2005年02月28日
2月が終わる。
腹筋は取り戻せてないっていうかむしろ逆方向っていうか、なんかもうなにもかもが中途半端になってしまってたような気がする。
イカン!!
明日から3月だし、春だし、春が終わればすぐ夏が来るし、もうここで一気に絞りに行かないと!!
毎週水着をきるようになるまであと1ヶ月くらいしかないじゃん!!

でも、とりあえず今日はとにかく眠いのでキスイヤも見ずに寝ちゃお。
おやすみー
ぐう
2005年02月27日
どうやら夜の間に少し降ってくれたようで、今日のゲレンデコンディションはサイコー★
那須でこんなにいい雪で滑れると思いませんでした。
やっぱり日ごろの行いがいいからね♪
フカフカの新雪食いまくって、さらにツリーランも堪能して、今日もよく遊んだ!!!
さすがに後半は疲れてきちゃったけど、充分楽しみました。

実は今回のスノーボード旅行は、ゲレンデに期待が出来なかったし、酒も飲めないから(知らない人ばっかりだし)、温泉だけが楽しみ、くらいに思ってたんだけど、いやいや、いい意味で期待をバッサリ裏切ってくれました。

スノーボードも楽しかったし、お酒が飲めなくても宴会は楽しかったし、みんな優しかったし面白かったし、案の定笑いすぎて腹筋が筋肉痛だし、なによりまったく見ず知らずのワタシを暖かく迎え入れてもらって楽しませてもらって、本当に楽しい週末でした。

しかし、車で眠れない、枕が変わると眠れないワタシ。
やっと我が家で眠れるぅ〜。
明日 ちゃんと出勤できるかなー・・・


2005年02月26日
昨夜遅くに那須高原へ着きました。
残念ながら、お風呂は12時までで、チェックインは12時を少し過ぎていたので温泉には入れませんでしたが、今朝、早起きして入って来ましたよー。
朝風呂サイコー。

そして、那須塩原ハンターマウンテンでスノーボード。
思ったとおり、すごい混んでる。
と、思ったけど、上のほうはそうでもない?
ここは初心者や、子供連れが多いので、どうやら下の初心者コースに固まってしまうらしい。
上の方だって、別にそんなに難しいコースじゃないんだけどね。
コース短いし。
楽しかったのは、面子かな。
滑りで笑わせてもらうのは、そうそう無いと思うよ。
ゲレンデ状況も、思ったほど悪くなかったし、いやー満足満足。

ホテルへ戻ってお風呂に入ったあと、さらに4人が合流し、8人の大宴会。
昨日は和室プラス洋室のファミリータイプの部屋だったのですが、
今日はコテージタイプ。リビングと寝室2部屋。
これで宴会にならないわけが無い。
酒が飲めないのが悔しい〜〜〜〜〜!!!

酒も飲まずに、酔っ払い共と同じテンションでいられるアタシもすごいけど、
さすがに酔っ払い共はツワモノ。
お腹がよじれるほど笑わせていただきました。
写真が楽しみだなー

2005年02月25日
朝、地震で目が覚めた。
そして窓を開けると、隣の家の屋根に白く雪が積もっていた。
寒い寒い寒い…
といいながら、今夜私はまたもっと寒いところへ行くのです。

いえーい
ビバ★温泉!!

薬飲んでるから酒が飲めないのがアレですけど。
2005年02月24日
張り切ってテニスへ出たら、今日の参加者は4人!!
ずっとフルでゲームしてました。
休みなく動いて、頑張りました!!!
たっぷり汗かいてきもちいい。
今日は帰りにジムへ寄って、サウナとジャグジーでさらに汗かいてほぐしちゃうぞ☆
なんて思ってたのに、帰りは小雨が降っていた。
さみー(>x<)

当然 セバスチャンを置いて帰れないので乗って帰りました。ジムも寄ってません。
びしょぬれです。
超寒いです。冷たいです。
家でお風呂に入ってもちっとも温まりません。
風邪ひきそうです。


