2004年05月31日
あまりの蒸し暑さに目がさめました。寝汗かいちゃいました。
7時30分の時点で気温が25度越えてました。
真夏のようだ…。
昨日も各地で最高気温が30度を越えていたようだし、梅雨がどうのこうの、ってよりもうすでに夏ですね。

外がそれだけ暑ければ、当然オフィスはエアコン稼動しまくりです。
ガンガン冷やしてくれます。

寒いんじゃあーーーーーっっ!!!!

いくら上に一枚羽織っても頭上からガンガン冷やされたら頭いたいっつーの。
さらに私の家は南向きに窓が3つあるので、帰宅したときはサウナ状態。
この温度差のおかげでぐったり。
どうにかなんないもんかね・・・
2004年05月30日
朝からい〜いお天気。
予報じゃ今日は曇りのち雨じゃなかったかい?
今日も日焼け止めをベタ塗りです。
まずは目覚めに朝風呂。朝から温泉なんて贅沢ねぇ〜〜ε- (´ー`*)
まあこのあとまたテニスして汗だくだくになるんだけど。

それにしても今日も暑いねえ。テニスコートはコンクリートから熱が照り返してますます暑いですよ。
ゲームも応援もまじめにやって、今日もいい汗かきました。
特に応援には妙に力が入ってしまって、喉がカラカラ。
おかしい。テニスって静かなスポーツじゃなかったっけ?
気分は日本女子バレーの対韓国戦でした。

もう一度温泉で汗をサッパリ流したらもうおなかペコペコ。
去年連れて行ってもらった鰻屋さんの、あの鰻をもう一度食べれる!!と楽しみにしていたのですが、残念ながら時間がお店に休憩時間になってしまったので別の鰻屋さんへ。
ここも うん。美味しかったけどさ。あのひっつまぶしをもう一度食べたい。昨日から散々言ってたのにぃ…食べられないとなると、ますます食べたいよう。

おなかがいっぱいになったら眠くなるのは常で。
車に乗ったらもう、ものの数分で落ちましたわ。
運転手さん、すみません、ありがとうございました。
家まで迎えに来いとか、お土産買いたいからどこか寄れとか、帰りはどこどこでおろせとかワガママ行ってすみません。
いや、ホントにありがとうございました。

はー今週もよく遊んだなぁ。
今回は日焼け後の蕁麻疹もそんなにたくさん出なかったし、今夜も良く眠れそうです☆
2004年05月29日
会社のテニス部の合宿です。
今回も伊豆です。
予報ではくもりと言っていた天気も、朝から晴天!!!
これだけ天気がいいと、むしろテニスより海へ行きたくなりますが、今日は波がなさそうなのでとりあえずヨシとしようと思います。
テニスは2チームに分かれて団体戦です。各自4ゲームほどするんですが、ワタクシ4ゲームとも負けました。ペアを組んでくださったみなさん、足を引っ張ってホントすみません・・・。ちょっとは上達したと思ってたんだけどなあ・・・

夕方に差し掛かるとちょっと雲が出てきましたが、気温は相当暑かったので、もう汗だくだく。こりゃあビールがうまそうだ(≧w≦)くうっ

宿へチェックインして温泉入って宴会♪宴会♪
なぜか一番上座に座らせていただきましてご馳走たらふく食べて飲んで食べて飲んで、宴会パート2でも食べて飲んで食べて飲んで・・・
運動してるのに、太りそうだ・・・
2004年05月28日
昨日、ジムへ行って帰ってきてからケータイが無いことに気づき大慌てでした。
用事があって電話しようにも電話がない、電話番号がわからない、どこかにメモしてないか等 もう23:00も近い時間から家中大捜索。
必要なときに必要なものがないと不安でしょうがなくなります。
特にケータイ依存症とかなわけではないのですが、電波が通じないとき、携帯していないときに限って緊急の電話が入ってたりすることもあるので、急にイヤな予感(妄想)に襲われて、もうパニックです。
結局、朝になってジムへ問い合わせたところ、無事に見つかり一安心。
昨日の夜に電話しようとした相手にもなんとか電話するコトができて、事情もわかってもらえてイヤな汗も引きました。

