2004年07月31日
海へ行くつもりだったのですが、まだまだ波が高そうでちょっとハードそうなのでやめました。
そんなワケで久々のなにもない土曜。
ってこの前ケガしたときにもそんな土曜だったか…。
ダラダラと惰眠を貪ったあと、家賃を払いに行ってみなとみらいまでお買い物へ行きました。
クイーンズスクエアの○ラサキスポーツへウェットスーツを見に行ったのです。
ホントはワールドポーターズの○ナミと両方見て決めるつもりだったのですが、ム○サキスポーツの店員がイケメンだったので、調子よくそっちで買いました☆
そのあとは久々に会った友達とまだ陽も明るいうちから飲み始め♪
久々ならではの機関銃トークで、もう楽しいったらありゃしない!!
彼女と話しているとなんていうか、成長したくなる。と同時に今の自分でも充分いいんだって思わせてくれる。自信がつく。未来は明るいって思わせてくれる。
そんな不思議な魅力を持った人。やっぱり定期的に会いたくなる。

海へ行けなかったのは残念だけど、その代わり同じくらい いい時間が持てたので悔いはないゼ☆
2004年07月30日
ラジオを聞いていたらなんだか耳に心地よい声とサウンド。
このアーチスト誰なんだろーと思っていたらイエローキャブのMEGUMIでした。

アタシ、かんなり驚愕。
今まで私の中で、彼女の評価はお世辞にも良いモノではなかった。
カワイイとも思わなかったし、生意気そうで。
頭の回転がよくてサバサバしてるんだけど、どうも鼻につくっていうか。
だけどちょっと見方が変わりました。

ラジオから流れてきた曲はSILVAプロデュース、サウンドプロデュースにRYOJI(from ケツメイシ)でした。
なるほど、そりゃアタシの耳に心地よいハズだわ。
だけど、ソレを踏まえてもMEGUMIの声がこんなに伸びやかで透き通ってキレイな声だなんて思わなかった。意外。(上手くはないけど)

たったコレだけのことなんだけど、私の中のMEGUMIの印象がすごく変わった。
人ってほんと、ちょっとしたことで印象変わるなあ。
2004年07月29日
雨が降ったり止んだりしていますね。
湿気すごー。
テニス終わって帰ってきたときのベタベタ感!!
帰ってくるまでの道のりにもうフラフラになりそうでした。
皮膚に張り付くような湿気の膜って感じで皮膚呼吸が…言いたくなるくらい。
台風の影響で風はあるのだけど、どうもこの湿気を含んだ風ってきもちわるいです。
肝試しにピッタリ!!

ぜったいやらないYO(`へ´;)ゞ
2004年07月28日
最近どうも心の余裕がナイ。
大したことではないのにムカっときたりイラっとしたり。
仕事中も然り。
そして単純なミスとか招いてしまうのです。
短気は損とはよく言ったものだ。

それにしてもなんでこんなに余裕がないのだろー?
どうしたら気分も晴れて、どうなれば満足になるんだろう。
ただ単にストレスとか疲れならいいんだけど。
やっぱりゆっくり休まなくちゃダメかな

台風入ってきてサイズ上がってるみたいだし、明日休もうかな♪
ってニコやかに軽く、振り返ったら妖気が漂ってた。

ダメか…


あーーーーーーーー旅行とか行きたい!!!!!!!!

2004年07月27日
真夜中の 迷惑メール 新記録



ほんと多すぎ。
2004年07月26日
朝7時ごろから急に激しい雨!!
洗濯を始めて2分後くらいでした。
がーん…
仕方ない、部屋干しですな…と思っていたら更なる悲劇!!
先日買ったタイダイのワンピースが色落ち!!
他の洗濯物が全部染まってしまった…(涙)
どうせならもっとキレイに染まってくれればよかったのに…

朝から泣きたくなりました…
2004年07月25日
なんか昨日、頑張ってしつこく海に入ってたので、けっこう疲労感。
なのに今日も早起きしてお出かけしてきました。暑いのに。やるな、アタシ。

