2004年11月30日
彩ちゃんから昼休みに「ミートパイを作りました♪」なんてメールを画像つきでいただきました。


行くぞ。
わざわざ交通費かけて1時間も電車乗って。
2004年11月29日
乾燥して発疹
日焼けで発疹
さらに寒冷ジンマシン。

楽しさと、ダメージは裏表にあるのだけど
それにしてもダメージ大きすぎ。
着ている服がすれるだけで痛いしかゆい。

あああ〜〜〜(T□T)
トラブル知らずの肌になりたい〜〜〜〜(切実)
2004年11月28日
禁酒がまだ続いてるんですが、今日みたTVで急にめちゃめちゃビールが飲みたくなりました。
今日みたいな天気のいい日に、軽く汗流したあとに飲むビールとかサイコー!!(≧w≦)くううっっ
早く飲みたいなあ・・・。

私信:彩ちゃんへ。
カレーごちそうさま(^▽^)ノ
次は多分イワシの握りが食べたいと思うの。
2004年11月27日
予定とは往々にして狂うものである。
問われるのは、その時々に見られる対応力。
不測の事態にどう臨機応変に出来るかどうか。
それはそれ以後を大きく左右する。


なんかあったらしい
2004年11月26日
今日は三の酉。
いつもならもう寒くて、振舞われる甘酒とかがサイコーなんだけど、
今年は暖かいね。
どうやら11月の平均気温は、観測史上最高らしいです。
最高気温を1度くらい上回ってるらしいですよ。
今年は夏が来るのが早くて、夏は猛暑で、残暑も厳しく長くて、で、いまだに暖かい。
去年以上に暖冬なのかなぁ。
お正月は雪山へ行きたいと思ってたんだけどな。
2004年11月25日
または持久力がないのでございます。
負けん気は強いけど、持続できないの。
そのくせ諦め悪いの。

性格わるいってよく言われま〜す♪
2004年11月24日
最近、料理上手なひとに猛烈に憧れています。グッチ祐三さんとか。平野レミさんとか。
普段、楽しんでお料理をしていないと、あんなに独創的で簡単でおいしくなんて作れないよなあ〜〜とホント羨望です。
普段からお料理をしていないと応用がきかないからね。幅が広がらないのよ。
思いつきとかも乏しいし。

そんで今日、TVで愛のエプロンをやっていて、ピンクレディがエプロンガールでした。(他にもキリコとか出てたけど、とりあえずどうでもいい)
結果はMieちゃんが特エプ〜上エプで、Keiちゃんが上エプでした。
特にMieちゃんは、服部先生が大絶賛!!
本場フランスの三ツ星シェフを超えてるって!!!ハラショー!!

ピンクレディなんて歌もうまくてアレだけ踊れて、あのトシであのスタイルにあの美貌でしかも料理上手?!?!?!
憧れずにいられませんよ、そりゃぁもうっっ!!!

審査員のコメントがまた食べた瞬間「幸せ」を連発していたことが印象的。
そうだよなあ。おいしいお料理を食べると幸せだよなあ。
料理が出来るって、食べた人を幸せに出来るってすごいことだよなあ。
と深く感動して、なんだか無性に料理上手になりたくなりました。

来年の目標は料理上手への道を一歩ずつ!!にしようと思う。
2004年11月23日
週の真ん中に休みが一日あるとすっごく楽ですねぇ。
今日は朝から掃除をがんばっちゃいました。
家賃も払いに行きました。
商店街で、すいとんが振舞われてました。
なんか ほのぼの。
天気もいいしお出かけ日和だけど、今日の私は遠出はせずに近所を色々と回りました。

ま、お金がないってだけなんだけど。
2004年11月22日
月曜日はテレビの日。
そして見たい番組が重なっていたりするので、ビデオに頼るのですが、
ビデオを消化しているヒマがない。
先々週の大奥から止まってる。
さらに今週も録り溜めして、いったいいつ見れるのやら。
さすがに2週とか空くと、もうどうでも良くなってくる。

