2003年09月30日
今日で9月も終わりです。今年もあと3ヶ月ですね。ほんとに早いものです。セバスチャンで通勤してると、どこからか金木犀も香ってきて、夕方会社を出るときにもううっすら暗くなっていて、日に日に秋が深まっていますね。空は秋晴れでも半そでじゃあもう肌寒い。秋ねえ。・・・秋だからか?私のこの肌荒れ。遊びすぎ?いや、そりゃ否めないけどさ。先週末はそんなに紫外線浴びてないはず。なのになに?このジンマシン。あご、首から胸元まで、ブツブツしてかゆいようっ。もうこれ以上アレルギーはいらないぜ。だけど、コレもきっとアレルギーの一種なんだろうなあ。最近 海に入ってるせいか、アトピーはあんまりでないんですが、代わりに紫外線アレルギーでのジンマシンが出演率うなぎ登り。顔がむじむじしてつらいです…くあ〜〜っ( ̄△ ̄;)
2003年09月29日
珍しく仕事に追われました。私の仕事は普段そんなに忙しくなく、あおられることはありません。自分のペースでのびのび仕事ができます。なので、webの閲覧や、メールなどもできます。が、今日はソレをしながら、実はあおられてました。システムがイカレたらしく、通常3人で仕事を振り分けるものが私にしか入らなかったのです。やってもやっても次々入ってきて終わらない。むきー!!( ̄□ ̄#)ソレを片付けながら金曜日にサッカーでお世話になった人らにお礼メールして、球技大会の詳細つくるべく色々調べて、HPの更新してお知らせ流して…はあ疲れた。挙句、ボケボケしちゃってRちゃんに昨日、口内炎が痛いよぅ(>x<)ってメールしたことを忘れて、今朝口内炎どう?って来たメールに何で知ってるの?!とアホな返信をしてしまいました。今日はテレビも面白くないし、あいのりも無いし、早く寝ようっと。
2003年09月28日
口内炎が痛い…。昨日の夜からキャンプに行ってきたんですが、またもや飲む、食う、寝るってやつですわ。食べて、飲んできましたよ。ええもう深夜からね。ガッツリね。到着が22:00すぎだったのでソコからスタートです。てか、そんな時間からBBQ普通にやってましたよ。しっかり食べたし、お酒も昼から参加組に追いつく勢いで飲みました。そんで、感動したのがキャンプファイア!!キャンプファイアーなんて何年ぶり?!小ぶりながら、やぐらがちゃんと組まれていてやったんですよ。いわゆるキャンプファイアー☆小雨が降っていたので夜空に星は出ていませんでしたが、きっと天気がよかったらもっと感動しただろうなあと思います。そして深夜に30人くらいでそれだけ騒いでいたので、当然お小言もきたのですが、楽しい夜を過ごしました。飲んで潰れる人もいたし、とっとと寝てる人もいたし、朝まで飲んでた人も当然いたようです。早朝から踊っていた人もいたらしいですし。そして朝から焼肉をペロリと食べちゃいまして。そりゃあ口内炎にもなる。肉だけではなくて、食材を余らせないようにつくった味噌汁も飲みました。で、キャンプ場をチェックアウトしたあと、マス釣りして、マスの塩焼きを食べて、そのあとお蕎麦を食べて…。やっぱり食いっぱなし。ダイエットってもう口ばっかり!!と言わず、できるときに地道に頑張ろう。うん。
2003年09月27日
いいお天気だあ。気温もいい感じ♪それなのに海に行けないなんて…(:_;)も、ほんっと悔しい。今日は本当にすっごく海行きたかったなあ〜(T_T)だー
と、泣いていてもしょうがないし、悔しいばっかりなので、それを反動にして今日は家事の日。天気もイイコトだし、シーツも洗っちゃおう。お布団も干しちゃおう。掃除もちゃんとやるよ!ホウキで掃いて、雑巾がけもして、お風呂もトイレも気合入れてお掃除お掃除☆は〜さっぱりしたし、じんわり汗かいて気持ちいいね。
最近、休日といえば海に行ったり遊びに行ってばかりだったし、多分今後もしばらくそうなるんだろうな。普段からちゃんとこまめにお掃除したり、お洗濯ものを溜め込んだりしていないつもりだけどさ。やっぱりお天気の休日に全部済ませると気持ちいいよね。そんで、ソファでまた昼寝。私の部屋は風通しがいいのでこれがまたサイコーに気持ちいい。お昼寝から目が覚めてからは近所の古着屋さんと古本屋を巡ってきました。ついつい買い込みそうになりましたが、財布の紐は固く締めましょう。そう、これからまた遊びに行くんだから。ってことで、今日はこれからキャンプに行ってきます。ほかの人はすでに昼からやっていたらしいのですが、私達は深夜のBBQからの合流です。てか、またBBQだ(苦笑)
2003年09月26日
ミニサッカーなるものをやってきました!!マジ面白い。また趣味が増えそうよ。まったくのド素人なアタシだけども、ほんとに面白かった。ボールを蹴るって爽快!アップ無しでいきなりゲームしちゃったからちょっとシンドかったけど、ま、それでもアレだけ走れればいっか♪いい汗かいたぁ。気持ちよかったぁ。そして運動のあとのビールはサイコーだね(≧▽≦)
コワイ物知らずで突っ込んでいって、ぶつかってアザができましたけど。あたしに当たられた方、大丈夫でしたか〜?けっこう痛手を負ってたらごめんなさ〜い。

2003年09月25日
眠い眠い眠い...