さて、今日は某遊園地へかすみちゃんとRちゃんと行ってきました。
かすみちゃんが会社でフリーパス券をもらったそうで、誘ってくれたのです(かすみちゃんありがとー☆)
さっそく絶叫系ばかり責める。ジェットコースター、立ち乗りコースター、スペースシップ、垂直上昇と垂直落下、そしてバンジージャンプ!!
午前中にほぼ乗りつくしました。
とくにバンジーは食後はムリだろうと踏んで。
バンジーの前に垂直上昇と垂直落下に連続で乗ってみてナラシをしたのですが、ムリでした。なんかむしろ余計に恐怖心を煽られました。
ケロリとした顔で嬉々としてバンジーやろうよ!!というかすみちゃんと共に、いまにも泣きそうな顔して階段を登るワタシ…。
根っからのビビリなもので、ジャンプするその場に立ったときはそりゃもうパニック寸前でしたよ。
一瞬お花畑と川が見えたもん。あ、アレ渡っちゃいけないんだなっていうアレが。
つま先をちょっと出して眼下を見下ろす。フェンスの向こう側にはサッカー場があって子供たちが走り回っている。そんな光景を見て紛らわせていたけれども、風が吹いてゴムがふらふら揺れてる。すっっっっっげー怖い!!
一通り説明を受けて、心の準備が出来たらカウントダウンしますという係員さんの冷静が声がまた煽る煽る。後ろに控えていたかすみちゃんの『がんばれー』なんて声は当然耳にはもう入ってきません。
意を決して飛ぶ!!
『*△#mj減○&$艪・・・』
声にも言葉にもならないナニカが口をついて出てきて、その後はびよーんと跳ね返されるゴムについたマットにしがみついてただただ呆然…

ええ、もうね、大抵のことは乗り越えられそうな気になってきました。
バンジーはフリーパス対象外なのでお金を払ってチャレンジしたのですが、お金を払ってまでこんな思いをする価値は…
人生の局面に強くなる精神養成ギブスを買ったような気分でした。

その後も絶叫系を2度3度乗って夕方まで遊び倒した一日でした。
明日会社行きたくないなー…
2004年07月24日
相変わらず波がないですねぇ…。寂しいものです。
天気はいいので海でプカプカ浮いてるだけでも気持ちいいんですけどね。

プカプカといえば、クラゲがもう浮いてました!!
しかも大量!!(>△<)ひ〜〜っ!!
湘南でよくみかけるクラゲと違って茶色くて黒の縦筋が入ってるクラゲでした。
なんていうクラゲなんだろう?
なんかもうクラゲが気になってプチパニック状態になって波乗りどころではなかったでした。

くらげって変換したら『海月』『水母』って出てきました。
へー こういう字を書くんだー。
なんか自体も物体もキレイだけど、怖くてしょうがない。
キレイな花にはトゲがあるのといっしょ?違うか。
2004年07月23日
最近日々の体重増減の変動幅が大きい。
一日で1s、2sの変動が当たり前になっています。
とくに増えるのはあっという間。
減るのはちょっと減って、次の日に減った分のさらに倍くらい増えてる。
長いスパンで見ると右肩上がりのような…
この不景気の時代に、私の脂肪工場は受注オーバーで生産が追いつかないくらいフル稼働。体内バブル絶頂期。図らずも景気回復をじわじわと文字通り肌で感じてる気がする。
2004年07月22日
今日はテニス部の部会。
テニスの後、ビアガーデンに行ってきます♪
コレだけ暑いとやっぱりビールが格別にウマいよね☆

2004年07月21日
今日は土用の丑の日。
ってことで今日は鰻を食べるぜ☆(≧▽≦)いえい
栄養価の高い鰻で夏バテを防ごうって事なのだけれども、鰻よりも強い強壮剤としては甘酒のほうがオススメらしいですよ。
甘酒は冬の飲み物というイメージですが、江戸時代では夏場に甘酒に氷を入れて飲んでいたそうです。
甘酒の栄養価は、米麹にはビタミンB1、B2、B6のほか、パントテン酸、イノシトール、ビオチンなど人体が必要とするビタミンが含まれており、さらに米の澱粉が分解されてできたぶどう糖と、蛋白質からできたアミノ酸の溶液でもあるので、いわゆる点滴の成分と似ていることから疲労回復にも効果的といわれてるそうです。
総合ビタミンドリンクみたいっすね。

