2004年09月30日
台風一過のすっきりした秋晴れ!!
秋晴れ・・・
つーか暑いんだよっ!!
今日で9月も終わりだっていうのになんで30度越え?!
お月見にビールと枝豆ってのがまた・・・季節感がない。
お月見には日本酒よねぇ・・・

って別に今日は飲んでるわけじゃないんですが。
結局体重を戻せなくて、ちょっと八つ当たりです。

くっそー(−"−)体が重いぜ。
スポーツするのに体が重いとやる気なくなる。
そしてどんどんどんどん肥えていくのよね。
こういう悪循環は断ち切らないと!!

2004年09月29日
夕方雨が降ってきたので、電車で帰りました。
今日はジムが休館日なので、コンタクトやサングラスなどでも買いに行こうかと思っていたのです。
そしたら雨はますますひどくなってきて、再度家から出るのを躊躇させました。
でも今日行こうと思ったのだから行こう!!と勇気を持って出ました。
しかし遅かった・・・
今日は診察しないとコンタクトが買えなかったのです。
何のために雨の中家を出たんだよ・・・_| ̄|○

しかたないのでブラブラとしてたら。
そうだ!!
デパ地下のお惣菜だ!!!!
と閃き、いそいそと地下へGO!(≧▽≦)

いえ〜〜〜い!!
めちゃめちゃお買い得!!
さすがに20時にもなると品数は少なくなってきてるけど、3割引き、4割引、5割引!!!!
うひょ〜〜(≧▽≦)
思わずしこたま買い込んで、今日はコレでビールだぜ☆

ふはははは〜〜〜(^□^)


ダイエットは来月から〜
2004年09月28日
気が付けば今月あと3日しかないじゃん!!!
今月の目標、全然達成しないよ!!
体重、全く動いてないよ!!
むしろもう、逆方向だよう
(T^T)トホホ・・・

なんていうか、秋になって食欲が出てくるのが悪い!!
食べ物が美味しいのが悪い!!
決してアタシのせいじゃない!!

ちくしょおおおおおおおおおおおおおおおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
2004年09月27日
月曜だし、雨だし、ジム行けないし。
土曜日に海へ行ってないせいか、イマイチ月曜の踏ん張りがきかない。
昨日はみんなでジムいってご飯食べてたのしかったから
余計に一人が寂しいし、つまらない。

ちぇっ(._.)
2004年09月26日
気が付けば今週で9月も終わり。
ホント早いなあ。
やっと気温も秋らしくなってきた(?)感じだし。

ていうか、連日の30度越えに慣れてしまったのか、27度くらいで涼しく感じるようになったってどうなのよ?
アタシが子供のころ、夏休みのお天気記録とか付けても、30度越えることって稀だった気がするんだけど。

ダイジョウブか?地球。


2004年09月25日
昨日の時点で、土曜は雨が降りそうだし、波も良くなさそうだから、ってことで今日は海へ行かないことに。
朝起きたらパラパラ降ったものの、それっきり。
曇ってはいるけど、雨はナシ。
ていうか、晴れてきた?
むー(−"−)

しょうがない、行かないと言ったものは行かないのだ。
ちょうどフットサルがあるし、そっちに行こうっと。

で、行ってみたら。
時間を間違えた。
16時からだったのに、14時に行ってしまいました。
このまま待ってるのもなー・・・
むー(−"−)

しょうがない、このままジムに行こーっと。
ジムで空振りってことはないだろう・・・

・・・・フットサルシューズだった・・・_| ̄|○

いいもん!!
レンタルでやってやるうっっ
2004年09月24日
飛び石連休の狭間。
普通 みんな休みとって浮かれちゃうもんじゃないの?!
なんでアタシ仕事してるのよ?
なんでこんな忙しいのよ?!

ウチのエンジニアはそろいも揃ってみんな休み。浮かれてるね☆
だけど客はやる気満々。
この板ばさみにされるアタシ・・・

アタシも休んどきゃよかったんだよね!!うん!!