TVへの興味なんてそんなもんだろうか。
2004年11月21日
昨日もだったけど、今日も日差しがすごくて日に焼けまくり。
海へいくよりはまあ軽いだろうと思っていたけれど、朝起きたらやっぱりジンマシン。
朝風呂で入った温泉がしみるーぅ(>x<)
午前中に3試合ほどゲームして解散。
汗でドロドロになったのでお風呂に入りたくて、立ち寄り湯に行ったのだけど、その料金にビックリ!!
2000円て…煤i ̄□ ̄;)
アタシの一ヶ月の電気代より高いじゃん!!ガス代より高いじゃん!!
不景気なこのご時勢にずいぶん強気な商売やってるなあ・・・。

もちろん ここはパスしてもうすこしリーズナブルな立ち寄り湯を探しながらボチボチ帰路に着きました。
そういえば、東名の足柄SAにお風呂なかったっけ?と思い出して、向かうことに。
ビンゴ!!
2時間まで630円!!
しかも温泉!!サウナつき!!(水風呂ないけど)
ハラショー(≧▽≦)

どっかの民宿の風呂みたいな程度の広さだけど、充分です。
けっこう快適でした。

お風呂も入ったし、ペコペコのお腹も満たして、満足満足♪
渋滞はけっこうな距離だったけど、運転手じゃなかったので気楽(←運転手からしたらひどい話ですねぇ。)

今週も充実した週末なのでした☆

はーねむいーーー

2004年11月20日
春の合宿のときに、食べたくて食べたくてでも結局食べられなくてしょんぼりしたほど食べたかったうなぎを今日こそ!!と、お昼からうな繁の鰻!!
お目当てはもちろん鰻の石焼丼。
ひっつまぶしを石焼鍋で食べるような感じです。
おこげを作ってまぶして、そのまままず一膳。2膳目はとろろをかけて、そして3膳目はこぶ茶をかけてお茶漬けで。
では、いただきます。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

感動的なうまさですよ。
ホントに。
朝ごはんが遅かったために、あんまりお腹が空いていなかった人もペロリとしてしまうくらいのうまさです。本当です。
ああ、やっと食べることが出来たぁ。
まんぞくぅ(´ー`*)

お腹もいっぱいになったし、眠くなってきたけれど、合宿はこれから。
しっかりテニスも6試合して、温泉で汗を流してさっぱりして宴会も楽しみました、とさ☆
2004年11月19日
最近、やっと低反発枕を購入したのです。
したのですが、いわゆる近所のホームセンターみたいなところで
やっすーいのを買ったせいか?寝心地サイコー!!ってな感じではないです。
ちょっと固めでねえ・・・。
まくらが変わっても眠れないほどデリケートなワタクシは、またしばらく寝不足の日々が続くのでしょう。自分ちなのに・・・( ´д ` )

で、今日はまた実家に泊まるのでまた寝つきが悪いと思われ、あしたの合宿も寝不足で望むと大予想。
2004年11月18日
昨日、危機感を持ったので今日は絶対ジムへ行く。
そう決めていたのに雨だよ…。
予報では午後から雨。つまり、夜にはチャリでジムへは行けない。
いや、そんなことではへこたれないぜ!!
ジムの着替えやらをもってチャリで通勤。
会社の地下の駐輪所にこっそりセバスチャンを置いて、電車で行く!!
ただ、就業後に行くのだけど、若干時間が余る。
ということで、夕食がてら、ファミレスへ行ってきました。
夕方のファミレスは女子高生ばっかりでした。
ここの最寄り駅に学校なんてあったっけ?
オフィス街のファミレスに女子高生・・・。
サラリーマンもいたのだけど、なんだかここだけ異空間。
聞くともなしに、隣の女子高生の話を聞けば、まあ他愛のないことなんだけど。
ふと、先日団地姫ちゃんとRちゃんとお茶したときのことを思い出し、私達もいい加減この女子高生と大差ないなーと思いました。
話の内容も。まあ多少こちらは現実感あるくらいかな。
ってことはアタシたちはここから成長がないってことか?
はあ…ε- (´Д`*)

逆隣の席はどうやら私と同年代かな?若干彼女達のほうが上かな?
話から察するに、いわゆる負け犬。で、パラサイトシングルってヤツのようだ。
マンションやら、株やら、資産運用の話やらもでてくるあたり、やはりこの年代だろうなあ・・・
これはこれでずいぶんな差があると感じた。

なんつーか アタシ・・・
中途半端?!

ガックリ....