さて、久々にうんちくをやって、ビバ☆甘酒!!って感じですが
当然はにわさんは今日は鰻を食べます。

甘い飲み物苦手なんだもん
2004年07月20日
東京地方観測史上最高気温を樹立したらしいです。
観測上は39度とからしいですが、実はアスファルトの照り返しやら都市気候によると、もう軽く40度は越えていたらしいです。
もう猛暑とか酷暑とかそんな域ではない感じですね。
これ以上の暑さを表現するのってどんな言葉があるんだろう…。
いかに日本語が表現豊かでもこれ以上は難しいかな。

あー溶けそう…
2004年07月19日
今日はアニーちゃんの結婚式でした。
宣言どおりピンクのフリフリを着て行きましたよー。
ふははははーーー
もう すれ違う人の視線が痛い痛い(笑)
サングラス無しでは歩けないっつーの。
金曜にまた髪を切ってけっこう本格的にショートカットになったので、それでピンクのフリフリを着た姿はまさに『今いくよ・くるよ』のくるよさんそのものでした。
眠気も覚ますほどの笑いを図らずして提供することに…。
ちょっとだけ泣きたくなりました。

さて、結婚式。
コレは、もうとても感動的でした。
とても幸せそうな新婦アニーちゃんをみてフと、昔の彼氏とかはあんな幸せそうなアニーちゃんの顔をみたらすっごい悔しいだろうなーと思いました。
多分、アニーちゃんに限らず、みんなそうなんだろうけども。
でもなぜだか自分がその昔の彼氏になった気分になったのです。
そうだ、女友達だってあんな顔はさせられない。
そう思ったからかもしれません。
どんなに仲良しでも、女友達にはあんな極上の笑顔にさせてあげられることは、ない。
結婚式に出るたびに微笑ましく、嬉しく、そしてちょっとだけ寂しく切ないのはそういうことかもしれない。

友達でコレだもんなぁ…
自分の子供とかになったらどうなるんだろ…   
・・・オソロシ。


アニーちゃん、どうぞ末永くお幸せに♪
2004年07月18日
今日で日記を始めてから一年が経つのです。
なんとか一日も休まずに続けることが出来ました。
まあ 振り返り日記も多々あるけど。up出来なかっただけの日とかももちろんあります。
日記を書き始めたのは、単なる自己満足で、単なる記録で、だけど時には自分を省みるため、とかなんとか思いながら書き綴っていました。

が。

いま読み返してみると、小学生の絵日記以下で省みるどころじゃない…。
ホントにただの日々の記録だった…。
戒めにも省みて前進の糧にもならないトホホなものでした。

アタシ、成長してないなぁ…と改めて現実を突きつけらられて目を覚ますには効果はあったようですが、それにしてもあまりにもお粗末。

一年よくもまあこんなくだらないことばかり書いてたよなあ…
一年やったことで自己満足を充分満たしたことだし、もういつやめてもいいや。

2004年07月17日
2週間ぶりに海へ行ってきました☆
波は湘南か?と思うほどに全然なくて涙目でしたが、いいのだ。とにかく海に入りたかったから。
さて今日は霧の中でのスタートでした。霧でセットが見えないよ…(-"-;)そのうち晴れてきたんだけど、今日は上手なブギのコたちが数人固まっていてねー。みとれてたし、勉強になったけど ことごとく波を取られちゃってました(_ _;)がくっ
そのあとはなるべくその子たちから離れたポイントで頑張ってみたけれど、なにしろ波がない…。キレイな面してたんですけどね。サイズないしブレイクしないし。
それでも 充分遊べたのでヨシです(*^_^*)大満足です☆

で、帰ってきたら日焼けがヒリヒリ(>_<)久々の運動でぐったり…
明日に残さない為に黒酢でも飲んでおきましょうか。3連休は始まったばかり!
明日はなにして遊ぼうかな〜
2004年07月16日
週明けの月曜日にお友達のアニーちゃんの結婚式があります。
何を着ていこうかと、もうずっと悩んでいました。
ブライダルのお仕事をちょこっとカジっていたことのあるはにわさんなので、そのテの衣装は実は結構持っておりました。
が、どれもコレもどうも気が乗らない。イマイチ。
しかも買ったのってデブ期の真っ盛りのものが多い。
今だってそんなに痩せたわけじゃないけど、さすがにサイズもちょっと変わってきてるし、やっぱり流行りもあるしねえ・・・
んーーー…新しいのを買うか!
ってことで色々探して検索して模索して買っちゃいました。

