出ていないような小さい、やわらかい筍を探して掘り出してきました。
さっそく筍のお刺身!!

うまーいぃぃ〜〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ワサビ醤油で大人の味。ぽんずで優しい味。
ああ、朝っぱらから酒がほしくなるぅ。

昼はお庭でBBQ。
もちろん 今朝掘ってきた筍も、BBQしちゃいます。
ああ、幸せぇぇ〜〜

何度も温泉にも入れるし、眠くなったら寝ていいし、なおかつおいしいお食事とお酒があるなんて、もうたまりませんっ!!

ただ、確実に太るよね。
明日からまたがんばろう!!

2005年04月15日
連日の飲みで肌が荒れています。
口内炎も出来ています。
みるみるうちに肥えてる気がします。
気持ちも凹み気味です。

なので、気分転換に!!!

温泉行ってきま〜す♪

明日の朝は筍掘りとかも行っちゃうんだ〜☆
2005年04月14日
昨日は思いのほかうっかり深酒。
疲れてるのかなぁ。ストレスたまってるのかな?
すごく酔っ払ってた。
しかも、なんだか普段言わないようなことまでペラペラ話してたなあ。
付き合わされたほうはたまったもんじゃないな。
すみませんでした。そして、ありがとうございました!!

そんで今朝起きてみたら、また玄関からベッドまでの間に全部服を脱ぎ散らかしてたし。
そこまで眠かったらしいのに、夜中にバッチリ目が覚めてそれからしばらく眠れない。
お酒に弱くなったんだろーな。あと、認めたくないけどトシ?
量は大して多くないのに、このていたらく。

しかし!!
今日も飲むのです。
連日 会社の人らとの飲み会!!
メンバーがカブってないからいいのだ!!
今日はテニス部の人の送別会。
テニスの後、飲みに行って来ます。
2005年04月13日
今日も寒い冷たい雨。
飲んだ帰りにはあがってるといいなあ。
今日は職場の飲み会です。
明日も飲み会です。

今週 実は飲みウィークです
給料日前なのに・・・涙
2005年04月12日
コタツをしまった途端にコレだ。
本日の最高気温10度前後だったようです。
冬に逆戻り。

先週末の強風で桜も散ってしまってからこの寒さ。
土鍋も冬物も布団もしまいこんでからこの寒さ。

春よ来い!!今すぐ!!ホントに!!
2005年04月11日
地震で目が覚めました。
普段から眠りが浅いし、神経過敏なワタクシ。
昨夜は泥酔して帰ってきてバタンQしたにもかかわらず、夜中に何度も目が覚め、熟睡した気になってなかった。
そこへ目覚ましが鳴る直前にあの地震。
オンボロアパートではものすごい揺れと音で、飛び起きました。超高速で着替え、ガスの元栓を締め、TVをつけ、逃げる準備に備えました。
が、計測されていたのは震度3。

震度3?!あれで?!

もーホントに引っ越そうかなぁ・・・マジで怖いよ、このアパート…
と朝からブルウ・・・

フト冷静になって部屋を見ると、玄関から洋服が点々としてる。
昨夜、帰ってきて玄関からベッドまでに服を脱ぎ散らかしてそのまま寝たらしい。
どういう順番で服を脱いだか、ハッキリわかるくらい転々としてる。こんな狭い部屋なのに、ベッドまでの数歩で全部脱げるなんてすごいな…
よっぽど眠かったんだなあ。それなのに、熟睡できないなんてアタシったらカワイソウ。

仕事中にまた地震があった。
あれ?揺れてる?よね?って感じだった。震度はまたしても3。
今朝、家で感じた震度3と同じとは絶対思えない!!
会社のビルとは耐震(免震?)構造がこんなにも違うのか!!
そりゃそうか、会社のビルは確かまだ出来て数年。
一方うちのアパートは築40年以上だ。

今夜はゆっくりしっかり熟睡したいので、どうか夜中に地震がまた来ませんように…。
2005年04月10日
昨日 久々にボクシングエクササイズのクラスに出ました。
いやあー いい汗かきました。ばっちり筋肉痛です。

そして今日はテニスしてきました。
最近すごくテニスが楽しいです。
やっと少しずつ上達してきたような気がします。さらに筋肉痛です。

いい汗かいた後はやっぱりビールがうまいね!!(≧▽≦)サイコー!
でもここのところ、あんまりお酒を飲んでないから、ものすごいイキオイで酔っ払いました。
まして運動後。そらもースポンジです。
ぐんぐん吸収。あっという間に酔っ払って危険危険。
うっかり油断していると寝ちゃいそうで、命がけで帰宅しました。

んあー お酒の飲み方、もうちっと考えなくちゃなぁ・・・
2005年04月09日
朝、海に行くつもりだった。
昨日の夜まではそのつもりでした。
なので、送別会が終わったら実家に帰るつもりでした。

が。
午前中に宅急便が来ることになってしまって、結局断念。
あーあ…

平日と同じくらいの時間に起きて掃除と洗濯と、冬物の整理と片付け。
コタツも布団も冬物を干して、押入れにしまいこみました。

雑誌やら要らない服やらもゴミに出す準備をして、
ちょっとさっぱりしました。
それでもまだまだモノが多い。
余計なものは捨てなくちゃいけないなあ。
古いものを捨てないと新しいものは入らないからね。

2005年04月08日
私が入社以来お世話になりまくっていた人のなかで、また2人、今日が最後の出社日だという。
そんな話、聞いてませんけど?!って驚きました。
春は出会いと別れの季節。
だけど、果たして出会いはあったのか?!
あるのか?!