ホントにアタシって昔から注意力散漫だよなあ。
お恥ずかしいハナシ、財布忘れたり、ケータイ忘れたりってけっこうよくあるコトなんです。勘違いとかも多いし。ボケてんのかなぁ?
今日も先週連発してしまったうっかりミスのことでお小言もらっちゃいましたし。
気をつけなくちゃなあ。
あとから こうやって凹むのを減らす意味でも。
2004年05月27日
お仕事マーヒーなの。
マジで。
でもずっとモニターみてないとダメなの。
電話もいつ鳴るかわからないから、席もはずせないの。
そんなこんなでウロウロとネットを徘徊してんの。
あまりにも長い時間モニター見続けて電磁波浴び続けてちょっとハイになり気味。

コレ→http://www.subservientchicken.com/ で暇つぶし。

カメラ越しにニワトリさんに命令できんの。
英語で命令してsubmitすると妙にリアルで怖いんだけど、ニワトリさんが動くの。
『SKIP』とか『dance』はまだカワイイ方で、カメラに近づかれるとちょっとコワイ。顔が。

お暇だったらどうじょ。

さ、仕事しよ。
2004年05月26日
エアコンが効きすぎてるのか、一日に何度もくしゃみをします。
くしゃみはウワサをされているといいますよね。

一般的(?)に

1回:ほめられた。良いウワサ
2回:けなされた。悪いウワサ
3回:惚れられた。好意
4回目以降:風邪の疑い

こんなかんじらしい。

今日は2回連続が4度もありました。
あともう一回ひねり出せないのが悔しい。

4回も話題になるなんてアタシったら人気者ぉ☆(超前向き)
2004年05月25日
朝と昼に食べ過ぎたせいか、どうにもこうにも胃が重い。
体の一部が不調を感じるとどこもかしこもダルいような気がしてきて、なにもかもヤル気がなくなってくることがあります。
いまがまさにソレ。
だけど、≪ちょっとがんばる≫をまだまだ実行中なので、自分を甘やかさずにジムへ行くことにしました。
で、動いてもイマイチ体が重い。
くっそう(−”−)
体が重いと体を動かしても楽しくないなあ…
2004年05月24日
ただいま私の中で熱烈にあんこブームです。
もともと私は洋菓子よりも和菓子が好きなのですが、甘いもの自体はあんまり食べません。
それが最近はやたら甘いものが恋しくて。とくにやっぱりあんこ。
もう毎日のようにあんこが食べたくて食べたくて
毎日タイヤキやらあんぱんやらおはぎやら柏餅やらどら焼きやら食べております。
またもやあんこブームです。再来です。
あんこは腹もちもいいし、食物繊維もたっぷりなのでまあいいか、と思うことにしています。
だけど糖分も結構なものなので気をつけねばいけません。
これは甘いものをセーブしてたから、その反動かなあ…
まあ 今までの経験上、そんなに長く続くようなものでもないだろうから、放っておきましょう。
で、今日もタイヤキをペロリしちゃうんだゼ☆( ̄ー ̄)ふふ
2004年05月23日
今日は家庭訪問パート2!!
会社の先輩の新築のおうちへお邪魔してきました☆
ワンコとニャンコがいるおうちと伺っていたので、とても楽しみです。
今日のこの日のために日本酒も取り寄せたし♪
ご一緒させてもらう、もう一組のご夫婦の車に乗せてもらってお邪魔したそのそのおうちはナント!!!
ドラマにでてくるような、雑誌から出てきたような、なんていうかもうホントにステキなおうちで(≧▽≦)きゃああ〜〜っっ!!もー大コーフン!!
