2004年03月31日
昨日に引き続きジムに通うかどうしようか悩んでいます。今日は休館なのですが、入会金無料キャンペーン最終日なので受付だけはしているらしいので、コレが最後の(?)チャンスなのです。入会したところでテニスもやってるし、他に遊びにも行くだろうし週に何回通えるだろうか、月に何回通えるだろうか、派遣元の法人会員の申し込みをしたほうがお得だろうか、それとも地区センタみたいなところへ毎回行ったほうがいいかな、でもそうするとシャワーはあってもお風呂はないしな、やっぱりジムのほうが設備は整ってるし、どうせならジャグジーとかサウナとかも満喫したいし、そうだ、時間は?会員区分とか、月会費っつーお金にかかわる大事なことじゃん、平日は夜しかいけないからイブニングか、ナイト会員か、ん?ナイト&ホリデーってのはあってもイブニング&ホリデーはないの?じゃあ19:30以降のプログラムしかダメか、ってことは18:30からのヨガとかはダメなのか、19:30ってことは一度家に帰って軽くゴハンを食べてからだとちょうどいいかな、でも一度家に帰るとめんどくさくなって外出なくなりそうな気もするな、ってなるとイブニング会員?そうすると土日は使えないのかぁ、土日は主終日利用可能だから海行かない時とか暇子だろーから上手に時間使いたいしなあ、ってことは月会費は毎月コレくらいか、入会するときに2か月分の月会費が必要かぁ、うーん懐痛いなあ、ホントあたしってお金貯められないなあ、これからどうやって貯金していけばいいんだろー、つーか飲みに行く機会とか減らせばいいのか、いや待てよ、最近そんなに飲みに行ってなくない?んじゃなんでこんなにビンボウなんだ?!薄給だからか、毎月コレだけの支出が固定であって、お給料は出勤日数に比例だしねえ、それでさらにジムに通うことになったらまたさらに生活は苦しくなるのか?!本末転倒ってこのこと?なんか、随分ストイックな生活になりそうな… 我慢できるかな?やっていけるかな?遊びがないと寂しくて泣いてしまいそうだけどなぁ、ソレをジムで汗流して乗り切ろうって?スポ根かよっ ソレをうまくこなしつつ、ジムにも通えて、遊びにもいけるような感じだとやっぱりナイト&ホリデー会員?はー…このお金どっから捻出しよう、いつまで経っても貯金できな…(略)

つーか 仕事しろよ、アタシ。
2004年03月30日
もちろんダイエットも兼ねているのですが、フィットネスクラブに通おうかと最近 わりと本気で検討しています。家の近くのジムに昨日入会案内をもらいに行ったのですが、今月中に申し込みをすれば入会金はタダだそうで。今月中ってあと2日しかないじゃん。さらに受付のお姉さんはにこやかに30,31日は休館日なんです、と。ってことでアッサリ撃沈。検討する間もなく入会金が必要な状況に置かれ、そんなキャンペーンがまたいつ来るかもわからない悠長に構えるべきか、または地道に運動するか、それとも金に物言わせて心機一転のためにババーンと春だからとかナントカいいながら始めるか。っていうかモノいわせる金があるのか?!でも高い金払ってるんだから、とか言い訳しないと続かないんじゃないか?!そもそも・・・(略)
そんな感じでまったくもってクダラナイことで優柔不断さをフル稼動させてしまっています。
2004年03月29日
今日も朝からいいお天気。気持ちがいいっす。朝 目覚めたときはちょっと酒が残っていましたが、まあ無事に出勤できました。
それにしても気持ちのよい陽気になってきました。花粉症の方は大変でしょうが、それでも春はやっぱり気持ちが良い。新しい季節ってヤツだしね。
小さいことで悩んだり、そこで躓いているのももったいないのでメンドクサイことはどんどんやっつけてしまおうと思います。でもコレがなかなかねえ…