何を思ったかピンクのフリフリ(笑)
ワンピースで膝丈(大笑)
胸のところから切り返しになっていて7段のフリルです(爆笑!!)
めためたラブリー♪

こう言っちゃナンですが、実はワタクシ、フリフリ、大好きなんです。
ええ、もう似合わないとかのレベルじゃなくオカマちゃんも目を見開くほど似合わないんですが。重々承知です。苦情は受け付けません。

年齢的にも、こんなラブリー♪なのはここがギリギリだと思うので(いや、てか実は既に手遅れ?)勇気を出して買っちゃいました。
そして着ちゃいます!!!
ふははははーー

夏だからって何でも許されると思ってんじゃねえぞ!! だの
周りの迷惑考えろ!! だの
しっ!!目を合わせちゃダメ!! だの 
という公害扱いは出来るだけ本人には聞こえないところでお願いします…

2004年07月15日
雷が鳴って、雨が短時間に集中的に降りましたねー。
なんか 夏って感じ♪
そのあと 若干涼しくなるのだけど 湿気がすごくて風がない分ムシムシでした。
思わずエアコンをつけようかと思ったくらいです。
ええ、まだエアコンつけてませんよ。この夏。
どこまで耐えられるかミモノです。
2004年07月14日
昨夜、お友達がサッカー観戦のあと、せっかく横浜にきたのだから、と飲みに誘ってくれまして。
どんな成り行きでそうなったのかわからないのですが、ウチの近所のバーに集合することになって飲んでいたのです。
昨日は試合も勝ったしテンション↑ですごく楽しい時間でした。
なのに、アタシの体はもう夜更かしが出来ないカラダ。
集合する前からもう眠くて眠くて。てか実際みんな来るまで寝てたし。
楽しくて楽しくてすごく嬉しかったんだけど、やっぱり2時前にはダウン。
せっかく久々に顔をあわせた面々だったのに、ごめんなちゃい。
とっとと帰ってしまいました。

トシかなあ・・・
2004年07月13日
今年の梅雨は台風と夕立で雨をまかなっていたような気がします。
雨、足りてるのかなぁ?
と言いつつ、去年みたいに梅雨明けしたけど、梅雨明けした途端に雨ばっかりとかじゃありませんように…
2004年07月12日
しゃぶしゃぶを食べていたとき。
ゴマダレで野菜を食べる(そのときは白菜だった)と、
『なんか…チェンジアップの球を空振りしたような気分』と言われた。

・・・・・・・・ビミョウ・・・



アタシは好きですけどね。ゴマだれ。
2004年07月11日
顔に怪我しているので法事へ行くのはやめました。
そのため今日もダラダラです。
今日は涼しいねー。ダラダラ日和♪
一応昨日やり残した掃除をガーっとやっつけて、お買い物へ行ってダラダラです。
そうだ、選挙も行かなくちゃねぇ。
住民票はまだ実家だから実家に帰らなくちゃ。
そうだ、古本屋にも本を売りに行こう。
うう、めんどくさい。
なんつーか 今日は色々腰が重い。
昼頃の雷雨ですべて出バナを挫かれた感じ。

でも行きましたよ。選挙も実家も古本屋も。
そんで帰ってきてからも一週間分のご飯の下ごしらえもちゃんとしたし。うん。
バレーボールをみつつ、オールスターをみつつ、選挙報道もチェックして。

ダラダラしていたけど、こうやって文字にすると色々忙しそうなのは何でだろう。
オーバーなんだな、きっと、表現が。
2004年07月10日
海へ行かない土曜日なのに、目覚ましが5時にセットされっぱなしのため、目が覚めてしまいましたよ。
一応波チェックしてもう一度寝たのですが、あんまりお寝坊せずに起きてしまいました。
天気もいいことだし、やる気のあるうちに色々やってしまおう!!と
洗濯してお布団干して枕も干して押入れ片付けて、洗濯機の掃除とお風呂掃除とトイレ掃除を済ませて。
ってところで、まだ昼前。
お茶でも飲んでまた続きをやるかあ。とおもっていた矢先にすごい強風。
うーん…掃除してもしてもイタチゴッコ。窓を閉めると暑いんだよなあ…
軽くほうきで掃いて、クイックルして、本格的には明日やるか!!
今日はあとはクリーニング屋さんへ行って、牛乳パックの回収箱にもって行って、えーとえーとそれからそれから…
2004年07月09日
使い方が違うか?