あああ〜〜〜渡部篤にお宅拝見に来てほしい!!
ひとなつっこい黒ラブラドールちゃんとメタメタ甘えんぼちゃんのロシアンブルーちゃんに、ホテルのようなおうちに、美味しいお料理とお酒にもうノックアウト!!
こんなおうちに住んでいたら、外出たくないよなあ…。
朝とか優雅にコーヒー飲んで、会社とか行きたくなくなるよう。
おうちにも早く帰ってきたくなるよう。
もおお〜〜〜羨望以外のなんでもないね(≧w≦)
おもてなし上手のお二人にも、とても感激しました。
本当にありがとうございましたああ〜☆
是非 また誘ってください、是非是非♪
2004年05月22日
寒いよう〜〜〜。
普通、台風の後はパーっと晴れるもんじゃなかったっけ?
天気予報、またも当たらず…。
今朝はまた早起きして海へ行きました。千葉まで行かなくても湘南で充分サイズがあります。だけど、さすがに台風後だけあって怖い。波情報では肩とか書いてあったけど、いやいや、頭越えてるやろ。そんなのムリ。サイズは先週のほうがあったって言ってたけど、アウトに流されて大変だったって言うし、入らなくてよかった。天気がよかったらちょこっとでも入りたかったけど、(インサイドでぱちゃぱちゃしてるくらいで楽しむよ)寒かったし、今日は入らずに海を眺めておりました。それでも結構焼けるのね。日が出てなくても。
お昼ごはんは無国籍料理のお店へ。
なんつーか、まだ昼だって言うのに居酒屋みたいな頼み方でしたよ。
陸に上がったサーファーってホント ガラ悪いわね…(←偏見?)
さておなかも満腹になって、帰路につく頃、話題は新婚さんのおうちへお宅訪問しよう計画へ。先週結婚したばかりのホヤホヤのお宅へお祝い(?笑)に駆けつけようと、ほぼ押しかけの勢いで約束を結び、18時に再び集合しました。
いやあ、い〜いおうちでしたぁ☆
お風呂と洗面所とキッチンが一直線になっていて、行き来ができるのです。
これはまさに憧れの動線。しかもキッチンからベランダへ出れるし。
しゅばらしい。
もう ここん家の子になっちゃうぞ☆って何度言ったことか(笑)
奥様もかわいらしい人で、イキナリ押しかけてきたメーワクな酔っ払い共をこころよく迎えてくれました。
なんていい人なのかしら!!(´ー`*)ふう
Sさん いい人をお嫁さんにもらいましたね、末永くお幸せに☆

さて、明日は家庭訪問パート2です
2004年05月21日
晴れましたねー。
やっとセバスチャンで帰れます。
一昨日の朝、セバスチャンで会社に来て、地下の駐輪所に置いて帰ったのです。
なので一昨日の帰り、昨日、今朝は電車通勤だったのです。
はー ダルかったああ。
もう、通勤にはチャリンコは欠かせませんね。
だけど、これから梅雨だよ。通勤のときだけ止んでてくれると助かるんだよなぁ…
2004年05月20日
50%くらいの確率で会社にはお弁当を持参しています。
といってもオニギリとか、そんなもん。
なので、たまにおかずを買いに外に出ることもあります。
会社があるところは一応、なんとなくオフィス街なので、昼ごろになるとお弁当屋さんが移動販売をしに来ています。なかなかおいしそうだしボリュームもしっかり。固定客をバッチリつかんでる店もあります。
しかし、私みたいにおかずだけ買いたい客は素通り。
ちょっと前まであったんですけどね、大きいお惣菜屋さん。
GW明けたら店が無くなってました。
…(−”−)
結構便利だったのに残念です。
世知辛いのう…

