2004年12月31日
今日も雪が降っています。
高校サッカーを見ていたらフィールドがずっと真っ白でした。
どこがラインかわかるのだろうかってくらい。
それでもその若い人たちは、応援の人たちも、雪の中、熱くなっていました。
心打たれました。

私はコタツで見てましたが。

さて、今年を振り返って、よーく噛み締めてお世話になった人々に感謝して
明日からまた一年、気持ち新たにスタートさせようと思います。
また カウントダウンまで起きていられません。
おやすみなさい。ぐう

2004年12月30日
マラソンの練習しなくていいし、お酒飲めるし、食欲はもりもりだし、ちゃくちゃくとリバウンドして肥えてきております。
こんな年末…こんなオチはいやだぁ〜(>_<)
2004年12月29日
冬休みの一日目は雪が降りだしました。出勤じゃなくてよかったけど、不覚。
熱が出てダウンなり…。
2004年12月28日
今日の午前中で年内のお仕事納めです。
実感わかないなぁ。ホントに年末?
2004年12月27日
今年は本当に災害の年だった。
この年末に来て、地球規模での災害も。
スマトラ沖での大地震、津波による周辺各国への被害。
津波の映像は、普段海に入ってる人としては背中がゾっとするようなものでした。
時間が経つにつれ、情報が入ってくると被害の大きさがどんどん現実罪をおび、すさまじいものがあります。
特にリゾート地には、この年末年始のかきいれ時、観光で経済がなりたっているようなところにとっては大きな大きな大打撃だったと思います。
どうか少しでも被害が最小であることを願い、すこしでもはやい救助、復旧が行われますように…。
2004年12月26日
今日も夕方からテニス。
それまでは家でダラダラ…。
じゃないのよ、プレ大掃除したのですよ。
玄関だけで1時間くらい。
あのせまい玄関をどうやって1時間?!とアタシのほうがビックリだけど、しっかり掃除したのですよ。
でも良く考えたら、玄関ってどっちみちすぐ汚れるよね。
1時間かけたのは何だったのやら…

そんな無駄に体力を使った後にまたテニス。
なんか2日おきくらいにテニスしてる(笑)
やっと上達するかもーーーーー!!!(≧▽≦)←あくまでも希望です
2004年12月25日
さすがにこの時期になるともう海へ入るのが躊躇されます。
寒いし、水も冷たいし。
ってことで、波のない湘南をスルーして水の温かい伊豆まで遠征してきました。

水キレー☆ぬくいー☆
でも着替えはやっぱり寒い〜〜〜〜(>x<)
風がもろにあたるポイントに来ちゃったので、風波でぐしゃぐしゃでしたが、伊豆まで来てよかったぁ。湘南は今日はどこもフラット〜ヒザくらいだったんだって。
しかもそれでも混雑。で、あげくロングに全部とられちゃうしね。
今日入ったポイントはぐしゃぐしゃだったけど、サイズもセットで胸くらいあったし、そこそこ遊べて楽しかったっすよ(^▽^)
でも風波のときはボヨンボヨンするから波待ちしてる間に酔っちゃうんだよね。
で、結局1時間くらいで上がっちゃいました。
最近 風に良く当たるなあ・・・

たまには伊豆遠征もいいな。
冬は特に。海水が温いだけでありがたいし。
道路が渋滞するのがアレだけど。
2004年12月24日
昨日祝日で今日金曜で、年末で…ってきたら
今日は休むでしょう。そうでしょう。
だけど、アタシは出勤。
なぜなら相方が休みだから。

いいのよ、大丈夫!!
だって、木曜が祝日で年末だし、金曜は客も休みのひと多いハズ。
きっとヒマさ♪

って思ってたんだけどね・・・
皆様良く働きますこと。
さすが日本のサラリーマンは企業戦士だよ。
うちのエンジニアはほとんど休んでるのにね・・・
仕事が増える一方だっつーの。
2004年12月23日
夕方からテニスに行ってきました。
なんつーか 特訓?!みたいな感じでした。
いつものノホホンと打ち合ってるのとは違って、まさにスポ根!!

