2004年06月30日
朝からすごい雷雨でしたね。
私の部屋は日当たりがよいので日が出てるうちは、常に電気がいらないくらい明るいのですが、今日は朝からなんとなく薄暗い感じでした。
まあ 雨も降ってないし、天気予報でも降るなんて言ってなかったし。
と思ってアレックス(仮名)で出勤したのですが会社に着く直前からポツポツと…。
そのうち激しい雷雨になりました。
やっぱり天気予報、アテにならんなー(−”−)

帰りにはすっかり雨も上がり晴れ間が見えてましたから、濡れることなくてよかったんですけどね。梅雨の中休みは一体いつまで中休みなのか…

気づけば今日はもう6月の最後の日。
今月の目標はもちろん達成できず。
増加どころが著しく減少でしたよ。
来月は…がんばろっと☆
2004年06月29日
昨日、月曜日なのにうっかり日本酒をチビチビ飲んでしまいまして。
チビチビだったのでたいした量ではなかったのですが、ここのところメッキリ酒が弱くなったため、すっかり酩酊です。
にもかかわらずあいのり見ちゃったし、そのあと杉山愛が気になって結局最後まで見ちゃったので眠いっす。
とは言え、普段が早寝なだけなので、実際はそんなに夜更かしでもないのですが(苦笑)。
寝たら寝たで暑くて寝汗ダラダラ。
清涼感を感じるというシーツ?ベッドパッド?を購入しようかなぁ…。
でも 寝汗ダラダラかいて朝シャワー浴びるのも気持ちいいんだけどね☆
2004年06月28日
自転車通勤が禁止されるらしい。
んじゃ 交通費出してくれるのかい?!ええ?おい(−”−#)

困った…
2004年06月27日
昨日買ったボードで乗りたくて海へ連れて行ってもらうことにしました。
もうワタシは昨日からウキウキです♪
しかしツレは朝からついてない。
海へ行く途中、スピード違反でつかまりブルウ…
あさの6時からスピードの取締りなんかやるなよっ(# ̄□ ̄)/
赤切符をもらってました…
カケルコトバガミツカラナイ…

気を取り直して海へ!!
と、行けば波がない…。( ´д ` )はあ…

それでもなんとか1〜2時間ほど遊んで。
帰る時に…運転席の後ろの窓が降りたきり上がらない…
○菱車にはよくあることらしい…(もう呆れるくらいダメだね、三○車…)

なんていうか今日一日、多分彼は家でおとなしくしていればこんなことにならなかったのでしょう。きっと。
アタシが海へ連れてって!!とワガママ言ったばかりに…
ホントに申し訳ないです。ごめんなさい(>x<)

折りしも今日は彼のお誕生日前日でした。
明日じゃなくてよかったね(^▽^)ノ←無責任な前向き発言…(汗)
2004年06月26日
海へ行くのと同じくらいの時間に起きてバーゲンへ行ってきました。
フジテレビが主催するサーフ&スイムマジックとやらのセールで、サーフ用品とか水着とか夏グッズの販売でした。
で、日替わり特価セールをしていて、今回ワタクシはボディボードを新調しようと思っていたので、今日のボード+リーシュセットで限定10名(抽選)のために朝8:00に既に五反田にいました。
同じ考えの人がやっぱりいて、並んでましたよー。朝はやくから。
まあサーファーは基本的に早起きだからあんまり苦じゃないのかも。
アタシは相当キツかったけど。
土曜だから人がいないとは言え、久々の電車で緊張したし(乗り過ごさないか、とか乗り換え間違いしないか、とか)。

で、そんな思いを抱えて朝早起きをして気合入れたのに抽選にはずれ、なんのためにこんな朝早く起きたんじゃ!!しかも会場オープンまで2時間もあるじゃんか!!
と朝からご機嫌ナナメ。
海へ行っていたら今頃は…と考えるとムカムカするのでやめやめ。
2時間ボケーっと並んで待って、結局特価ではないものを購入することになりました。
といってもバーゲン会場なので通常よりもうんとお安く買えました。
ついでにお着替えポンチョとかキーケースとか水着も買おうかと思っていたのですが
心ときめくほどお安くなっていなかったので、ボードとリーシュ以外は買わずにお買い物終了です。
10時オープンなのに11時前にはもうお買い物終了…。
待ってる時間のほうが長いじゃんかっ(−”−)
バーゲンてホント気合が必要。いろんな意味で覚悟をしなくては臨めません。