はー
アタシも明日はゆっくりのんびりしよーっと。
2004年09月23日
涼しい〜♪
昨日 寝不足だったせいもあり、過ごしやすいせいもあり、で
ついつい寝過ごしちゃいました。
ひさびさのお寝坊。
きもちい〜〜。
ただ、ダラダラと寝てると、そのあと起きてからもイマイチいろんなやる気が
しぼみ気味。
掃除、洗濯、お買い物、ジム、ご飯の支度・・・
せっかくのお休みにダラダラはもったいないと思いつつも
ダラダラしないともったいない、とも思う。
さて、どっちが貧乏性?
2004年09月22日
昨日はRちゃんと団地姫ちゃんとご飯を食べました。
楽しい時間はあっという間で、本当は帰りにジムへ行ってお風呂だけ入ってこようと思っていたのに結局時間が遅くなって行けませんでした。
そんな遅い時間(といっても23時前)に帰ったあとから
何を思ったのかブルークラッシュのDVD見始めちゃって、眠れない…
見終わったあともコーフンしちゃって眠れない・・・
朝は暑くて目が覚めた。
で、寝不足。
明日またお休みだから、と思うと夜更かししそうだけど、気持ちと体はウラハラで
多分休み前なのにもったいなく早寝しちゃうんだろうな
2004年09月21日
残暑が厳しいです。
暑さ寒さも彼岸までじゃないんかい?
彼岸入りしたよね?
まだまだ暑いんですか?

何を着ていいやら・・・
2004年09月20日
朝起きて、ツレは泊まりで海へ行くという。
アタシは明日仕事休めないので、泊りではいけない。
でもアタシも海に一緒に行きたい…(−”−)
と、ふてくされ、駄々をこねていたら、

『今日は帰って来て、明日は明日でまた行こうかな』

というので、気が変わらないうちに!!と思い支度をして一緒に出た。
そう、そのつもりで一緒に出かけた。
のに。

結局ツレは
『やっぱり、明日も海に来るのに帰るのバカバカしいし、明日の朝、ひとりで家からじゃめげそうだから』
とかなんとかいいながら泊まることに既になっていた。

夕方、私は泣く泣く鴨川から一人で電車に乗せられ、3時間かけて帰宅。
もっと気楽に仕事がお休みが出来ればこんなことには・・・涙
2004年09月19日
所用があって、平和島の流通センターへ行きました。
お昼ご飯は、大田市場で食べるぞ!!と決めていました。
せっかく平和島までいくんだし、美味しいものたべたいし。
さーて何食べようかな〜〜♪お寿司でもたべちゃう?!うっひっひ(^m^)

なーんて思っていたら今日は日曜日。
市はお休み。当然食堂も休み。
がくーん… _| ̄|○

なんだかもう気分はすっかりお寿司だったので、なんとなくファミレスじゃイヤ。
ここまできたら…
築地まで行っちゃおうか!!!築地も休みだろうけど、場外ならきっと開いてるよ!!
ってことで築地まで足を伸ばしてきました。
でも 今度は駐車場がない・・・( ´д ` )
ぐるぐる回ってやっと築地本願寺の裏手にコインパーキングを発見。
いくぜ☆格安の寿司!!
 
やはりお休みのため、開いてるお店は数件。
やってるところはやってるのねー。意外に人も多いしー。まあ観光地みたいなもんだしね。
あんまり選択の余地はなかったけど、お寿司は無事に食べられました。
んまい!!(≧▽≦)満足☆

私『本当は市のある日に来たかったねー せっかくだしー。』
ツレ『でもきっと余計なもの色々買い込みそうだから、コレはコレでよかったんだよー』

そうか、そうかもしれない。
でも、市場にはやっぱり活気のあるときに来たいものだと思う。
2004年09月18日
いつも思うんだけど、海へ行く日は朝が早い。
当然、自分で運転しなければ眠くなる。
海から上がった後や、食事のあとなんかは(酒が入ったあと)当然。

なのに、ワタシはいつも眠れない。
普段から寝つきが悪いし寝起きも悪い。
枕が変わっただけで眠れなくなるのに、車の中でなんか眠れるかっ!!
眠いのに、眠れない。
自分で自分に拷問かけられいているようでとてもツライ・・・
2004年09月17日
いよいよ風邪が本格化。
明日から3連休だっていうのに。