あ、ジムはちゃんと行きましたよ。ええ。
2004年11月17日
昨日、今日と立て続けに宅急便が届くために早く帰って待機していました。
時間指定してあるけど、今日はお花のあとなので20時以降にしてもらったら、届いたのがもう21時前。
こんな時間からジムへ行く気はもうシオシオ。
昨日はテニス忘れてたし、なんつーか運動不足?
堕落するのはホントに簡単よねえ・・・
2004年11月16日
昨日は団地姫ちゃんとRちゃんと長時間お茶タイムしちゃったので、忠臣蔵を見逃しました。

女3人寄ればかしましい。
よく言ったもんです。
そして、そしてその話題は実に多岐にわたり、話はズレズレにずれて中身のない会話なんだけどすごく楽しくて。

友達にはいつも救われる
2004年11月15日
最近、毎日みかんを食べているのでお通じがすごくいいです。
快腸ってきもちいい!!


口内炎は相変わらず。
そして胃痛も相変わらずですが。
みかんばっかり食べてるからか?!
2004年11月14日
朝からどんよりした空。
どうやら近所の大学ではまたなんかの試験会場になっていたらしい。
朝から人通りが多くてニギヤカですこと。
平日に起きる時間とほぼ同じくらいに起きて、フツウに洗濯して、掃除して、お茶飲んでいたら、あっという間にもう昼すぎ。
ぼんやりと考え事しながら色んなことをしていたせいもあるけど、それにしても気づけばもう昼?!いかん。
意外に人間て簡単に引きこもれるかもしれない。
なんか危機感をもってきたので、早速ジムで汗を流してみた。
だからってなんになるわけではないのだけど。
「何にもしなかった日曜日」「どこにも行かなかった日曜日」にはならないかな、と。
夜になってお友達が遊びに来てくれたのだけど、思いのほかダンナの迎えが早く、一時間くらいで帰ってしまわれた・・・(;_:)ちぇっ
まあ また今度ゆっくりきてくださいな。

ゆっくりしたんだか、あせったんだかよくわからない休日でした。
もうとっとと寝よ。
2004年11月13日
昨日の夕方、湘南でも充分な波があったので、湘南へ行きました。
湘南じゃあんまり期待できなそう…とわかってはいたものの、暖かい海水に入りたかったんだい!!
まだ夜も明けきらぬうちに家を出て、車を走らせていると、朝焼けの美しいこと!!
海へついたときには富士山がくっきり。
はーうっとり。・・・でも寒いよ。すっごい寒いよ。マジで。
たぶん潮が動く時間のほうが割れてきて遊べたんだろうけれども、気が変わらないうちに入ろうってことで、とっとと入っちゃいました。
タルーい波だったけれども、まあそこそこ遊べましたYO。
で、帰ってもまだお昼。
いいねえ この近さ。
アパートに帰ってちょっと仮眠してから美容院へ。
久々にお友達の勤めている美容院へ行きました。
久々すぎて、近況報告をどこからしたらいいやら・・・(苦笑)
やっぱり長年行ってる美容院でずっとお任せしてる美容師のほうがいいねえ。
安心していられるよ。
ちょっとしか切ってないけど、さっぱり。
美容院へ行くっていい気分転換だな。
せっかくショートにしたんだし、また近いうちに行こーっと♪

海で遊んで、美容院いったらなんだかスッキリ☆
週末はこうでないとね!!!(≧▽≦)
2004年11月12日
朝の雨はすごかったですねえ。
雷で一瞬目が覚めました。
明日は寒そうですが、明日も海へ行こうと思います。
寒さで萎える予感がすっごくするデス。
てか、こんなに寝てばっかり、無気力でいたのに起きられるのだろうか・・・
たぶん、週末は大丈夫。
今週は平日がイヤイヤだったのでこんなにダラダラしていたと思われる。
だって、今日は気分がいいも〜ん

そっか、仕事がいやだったんだ・・・(苦笑)
2004年11月11日
まあ たぶんそうだろうとは前々から薄々思ってはいたのですが。
どうやら本格的にダメっぽいです。
なにが、って・・・・
アタシです。

寝すぎで頭痛いよ。

てか、自分がアホすぎて頭痛いよ、ママン。
2004年11月10日
今日も同じ一日。
TVみてる途中で寝ちゃったよ。
なにやってるんだぁ?アタシ・・・( ´д ` )
体と心が何かを拒否してるような気がする。
後ろ向きだな、こりゃ。