だけどバーゲン大好き☆お買い物大好き☆
2004年06月25日
雨が降ったりやんだりしています。
出勤のときに降り始め、いまさら電車で行くのも…と思い、そのままアレックス(仮名)で出勤しちゃいました。
おかげでずぶ濡れです。
帰りの一瞬くらいは上がってほしいものですが。あとジムへ行くときと帰るとき。
自分に都合のいいようにしか考えられません。
そうそう、明日は海へ行きません。
張り切って朝からバーゲンへ行きます。
でも、他人が海へ行くのは妬ましいのです。
あたちも行きたい…。
きっと雨が降ったら海へ行かないだろうな。
雨降っちゃえ!!

でも、買い物も雨降ってると辛いよ…。
ああ どうすりゃいいんだ(>x<)
2004年06月24日
昨日、水着のバーゲンへ行ってきました。
にもかかわらず水着を買わずにTシャツとか買っちゃいました。
女だらけのあんまりの人の多さにすっかり疲れたので軽く飲んで帰ったのだけど、疲れてたせいか、少量のお酒でけっこういい気分に酔っ払っちゃいました。
帰宅してソファでバタンQしていてうたた寝をしていたら、酔っ払いから電話。
今からのみに行くよ!!!と有無を言わさぬ勢いで呼び出され、連れられ、絡まれて。
帰宅したのは既に4時前。
久々に夜更かししたなあ。
おかげで朝 体重計ったらあっさりプラス1s
落とすのは大変なのに、増やすのは簡単。
貯金がこれだったらいいのに…(涙)
2004年06月23日
先日タクシーにハネられた時に愛車セバスチャンの車体が歪んでしまったので、タクシー会社に新しい自転車を買ってもらったのです。
新車はいぶし銀の渋いヤツ、アレックス(仮名)です。
さてこのアレックス(仮名)、見た目は色は違えど、形はほぼセバスチャンとあまり変わりません。
なのに、やっぱりセバスチャンのほうが乗りやすいです。なんとなくですけど。

昨日、うちへ帰る時に自分の影に笑っちゃいました。
影のワタシは聖子ちゃんカット(苦笑)
だからもっと短くしたかったのに。

2004年06月22日
美顔エステのサロンへ行ってきました。
どうも最近焼きすぎてるせいか、かゆいし、乾燥もしているのでいいお手入れ方法を聞きに行ったのです。
まあ日焼けはしょうがないし、アレルギーも化粧品やらで治るものではないのでアレですが、アレルギーの人にはアレルギーの人なりのお手入れ方法があるもので。
会社にいるとエアコンがかかってるから余計に乾燥する、と話したところ、美容液のつけ方を教えてもらいました。
いままで美容液は手にとって満遍なく顔にすーっと塗りこんでいたのですが、今回教えてもらったのは、なんつーか”打ち込む”って感じです。指先で軽くパタパタと顔全体にはたきこむというか…。
うんうん。確かになんかいい感じ♪
しっとりもちもちする感じがするじょ。
('-'*)ふふ いいかも。いいかも!!

うーん。今までもいろんなコトにも思ってきたけれども、大事なのはナニを使うかではなく、どう使うか なんだなあ。
改めて実感。
ナニを使うか、も もちろん大事なことなのだけど、それをどう使っていくか、がもっともっと深く大事なことなのだね。うんうん。
同様に洗顔やクレンジングもやり方ひとつ違うだけでその後のお肌の調子が全然違うみたい。
お試しアレ☆(*’-^)
2004年06月21日
新車アレックス(仮名)で出勤したのですが昼から雨、風ともに強くなったので地下の駐輪所に置いて会社のひとに車で送ってもらって帰りました。
マンションについて愕然。
か、階段が…通路がぁぁぁ…
あんまり詳細に説明すると色々怖いので書きませんが、早い話がプチ半壊。
すごいね!!台風☆