そんなワケで、今日は大通りを一本渡ったホテルとデパート(?)が一体したとこまで行きました。デパ地下でお惣菜でも買うか、と思っていたのですが、どうにもめぼしいものが無く、しょんぼりと併設された成○石井で無脂肪乳を買おうとウロウロしていたそのときに!!出会ってしまいました。

 商品名『黒酢サラダ』

なんのことはない、フツウのサラダなんですけどね。
上にサツマイモが乗っているんですよ。そんでドレッシングが黒酢風味なの。
『黒酢特有の風味がします』って書かれているの。
ちょっとお高めだけど100円引きになっていたことだし(それでも高い。さすが成城○井)無脂肪乳と豆乳と一緒に購入してお弁当のお供にしました。
コレははにわさん的にかなり鷲掴み。サツマイモと黒酢だれが他のお野菜と合う合う。
ああ〜〜参りました!!!
夕方もう一度食べたくて、帰りに寄ってみたのですが、やっぱりちょっと高いよう〜〜。
庶民の味方プライスでプリーズ・・・(T△T)

お弁当持ってきてる意味ないよ…
2004年05月19日
今日はお花の日です。
今回の課題は『母の日のアレンジ』です。
ラッピングされた箱の上にリボン代わりにお花をアレンジするというもの。
で、母の日当日に帰りそびれてしまった親不孝ものなワタクシは、ソレをもって本日実家へ帰りました。
もちろんラッピングされた箱の中身はちゃんとお菓子の詰め合わせでございます。えっへん( ̄ー ̄*)
雨が降ってる中、傘を持ってお花を持って満員電車に乗るのはホントにイヤ。お花つぶれるし。つぶれないように抱えてると腕がプルプルしてくるし。傘とかウザいのに、雨すごいし。
しかし 帰りましたよぉ。(駅まで父に迎えに来てもらいましたが。だってバスに乗るのはさすがにムリ。朝より凄いすし詰め状態だから。あの路線のあの時間)
そんで母の日のプレゼントをあげました。
母もとても喜んでくれました(^▽^)私も嬉しいです。
で、そのまま食卓へどっかりと座って母の作ってくれたお夕飯をもりもり食べました。
ひさびさの母のごはん。ウマ〜〜(≧w≦)

今日、実家に帰ってきた理由はもうひとつ。
実家で眠ってたミキサーをもらいに来たのです。
先日 父に物置から出しておいてもらうようにお願いしていたのです。
そしたら実家ではいまフレッシュジュースが大ブームらしく、ミキサーを私にあげるのが惜しくなったらしい・・・(−”−)
アンタは買えばいいじゃない、と簡単に言いやがるし。
わざわざ買うのもどうかと思ってたからチョウダイって言ったのに…。とブツブツ言っていたら父がお小遣いをくれました。それで買いなさいと。
( ̄ー ̄)にやり☆
むしろ そのほうがいいかも♪
さっそく帰りにド○キホーテへ寄って、新しいかわいらしいミキサーをGETしました☆
もちろん 父からもらったお小遣いの範囲で。っていうか1/10で(笑)うひひ♪
あとはしっかりお小遣いとして使わせていただきます。
今月もビンボウ余儀なくされてるし。
ありがとう、お父さん、お母さん( ^.^)( -.-)( _ _)

しかし、迎えに来てもらって、ご飯を食べさせてもらって、お小遣いもらって、自宅まで送ってもらって帰って…
アタシは本当に自立した大人なんだろうか・・・
2004年05月18日
昨日のダルさの原因は多分会社のエアコンではないかと・・・
今日もすこぶる寒いです。
カーディガンが離せません。
てか、カーディガンを羽織っていてもまだ寒いです。
みんなどんな体温してるの?!それともアタシが異常なんかい?
いまからコレで、真夏はどうなることやら・・・