てゆーか10代熱すぎ。
19歳と17歳って…
17歳っていったら干支が一緒だよ。
すんごいショックだよ。
しかも休日なのに、なんで制服着てるんだよ。
ああ、鼻血がでそうでした。

 *えっと、来てた10代は二人とも男の子ですよ。
  爽やかでなんか 癒されました。
2004年12月22日
今日のランチはご馳走していただきました♪
フルマラソン完走できたらご褒美を頂戴!!としつこくお願いしていた成果がここに(^ー^)
昼から焼肉♪わーいわーい(^▽^)
うーん贅沢☆
午後の仕事中はなんだか自分が香ばしくて気になりましたけどね☆

私信:はに姉へ
実家に帰ったら扉が変わってて、鍵も変わってて、実家に入れませんでした。
新しい鍵をもらってください。
2004年12月21日
今日はテニス。
久々に顔を出した人に、私の成長っぷりをみせてやるぅ〜〜!!と
がんばったんですけどねえ・・・

・・・そんなに目を見張るほど上達してなかったようです。
リアクション薄くてつまんねー(−−)

1歩進んで1歩戻って3歩進んで2歩さがる、そんな感じかな?成長するって。
2004年12月20日
今日は会社の忘年会。
私の会社は外資系の会社で、本体はアメリカにあります。
で、日本にあるのはオランダ支社の日本営業所?みたいなものなので(株)とかもつかない「日本○○社」というところになります。
ま、それはいいとして。
今日はその日本社全体でのYer End Partyで、某有名ホテルにて家族もご招待のPartyでした。家族連れでどうぞってあたりがいかにも外人が考えそうなことだよなあ…。
みなさん奥様、旦那様、ジュニア等々をお連れで、
なんだか、普段お世話になってる方々のプライベートをちょこっとかい間見たような気がしました。
そっか、普段一緒にお仕事してる人も、それぞれ帰る家があって家庭があって、家族がいて、その時間があって、仕事の時間もあるんだよね。
当たり前のことだけど、なんかすごい。
人に歴史あり、みんなそれぞれ、各々のドラマがあるんだなあ。

ちょっと不思議な空間でした。


それにしても、お酒を解禁した途端に飲み続けてるなあ・・・(笑)
2004年12月19日
そして今日もダラダラ。
今日一日ナニをしたかと振り返れば・・・
何もしてないかもしれない・・・(;¬_¬)

だってだって昨日干した布団がめちゃめちゃ気持ちいいんだもん!!!!
太陽さんありがとう☆ってくらい。
おかげで寝不足解消したし!!
たまりに溜まってたビデオもだいぶ消化したし!!
あと えっとえっとえっと・・・

大掃除とか年賀状とかは来週!!

今年もあと2週間もないのかあ...
ま、師走のあわただしい中、のんびり出来てよかったと思うことにしよう。うん。
2004年12月18日
昨日 友達と飲みに行って、そのあとも近所で飲んで帰って
久々の飲み&夜更かし、で、3時に帰宅。
そんで今朝は8時に目が覚めた。休みの日なのに。
もう少し寝ようかと思ったけど、やることいっぱいだし、潔く起きた。
ちっ貧乏性だなあ。

だけど、イマイチ本気モードにならなくて、
掃除もそこそこ片付けとかもとりあえず、ってくらいにして家賃を払いに行って古本屋めぐり。
くうぅっハマった!!
しこたま買い込んでしまって、読みふけっていたらもう夜だよ。
実家に帰ろうと思ったのになあ・・・ 
2004年12月17日
昨日、今日と自然に目が覚めて、しかもすごく目覚めがいい。
時間も目覚ましよりも早いのに、ものすごくスッキリ☆

目覚めがいいとなんだか一日気分がいい♪
早起きできるクセがこのままつくといいなあ。

トシとったんじゃん?と思ったひと、
一歩前へ出ろ。そして歯を食いしばれ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・いや、そうかも。
あと一ヶ月で誕生日だ(苦笑)
2004年12月16日
いきなり現実に引き戻された気分です。
フツウに出勤しましたが、心配したとおりボケボケでした。
電話もカミカミで(苦笑)
ま、明日もう一日働けばまた休みさ♪

なぜか体重が増えてる。
フルマラソン完走して太るってどんな体してんだあ?
(*T_T)
2004年12月15日
機上の人になってしまったら日付は変わって、既に12/15。
今日は親友Rちゃんのお誕生日。
飛行機の中でゆっくり眠ろうと思っていたけれども、むくむわ、寒いわ、眠れないわ、乾燥するわ、腰痛いわで結局良く眠れず。
やっと成田に着いたと思ったら寒いし小雨。
荷物多いのにぃ〜〜( ´д ` )のォっ!!