(;¬_¬)・・・大丈夫か?この建物…マジで。
2004年06月20日
昨日美味しいものをたらふく食べ過ぎたので、今日はジムへ行ってカロリー消費しなくちゃ☆と思っていたのですが朝から実家から電話。(呼び出し)
そうだ、今日は父の日でした。
・・・・行くか。
姉夫婦が千葉から来るので一緒にみなとみらいでお食事をする予定とのことで、現地集合してインドネシアレストランへ行きました。
父はボケたのか人の話を聞いていないのかオーダーを取る時点からトンチンカンで堂々巡りしていました。
お食事後も(お義兄さん、ご馳走様でした☆)なにやらドコソコへ行きたい、一緒に行こう、と姉夫婦と母を誘っていましたがイマイチ興味が無かったらしく敢え無く却下。
父はしょんぼりと帰っていきました。

はっ煤i ̄▽ ̄;)
今日は父の日だった!!たまには父のワガママも聞いあげればよかった。
とあとから思ったけど、まあいっか。常日ごろから父はワガママだ。いまさら…と思うことにしました。
お父さん 優しくない娘でごめんなさい…
2004年06月19日
台風の影響で今日は湘南でもオーバーヘッドのようですね。
今日は千葉のいつも入るところよりももう少し北よりのポイントで入りました。
今日はもう朝から紫外線が強くて車に乗っていて窓から差し込む光だけでも痛いくらいでした。それが海へ入ったときにはもう海水は痛いし、紫外線は痛いしで 挙句、夜になったら腫れてきちゃって大変でした。
来週はお休みしようかな・・・
2004年06月18日
3年ぶりくらいに髪をショートにしてみました。
頭が軽くなりましたよ。
お友達のいる美容院へ行くつもりでいたのですが、仕事終わってから祐天寺まで行くと遅くなるし、帰りも遅くなるし、金曜の夜の下り電車なんて寿司詰め必至なので、近所の美容院で済ませてしまうことにしました。
だけど、やっぱり日を改めても祐天寺まで行けばよかったです。
初めての美容師さんにはなかなかイメージが伝わりにくくてめんどくさいんです。
コレくらいの長さで、こんなニュアンスで・・・と写真をみながら一生懸命伝えても意思の疎通があまり出来ないというか、すまん、アタシの表現力ではこれが限界ですみたいな。
加えてその美容師さんもモノ静かというかコミュニケーションとりにくいというか会話が成り立たない人で、もうそれだけでものすごい時間がかかってしまってぐったり…
仕上がってみてもやっぱり通じてない感じ。
もう少し短くしたかったんですよ、アタシわ。
まあそれでもなんとなく可も無く不可もなくってな感じでございます。

短いとシャンプー楽でいいですね☆
2004年06月17日
お金の無いときに限って購買意欲は反比例。
さらに飲みに遊びのお誘いも予定もバンバン入ってきている。
父の日やら誕生日やら出産祝いやら結婚式やらも多いし、それぞれ近い。
しかもこういうときに限って日用品もアレコレ買い足さねばならない。
ビンボウはビンボウになるべくして貧乏なのだ。
多分アタシはそういう人なのだ。

いいの、心は豊か(なハズ)だから。。。ぐっすん(/_<、)



思い込みとか言うな。
2004年06月16日
最近 風邪をひいていたので早寝してました。
早寝癖がついてきたようです。
たくさん寝る癖もあるようです。
寝ることで全てをリセットしようとしてるようです。
うん。リセットです。
2004年06月15日
私の住んでいるアバラ屋は、一応マンションです。
1階が店舗になっていて、スナック、居酒屋、小料理屋がテナントで入っています。
私の部屋は3階なのですが、飲食店の上で、しかもアバラ屋ですから、どんなに気をつけて掃除をマメにしていても出るんですよ、アイツが。
そう、黒くてひらべったいアイツ。排水管やら壁の隙間やらから。神出鬼没。おそるべし生命力のアイツ。
先日顔を合わせちゃいましてね、それ以来あんまり家にいたくないんですよ。
だけどここ数日風邪気味なので早く寝たくて。でも寝てる間に目の前をかさかさと通られたらどうしようとか考えると眠れないんです。
去年は早い時期から2ヶ月おきくらいにバルサンを炊いていたのですが、衣替えの時期に卒倒しそうになったのですよ。洋服の間にアイツのミイラがいて。
死んでるのが確認できてるんだけど、死んでなおも恐怖に身震いさせやがるアイツの顔をもう二度と見たくないんです。
そこで今年はホイホイとコンバットとホウサン団子を部屋のいたるところに置くことにしました。

だけどさー・・・
ホイホイのなかにかかっていてもソレを確認するのもソレをつまんで捨てるのももう既におぞましいし、てか、ホイホイにかかるまで共存じゃん。しかもホイホイやらコンバットやらは誘引作用があるらしいから部屋のあちこちに置いたら、部屋のあちこちに寄ってくるってことかい?!