そういえば昨日、近所のスーパーでパイナップルが丸々で198円でした。
おお!!安いぜ☆と思って迷わず買って今朝からもりもり食べたら舌が荒れてしまいました。
やるな、パイナップルマン・・・
2004年05月17日
蒸し蒸ししていて梅雨みたいですね。
気圧のせいでしょうか、頭痛いし、ボーっとするし、ダルいしそれがまたイライラするのです。
ジムへ行きたかったけど、どうにもこうにもダルイ。
今日はとっとと寝てしまいましょう…
2004年05月16日
夜中から降り始めた雨は朝になっても降り止まず、そういえば朝ごはんのことをなにも考えていなくて用意していませんでした。
波をチェックしようにもこのキャンプ場は電波が入りません。
とりあえずラジオを聞いて海へ行くかどうか検討したのですが、今日は湘南の方がコンディションはよさそう。千葉は昨日とほぼ同じ様なもののようで。
おなかもすいたし、チェックアウトをサッサと済ましてご飯を食べに行くことにしました。ていうか、既に帰路へ向かっていて海は今日はまあいっかって雰囲気。
・・・来週に期待しましょう。

ちょっとおそめの朝ご飯をファミレスでたべて、昼過ぎには帰ってきちゃいました。
昨夜は消灯が早かったのでよく寝たはずなのですが、ちょっと昼寝。
だけど、眼が覚めても雨が降ってるし、なあんにもすることが無い。っていうかする気が起きない。ダラダラとTVを見ていたけれど、面白くない。
うーん・・・
ダラダラの日曜日ってけっこう苦痛かも・・・
2004年05月15日
朝早起きしても今日はご機嫌デス。
波乗り、BBQ、キャンプというニコニコなプランのためです(^−^)
肝心の海は、サイズはあるものの、風が収まらずぐちゃぐちゃ。ウロウロとポイントをさまよいながら決めて入ったポイントもぐちゃぐちゃでしたが、とりあえず入水できてニッコリ(^▽^)しかし、まだまだビギナーのはにわさんは何度も海水を飲んじゃって、飲まれちゃって大変でした。
だけど、天気も良く、暖かくて気持ちいい〜(´ー`*)ん〜

このあとは温泉に入って、いよいよBBQだい!!
今回のBBQは、手際のよい人たちばかりで、あっという間に準備完了。
お食事もどんどん用意される。
奮発したハマグリ、サイコー(≧▽≦)
そして、お家から用意してきてくださったM林家のタイカレー、めちゃウマでした!!!
マリネにチャーシューも絶品!!パン買ってきて正解でした。
それから肉!!
いわゆるフツウのBBQのときのように焼肉用の肉を買ってきて焼いてタレつけて食べるのではなく、肉の塊を買ってきてローストビーフにして、軽く焼いたパンにマリネと一緒にはさんで食べて、メチャウマ!!!美味しかったぁ〜〜〜。
最後に焼きそばってのはお約束ですが、これもペロリできるくらいのちょうどよい量で、デザートのパイナップルもお口直しにぴったり!!
今までにないようなBBQスタイルで、大満足!!
後片付けも、これまたみなさん手際がよいよい。
あっという間にキレイになりました。
きのこの形をしたロッジも、ちょっと秘密基地っぽくてかわいい!!
ちょっとしたトムソーヤごっこ気分で楽しかったです。
こりゃ 子供喜ぶねえ。
子ども会のキャンプとかにお勧めですよ、このキャンプ場(笑)