隣の席の人が毎日夕方16時くらいになると
『おやつタイム♪』と嬉々としてお菓子の袋をバリバリ開けるのですよ。
しかもスナック菓子を食べる音とか、せんべいの音とか
CMかよ?!って思うくらいの音で食べ照るのです。

なんか…むかつく。

こっちは間食控えてるんだぁっ
目の前で食うなあっっ しかもイイトシしたオッサン連中がぁっっ!!
(ノ`△´)ノ むきーっっ

最近ヤツあたり多いなーアタシ…
2004年07月08日
連日暑いですねえ…
梅雨は一体ドコへ行ったのでしょうか。
ほんっと今日は海日和。
人が今日 海へ行くと知っていると余計に妬ましい。

最近のワタシは妬ましい、うらやましい、悔しいばっかりで周囲に八つ当たりです。
海へいけないのも、ビンボウなのもすべて自業自得だから八つ当たりしたって状況は変わらないんですけどね。しかも迷惑だし。
こういう日は家で大人しくしていようと思っていても、あまりの暑さにまたイライラ。
そろそろエアコンかけようかなぁ
2004年07月07日
飲めないし、オシャレもメイクもできないからお出かけもできないし。
そういうときに限って飲みたいし、すごくお出かけしたい。
何もかも天邪鬼といわれればソレまでだが。
要はこのくそ暑いのに自分で自分の食事の支度とかしたくないのよ。
キッチン暑いんだもん。
2004年07月06日
暑い…。
朝 雨降っていたから涼しくなるかと思いきや。
蒸し暑いばかりです。
昨日、会社からそのまま病院へ行って実家に帰り、夕飯後、家まで送ってもらったのでアレックス(仮名)は会社のまえに放置して行ってしまいました。
なので今朝は久々に電車で出勤しました。
駅に着くまでに汗ダラダラ。そして乗り換え待ちでじっとり、駅から会社までにまたダラダラと汗が。
つーか湿気もあってベトベト…(>x<)ひーっ
コレだけ汗をかいてもなんだか体が重い。
それは昨日食べ過ぎたせい。

実家は食料豊富で、おやつもいっぱい。
お夕飯も一人で食べるよりやっぱり家族と食べるほうがずっと美味しい。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
今回のケガは予定外に医療費の出費がかさんでしまってお給料日までどうしようと思っていたのですが、実家から大量に食料を調達し、なんとか生きていけそうです。
ああ 実家ってありがたい(´ー`*)
しかし実家で生活していたら確実に太るな。うん。

私信:お父さん お誕生日おめでとう☆

2004年07月05日
病院へ行くために午後は半休しました。
形成外科、眼科、脳外科とまわりたかったのでそうなると総合病院なんだけど、このあたり(会社の近くや家の近く)の総合病院は外来受付が午前中しかやってない!!!
しかも初診だし。高くつくなあ・・・( ´д ` )はあ

だけど、月曜の午前中は仕事を休むわけに行かないのです。
なので午後も受付をやっている病院となると…
実家の近くが手っ取り早いかな。
一応かかりつけだし。

ってコトで午後から地元の病院へ行って診察を受けました。
眼科、脳外科は念のためです。頭も打ってるし、目の際まで傷が入ってるのでなんかあったら今後に影響が出たらイヤなので。
無事に全部の科を回り、色々検査もしてもらって終わってみたらもう17:00。
なんでこんなに病院て時間かかるの・・・
なんか 疲れた。
元気じゃないと病院も行けないね。
ってなんか本末転倒だけどさ。
2004年07月04日
昨日、全然乗れなかったし、ケガさえしていなければ海へ行きたかったのだけど、まあ当然しばらくムリ。傷がふさがるまではフィットネスクラブに行くことも出来ません。
ってことで前から行きたかったアジアン雑貨のお店へお買い物♪
ワンピースを2枚買っちゃった(≧▽≦)いえい♪
だけど当分着れません。
なぜならいま 片目眼帯ですから。
おしゃれをすればするほどマヌケなんですよ。