ぼんやり天井を見上げているだけで何時間も経ってしまいました。
ああ、なんて ダメなオレちゃん…
いろいろ言い訳はあるけど、だからってこんな情けないままの私でいいわけがない。
甘えるな
2004年03月28日
あまりにもよいお天気なので思いつきでお花見して来ました。でもお花はまだ3部咲きってとこでしたが。まあ 昼間から飲む酒はキクキク。しかも桜の木の真下に陣取ったのでちっとも桜を見上げず、ひたすらに飲んで食べて飲んで食べてマシンガントークして夕方とっぷり日も暮れるまで、いやいや その後も飲んで飲んで飲んでおりました。もうベロベロです。お花を愛でるのはまた来週に持ち越し。今日はただの春の酒の宴でした。
明日 無事に出勤できますように…
2004年03月27日
朝からいいお天気!!掃除するぞーお洗濯するぞーお布団ほすぞー!!っと思っていましたが、まんまとダラダラ生活。白い巨塔のDVDをみたり、昼寝したり、DVDみたり、昼寝したりDVDみたり昼寝したり。そんな感じ。私の部屋は日当たりが良いので天気のよい日はもう絶好のお昼寝スポットです。いいお天気なんだから外へ出ないともったいなかったなあ。なのに、外へ出たのがお夕飯のお買い物したときだけでした。海とか言っておけば良かったかな。でもまだなんとなく水が冷たそうで日和り気味。
2004年03月26日
やっと雨マークが取れました。気温は高いけど、北風でまだまだ冷えますね。それにしても若い人は根性があるっていうか。いや、ただ単に私が寒がりなだけですが。昨日とか、春物のコートを着てられなかったですよ。私はね。3月も下旬なのでさすがにもう冬物コートとか着たくないんですが春物を着て飲んで帰るほどの若さっていうか、元気はナイっす。だって寒いじゃん。こういうところでオシャレ心がナイ、そんな自分を再発見しても寒いのはイヤ。でも電車の中で浮いてる?って自分で気になるのもイヤ。ああ、春物のお洋服がほしい。
2004年03月25日
雨ばっかり。頭痛、肩凝りは相変わらずだし、ここのところ眠れないし、体調はサイアクです(−"−)げんなり
どうもここのところテンションが上がらないのです。一個弱ると次々弱ってくるなあ。弱り目に祟り目ってこういうこと?イカンイカン。
しっかりしろよ、自分のことなんだから。
って言いつつ、今日、白い巨塔の1話〜10話まで借りちゃった☆うひひ(^m^)
今夜からまたコレで寝不足デイが続きそうです。週末はビデオ三昧かな♪
・・・・晴れたら花見もしたいよのう…
2004年03月24日
引き続き頭痛に悩まされております。あまりに頭痛に翻弄されすぎていて大好きな高校野球のこともすっかり興味が薄れ気味です。っていうか今回のセンバツ、神奈川県は代表校がないんだもん。なので、どうもあんまりアンテナに響かず。強いて注目すべきはやっぱり東北高校でしょうか。夏の試合で大活躍だった投手ダルビッシュくんが今回は主将だし。人気ぶりもますます高まっているようだし。あとは史上3校目の春連覇を目指す広島の広陵高校。明日、初戦ですね。甲子園は晴れるようだし、がんばってくらはい。
こんなナゲヤリになってしまうのも何もかも頭痛、肩凝りのせいだ。
今夜も湿布を貼って寝るので、とうとう布団やパジャマまで湿布くさい…
マジで整体にいこうかと検討中。
2004年03月23日
ここ数日間、頭痛に悩まされております。多分、肩凝り、首凝りからくる偏頭痛だと思うのですが、首の後ろから後頭部にかけて激痛が(TдT)
枕があってないのかも…と、本気でテンピュール購入を検討し始めてます。だけどさ。いいお値段するのよねえ。なかなか踏ん切りがつかないわ…