ああ〜〜今日も一日たくさん遊んだわあ。
楽しかったぁ。
しかし、寝るのはちょっと早いよね。
まだ22時過ぎでっせ・・・。
朝5時起きだったからいいのか…
2004年05月14日
大好きだけど、たくさん食べると大変なもの。
そして今日、今この瞬間にムショーに食べたいもの。
ソレはピーナツ。
ピーナツバターとか大好き。
いま食べたいのは具体的にスニッカーズなのですが、1本丸まる食べると鼻血とか簡単に出る。カロリーも相当なもので、ダイエッターには見てはいけないものです。
だけど 久々に食べたい。どうしても食べたい。
絶対あとから後悔するんだけど(ジンマシンでるし、鼻血出るし、ハイカロリーだし)どうしても食べたい。
好き嫌いがない、アレルギー持ちはいつだって命がけで食事をしているのです。
2004年05月13日
夜、ものすごい強風でした。
雨もすごかったようですが。
幸い、私は会社から帰ってくるときにも、ジムへ行くときにも、ジムから帰るときにも何とか雨がやんでる隙に移動できたので、向かい風が強くて大変だったくらいで、たいして害はありませんでした。
でも、おんぼろアパートはガタガタいってましたよ。
怖がりなので、いつもはその風の音にビビって眠れないのですが、今日はもうそれどころじゃないくらい眠い。
こりゃ 秒殺だな
2004年05月12日
テニスの後プールで泳いだのですが、今日はコンタクトを忘れて裸眼で泳いだのです。
テニスはもちろんメガネのまま。
プールはメガネかけて泳ぐわけに行かないので、まあゴーグルあるし、水の中。別に見えなくてもいいやってそのまま泳いだのですが、水の動き?平衡感覚?がわからなくて泳ぎながら酔っちゃいました。
人体の不思議、また発見しました
2004年05月11日
東京では30度を超えたようです。
横浜でも29度を越えたし、一気に夏です。
暑いです。
女子バレーも熱いです。
ちょっとNEWSが暑苦しいけど。
ジャニーズの子達はみんなチビっこばかりなので
インタビューとかしてるとね、大人と子供みたいだよね。
女子の選手に見下ろされちゃうの。
アレって特に10代の選手とかはお互いになんかちょっと恥ずかしいんじゃないかなあ…
って余計な老婆心。

ともあれ3連勝オメデトウ!!アテネへまっしぐらだ!!ガンバレニッポン!!
でも、肝心のアテネはどうやら整備が追いついてないらしいけどね・・・

2004年05月10日
久しぶりに電車で通勤です。
朝からイライラ。
駅に着くまでにまずイライラ。ただでさえ狭い商店街の通りに、路駐してる車でさらに狭くなっていて、車も立ち往生。そこに大量の学生が駅からあふれ出てきて、前に進めやしない。しかも若者は自分勝手だから譲り合いとかしない。前見てないし。前見て歩け。あほぉっ(○`ε´○)
なんてコトを某異国の人に話したら、
『えーでも日本人て、だいたいみんな下見て歩いてるよねー』
だって。
雨の日に限らず、日本人の大半は下を向いて歩いている人が多いようです。
自分も日本人だし、気づかなかったけど、日本が世界に誇る名曲『上を向いて歩こう』って坂本九ちゃんが散々歌ってるのに、これじゃ九ちゃん泣くね。

2004年05月09日
予報どおり今日は朝から雨。
私の家は某大学のすぐ近くで日曜になるとなんらかの資格試験の会場になったりしています。平日は平日で学生がわんさか通り、しかもこの大学、2部まであるので夜も人通りが絶えません。日曜は日曜でそういった試験やらなんやらでまた人が集まり、人の流れが絶えないし、警備員やら広告配ってる人やらもいて騒がしいです。
今日も雨だというのにご苦労さん。
さて、私はというと雨のため出かける気がしなくてウダウダしかかっていたのですが、雨が降っていないうちにジムへ行って実家にも帰ろうと予定していたので、とりあえずジムへ。
小雨になっていたところを狙って昼過ぎからジムに行きました。
1時間走って1時間泳いで1時間ジャグジーとサウナ。
さすがに疲れて家に帰ってバタンQでした。
今日は実家に帰るのをやめました。
お母さん、親不孝ものですみません。
後日改めて。