・・・・・
・・・・・・・・・ドウスリャイインダ・・・


超音波でアイツが逃げて近寄らないという怪しいアレを購入しそうになる。
2004年06月14日
どうやら本格的に風邪をひいたようです。
遊びまわってるので疲れがたまってるからだ、とは言いません。
ええ。好きで遊んでるんですから。
原因は会社のエアコンです。

寒いんじゃあああっっっ
2004年06月13日
さて、6月の目標は『運動量増加月間』にしたのに、振り返ってみると全然運動量が増えていない。週末に波乗りに行っても1時間〜2時間くらいだし、平日もナンダカンダでジムに行けてない日が多い。目標を立てた次の日に車にハネられたりとかアクシデントもあったし。
ってことで今日は気分一新も兼ねて、いつもと違うジムへ行ってみました。同じ系列のジムなのですが、別店舗(店舗っていうのか?)でいつものところより断然キレイ!!広い!!客層も全然違う!!うーん 地域性てあるんだなあ・・・
そして今日はなんと無謀にもスタジオレッスンに出ちゃいました。
フィットネスサーキットといってエアロビに筋トレもミックスしたクラスです。
そうとう汗かきます。そしてステップにはまったくついていけませんでした。・・・リズム感ないのよ…
汗の量の割には疲労感も少なくて、ランニングマシーンでちょっと走って、プールで歩いてジャグジーでほぐして…ε- (´ー`*)ふう
ああ〜サッパリしたぁっ!!
やっぱり運動は続けなくちゃね☆

コレだけ運動してカロリーを消費したのに、このあと焼肉たらふく食べちゃって、やせるどころかむしろ太ったような・・・多分。
2004年06月12日
一応いつもどおり5:00に起きて波チェックをして見ました。
が、実際昨日の夜の時点であんまり行く気は無かったのでアッサリ2度寝しました。
どっちにしろ千葉まで行くような波ではなかったので。
で、平日と同じ時間に起きると…
・・・あれ?晴れてきてる?
もう一度波チェック。