気合をいれて治すことに全力を尽くします!!
2004年09月16日
今日は母の誕生日。
たまには両親を誘ってお食事でもご馳走しちゃうか!!
そう思って実家へ帰りました。

実家は先月まで下のアニキ(ワタシは4人兄弟の末っ子)が両親と同居していたのですが、今月からその兄も地方で仕事をすることになったため、今は実家には老人(両親)ふたりだけ。
ボケてるんじゃなかろうかとちょっと心配になっていたので様子見がてら実家へ行ってきました。
すると家には父一人だけ。
母は昨日からお友達と1泊2日の温泉旅行に行っていたそうです。
なるほど。まあ お誕生日だしね。
じゃあ お寿司でも取って帰りを待ってましょうか。とワタシが言うと
父 既にお寿司注文済み・出前済み(待ちきれなかったらしい)。
アタシ 出る幕ナシ。

20時過ぎても母は帰らず。
せっかくとったお寿司も悪くなっちゃいそうだし…ってことで
『主役不在ではじめるかー』と父。
母のためにとったお寿司を母がいないうちに食べはじめる。
両親二人で食事は寂しくなってるんじゃなかろうかと思って実家に帰ったのに、結局父と二人で食事。
まあ 父がいいならいいか。

ひととおり食べ終わってもまだ母は帰ってこない。
父 眠くなってきちゃったよ。

アタシも会社から実家へ帰るときに、久々に混んでる電車とバスに乗って、少し酔ってしまって疲れていまいした。
んーじゃあ そろそろ帰るね、と席を立とうとしたそのとき。
母が帰ってきた。

お母さん お誕生日おめでとう。
じゃ アタシ帰るから。

アタシは一体何をしに実家に帰ったのだろう・・・

2004年09月15日
全身がむくんでキモチワルイです。
顔も体もむくんでパンパン。体が重くてダルイ。
どういう体勢でいれば楽になるのかがわからないのでとりあえずごろごろしてみた。
むくみの原因は代謝の低下により、老廃物が蓄積されて起こる。
色々溜め込んでるんだなあ…排出しなくちゃ。

しかしこの状態では運動はちとキツい。(ピリピリするくらいむくんでるの)
サウナも今日は倒れそうだ。(頭がぼんやりしてるので貧血とかなりそう)
うーん…

ふとテレビでドラマの最終回をみた。
号泣。
ミニタオルがぐっしょり。


ちょっとは排出されたかなあ・・・
2004年09月14日
えーーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・

お詫びです。

このサイトにはカウンタが付いてるんですが、一年間細々とやって
やっと10000。
皆様のおかげで10000。
感謝の気持ちを込めて10000のキリ番をを踏んだ方には管理人からささやかながら
プレゼントを贈らせていただきます。

そういう予定でございました。

が。

すみません!!!!!!!
ワタクシ自分で10000ふんじゃいましたあああああ!!!!

9500をこえたくらいから、あちこちの方からですね、
10000狙ってるよ!!とのお声を頂いてまして、
いったいどなたが踏んでくださるのだろうと
ウキウキどきどきワクワクほくほくだったのですよ。

にもかかわらず こんなオチ・・・_| ̄|○


なので急遽変更です!!!

10101を踏んだ方にこのプレゼント企画をスライドします!!

すみません、もうちょっとだけお付き合いくださいーーーーーーーーっっっ!!!!
m(_ _;)m
2004年09月13日
セロ!!
すごいよ、凄すぎるよ!!
見入っちゃって、ジムに行きそびれたよ!!
どうしてくれるんだよ!!
2004年09月12日
昨夜、ソファでうたた寝をしていたせいか、ちょっと風邪?っぽい?
ノドが痛いぞ。なんか寒いし。
なんかヤな予感がしたので、先に全部やっつけちゃおう、と家事を全部やっつけてから熱を計ってみた。
セーフ。まだ微熱。