どうしたもんか・・・

現実がイヤになると旅に出たくなる、そんな感じ?
週末は温泉でも行こうかな・・・
2004年11月09日
引き続きなんだか今日もダルイぞ。
どうしたことか。
今日はジムへ行くつもりだったのにいつの間にかソファで寝てしまいました。
そんで目が覚めてまたベッドで寝るの。
おやすみなさい。 ぐー
2004年11月08日
今日は一日眠かったぁ。
眼精疲労からくる肩こりと頭痛でだるいし。
忠臣蔵見ながら寝ちゃったよ。
風邪ひきそうだなあ・・・
2004年11月07日
暖かいのう。
今日は立冬じゃなかったっけ?ほんとに11月?

湘南は波もないのにサーファーが多い。
なんでだろう?
こんな時に海に入っても逆にストレスにならないかい?
そんなのを横目にしてるアタシもアタシか…。

浜辺でBBQとかお弁当広げてるカップルや家族、グループもたくさんいたけど、
今日はソレが正解だよね。

昨日の千葉にはそういうのいなかったなあ。
同じ海水浴場でこの違い(笑)
人口密度の違いかなあ・・・


私信:彩ちゃん、けんちゃん、ご馳走様でした☆
   また遊びにいくね!!
   ありがとー♪
2004年11月06日
先週よりは寒くないけど、やっぱり朝5時に起きて海へ向かうのがツラくなってきた季節。
今日は先週入ったポイントよりややズレたところで入りました。
朝は霧がすごくてセットが見えねえ・・・と思ったけど、徐々に霧も晴れ、天気も晴れて来て快晴に。
だけど、ブレイクしない波で、パワーもないし、イマイチ楽しくなかったな。
日に焼けた海水浴みたいな気分でした。
あーあ。他のポイントのほうが楽しめたかなぁ。
まあ いっか。 しょうがない。

朝は多少渋滞したけれど、帰りはさすがにこの時期は渋滞しない。
いいねえ。快適なスピードって♪
2004年11月05日
い〜いお天気だなあ〜 もぉうっ(≧▽≦)
おサボリ日和だよう。
でも昨日午後半休して家でぐたーっとしてたしな・・・
まともにお仕事しますデスよ、ハイ。

さて一昨夜、一睡もしていなかったので、さすがに昨夜はゆっくり眠れました。
だけど、まだまだ寝足りない。
だってまだ目のところに小ジワが…。
今週の週末はもう爆睡決定か?!

ところがどっこい。
やっぱり遊びに行っちゃうと思いマース
2004年11月04日
また同じ轍を踏んでしまった。
あーあ・・・
2004年11月03日
休日に天気がいいのは実に気持ちがいい☆
朝からフル回転!!
洗濯して掃除して布団干して、衣替えしてジム行ってお買い物に出かけて。
ベイサイドマリーナまで足を伸ばしてお買い物へ行っちゃった♪
いやー たのしい休日でした。

ただ帰宅時、玄関で妙なニオイが…
冷蔵庫に入れたたくあんがここまでニオってる・・・(−"−;)
マイリマシタ・・・
2004年11月02日
週の真ん中に一日お休みがあると、すごく楽♪
明日のお休みはありがたい一日です。
さーて今日はなにして遊ぼうかな☆

って、禁酒中だったよ・・・・( ´д ` )どよーん
2004年11月01日
昨夜から降り始めた雨は、明け方にものすごい雷雨でした。
やっぱりアバラ家だとこえ〜〜〜(>x<)
その後、徐々にお天気は回復したのですが、夜になってすっごい湿気。
霧も発生してました。
こういうときに車の運転してなくてよかったぁ。

さて、今日から11月。
10月の目標はとりあえず体重を戻すことはクリア。
後は…・・・・・・・・・・・・(−−)
大事にできてなかったなあ。時間もお金も。
今月こそはしっかりしよう。

で、今月の目標
@体調管理(風邪をひかない、胃腸を壊さない←暴飲暴食しない等)
A禁酒
Bポジティブシンキング

ここんとこちょっとアタシったら暗かったからね。
表情筋を鍛えて、たるみを防止するためにも明るく笑顔を心掛けよーっと。
今年もあとわずかだし☆