ってことはいつ着れるんだろう…
夏よ、待っててくれぇぇ!!!
2004年07月03日
今日はBBQへ行く予定だったので海へは行かないつもりでした。
いや、海へ行きたい気はあったのですが、行ったら帰ってくるのは夕方だしBBQはちゃんと昼から参加したいしーと昨日のよるから色々ごねておりました。
で、朝になって結局いつもの土曜と同じように5:00に目覚め、波チェックを一応しつつ気持ちは二度寝へ突入していたが、『湘南にするけどいく?』とメールが来まして、湘南なら帰ってくるのも早いだろうし、最悪は板を預けて電車で帰ってきてからBBQに参加できるだろうと思い、ノソノソと支度をして海へ行きました。

さすがに湘南でコシ〜ハラくらいだとすっごい混雑。
湘南、人多すぎ。

海水浴規制もあるので余計に波のあるところへ集中してしまうせいもあるんでしょうが、サーファーでイモ洗いの海なんて湘南くらいのもんだろうな。

さっそく一本気持ちよーく乗ろうと思ったらクラッシュ。
多分 ワタシが気づかずに前のりしてしまったのだと思うけれども
ロングボードと接触。
ロングの人も上手ではなかったようで板を飛ばしてしまったのです。
で、見事ワタシの左顔面に激突!!!!
おそらく自分が悪かったので、相手には『スミマセン』と謝り、相手も『こちらこそ。大丈夫ですか?ボードあたらなかった?』と一応気遣ってくれた。
『当たったけど大丈夫です』と言葉を交わしてお互いにまた海へ入っていきました。
その後、ワタシの左目はみるみる腫れてきて視界が狭まってきました。
すっげー痛い!!!
まずいなーと思い、まあでも腫れてるだけなら海で冷やせばいいやと思っていたのです。
だけど海水がどうもしみるような気がして、ツレにいったん上がる、と声をかけに行ったら『切れてるよ!!!』と大慌てで病院へ連れて行ってくれました。
着替えて左目を氷で冷やしながら押さえていると押さえていたタオルが真っ赤に血だらけ。
病院で診察を受け、手当てをしてもらって薬をもらって地元への紹介状を書いてもらいました。

はあ…昨日、行くの・行かないのとゴネていたバチが当たったのかな…。
海にもしばらく入れないし、ジムにもいけない。
当然BBQもキャンセルしたし。
はあ…BBQで肉食べたかった…(涙)

写真は病院へ行く前に撮ったもの。
腫れてるし、薄目あけてて気持ち悪いな…
2004年07月02日
ここ2、3日食欲が落ちて、っていっても食べるんですが。
しかも食欲が落ちてやっとフツウの人くらいの量なので、むしろちょうど良いのかも。
でも食欲があまりないだけで他はまったく問題なく元気なので特に気にもしていなかったですが、昨日のテニスのときに立ちくらみをしてしまいまして。
あー食事をしっかり取らないとやっぱり体にはよくないな、と思いました。
でも食べたいものが浮かばない。
夏バテに効くもの・・・
やっぱり豚肉か?ビタミンB1。それからクエン酸か。あと香辛料ね。
しかし食欲無いときに食事なんてますます作る気にならない。

誰か食わせてくれ。

明日BBQだからそれまで我慢するか・・・
2004年07月01日
異常なほど眠い。
昨日なんて22時前には床についたのですよ。
なんていうかもう食欲もないからホントは帰宅直後から寝ちゃおうかとおもっていたんですが、変な時間に目が覚めてまた眠れなくなるのもヤなので頑張って22時まで起きていたのですが、思いのほか昨夜は寝苦しくも無くバッチリ朝まで快眠でした。
にもかかわらず眠い。
睡眠時無呼吸症とやらかなあ…イビキかいてるのかも知れない。
いよいよもって枕を買い換えることを前向きに検討だな。
ああ テンピュールほしい…。

さて、今月の目標
早寝早起き。

ってアタシは年寄りかよ…