最近肩コリ、ひどくなってきてるんです。目が疲れてるのかなぁ。ずっとメガネだから?ずっとモニターとにらめっこだから?なんていうか、若年性更年期障害じゃないの?とか言われて、ああ、そうか、そういうこともあるかもしれない、とかちょっと思ったりして。
更年期障害になるにはまだ若いと思っていたけれども、最近は20代の後半から似た症状を訴える人も多いようだし、自分だってひょっとしたら例外ではないかもしれない。年々、体力落ちたなあとか、寒がりになったなあとかも思うこともあるし、いくら若ぶっても維持する為に努力を重ねてもやっぱり確実に時間は過ぎて行って変化していくのだと急に妙に感じました。
ソレと同時に女性ってホント厄介な生き物だとも思います。生きていく上で痛みが伴う生き物っていうか。男性の頭痛もちってあんまり聞かないし。
いかん。体が不調だと思想もマイナスになってきてる。
健全なココロは健全な体から。高校の先生が言ってたことはけっこう正しいかも。
2004年03月22日
なんですか?!このお天気わっ!!寒いですよ。雨が冷たいですよ。気温5度って関東地方の平均的な真冬の気温じゃないですか。いま3月ですよ。桜も咲いたのよ?!風邪ひきそうです…。
ダメだ。テンション上がらない。こんな日もあるさ。寒さのせいだけじゃないさ。しっかりしろ、アタシ!!

2004年03月21日
昨日に引き続き睡魔に翻弄されまくってます。日曜だからいっか♪と思って翻弄されるがままにしています。とはいえ、家のこともちょっとはやらないとなぁ・・・。のらりくらりと起き上がって着替えて外に出る用事を一気に片付けようとしたのですが、色々空振り。家賃を払いに行こうとしたら外出してて戻りが1時間半後。待ってられません。他のお買い物をとっとと済ませて帰宅。家賃はまた今度やね。忘れそうだな…(困)
寝たり起きたりしながら、起きたついでに掃除したり洗濯したりおかずを作ったり、と 相変わらずグダグダな休日でした。
誰にも文句を言われない、ひとり暮らしでよかった。
2004年03月20日
昨夜から実家に帰って来てます。実家は相変わらず電波が悪いです。外界から閉ざされた気分です。って元々特にドコからも電話もメールも来ることないからいいんだけどさ。
アタシ 友達いないのか?!・・・(−"−)
それにしても実家だとダレちゃうわぁ。今日もずーっと寝てばっかり。雨の音が気持ちいいし、家の中はあったかいし。なんども昼寝して何度も夢を見ました。
昨夜 寝る前に台湾の陳水偏総統が銃撃されたニュースを見たからか、今朝の夢では自分が腹部を撃たれた夢をみました。昼寝の前にハワイの番組をみていたら、波乗りしてる夢をみたし、アパートに帰ってコタツでうたたねしてるときには、子供達と遊んでる夢を見ました。TVで子供番組を見たからです。影響されやすいな。
さて このあとも出来るだけいい夢をみたいので、都合のいい妄想しながら寝よっかな。
2004年03月19日
食べすぎで胸焼けがするです。
2004年03月18日
数日前から左耳がゴソゴソしてる感じがしていてなんとも気になっていたのです。
一方 右も耳の下、唾液腺を刺激されているような感じというか皮膚が張ってるような感じで。
先月熱を出した頃から左耳はゴソゴソしていたをほっぽっていたのですが、右耳(の下)までどうもいい調子じゃないから、いよいよ行くかーと思ったのです。
普段の生活の時はそんなに不自由を感じなかったのですが、スポーツするときなどは、やはりすごく気になるので、今日 昼休みに耳鼻科に行って来ました。
そしたら先生は期待を大幅に裏切ってくれました。