そこそこなサイズある・・・千葉まで行くにはもう遅いけど湘南なら・・・入水するだけでも気分はきっと違うかも・・・

ヨシ!!湘南でも行ってみるかってことになり、急遽水着の準備をして出かけました。
行ってみて波がないようだったらドライブして帰ってくればいいさあ。
こんな休日も悪くないさって軽い気分で行ったら。
およ?けっこう出来そうじゃん。
風波でぐしゃぐしゃだけど、波数多いし。
スープでぱちゃぱちゃ遊ぶだけでもいいやって思ってさっそく入水。
波は先週のほうが断然よかったのだけど、まあまあここは湘南だし。
インサイドでぱちゃぱちゃとテイクオフの練習できるし、似たり寄ったりのレベルの人も多いし、充分楽しめました。
午後になってきたらまた雲行きが怪しくなってきて、いいときに入ったんだなあと思い、思いつきで来れる湘南もたまにはいいかも♪と思いました。
ただ、やっぱりいつ行っても混んでるし、なによりも駐車場が高いんじゃあっっ!!!
2004年06月11日
今朝、大遅刻する夢をみました。
9:30すぎて目が覚めた夢。リアルだったぁ〜〜
ま、現実も大して変わらなかったけど。
ぎりぎり遅刻はセーフな8:30に目が覚めた。
寝ても覚めても焦りました
( ´д ` )ふう・・・
2004年06月10日
週末に外で遊んで紫外線浴びまくって、だいたいその日の夜から蕁麻疹がでたりしてるのですが、大抵水曜か木曜ぐらいにはある程度鎮静しています。
なのに今週はまだ蕁麻疹が消えない。つーか斑点みたいのが出来ています。
鬼太郎にでてくる妖怪みたい。
なんじゃこりゃ・・・(−”−;)キモチワルイ
2004年06月09日
会社でコーヒーを飲もうとすると、コーヒーサーバー(ポット?)の中身がもう残りわずかで煮込まりつつある。ちょうど一杯ぶんくらい。
そこには既にコーヒーのいい香りはなく、煮詰まったコーヒーがあるだけです。
新しいのを飲みたいし、このままにしておくのもどうかと思うので、残っている一杯分を自己犠牲して飲むことにして新しいのを作ります。
そうしてしばらくしてまたコーヒーを飲もうとするとまたわずかに一杯分くらい、煮詰まったコーヒーがポットに残っている…
最近そんなことが多くてなんか不公平を感じるんですが…
心狭いかな?
2004年06月08日
昨日、ジムへ行ってお風呂から出た後、洗面所はすごく混んでいて、ドライヤーをかけられなかったのです。
しかたないのでしっかりタオルドライしたあと、まだ濡れている髪のまま帰りました。
途中、クーラーがこれでもか、というくらいガンガンかかっていたコンビニへ寄って帰ったのですが、今朝になってみてどうやらノドが痛い。
神輿のとき騒ぎすぎでノドをいためたせいか、雨の中びしょ濡れになっても神輿を担いでいたせいか、と考えたのですが、多分昨日のアレだ。
雨の中何時間も濡れっぱなしでも風邪ひかないけど、風呂上りに髪を乾かさないと風邪はひくらしい。
人間て頑丈なのか、モロいのか良くわからないな
2004年06月07日
今日は月曜日。
しかし目が覚めたとき、日曜の気分でした。本気で今日はもう一日休めると思っていました。願望がそのまま思い込みになりました。
起きれないよ。起き上がれないよ。全身筋肉痛ですよ。
土曜のブギの筋肉痛と昨日の神輿の筋肉痛。イテテ・・・(x_x)
肩が痛いからバッグも背負えないし、動きがいちいちおかしい。
クエン酸が足りないのね。ハイビスカスティーでも入れましょうか。
2004年06月06日
朝からあいにくの雨。
どうやら梅雨入りしたようですね。
今日は蒲田(厳密にいうと六郷)のお祭りで、お神輿を担がせてもらうことになっていました。雨でも決行するとのことなので、さっそく神輿スタイルの髪型にむすんで手拭いを携えていってまいりました!!
お邪魔したのはお友達のオバさまのおうち。お神輿のある町内に住んでて、今回お世話になりました。姪の友達で初対面というのにものすごく暖かく迎えてくださって、お昼ごはんも用意してもらっちゃって、法被も中に着るダボ?パッチ?も用意してもらって至れり尽くせりで用意してもらっちゃいました。なんていうかすごく下町人情あふれる感じで、自分の親戚のうちに遊びに行ったようなそんな居心地のよさというか、温かさでした。町内の方々も、ヨソモノで、担ぎ手としてもそんなに役にたちそうもない私たちを歓迎してくださり、お酒もお食事ももう、おんなかいっぱ〜いってくらい振舞ってくださいました。神輿を担ぐときは雨がいっそうひどくなっていたのですが、みんなでびしょぬれになりながらも掛け声高らかに担いで、寒いはずなのに頭から湯気が出るほどの熱気でした。
一通り子供神輿を巡興したあと、神社の大きいお神輿にも参加指してきました。段違いの大きさ!!人数!!そして熱気!!
神輿ってスポーツだなあ、とまた思いました。腰にくるし、肩とか真っ赤になっちゃったもん。あざも出来てるし。夜になってくるとうっすら筋肉痛とかになってきてたし。それでもすごく楽しくて、コーフンしてテンション上がりまくりでした。
オバさまたちはすごくいい人たちだったし、町内の人たちもとても温かかったし、神輿は楽しかったし、ほどよい疲労感もあったし、ああ今週もたくさん遊んだなあ。今日もよく眠れそうだぁ。雨だったけど、すごくいイイ一日でした☆
2004年06月05日
いーい天気!!
んもー 絶好の海日和です(≧▽≦)
日焼け止め塗る量を大幅UPして入水するぜ☆
と 張り切って海へ入ったものの、全然テイクオフできない…
波が悪いんじゃなくて、どうにも自分のライディングが悪いんだと思うのだけど、乗れなくて乗れなくて悔しくてただ虚しく波待ちして見逃してばかりいました。
正直、まだ波が怖いっていうのもあるんだけど、タイミングというか、イマイチへたくそ。全然上達しないのです。
気持ちよさそーに乗ってる人を見ると、ああ〜〜いいなあ 気持ちよさそうだなぁ〜って思って、ヨシ頑張るぞ!!って思うのだけどぜーんぜんダメ。
スクールとか入ろうかなぁ。もうちょっと上手くなりたいなあ

