2005年03月28日
雨だ。
おとなしく朝から電車で通勤することにした。
が、電車が事故で遅れていたようだ。おかげでちょっと遅刻。
でも事故で遅れていることはニュースでもやっていた。
ちゃんと聞かずにギリギリに出た私が悪い。

昼休みに買い物へ出て、会社に戻るとき、会社(ビル)の玄関の前で派手にすっころんだ。両膝小僧を強打。痛いよう

仕事中、いきなりマシンがフリーズ。
強制終了しても、相当時間がかかってやっと復活。

昨日の夜、TVを見ているとき、地震を感じたがTVには地震速報は出なかった。
今朝 調べてみると、どうやら千葉で震度2くらいの地震があったらしい。
そんなに大きな揺れではなかったから地震速報もださなかったのだろう。
千葉でその程度なら、横浜ではほとんど計測されない程度の揺れだったのだろう。
でも ワタシは地震に気づいた。だって、けっこう揺れたから。
先日の福岡西沖の地震のときも揺れを感じた。
横浜では震度1に満たなかったようだが、ワタシには震度2くらいには感じた。

つまり、アパートがオンボロなのだ。
こんなオンボロアパートに住んでいるのだから、震度3以上がどれくらいの震度に感じるかわかってもらえただろうか。そりゃ夜中に震度2でも3でも飛び起きるっつーの。

引っ越そうかなー


これだけなんだかツイてないというか、たいしたことじゃないのに落ちてしまう日も珍しい。
明日は今日の分もラッキーじゃないと割が合わない気がする。
この記事へのコメント (0件)