そういえば ちっとも風邪ひかないなあ。
会社ではインフルエンザも流行ってるようなのに。
アタシってホントにバカ(は風邪ひかない)なんだな。
最近ものすごく自覚があるYO☆
2005年02月23日
今朝目が覚めたら枕がべっとりしてる。
ヨダレか???きゃーーー!!はずかしい(>x<)
と思ったら鼻血だった。
体にも発疹。夜中にかきむしったらしく、パジャマにも血がついてる。
肌が、というより皮膚がボロボロ。
昨日のチロル大量摂取が原因だと思われる。

もうチロルから足を洗います。
今日のおやつは、うめこぶ茶。

2005年02月22日
噂のチロルチョコがいまさらながらむっしょーに食べたくなったので、昼休みに大量購入しました。
噂のきなこもち、ホントだ!!きなこだ、きなこだ♪
オトメノ イチゴプリンも最高ラブリー☆
コレがまたパッケージに書かれてる一言がかわいいんだよね。
全10種類くらいあるのだけど、今日は4種類しか見つからず。
やっべー こんなものにハマりそうだぁ。

ちなみにイチゴプリンときなこもちは季節限定なんだって。
ますますハマりそうじゃん!!
やっべー。
2005年02月21日
ケータイの明細が届きました。
先月の通話料、500円だって。
アタシ、友達いないのか?
2005年02月20日
天気予報では、今日は晴れるんじゃなかったっけ?暖かくなるんじゃなかったっけ?
晴れて暖かかったら、掃除と洗濯を気合入れてやるつもりだったのにぃ〜〜。
そんでジムも行って、昨日の酒の分落とすために3時間くらいたっぷり汗流すつもりだったのにぃ。
曇ってて寒いし、なんか一気に全てがトーンダウン。
乾燥するから洗濯だけはやったけど、掃除はテキトー。
寒いしジムへも行かず。
最近ちょっとサボってたお勉強などをチョコチョコやったりして一日が終わってしまった。

うーん コレだから最近太ってきたんだな。
なんか目標がないと続かないかも。

2005年02月19日
さーむーーーーーっっ
今日、冷たいこの雨の中、私たち(withRちゃん、団地姫ちゃん)は厄払いに行ってまいりました。
どうやら今年は前厄らしいので。
で、行ってみたら、『川崎大師では、今年はあなたはまだ厄年にかかってないですねー』だと。
なに?厄年ってその神社によって違うのか?
んじゃ どうしろと????
でもせっかく行ったのだから、護摩をたいてもらいましたよ。ええ。
お札ももらってきました。ちゃんと厄除けで。やっておくに越したことはないだろう。きっと。


で、神事は午前中に済ませないとね、って張り切って朝から行ったので、夜の飲み会までえらく時間が空いてしまいました。
まあ時間つぶすのはいくらでも方法はあるからいいんだけどね。

で、夜は飲み会。
昔、専門学校行ってたときのクラスメートに、去年海で偶然再会してから、このハコビとなりました。
いやー変わってないね!!
すこしは成長しろよぉってお互い様だけど!!
一番大人だったのが、後輩でした。
私らは・・・一体いつ大人になるんだろう・・・(;¬_¬)

2005年02月18日
今朝、TVを見ていたら欽ちゃんと欽ちゃん球団の片岡安祐美選手がでていました。
あゆみちゃんカワイイ!!!!!!(≧w≦)
欽ちゃんデレデレ。
あゆみちゃん以外の選手、まったく目に入ってない(笑)←自分のところの選手なのに。

あれだけ娘のように可愛がってて、ホンモノのお父さんカタなし(笑)
でも、それだけ可愛がれる理由がわかるよ。
その、造形ももちろん可愛いのですよ。
そしてすんごい素直でいいこなのですよ。
そりゃ 可愛いわ。
アタシだって、無差別に可愛がるよ、そんな子。

可愛い、っていうのじゃなくて、実力で有名になってほしい、と
チームのコーチ(誰だっけ?)は言っていたけど、
欽ちゃんにとっては、どっちでもいいのよね。もちろんアタシも(笑)