久々のテニスで筋肉痛...
2003年09月24日
明日は祖母の法事のため、神戸、京都から伯母が上京(?)しました。私は明日の法事に参列しないため、今夜の食事を一緒にとることにしたのです。伯母は父の姉。父は7人だったか8人だか兄弟の下から2番目。それでも昭和一桁生まれです。さらにわたしが4人兄弟の末っ子。つまり、伯母といってもすでに80代です。伯母2人と、母(先日のお誕生日に何もしてあげられなかったので)。4人で豆腐懐石を食べに行きました。お豆腐といえども侮れません。おなか一杯です。伯母にはちょっと量が多かったようですが、それでも喜んでもらえたようで、私も満足です。少しは伯母達の目にも私がオトナに映ったでしょうか。いま、自分が甥っこ、姪っこをかわいがっていると、自分もこうやってかわいがってもらってたんだなぁと感じ、恩返しっていうほど大げさではないけれど、少しでも喜んでもらえるようなことがしたかったのです。遊び呆けてばかりいるアタシだけれども、たまにはやるっしょ?!( ̄ー ̄)ふふ
しかし父は今回、ただの運転手でした。ホントすいません…。いや、あたしは一緒にご飯食べようって言ったのよ?でも父がいいって言ったのよ。伯母と母の送り迎えだけして、父は1人で家で食事をしたのでした。ごめん お父さん。ありがとう お父さん。今度はお父さんの好きなモノを食べにいこうね。えーと…お給料日あとで。あと、アニキがいるときで。
2003年09月23日
せっかく早起きしたのにぃ〜お天気もいいのにぃ〜(>□<)んあ〜っ!!波なくてあっさりメゲたのです。ちくしょぉ。ってなもんで今日はお買い物ディ。スノボの新古・リサイクルショップ行ってめちゃめちゃその気になりました。今年は板も買い替えだし〜でも予算がぁ〜(>_<)って思ってたのだけど、手が届きそうなんで、購買欲をモロに煽られました。もう冬支度ねぇ。そのあと実家の近くの古着屋さんに行こうと思っていたのですが、途中のリサイクルショップの店頭に目がクギヅケ!!ソファがなんと500円!!即買い!!500円ならあとから気に入らなくても痛くないし、またリサイクルショップに転売もできるし。確かにちょっと汚れてるけどカバーかければいいし。んもー欲しかったのよぅ!ソファ!(≧▽≦)きゃ〜☆やっぱり部屋に入れたら思ったよりでかくて部屋が狭く感じるけど、いいんです!超快適です!うひひ♪またベッドまでいかずに寝ちゃう率が上がりそうです。
2003年09月22日
台風行きましたね。明け方、風すごかったもんね。ガタガタいっちゃって、またうちのオンボロマンション壊れるんじゃなかろうかとビビって目が覚めましたよ。朝早く起きたことだし、セバスチャンは駅に置きっぱなしだし。ってことで歩いて出勤しました。寒い。風、北から強いですよ。やっぱり一気に秋ですか。ああ 台風が夏を連れ去ってしまうぅぅ〜(:_;)明日 海に行きたいのにぃ。寒いのいやぁ(≧△≦)
2003年09月21日
寒い。今日の気温、16度でしたよ?台風接近しててずっと雨です。今日は午後、用事があったので朝イチ海に入るのを諦めました。だって毎回渋滞して何時に帰って来れるかわからないし、つかれてぐったりしちゃうし。ちゅーことで今朝はのんびり起きました。でもね、実際寒くて目がさめたんですよ。つい一昨日まで最高気温30度越えてたじゃん!それがナニ?なにこれ?!すごいなぁ自然界。余韻に浸らせることなくアッサリ次の季節かい。夏が冷夏で残暑がきびしかったけどこの台風で季節が一気に秋になっていくのかな。そんなことを思いながらサツマイモをふかして食べました。