今夜のご飯のおかずと明日のご飯のおかずを買出しに行かなくちゃ。
ビデオも帰さなくちゃ、とノロノロとお買い物へ出かけたときに、ちょうと試験が終わった時間らしく駅へ向かうひとのすごいこと。スーパーへ向かうときは私も同じ方向だからまだまあいいとしても帰りは逆向き。
ただでさえ道がせまい下町なんだから譲り合いが大事だと思うのよ。
みんな 前見て歩け。
傘を差しているとついつい下しかみてないのよね。
これもあって雨がキライ。
明日も雨か。
明日は出勤時に駅へ向かうときに大学へ向かう学生の波と逆に向かうのか…
ゲンナリ。
2004年05月08日
やっぱり今日も波はありません。
こんなに何日もフラットが続くってあり?
今日はもうどこも全滅。多分明日もダメだろうな…(−”−)
諦めて天気もいいことだしお布団干してお掃除してお洗濯だい。
そして午前中はフィットネスクラブのアクアビクスのクラスを受けました。
やっとそれで昨日たらふくご馳走になった分が蓄積しないように食い止められたかな。

そういえば昨日、飲みに行った先で高校時代の恩師に会っちゃいました。
黙っていれば気づかれなかったものを、余りにもびっくりしたのでうっかり大きな声が発してしまったようです。
一気に酔いが冷めました。
これだからこわいね、横浜。
うかうかと飲んでもいられないんかい。

夕方 またフィットネスクラブでボクササイズのクラスを受けました。
前回とインストラクターの先生が変わっていました。
こころなしか、前回よりもちょっと楽だったけど、それでも終わったあとは腕がプルプルです。
明日はまた筋肉痛だ…。
2004年05月07日
また凝りもせずにお天気がどうのこうの…からです。
いっそ石原良純氏にでも弟子入りしようかな。
でも実際は特別に天気に詳しいワケではありません。
たまたまですよ、たまたま。

さて、今日は関東では6日ぶりの『一日中晴れ』でございます。
なんでコレが土日じゃないんだぁ?GW中じゃないんだぁ?(○`ε´○)ちぇっ
今夜はたらふく食べる予定なので、明日は海へ行かないと。
海行ってがんばらないと。
だけど波なさそう…(涙)
やけ食いになるかな
2004年05月06日
天気予報は大はずれでした。
昨日の夕方の予報では今日は20度を越え、天気も晴れてくるとのことでしたが、実際は終日くもりで最高気温も17度くらいにとどまっていました。
夕方のニュースのお天気コーナーキャスターはみんな謝ってましたね。
沖縄が梅雨入りすると関東では天気が崩れやすくなるようですよ。
明日はしっかり晴れて気温も上がるようですが今度は一気に25度を越えるようです。
日々の寒暖の差が大きすぎて、風邪ひきそうです。

てか、ワタクシ、最近毎日のように天気のことばかり書いてる気がする。
お天気記録日記になりつつあるような…

どーでもいいけど 今週末も波がなさそうです。
GWもずっと波はないわ、寒いわで、すっかり陸サーファーになりつつあります。
サーファーじゃないけど。ブギだから。
2004年05月05日
かしわ餅が食べたい!!
GWだっつーのにどこへ遊びに行っても食べられるものが無いなんて、もうほとんど拷問。
はやく食事療法終わらないかなあ…漢方薬もまずいしーお酒も飲めないし、食べたいものが食べられないなんて、お友達と遊ぶ機会が減る一方じゃん…(*T−T)しくしく
先日、日記にひとりの時間も大事とか書いたけど、撤回。
そりゃひとりの時間は大事だけど、ソレはいつもひとりじゃない人のための言葉だとあとから思いました。
常にひとりじゃわざわざひとりの時間が大事とかないじゃん。
寒い。寒すぎる。
自分で書いてても寒い。
っていうか今日のこの気温は何?
朝も昼も夜もほとんど気温変わってないじゃん。
12度前後でしょ?!昨日と10度くらい違うじゃん。
12度って2ヶ月くらい前の平均気温だよ。
GWなのに。GWなのに…
ああ GWが終わってしまう…