左耳をスコープで覗いて『あー大量の耳垢だね』と軽く言って大掃除をしてくれました。
ホントだ。すごいスッキリしました。取り除いた耳垢を見せてもらったら、
そりゃガサゴソするわというくらいでっかい見事な塊が出て来ました。我ながらウンザリ。
先生はお土産に持って行きなさいと言ってくれましたが、それはそれは丁重にお断りしました。
耳の形になってたから貴重だよとも言ってましたが、別に耳の形なんてどおでもいいんじゃあっ。
で、右耳の下の違和感ですが、これはただの首凝り、肩凝り。だ、そうです。
皮膚が張ってるんじゃなくて首から肩が張ってるんでした。今夜はサロンパスでも貼って寝ようかと思います。

ちなみに右耳はとてもキレイだといわれました。
同じように耳掃除してるのになんで???!!ときいたら、左耳の穴はどうやら入り口が小さいっていうか、
ふさがっているような感じで耳掻きが入りにくいんだそうな。自分でやると。
ムリに突っ挿しても危ないから、定期的に来なさいといわれました。はー…また医療費がかさむのか・・・
2004年03月17日
昨日、美味しい天ぷらを食べ過ぎたのか、朝からおなかを壊して目が覚めました。たま〜にイイモノ食べるとコレですか…情けないったらありゃしない・・・(TxT) てか、実際 昨日は食べ過ぎました。寝る前に多少胃がもたれたような。でも いいの。美味しかったから。
その代わり今朝の朝ごはんはちょっと胃に優しいおじやにしました。

それにしても最近食欲がうなぎ登り。同時に前はあまり食べなかった甘いものとかも食べちゃってます。またどんどん体重が増えるんじゃなかろうかともう気が気ではありません。
つーか なんでこんなに変動しやすいんだよ、アタシ?!
2004年03月16日
揚げたて天ぷら
オイシ〜〜イイ!!!(≧▽≦)ノ
キスとかぼちゃとおくらは抹茶塩でいただきました☆
塩コショウでもイケました☆
アナゴは天つゆで。
あー豚ロースの天ぷら頼むの忘れちゃったぁ。ヨシ!!次回こそ。

ところで、ポテトチップスの抹茶塩って期間限定で出てまして。
食べてみたのですが、ちょっと期待を裏切られた気分でした。
2004年03月15日
そういえば昨日はウチの両親の結婚記念日でした。すっかり忘れてました。土曜日に電話があったのは、ソレだったか。日曜に帰ってきなさいって言いたかったのかな。すまぬ。今週末は帰るよ。

さて今日は月イチ恒例Rちゃんと団地姫ちゃんと座談会です。今日のテーマは団地姫ちゃんより『大人とは』『自立とは』でした。コレはいま団地姫ちゃんが抱えてるテーマらしいのですが、彼女の話を聞いていて、なんだか熱くなってちょっとキツイことを言いすぎちゃいました。あーぁ…ごめんなあ(u_u*)自分だってそんなえらそうなこといえるほどご立派でもないのにさ、自分のことは棚に上げて、強く言い過ぎちゃった。いつもこう。
だけど、キツイことが言いたいなんて思ってるわけじゃないんです。このキッツイ性格が災いしてることは多々あるのですが、なかなか治りません(涙)団地姫ちゃんのことは言えず、私もなかなか学習できません。なかなか治らないけど、なかなか優しい人になれないけど、それでも優しい人になろうとすることはやめないで、少しずつでも優しい人に近づけるようになろうと思います。口も性格もキツイけど、それでも意見を言うのはやめないでいようと思います。私の発言で相手が傷ついても。なるべくなら傷つけたくないけど。言わずに見て見ぬフリはできないから。曖昧な答えを言うほうが伝わりにくいと思うから。きっとこれからもいっぱいいっぱい失敗するけど、それでも挑戦をやめないし、前進をやめないでいようと思います。
めんどくさいし、答えは出ないし、疲れるけど。ガンバレ!!