でも、たしかに実力もすごいんだって。
女子硬式野球の4年連続日本代表になったらしーよ。

TVの(欽ちゃんの?)戦略にまんまと乗せられ、ゴールデンゴールズにすっげー興味津々になりました。
2005年02月17日
今日はテニスの日。
相変わらずちっとも上達しない・・・
これってスランプ???
ってスランプになるほどのレベルにまだ達してないよ。

楽しいからいいんだけど!!!
アタシさえ楽しければいいのだよ、うん。
2005年02月16日
朝から絶叫モノの地震があって、雨が降ってるために通勤は電車で、商店街の火事現場は見るも無残な丸コゲで、仕事中は変更ばっかりで忙しくて、お花はうっかり難しい花器を選んだばっかりにすごく難儀して、買い物すれば値札を見間違えてエライ出費して、年2回会うことになってるりょうこに今年2回目会ったから、もう今年はないねなんていわれちゃったりして、カツさんにスノーボードのメンテをお願いしていて、しかもわざわざ持ってきてもらっちゃったりして大感謝!!して、大樹にはずっと名前を間違えられててご機嫌ナナメになったりして、家に帰ってからお花を活けなおしてご機嫌直って。


今日も色々あったけど、元気で幸せないい一日でした☆

・・・・・・・・・小学生の日記以下だな
2005年02月15日
近所の商店街で火事がありました。
ニュースをみて、見慣れた町並みにビックリ!!
そういえば、さっきからなんか消防車とか慌しく来てるなあと思った。
その商店街は古い商店街で、昔懐かしい雰囲気をかもし出しています。
この商店街が気に入って私はここに引っ越した、といっても過言ではないくらい、お気に入りなのですが、道は狭いのです。
火事になんてなったら消火活動も大変だろうな、非難とかも混乱しそうだと思っていたところなので、今回、かなり大惨事になっていなければいいけど・・・。

乾燥してるし、自分も気をつけなくちゃぁ。
2005年02月14日
ジムへ行きそびれた_| ̄|○

取り戻せ腹筋!!と、とりもど・・・
2005年02月13日
昨夜、Rちゃんは泊まっていかれた。
お昼すぎに帰ってしまったのだけど、彼女ものんびりしてくれたようだ。(^ー^)

さて、ワタクシは、というと、掃除の続きをして、ジムへ行って、近所へお買い物へ行って、古本屋をめぐって、というたいして記するようなこともないようなことをしておりました。
夕飯のオカズを作っていたら、味見のしすぎで胸焼けして、夕飯が食べれなくなった、という本末転倒なことをしたぐらいで、平和な3連休の締めくくりでした。
ほんと、この3連休、なーんもしなかったなあ・・・

明日からまたお仕事かー
今夜は早く寝ようーっと。

2005年02月12日
この3連休は、のんびり計画。
じっくり掃除したり、お勉強したり、昼寝したり、ジム行ったりしたいと思っています。
で、昨日は美容院行ったし、テニスもしたので、今日はフーレの練習と掃除にリキ入れます。
っていっても、根がズボラなので、徹底的な掃除をするつもりが寒さとかめんどくささとかに負けて、いつもどおりの掃除。
うーん。ホントはクローゼットの中のモノも大胆に捨ててすっきりさせようとおもったのだけどな。
ま、もう少し暖かくなったらまたガッツリとやろーっと。

夕方になってRちゃんが来てくれました。
Rちゃんの体をお借りしてたっぷり1時間ほどフーレの練習。
Rちゃん ありがとね☆

二人でまったりとお夕飯食べていたら、なんとなくGirls Talkに突入。
飲みに行こうぜーとお誘いの電話もあったけど、今日はGirls Talkを優先。
てか、もうGirlじゃないだろ、とか、いやその。

日記にまとまりがないのも、のんびり生活の証!!
2005年02月11日
午前中にテニスして、汗かいてすっきり!!!
これだけ汗かくとビール飲みたくなるねえ・・・
( ̄ー ̄)
よし!!飲んじゃおう!!ってイキオイに任せて飲んじゃいました。
真昼間から!!
あーきもちいいいいいい〜〜〜〜〜♪♪♪

