2004年11月24日
最近、料理上手なひとに猛烈に憧れています。グッチ祐三さんとか。平野レミさんとか。
普段、楽しんでお料理をしていないと、あんなに独創的で簡単でおいしくなんて作れないよなあ〜〜とホント羨望です。
普段からお料理をしていないと応用がきかないからね。幅が広がらないのよ。
思いつきとかも乏しいし。

そんで今日、TVで愛のエプロンをやっていて、ピンクレディがエプロンガールでした。(他にもキリコとか出てたけど、とりあえずどうでもいい)
結果はMieちゃんが特エプ〜上エプで、Keiちゃんが上エプでした。
特にMieちゃんは、服部先生が大絶賛!!
本場フランスの三ツ星シェフを超えてるって!!!ハラショー!!

ピンクレディなんて歌もうまくてアレだけ踊れて、あのトシであのスタイルにあの美貌でしかも料理上手?!?!?!
憧れずにいられませんよ、そりゃぁもうっっ!!!

審査員のコメントがまた食べた瞬間「幸せ」を連発していたことが印象的。
そうだよなあ。おいしいお料理を食べると幸せだよなあ。
料理が出来るって、食べた人を幸せに出来るってすごいことだよなあ。
と深く感動して、なんだか無性に料理上手になりたくなりました。

来年の目標は料理上手への道を一歩ずつ!!にしようと思う。
この記事へのコメント (0件)