外は秋晴れ。なのに窓を開けてると風が体感温度をどんどん下げて寒いので締め切ってお昼寝。
こういうときは窓全開でひなばぼっこしながら寝たいんだけどなー。ホントは。
2004年09月11日
朝5時に目覚ましをかけて起きてみると、なんとなくまだ薄暗い。
窓を開ければ乾いた涼しい風が入ってくる。
ちょっと前まで5時なんてもうけっこう明るくて、蝉がわんわん鳴いていたのに、いつの間にかもう蝉の声も聞かなくなったなあ。
そうか、秋なんだなあ。

今日はいつもより北のポイントで入ったせいもあるけど、水も冷たいし。(比:湘南・他)

帰りには温泉に入ってきちゃいました。
はー極楽極楽。
夏には出来なかったゼータクな時間です。

2004年09月10日
ああーもーっ
今週もお疲れ様でしたアタシ!!
ほんっとお仕事やる気ゼロなのによく頑張った!!

ってことで給料日前でキュウキュウなのに、今日は飲んじゃうぞ!!!
暴れちゃうぞ!!はしゃいじゃうぞ!!



・・・明日海にいける程度に。←この辺がオトナ
2004年09月09日
今日は近所のバー≪イージーバレル≫が9周年ということでお邪魔してきました。
先日、マスターから煮物を作って、とリクエストがあったので作って持って行きました。

昼間、すごくすごくイヤーなことがあって、なんだか気分が良くなかったことに加え、冷えすぎるオフィスのエアコンのせいでダルくてなにもがナゲヤリだったのに、約束したから、と思って作ったのが間違いだったのかもしれません

思いっきり煮物失敗。
下準備とか手を抜きすぎたようで、あんまり美味しくなかった。

マスターごめんなちゃい。
今度はちゃんとしたものをお持ちします。
2004年09月08日
道端の真ん中、それも会社の玄関先の目の前。
猫がでーんと横たわっていました。
昼頃から、終業の時間までずっとそのままのようです。
そんなに狭い歩道でもないのですが、人通りもそれなりです。
まったく動こうとしていませんでした。
それはそれは本当に堂々としたものでした。

ああ、猫よ。
とても迷惑なんだけど、君がまぶしいよ


ワタクシ、今日もお仕事ミスしちゃいました…

2004年09月07日
和歌山県に続いて新潟でも地震。
そして屋根が吹き飛ばされ、トラックも横転するほどの強風と、貨物船が次々と座礁し、道路がみるみる冠水するほどの高波を伴う台風。
関東にさほど影響はなかったとはいえ、怖くて不安でどきどきしています。
被災地の皆様、避難生活を送られている皆様には謹んでお見舞い申し上げます。


あ、もうダメ。
怖くてちょっとナニかがキレそうです…涙
2004年09月06日
案の定、体中筋肉痛だし、ノドは痛いし、肩は痛いしアザになってるし、食べすぎで胃も痛いし、昨夜の地震で寝不足だし。
まったくデリケートだったらありゃしない。

今日は大人しく疲労回復に全力投球しようと思います。
2004年09月05日
今年2度目のお神輿です。
前回も雨だったなあ。風邪ひかなきゃいいけど。

先週 浅草でうきうきショッピングをしたので、早速キメキメ。
いやー衣装を身にまとうと、テンションもどんどん上がってくる!!ってものです。
さすがに朝はちょっとキツかったので昼前くらいからの参加です。

お昼のカレーを頂いて、腹ごしらえもしたし、いざ!!と
雨の中担ぎました。
いやーもう アドレナリン出まくり。
大声も発してるから、休憩の度にビール飲んだりナンダカンダ食べたりしても、カロリー消費している(気がする)ので、次から次へ良く食べました。そんでまたビールがたまらなく美味しくて。(゚∀゚)ぷはー
ああ、太りそうだなー

さすがに夜になってくると疲れが出てくるのだけど、気持ちはコーフンしてるので変なテンションのままでした。
最後の日本酒を枡で飲むアレの時には、勢い余って鼻から飲んじゃったし。イテテ・・・