自分のことなんだから。
2004年03月14日
昨夜まで雪が降っていたので今日のコンディションにとても期待がかかってまた山へ行って来ました。ところが今日は上のほうはガスっちゃってちょっと滑りにくい。雪も期待したほどではありませんでした。昨日のことで懲りたので今日は冬と同じ陽に重ね着をしてきたのですが、なんか寒い。食事をしたお店がまた寒くてテンションがどんどん下降。午後になって少し霧が晴れたときを見計らって数本滑りましたがやはり今日はイマイチ楽しくない…。ってことでリフトの営業時間が終わる1時間も前だっていうのに上がっちゃいました。で、目指すは温泉!!ってことで、高速に乗る手前の温泉街で温泉に入ることに。

数年前に行ったような記憶のある温泉センターへ行ったのですが、これがちょっと…なんていうかもうアヤシさ満点で。脱衣所と浴場には境戸もなく、浴場には畳が敷かれていました。もちろん洗い場にも畳です。ナゼ畳?!水浸しにしていいのか?!そして湯船は妙に浅いのと深いのと2段階。深い方には玉砂利が敷かれていて、足裏がめっぽう不健康なはにわさんは移動が出来ません。露天風呂もありました。露天はなかなかいい湯加減でした。ま、露天はフツウ。露天風呂は。風呂はフツウでした。だけど、何か、どこかに通じる通路の入り口みたいのが見えるんです。これがもう怖いモノみたさ心をくすぐりまくるんです。恐る恐る通路を奥へいくとそこには洞窟ミストサウナ。真っ暗なんです。一人で入ったんので、妙に怖いです。暗くて狭くて閉鎖された空間です。なんだかエも言われぬ不安にも似た感覚が襲ってきたので、早々と上がっっちゃいました。いやあ、湯はまずまずでしたが、造りが。
今度は是非 誰かツレが一緒にいるときに行って、あーでもない、こーでもないといいながら楽しみたいものです。
ていうか もう行かないと思いますけどね。
地方の物好きオヤジが個人的にワケのわからない秘宝館とか博物館とか作るのと同じノリのような温泉センターだと思いました。ぜったい、あの地方のポピュラーな風呂ではないと思います。
2004年03月13日
朝4時に起きて田代・かぐらへ滑りに来ました。朝は晴れていたのでガリガリだったバーンも午後にはゆるんでくるかなー と思いきや、昼ごろから猛吹雪。春スキーだし、って思ってウェアの下はTシャツでネックウォーマーも持たずにいたので寒いし、雪が顔に当たって痛いし。一時待機して早々と帰ろうと言うことになったのです。一時待機してる間に見る見る積もってきていて、その新雪を見たら1本だけ林を滑ろうか、ということになり、きもちよーく林の中を滑り降りました。チョコっとだけテンションが上がったけれども、寒いし。じゃあ帰る方向を向いて林の中を抜けていきましょうと再度林の中へ滑っていったら、また同じリフト乗り場に着いてしまいました。帰る方向じゃないよ?もう1本ってこと?今度こそ帰る方向で。今度は先頭を変えて滑り降りていきましたがまた同じリフト乗り場に到着。何故?!林の中はパラレルワールドの入り口?!それともデジャヴュ?!このままエンドレス?!帰れないのか?!
結局コース外を滑るから方向を見失うのだとやっと気がつき、ちゃんとコースを滑って、今度こそ、無事に帰ることが出来ました。
コース外は滑走禁止だってば。っていう教訓でした。

実際はリフトを降りたときにまったく真逆に降りていたからなんですけどね。
誰も気付かなかったよ。
はじめからムリムリじゃん・・・
2004年03月12日
今日はめずらしくお仕事が忙しかったのです。ちょっと疲れまちた。明日は朝早いので早寝します
2004年03月11日
昨日はお花の日でした。今回の花材はスイトピーとカーネーションとまるいバラでした。課題は基本形のV字。出来栄えは…
で、お花を持ち帰ってお家で活け直したのです。
お花のある生活はステキです。見栄えがイマイチでも、お花そのものが美しいので殺風景なお部屋が明るくなる感じです。惜しむらくはあんまり家にいないこと。お花は好きでちょん切られてるわけではないので、せめてキレイに飾って、ソレを愛でて堪能してあげなくては。と思うのです。でも私は今日もテニスで遅いのです。でも家に帰るとお花が迎えてくれてとても安らぐのです。お花の効果ってステキだなあ。とくにスイトピーのいい香りにうっとりです。

さて今日のテニスは珍しく10人以上が参加してました。ゲームも楽しいけどまだまだ下手っぴのはにわさんは練習のほうがたくさん汗かけるし楽しいのです。
やっぱり汗をたくさんかくのはきもちいいっす。これから汗をかくのにいい季節だしね☆
だけど汗かくとそのあとどうしてもビールが飲みたくなるのよねえ…
2004年03月10日
最近、ダイエットのためにお水をたくさん飲もうとペットボトルで持ち歩いています。どれくらい飲んだかわかるし。大体1ℓ〜2ℓくらいのペットボトルを持ち歩いて、目標は一日2ℓくらいです。で、たまに会社のミネラルウォーターサーバーからペットボトルに足したりしているんですが、今日、その足している現場に通りかかった人が
『あれ?なんだ、はにちゃん、水道も止められてるのか〜?!(笑)』
・・・・・
・・・・・・・・カタマリマシタ。
も、ってなんだ?!『も』って!!