えっちらおっちらと大荷物を抱えて一週間ぶりの我が家。
はあ〜〜ε- (´Д`*)

一休みしたらRちゃんが来て、そのうちに団地姫ちゃんも来て、Rちゃんのお誕生日会。
めでたいトシでもないのですが(苦笑)、いや、オメデトウ。
ふたりとも風邪ひいてたけどさ、アタシに感染さないでよぉ?
明日から仕事なんだし。


仕事・・・できるかな?(汗)
すっかりお遊びモードで脳が切り替えられないかも・・・(−−)


2004年12月14日
今日は帰国の途につく日。
朝もはよから、6:45にツアーの迎えが来ることになっていました。
ソレに合わせて、眠い目をこすりつつ準備を進めていた。
ら!!!
6:15過ぎにフロントから電話。
もう迎えに来てるらしい。
はやっ!!!煤i ̄□ ̄;)
しかもほかのホテルの人らも既にもうピックアップ済みで、私達が最後だという。
待たせてると思うと、のんびりもしていられない。
大慌てで支度してチェックアウトを済ませて空港へ。
空港でもなんだかんだと意味もなく焦らされて、飛行機に乗ってやっとひと段落。

飛行機に乗ったのが9時過ぎ。
私の12/14はここで終わりましたとさ。
2004年12月13日
さすがに筋肉痛です。
ヒザも痛いです。
昨日、夕方にマッサージをたっぷり2時間受けて大分、いや、かなり楽にはなりましたが。
ま、でも歩けます。
ゴールのあったカピオラニ公園へも徒歩で完走証を取りに行きました。
町を歩く人みんな完走Tシャツを誇らしげに着てる(笑)。
そして、みんな変な歩き方(大笑)
私もTシャツは着なかったけど、例にももれず、変な歩き方だったかも。
足も腰も、あと意外に腹筋も筋肉痛。
そして全身に蕁麻疹。
いつもの塗り薬のほかに強い薬と飲み薬も持ってきていて良かったぁ。
救いなのは熱が出なかったことだなあ。

そんな状態だったので
今日は海へも行かずにのんびりとお買い物やらネイルやらブラブラ。
でもやっぱり海で癒されたかった気持ちもちょっとあったりして(笑)

明日には帰国かぁ。
ちぇーーーー。
もっともっと遊びたかったなあ。
時間が足りないや。お金はもっとだけど・・・
2004年12月12日
ホノルルマラソンに参加してきました☆
詳細はそのうち無駄話に書きますが。
今年の目標だったホノルルマラソン完走。
無事に達成しましたー!!!記録は6時間32分47秒。
予定外のアクシデントにより、40分以上のロスがあって記録は予定というか目標よりも大幅に遅れてしまったけど、それでも完走☆
ゴールしたときに、自分のゼッケンと名前がコールされたときは、確かにものすごい感動でした。
いやー今日はもうお酒解禁しちゃお。
ビールが飲みた〜い!!(≧▽≦)

うま〜い*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

もう本当に無謀な条件だらけの今回の挑戦、どうなることかと、本当に完走できるのかと私も誰もが思っていたけれど、走ってみたら意外や意外。けっこう走れるものでした。
そりゃ足も痛かったし、やっぱりシンドかったけど、すごく楽しかったですよ。
高橋尚子選手がオリンピックで金メダルとったときに、「すごくたのしい42.195キロでした」って言ってましたが、レベルが違うとわかっていても、その気持ちがわかりました。
私もすごく楽しかったです。

けど、また走るかといわれたらソレは別。
記録に悔いは残るけど、多分もう走らないYO☆
2004年12月11日
今日もガイドをお願いしました。
Qさん、ありがとうございますー☆
そして やって来ました!!North Shore!!!
この滞在期間中にパイプラインマスターズも開催されるとのことは調査済み。
ぜひとも見たい!!と思っていたのです。
今日も風がちょっと残っていましたが、来ちゃいました来ちゃいました、憧れのNorthへ♪
さっそくポイントへ連れて行ってもらい、波を見ると・・・
うひょ〜〜〜(>x<、)こえええええええええーーーーーー!!!!!
なんじゃ このサイズ!!
ゆうにトリプルはあるよね・・・?
でもこのサイズでもNorthでは普通、っていうかまあまだ小さいほうだそうで。
しかもなに?あのめちゃめちゃアウトブレイク。
怖ぇ。怖ぇぇぇぇよぉぅ。(*≧□≦)
今日はやっぱりまだ波のコンディションもよくないし、サイズも小さいからパイプラインは開催されていなかったけど、海にはたくさんのライダーが。
調整のためでしょうか、プロが入ってるようです。
ビーチにはたくさんのカメラマンもいました。
そりゃそうだ、ある意味で大会より面白いぞ。このセッション。
大会ではないので、ロコも関係なく入ってるようです。
さすがプロ。さすがロコ。
みんなヘーキなの?ヘーキで入っていくよね?
ヘーキで乗ってるね?めちゃめちゃ魅せてくれるね!!
もう大コーフン!!!
いつまで見ててもちっとも飽きません。
結局午前中はずっとそんな感じでみて堪能しました。
そして午後は、やっぱり見るだけじゃぁねえ、せっかくNorthに来たんだしねえ・・・ということで、私達でも入れるポイントを探して入りました!!
きゃああ〜〜!!
すごいすごい!!アタシ、Northで入ってるよぅ〜〜(≧▽≦)乗れてるよぅ!!