で、食べ過ぎたし、ビールも程よくまわって、そのまま寝ちゃいそうでしたが、
今日こそは!!と行ってきました美容院。
やっと髪を切りに行きました。
見た目にはどこをどう、どれくらい切ったのか、他人にはわからないと思いますが
いいの。
アタシがすっきりしたから!!
2005年02月10日
もーぉ限界!!
いい加減、美容院へ行くぞ!!!!
今日、会社のトイレで鏡をみて愕然。
ボサボサの頭で、スッピンのめがね。
しかも最近太ってきた。
こ、これは、女捨ててる・・・
っていうか、キモヲタの域に手が届きそうじゃないかい???
そういえば、最近お洋服を買っていない。
い、イカンイカンイカ〜〜〜〜ン!!!!!!

まじまじと鏡をみて改めて思ったよ。
もう目が釘付け。
あまりのブサさに。
ああ・・・・_| ̄|○

仕事中はメガネだから、スッピンのアタシは気をつけないと、ヤバ系になる。
メガネやめるとか、着る服を改めるとか、いや、根本的に全部か。
OH,NO!

コンタクトは頭も目も痛くなるんだよー。
お洋服を新調するお金もないんだよぅ。
でもでもでも!!!!
このままキモヲタになるわけにいかんのデスよ!!!
てか、今頃気づくなんて!!
あーアタシのばかああああああっっ
2005年02月09日
夕方16:00前。
エンジニアの人が帰り支度をしていた。

はに『あれー?Aさん今日これから外出でしたっけ?それにしては私服・・・』
Aさん『いや、だって、ほら、今日は大事な初戦じゃん?』
はに『?・・・ああ、サッカーですね』
Aさん『そうそう。だから早く帰らないとさー』
はに『キックオフって19:00過ぎじゃなかったでしたっけ?って、まさか、さいたままで行くんですか?!(驚)』
Aさん『いや、家で見るんだけどさ。だって、もうテンション上がってきちゃって仕事にならないんだもん』
はに『じゃーお客さんから電話とか来たら、そういっておきますね(にっこり)』
Aさん『(もっとにっこり)大丈夫!!きっと向こうももう仕事どころじゃなくて帰ってるよ(根拠ナシ)』

多分 今日は日本中でこんな感じだっただろうと思う。
こういうコーフンってなんか感染るよね(笑)

2005年02月08日
バレンタインも近いので、チョコの売り場が超充実!!
勢いに乗って買って、さっそく食べた。
調子に乗って食べてたら、会社で仕事中に鼻血がたらり。

どうも。鼻にティッシュを詰めて仕事する女(30歳)です。
2005年02月07日
いま放送されているブラックジャックは、アタシの知ってるブラックジャックとキャラが違う〜〜!!!
ブラックジャックはあんなに優しくないと思うの。
ピノコにも甘いと思う。
これはなにか政治的意図が?

2005年02月06日
昨日一日、ずっとあっちこっちほぐされたので、昨夜はもうぐっすりでした。
たくさんよーく寝たのに、やっぱり今日も練習でほぐされるとまたオチてしまう。
気持ちよくグッスリ眠れるって幸せなことよねえ。
質の良い睡眠は元気のモトだし。
3日間都内へ通ってたし、なんか休日だった気がしないけど今日は日曜日。
たくさん眠れて元気だし、明日からまたお仕事がんばろーっと☆
2005年02月05日
マッサージ、というかフーレセラピーの学校に通っております。
フーレセラピーって言うのは、足で踏んでほぐすマッサージのようなものです。
台湾式のように上からぶら下がって、と言うのではありません。
寝転がってる人の横に立ち、フミフミするんです。
初めはビックリしましたけどね。
その気持ちよさったら、もうトロ〜ンですよ。
手よりも、強い、けど手で丁寧にほぐされているような気分です。
強いのに痛くないし、気持ちいいんです。
見た目ビックリしますけどね、やってもらうとその気持ちよさにまたビックリしますよ。