電気・水道・ガス、全部うごいてるやい!!ちゃんと公共料金は払ってるやい!!税金だって払ってるもんっ。そこまでビンボウじゃないもんっ
うわああああ〜〜〜〜〜んっ(TT□TT)ダー

そこまでアタシがビンボウだと思ってるならランチくらいおごってくれ。けっ
2004年03月09日
昨日の日記で日ハムの新庄剛選手について書きましたが、私は実はけっこう彼が好きです。なんていうか憧れます。彼はまず野球の神様に愛されている人で、金運の神様にも愛されている人で、いろんな運の神様にものすごく愛されている人だと思うのです。足りないのか、天才なのか、本当に紙一重とはこのことだと思います。運も実力のうち、とも言いますし、とにかく運が良い。それだけでうまく乗り切っているように見えます。いや、本人は実はものすごく努力家なのかもしれませんけどね。いつだったかGパンをかっこよく履きたいから筋トレはしないって、TVで言っているのをみたことがあります。この人、職業間違えてるなあと思いました。実際はそんなことしてたら走れなくなったし、打てなかったのでちゃんとトレーニングはしているようですが。最小限のトレーニングで効率よくしているそうです。こういうところがまた羨ましいのです。ワタシは何をやってもムダは多いし、トロくてノロいし。アバウトにやっていても効率よくこなせる、そんな新庄剛選手は私の憧れです。(あるイミ)
2004年03月08日
3月も2週目なのに今日も寒いですね。昨日、横浜市内でも雪が降ったところがあったみたいですしね。多分うちの実家のほうは降っただろうな。あの辺寒いから。とはいえやはり3月なので朝晩の通勤にもうニット帽はあまり出番がありません。肌に突き刺すような寒さではなくなってきています。風は冷たいけどね。どんどん季節は春に近づいてきている、ということはそろそろテニスを始めて1年が経とうとしております。今日もテニスに行ってきましたが最近、ちょこっと上達したと思うのです。と言っても自画自賛の域なので、たとえて言うなら、28歳から29歳になるくらいの成長率です。0歳から1歳になるくらいの成長率とはワケが違います。それでも自画自賛してメキメキ上達してると勘違いしているおめでたいはにわさんは、実写版『エースをねらえ』はまったく興味がそそられません。上戸彩は可愛くていいんですけどね。ホントにかわいい。それより新庄の『オフコース!!』ってのがいいよね。いかにも新庄っぽくて。バカで。
2004年03月07日
そして今日もなにも予定がない日曜日。ん?!ちょっとまて。コンタクトレンズ買いに行くとか脱毛に行くとか思い起こせば色々行かねばならないところはあったはず。どうして予定に入らないのでしょう?!@お金がないから。A予約をし忘れてるからB寒いから出たくない。以上のことにより予定はすべて順延です。しかし、昨日一日本当にダラダラうだうだしていたので今日はお洗濯とお掃除くらいはしないと。ッて重い腰を(文字通り最近また重くなってきた)上げてお洗濯とお掃除をしました。フローリングと畳の部屋も全部雑巾までかけて。玄関も水ぶき、トイレもお風呂もいつも以上に念入りに。はーサッパリしたああ。って気づいたらもう日も傾きかかってきています。取り掛かるのが遅かったせいもあるけど、ずいぶん時間がかかってしまいました。お買い物に行って今週分のおかずを作っていたら気がつけばもうすっかりお夕飯時をとっくに過ぎていて眠くなる時間までおかずを作っていました。ノロいにもほどがあるかも…。