すごいよ。こんなアウトまで来ちゃったんだ。あ、セット入った!乗らなくちゃ。てか、でかすぎ!!頭半くらいある?でもテイクオフしちゃえ!!
うひゃぁ〜☆乗れてるよう、怖いよう、ああ〜〜楽しいよう〜〜〜〜〜〜(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦)

コーフンしすぎて疲れました。
こんなんで明日走れるのかなあ(^^;)
2004年12月10日
ハワイなのに寒い。
いや,涼しいって程度なのだけど,風が強くて冷たいんですよ。
とくに海へ入るにはラッシュガードだけでは寒いつーか冷たいっつーか。
今日はサーフツアーを予約していたのだけど,ガイドのQさんも困惑,苦笑の強風でした。
このツアーのガイドさんはレベルを伝えておけば,そのレベルにあった,その日のベストポイントを回って一緒に入ってくれます.
もちろん,海のあとにお買物や観光等もお願いすれば一緒に行ってくれます.
今日は海のコンディションがイマイチだったので,ぐるぐるといろんなポイントを回って、結局ダイアモンドヘッドのところで入ったのですが、入ったのは1時間半くらい。
風が強くて、めためたアウトブレイクでゲットがキツかったぁ.
だけどポイントブレイクだし、一回ゲットしてしまえば結構楽。それに波のコンディションは良くなかったとはいえ、昨日の消化不良だったワンラウンドを思えば,チョコチョコ乗れただけでも満足♪
買おう買おうと思っていたフィンも購入できたし!!
はー満足満足☆
明日はノースにいけるかな?!♪

ところで。
ハワイの食事って味濃いねえ。
すんごい喉渇くですよ
2004年12月09日
一刻もはやく寝たい。。。
12/9を2回もやってるぅ…(>x<)

おかしい。
朝 会社に行って仕事して夕方帰ってきて、準備して成田へ向かって21時の飛行機に乗ったはずなのに、飛行機を降りたらまた今日の朝。

時差ぼけで体がおかしくならないように、夜までは寝ちゃダメなんだって。
ご、拷問・・・?
2004年12月08日
あまりにも乾燥してるので、肌はもちろんカサカサ。そんで鼻のなかもカサカサ〜♪と言ったら、え、空気通るところ少ないのに?と言われた。どういう意味だったんだろう?


鼻はもちろん、鼻の穴が小さいのをそんな風に指摘されたのははじめてでした。
2004年12月07日
最近 つくづく私は周りの人に助けられて生きているなあと感じます。
困ったことがあっても、周りに助けを求めれば手を貸してくれる人がいて、乗り越えられてきています。
今日もまた助けられました。
昨日、結局ケータイを取りに行かなかったのです。
夕方すっかり忘れて帰ってしまって、うっかり家でおちついてうたた寝までしちゃったのです。当然そんなことになったらもう行く気なくなっちゃって。
友達に電話してダンナさんに預かってもらうことに。
そしたらダンナさん、勤務の後にわざわざ私の職場まで届けてくれたのです。ああ〜〜感謝ですう。
さらに、実は今日また忘れ物していて。
友達への連絡、友達のダンナさんとの連絡に使う、昔使っていたPHS(ケータイ落としてたからね)を家に忘れていたのです。
会社の先輩に原チャリをかりて昼休みに取りに行ったのです。
それがなければ、ケータイも手元には戻ってきませんでした。
ちょっとソコまで、とはいえ、原チャリを快く貸してくださった先輩にも感謝ですう〜〜。

ホント恵まれてるなあ。
うん。とても幸せ(*^ー^*)

私は誰かを助けられるかなぁ。
出来ることが少ないから、助けてもらうことはあっても、助けてあげることは少ないかも。
私にはなぁんにもできないけど、感謝の気持ちはいつも忘れていませんよ。
せめてみんなが幸せでありますように・・・と願うくらいでしょうか。