さて、そんな技術を習得しようと、ただいま学校へ通ってるわけですが、習得して他人に施術するよりも、むしろアタシがされたいと勉強すればするほど思います。
生徒同士で練習するのですが、やってもらうと体がほぐされてきてトロ〜ンとなるわけですよ。そうすると、もう講義とか練習どころではなくて、しっかりしないとオチてしまうのです。
練習生同士ですからね、ちゃんと指摘しあわねば向上しないのですが、指摘も何も、もう半分夢の中へいっちゃってるので、どんどん口数が少なくいっちゃいます。

自宅でも練習しなくちゃいけないのですが、なにせ一人暮らし。
相手がいないので練習になりません。
ってことでちょこちょこ実家に帰ろうと思っています。
でも、願わくばアタシが練習台になりたいよ。
こうなるとパーマンのコピーロボットがめちゃめちゃ欲しくなります。
家でコピー相手に練習し、コピーにほぐしてもらうの。
2005年02月04日
久々に朝の通勤電車に数十分揺られました。
割と遅めだったのでまだマシなほうだったのでしょうが、それでも普段乗りなれないワタクシには、それだけでグッタリでした。
いまも雨の日とか電車で通勤したりするけど、すっごい混んでる電車にのるのは、わずか1駅ぶんなので、今日みたいに数十分もギュウギュウなのはホントに久々なのです。

アタシ もう電車通勤とか出来ないなー・・・。
楽を覚えてしまうと、もう苦労してたときには戻れないよね

世の中の通勤電車利用のみなさま、敬意を表します。
また来週からも、がんばってください!!!
2005年02月03日
乾燥してるし、なんか体調もイマイチなので、お肌のためにいいものを、と検索していて、亀ゼリーとやらに目が止まり、もう興味シンシン!

中華街へ探しに行かなくちゃあ!!!
2005年02月02日
香水は好きですよ。
こう、ふわあ〜〜と一瞬だけ香るようなのが。
会社の人とかでいるんですよ、香水の上手なつけ方してる人が。
憧れます。ステキです。うっとりします。
でも自分ではあまり香水はつけません。
酔っちゃうからです。
香水はあくまでも、すれ違ったときとかにふわっとかすかに香るのがいいんです。
向かい合って座って話してるときに絶えずソレとわかるのではなく、立ち上がったその瞬間、握手した瞬間、歩き始める一歩踏み出すその瞬間にふわりと香るのがいいのです。
あくまで個人的見解ですけど。

今日、本屋で立ち読みしてる時に本棚の向こう側に、強い香水をつけている女性がいて(推定20〜23歳いや、もっと若いかも?)そのあまりの強さに、自律神経やられて気絶しそうでした。
つけすぎ。
数分間はガマンしていたのですが、だめだ、このまま彼女の近くで立ち読みを続けていたら倒れる。やられる。はやく外の空気を吸わないと。そう思って本屋を出ました。
ああ まだまだ本を眺めて探して立ち読みしたかったのに・・・

その後、しばらくその香りが鼻についている感じで気持ち悪くなり、実家に帰るまでの電車はほぼ各駅で一度降りて、吐きそうな呼吸を整えて次の電車に乗って・・・を繰り返しました。


香水のつけ方もしらん小娘めぇ・・・
許さん!!!

若い女性向けの雑誌の編集者さん、香水のマナー特集とか取り上げてくれるとウレシイです・・・(切実に)
2005年02月01日
焼肉!!!!(≧▽≦)
とってもお洒落な焼肉屋さんへ連れて行ってもらいましたー☆
いやあ美味しかったぁ♪とろけました!!
お味ももちろん、お店の雰囲気がすごく良くて。
ジャズが流れてるんですよ。ワインがおいてあるんですよ。
荷物にカバーをかけてくれるんですよ。
しゅばらしい・・・

お肉も柔らかくてジューシー。とろとろ。
石焼ガーリックライスも超ウマ!!
梅酒だけで7種類!!

マイリマシタ。
なんか 焼肉屋さんでこんなに感動するとは思いませんでした。
ハラショー☆
かつさん、ありがとうございましたぁ( ^.^)( -.-)( _ _)
あああ幸せぇぇ〜〜(´ー`*)

さて2月の目標
@取り戻せ、腹筋!! A節約 B健康管理