これからあるのかなあ…(公私共に)

これからもこうやって繰り返されていくんだろうな。

今まで大変お世話になりました。
今後のますますのご活躍をお祈り申し上げます。
2005年04月07日
ものすごく眠いのに、驚異的な寝つきの悪さで夜中までもんどり打ってる為、
寝起きはさらにもっっっっすご悪い。
加えて、目の周りがかぶれていて、かゆさで重ーい感じがするので、さらに眠気を誘う。
あー なんか グダグダしてる。

春は不安定になりがちなんだって。
あーじゃー仕方ないか。
ホルモンバランスには逆らえないよね。
2005年04月06日
日テレの『笑ってコラえて!』で挙げられている男子新体操のトリコになっています。
カッコいいのよ、団体とか特に。
このTVをみて同じように感じて競技人口増えるといいねえ。
2005年04月05日
仕事中に貧血。
アレ?っと思った次の瞬間 一瞬気を失った。
自分の席で座ってたから特に何も被害はなく、幸い。
頭がボーっとする。
春だから?
いや違うだろう。
なんとなく視界も回ってるし、こりゃ今日はテニスはお休みだな。
帰って寝よ・・・
2005年04月04日
ここんとこずっと目がかゆい。
目、というか、まつげの際のところとか、まぶたと目の下。
肌ボロボロ。
乾燥して、なんと!!!!小じわが!!!! (||゚д゚)ひいいいっつ

ううう・・・(T_T*)
若ぶっていても30ちゃいは30ちゃいかぁ〜・・・(ため息)
シワひとつですっごい老けてみえる。
こんなのイヤぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!(涙)

よし!!
睡眠に勝る美容液はない!!
9時に寝ます!!!
2005年04月03日
昨日はゴエちゃんが電車を乗り過ごし、横浜まで行ってしまったらしいので、急遽ウチへお泊りになりました。

朝起きると気持ちよーく晴れていたので、お弁当を買って近くの公園でお花見♪
といってもその公園には桜はなく、こぶしの花でお花見してました。

公園には小さい子供を連れた親子連れや、小学生などが遊んでいました。
うーん 『公園』て感じだね。
今時は、公園で(外で)遊ぶ子供は少ないといわれてるけど、それでもいるじゃん。
なんか安心した。

ふと目についたブランコ。
う。やばい。ちょっと乗ってみたい。
子供達が離れた隙に、スーっと近寄り、乗ってみちゃいました。
ブランコ、多分約20年くらいぶりだと思います。
座ってこぎ始めると…

ふわぁぁ〜〜 

ああ そうだよ、こんな感じだったよ。
ていうか けっこう怖いぞコレ。けっこう高いぞ。あ、酔う、酔いそう…
でも気持ちいい。だんだんハイになってきた
わはははは(30歳)

ブランコってこぐのにもけっこう筋肉使うね。腹筋とか。
立ちこぎしたらスクワットになるか?
子供ってすごい。

イイトシこいてブランコではしゃいでゴキゲンになってるサマをみて
明らかに私よりずっと年下だが子連れの人たち(若いパパさん、ママさん)は、
かなりひいていたようだ。(そりゃそうだ)

でも一人占めした、とかじゃないですよ。
すぐに空けましたよ。

いやー楽しかった☆
2005年04月02日
今日はゴエちゃんのお誕生日。
新宿まで飲みに行ってきまーす

帰れるか?!
2005年04月01日
桜の開花宣言されましたね。
私も通勤の途中でほんの少しだけ咲いてるのを見ました!!
昨日の帰りと、今日の朝、ものすごく見事なまでにパーフェクトな『ホーホケキョ』も聞きました。
春ですね。
世間では入社式とかしたんでしょうね。
初々しい社会人一年生がきっとアチコチでみかけられたんでしょうねぇ。

春か。
なんかイイコト起こるかな〜

春だし、新年度だし、ヨシ!!
ちょっとまた気持ち新たに仕切りなおすか!!

今月の目標:
@体を絞る(続行)Aお勉強サボらないB飲みすぎない


 体を絞る!!にあたっては、テーマとして『カッコイイ後姿になる』があります。
 やっぱりねえ、背中でイイオンナを語りたい年頃になってきたんですよ。
 多分、今後一生のテーマでもあると思います。
 気長にやっていこーっと。