ちっさいなぁ アタシ・・・( ´д ` )トホホ
2004年12月06日
ケータイを落とした。
どうやら、昨日バスに乗って帰ってきたときに尻ポケに入れておいたのが落ちたらしい。
夜、寝る前までまったく気づかなかった。
目覚ましのセットをしようとしてやっとケータイがないことに気づく。
大慌てで昔使っていたPHSから自分の電話にかけてみると男性の声が。
焦って切ってしまったのだけど、あたしの電話じゃん!!と思って再度かけてみたら、バスの営業所の人だったもよう。ホントすみません。
しかも、友達のダンナさんが勤務してる営業所だったよ・・・( ´д ` )トホホ。
友達に電話して、明日ダンナが出勤するか聞いたら休みだそうで。
ちぇっ。預かってもらって帰りにでも届けてもらおうと思ったのに(○`ε´○)←どこまでも他力本願

仕方ない。自分で取りに行くかー・・・。
めんどくせー。自業自得ですが。
2004年12月05日
昨夜から今朝にかけて、すごい雨と風の音でしたね。
おかげで熟睡できていません。
おんぼろアパートがいつ倒壊するかと怖くて。

少し落ち着いたころ、今度はなんだか寝苦しい。
暖かい…というより、暑い!!
カーテンを開けたら、おお、台風一過?すごい天気いいじゃ〜ん♪
と窓を開けて大後悔。
ビックリするぐらいの強風。
コレじゃ洗濯物も干せないよう〜〜。
掃除するにも窓開けられないじゃん(>x<)
それに、なんだよ、この暑さ。
24度?いま12月よ?
おかしい。
おかしいよ。

そんで また明日からフツウの気温?
風邪ひけといわんばかりですなぁ…。
2004年12月04日
海へ行くつもりだったけど、体調がイマイチなのでキャンセル。
ってことで惰眠惰眠♪
だけど、そうそう時間の勿体ない使い方もしていられません。
今日はスノーボードのウェアを買いに行こうと色々回らなくちゃ☆と思っていたのです。
ビッグサイトでもパシフィコでもどうやらイベントを開催しているようなので、はしごしてまわるぞぉ〜〜!!(^▽^)ノ
と気合は充分だったのですが、なにせ土曜日。
渋滞がひどくて、もうオツカレ。
これで2,3軒周ってそのたびに試着してあーでもない、こーでもない、予算がどうの、とか考え始めたらそれだけですでにグッタリ。
運よく1軒目のショップでめぼしいものが見つかり、サイズもOK、予算も余裕でクリア!!ってことで無事お買い物終了♪
だけどソコからまた帰るのに渋滞・・・
土日の郊外の幹線道路は通るもんじゃないなあ・・・
たっぷり寝たはずなのに、帰ってからまた昼寝しちゃいました。
2004年12月03日
実家に帰りました。
会社から実家へ帰る日はいつも迷う。
家から会社へ行くのはチャリ。会社から実家へは電車バス。
で、実家に帰ってから車でお泊りセットやら次の日に必要なもろもろを取りに家に帰る。
チャリンコは会社の駐輪所。
月曜日の朝は電車で会社へ通勤。
めんどくさいけど仕方ないのだ。
原チャリ買おうかなーと時々本気で思う。
2004年12月02日
今日はテニスの日。
ちっとも上達はしていないのだけど、最近とってもテニスが楽しい♪
たっぷり汗かいて爽快☆
だけど、そのあと家に帰るときがさっむー(>x<)
なので、帰りにジムへ行ってお風呂だけ入ってきました。
アパートは今日は断水だったので、水が汚いしさー。

ああ、テニスでたっぷり汗をかいて、サウナとジャグジーでもたっぷり汗かいて、体を温めて、老廃物をだしたー!!ってかんじですっごいスッキリ!!
今日もよく眠れそうだ☆


だけど アパートに帰るまでにだいぶ冷えました。
風邪ひきそうだな、こんなことしてると(苦笑)
2004年12月01日
冬らしい気温になってきました。
鍋が食べたいですね。
って昨日フグ食べたけど♪(←正しくはご馳走していただいた、です。感謝!!)

さて、今日は若干寝不足気味ですが、サウナとジャグジーで温まりたいので、今日もジムへ行ってきます。
風呂だけ入りにいくんじゃないよ(^。^;)

今月の目標
笑って年越し!!