そんなこんなで終わったあとはぐったり。へとへとです。
一瞬でも気を抜いたら寝ちゃいそう。
アタシ、横浜まで帰るんですけどね・・・危険ですね。

だけど、とても気持ちいい疲労感。
今夜もよく眠れそうです♪

写真は神輿を担いでるところを後ろから撮りました。(見づらいねぇ)
2004年09月04日
昨夜の時点で、

『明日は雨らしーし、海はどこもクローズっぽいなあ。
明日は海へは行かずに久々にお買い物とか他のお出かけでもしちゃおっかな♪
じゃ、ゆっくり起きていいんだね?よおし!飲んじゃうぞ☆』

なんてことをしていたので、起きたのは平日と同じくらいの時間。
(でも一応5時に起きて波チェックもしたんですけどね)
カーテンを開けると、雨は止んでるしー
波もそこそこ落ち着いてるみたい?
じゃあ 行くだけ行ってみましょうか。
湘南を流して直接見に行って、いけそうなら入ろう、ダメならドライブってことで。
みたいな感じでとりあえず支度をして出かけました。

アタリです。
すっごい人多いけど、入れそうじゃん。
セット入るとけっこうハードだけど、でもけっこういいかも。
ってことで張り切って入りました。
人が多くて怖かったけど、波数もそこそこあるし、存分に楽しめました☆

先週お化けセットのダンパーに飲まれて怖い思いしたからねえ。
さすがにちょっとビビリ入ってたんですが、やっぱりあの波をスーって滑る感じを味わっちゃうともう、ノっちゃいます。

海へ行かないつもりでいて、行ったけど入れないかもしれないってつもりで、入ってもハードで泣きそうになるかもしれないって思っていたので、すべてがいい方向に裏切ってくれて、そりゃもう気持ち晴れ晴れ。

あー楽しかったぁ〜
2004年09月03日
先週は有給まで使って充分遊んだからしっかり充電が出来て、今週は仕事もほとんどミスもなく、相方に怒られることもなく、ちゃんと乗り切れた。えらいぞ私!!よくやった私!!やれば出来るじゃん私!!

と、思っていたら今日、痛恨のミス発覚!!


_| ̄|○ ゲンナリ



今週も無事に現実逃避できそうです。
2004年09月02日
体が重い(太ったからです)
おなかが張ってる(太ったから&便秘だからです)
蕁麻疹跡が消えずに鳥肌が定着してしまった(紫外線浴びすぎです)

8月は運動不足というか、ちょっと体調がガタガタでした。
週末に海へ行き、思う存分遊んで(紫外線を浴びて)オリンピックで寝不足で
月曜に会社行きたくない病と伴って、ガックリと体調不良。
通常、蕁麻疹やらは水曜くらいにはだいぶ良くなってくるし、
騙し騙しでジム行って汗かいたり、適度に運動をして
週末にはちゃんとコンディションを整えて遊べるのだけど
この8月はひどかった。
ほとんどの週で、ぎりぎりまで微熱続きでジムへ行くどころではなかった。
運動らしい運動は週末の海くらい。
週末に思いっきり遊んで、美味しいものたくさん食べて、
その後貧血、鼻血、微熱、嘔吐を繰り返す。
挙句 代謝が下がり、体重も増加。

うーん 聞けば聞くほど情けない…
コレも『体力が落ちた』ってことになるのかなぁ。
というより、もう若くないんだからさー、
って自分の体に言われてる気がする…。

けっ(`へ´)
今月は気を引き締めて、体調を崩さないように遊びまくろうと思います。
2004年09月01日
9月に入りました!!
残暑厳しいですねぇ…。
まあ徐々に秋らしくなっていくでしょう。

とことで今日は防災の日なのですが。
浅間山は噴火するわ、地震はあるわ、武装集団による学校立てこもりがあるわ(日本じゃないけど)と、防災訓練とかじゃなく、実践の日となってしまいました。
最近地震も多いし、台風上陸で災害やら、不安要素たっぷり。どうなってるんだあ?!
オリンピックが終わってしまうと明るい話題が乏しいなあ。

今年もあと残り1/3。無事に年が越せますように。


  先月すっかり忘れていましたが、今月の目標
  @体重を戻す(8月だけで2s強増加)
  A体調管理(8月はガタガタでした)
  Bたくさん遊ぶ(開き直り)