2004年03月06日
なんの予定もない週末。遊びに行きたい気持ちはいつも通りテンション上がってるのですが、その行き場はどこにもなく、家でゴロゴロ三昧でございました。あまりにも凄い強風の音で目が覚め、ボロアパートが倒壊することを危惧しつつ、晴れたり曇ったり安定しないお天気なのでお布団を干したりお洗濯をしたりというのもせず、ひたすら一日コタツで本を読んだり、たまったビデオをみたり昼寝したりなどしていました。昼寝の時の夢は現実との境目がわからなくて、このまま幽体離脱でもするんじゃなかろうかと思いました。そして寝すぎで頭が痛くなってまた寝ちゃうのでした。
2004年03月05日
今日は相方がお休みのため朝からテンテコマイ(*_*)こんなときに限って量も多くてさばききるのにお昼すぎまで。やっと落ち着いたかと一時は思いましたがソレもながくは続かなくずっとバタバタしてました。おかげで焦ってミスを連発してしまいました(ToT)みなさんごめんなさい〜
2004年03月04日
断酒は心臓病で死ぬ危険高めるというニュースを読みました。ソレによると『1日にグラス1−2杯の酒を飲む控えめなドリンカーが飲酒をやめると心臓病で死ぬ危険が、控えめに飲み続ける人に比べかなり高くなることがデンマークの研究で判明した』、というもの。『酒を全く飲まなかった人が控えめに飲み始めると心臓病予防効果が高まることも分かった』らしい。ここ最近、飲むのが毎日ではなかったし、飲んでも1,2杯程度だったはにわさんはコレにより勇気をもって飲みつづけようと思うのでした。
『一方、大酒飲みは心臓病などで死ぬ危険が32%も高くなると同教授は警告している。〔AFP=時事〕』
くれぐれも量の問題であるってこと。
2004年03月03日
今日はひな祭り。桃の節句でございます。なので、桃の花を一枝買って帰りたい気分です。そして食事はやっぱりちらし寿司かな。あと甘酒。
2004年03月02日
なんだかメッキリ無気力傾向にあるのですが、毎日ちょっとだけ『ちょっと頑張る』を続けようと思っているので、今日もちょっとだけ気を入れようと思います。まずエイヤぁっと朝起きて、朝ごはん作ってお昼のオニギリ作ってお仕事こなして夕方はテニスで汗かいてきました。本当は朝も寝坊したかったし朝ごはんもお昼ご飯もコンビニでも良かったしテニスもサボって帰ろうかという考えも出てたけど。ワタシはとてもダラしないので、少し気を抜くとそのまま抜きっぱんしになってしまうので、だけど『すごく頑張る』ことはできないので『ちょこっと頑張る』だけでも続けたいと思うのです。継続は力ナリ。すごくがんばれない分、『少しだけ』を続けないと少しも前には進まないかもしれない。こんな当たり前のことすら頑張らないとできないなんてホントに情けないなあ・・・
2004年03月01日
エラーばっかりでちゃってちっとも更新されないまま何度となく日記を書き直しています。くっそう(−"−#)いろいろ書いてたのに、何度も書くのはもうイヤだあっ

てことで、手抜き。
今月の目標
@倹約A今月こそ歯医者B言葉使いに気をつける

2月の目標は全滅でした。
しっかりしろよ、アタシ。。。(涙)