2004年05月04日
外は春の嵐。
すごい強風です。せっかく大掃除を決め込んだのに窓が開けられない…。ちぇっ
だけどいい加減部屋が狭い。そして散らかり放題。
先日、団地姫ちゃんがいらない衣類を捨てたらゴミ袋4つくらいになったという話を聞いて、
ここは私も心を鬼にして惜しみなく捨てよう!!と押入れを大掃除。
とはいえ、捨てられない…
色々捨てられないよ…。
一年着なかったものは惜しみなく捨てろって団地姫ちゃんの妹の声が聞こえてきたけれども捨てられないものがやっぱりけっこうありました。
まずスーツ。営業をしていたときは毎日のように着てたけど、いまはスーツを着る機会なんて1年に数回あるか、ないか・・・。捨てるべきだったでしょうか…。
ブラウスやらもそう。スーツを着なくなってからめっきり出番が減りました。いまは当分今の会社にいるつもりだから当分はたしかにスーツの必要はないけれど、いつまた派遣先が変わるかもわからないし…と思って捨てられませんでした。
それでもゴミ袋1つ分くらいは捨てて、ちょっとは隙間ができたかな。
押入れの整理といえば、お布団も干して布団圧縮袋に入れたかったのですが、
今日のこのお天気ではちょっとムリだね。まあまた天気のいい日にでもまとめてやりましょう。
スノボの板やらブーツやらもしまって、ああ やっとなんだか広くなってきたじゃない?
ここまでバタバタしてたら、じんわり汗が出てくるくらいでした。
ついでだ。今日もジムいって来よう。ってことで今日はジムで1時間ほど走って汗流して来ました。
最近プールとスタジオが多かったので走るのは久々。
バテました…(xx)
ナニゴトもバランスよく行わないとね。
2004年05月03日
今朝もまた朝起きて波チェックしたのだけど波がない。
辻堂と鵠沼でなんとかできそうだったけど
集中しそうだし、寒いし断念。
混んでる海は怖いんだもん。
そんなわけで二度寝して午前中は惰眠を貪り。
午後はアパートへ帰って、家の用事をこなしました。
昨日、今日と海へ行く予定が空ぶったので、ちょっと運動不足になっちゃったな。
と、ジムへ行くことにしました。
1時間ほどゆっくり泳いで、30分のアクアビクスのクラスにでて
ジャグジーとサウナですっきりカラダをほぐしました。
はー やっぱり汗をかくと気持ちいいね☆
帰ってきてからビデオをゆっくり見たり、ストレッチをしたり。
色々空ぶってばかりだけど、こんな時間も悪くないよ。
自分のためだけの時間。
寂しさと裏側にある、大事な必要な時間。
2004年05月02日
朝 早起きしたけれども 今日は波もないし、天気もイマイチ。寒いし今日は海はヤメ(;_;)
で、二度寝して昼過ぎに実家に帰り、Rちゃんと団地姫ちゃんをピックアップしてドライブGOGO!したのですが行き先がぼんやりで、ただのウロウロになっちゃいまして。色々空振りになっちゃったけど、まぁ ゆっくりノンビリできたからいっか☆
2004年05月01日
今日は1日。映画の日で\1,000−なので映画を観に行きました。
楽しみにしていた『キル・ビルvol.2』でございます。
すっごく楽しみにしていたので大満足です(^▽^)
それぞれ評があると思うので、ふかく評しませんが、
私はとても大満足だったのです。面白かったです。
それにしても映画って高いよね。
映画の日だの、レディースデイだのって時じゃないとあんまり行けません。
\1,800−も出して駄作だったら悔しいから。
もっと気軽に映画を見たいなあ・・・


さて、今月の目標
@体調管理A体調管理B体調管理
以上

5月だからね。
ココロもカラダも健やかを保ちたいのです。