帰りは王将でたらふく食べておなかいっぱい。あー海上がりのビール!!んまい!!
そしてビールと餃子ってどうしてこんなに合うのぉ〜〜
今日も食べすぎだな。ぜったい毎週、「週末太り」を繰り返してるよ
2004年06月04日
すっごくいいお天気♪
通勤にも日焼け止めが必要になってきました。
ふと気づけばキーボードを叩く手が、腕が
…明らかに日焼けで黒い。
ああ、先週のテニスの合宿で焼けたのか。
それにしても恐ろしいくらいの紫外線吸収力。
つーかもう実際は若くないから日焼けとかしたくないんだけどな。
シミとか恐いよ、ホントに。
だけど 明日も海に行くし、また焼けるんだろうな。
んで また 蕁麻疹に泣くんだろうな。
ああ、わがまま・・・
2004年06月03日
変なところを蚊に刺されました。
小指の横(内側)。
すんごい 痒いの。
てか、ものすごい腫れあがって小指じゃないみたい。
虫刺されはイヤな思い出があるんだよなあ・・・色々と。
2004年06月02日
ついにやってしまいました。
いつかやるんじゃないかと思っていましたが。
今日はもう朝からついてないんです。
昨日、やる気になったばかりなのに目覚まし時計が壊れてて朝起きられなくて走れなかったし、起きられなかったどころじゃなくて、結構ヤバイ時間だったから慌ててたらケータイ忘れたし、急いでセバスチャンかっ飛ばしていたら、見事 右の路地から出てきた車にハネられました。

・・・遅刻決定。

そして右手首捻挫。腰椎捻挫。っていっても怪我事態はたいしたことはナイ。
それよりもセバスチャンが…
前輪がヘロヘロになっちゃって車体も歪んじゃってる・・・(T□T)
うう・・・セバスチャン…
お友達に誕生日プレゼントでいただいたものなので、すごく大事にしていたのに。
こりゃ買い替えかな・・・
ちんねん ごめんなさい。
2004年06月01日
朝は雨が降っていましたがお昼ごろから止みましたね。
朝 ちょっとムリしてセバスチャンで出勤してよかったです。
梅雨入りは来週に持ち越しになりそう、だそうです。
これから電車通勤の日も増えるのか…ゲンナリ。

さて、6月でございます。
実はワタクシ(とかしこまるほどでもないのですが)
着々とダイエット成功しております。
何のことはない、地道に食事制限と運動をしていたのです。
まあでもこの4月と5月の2ヶ月で数キロ落ちたので、なかなかいいペースと思います。
食事制限は正直ものすごく辛かったです。
食制限をしたくないから、その分運動しようとジムに通い始めたのに、結局食事制限はしなくてはいけませんでした。結果オーライでいいんですけどね。
結論として、ダイエットの効果を一番早く出すのはやはり食べないこと!!
確実に体重は落ちます。
食事制限ナシの運動だけってのは、やっぱり時間がかかります。だけど体には負担少ないし、健康的にキレイにやせられます。
こんなわかりきってることも、この2ヶ月で改めて実感しました。

てなワケで今月の目標は ズバリ!!
 
  運動量増加月間!!!!

いつものジムでの運動メニューをもう少し増やそうって、ソレだけなんですが。朝もちょっと走ろうかな。
減ったとはいえ、結構増減を繰り返しながら少しずつ減ってるようなもんなので、もうちょっと減らしたいんですよ。
なのでこうして公言しておかないとくじけそうだから。
がんばるぞぉ☆