2003年09月20日
今日も湘南の海は混みこみ。といっても先週よりはちょっとマシ。波もサイズはそこそこあったけど、寒かったので、今日は早めに切り上げました。
そんで、やっぱりフルスーツがほしくってショップへいってみたんだけど、予算の都合上オーダーはちょっと…と思い、既成品を試着。しかし、まあイレギュラーな体型なので、着るのに一苦労。手足短いのに肩幅広いし…。なによりも、ああやっぱりもう少し痩せなくちゃ…と実感したのでした。(:_;)ぐっしゅん
っていいながら、ランチはしらす丼!!江ノ島、鎌倉あたりではしらすが有名なので、さっそく腰越のしらす屋というところで、二色丼(生しらすと釜揚げ)としらすのカキアゲをいただきました。んまい!!(>w<)生しらす絶品!!食いしん坊バンザイ!!そして帰りはまた渋滞。もう運転キライ。
2003年09月19日
昨日、プール行って帰ってきたらですね、玄関前にガレキが散乱してたんですよ。はじめ、暗くてよくわからなかったんですが、あきらかに何かが散乱していて、え?!ナニ?!植木鉢?え?!ナニナニ??!!イヤガラセ??!!と、もう日もすっかり落ちて夜の帳の中、自転車で息切って帰ってきたのに背筋が寒くなりましたよ。どうしよう。なんのイヤガラセだろう。ああ。日頃の行いが悪いから?一体なにが、誰が、どれのことでこんなイヤガラセを...。(←思い当たることがそんなにあるのか?)次は後ろから刺されるかもしれない。友達に言いまわらなくちゃ。遺言状とかも書いておこうかな。テレビの取材とか来たら誰がインタビュー受けるのかな。あーそれよりまず、知り合いのおまわりさんみんなに言いまわらなくちゃ等々...どんどん飛躍して考えてしまったのですよ。いや ホントにソレくらい怖かったの!!つーかビビリ屋さんなの。アタシ。
で、まあよく見たら鉢とかじゃないのでなんだろう?とあたりを見回して見たらですね、通路のひさしっていうのかな?上のところの外壁が崩れ落ちてたんですよ。コンクリート丸見え。ちょっとコレはコレで怖いぞ。おいおおい。このオンボロマンション、もういつ崩れてもおかしくないってことかあ????ヤバイよヤバイよ。ホントにこわいよぉ(>□<)
ダブルの恐怖を味わって今朝、アメリカのハリケーン被害のニュースをみて、ああここにもきっと局地的にハリケーンが発生したんだな...と思う事にしました。帰ったら直ってますように...
2003年09月18日
昨日、団地姫ちゃんが帰ったあとなんとなく寂しくなっちゃって飲みに行ったんです。
場所は近所のバー。そこのマスターとお話をしていて、マスターはめぐり巡ってこのサイトを知ってくれたらしいのですが、女の子が書いてる印象は受けなかったとのこと。え????マジ?
で、実はそのサイトの管理人がアタシってことをその場になってやっと発覚したとのこと。っていうかアタシ女の子じゃないの?!( ̄□ ̄;)がくーん
実際よく言われるんですけどね。男らしい!!とか男前!!とか。ソレ全然誉め言葉じゃないから。アタシが女だって時点で。みんな言葉に気をつけろ。キップがいいとか、なんかもっと言い方があるだろう。オッサンみたいともこの前言われてショックでしたよ。しかも歩き方がオッサン。あとね、運転の仕方がオッサンとか。もうね、本当に泣きたくなったの。世間一般じゃあ女盛りとよばれる年齢ですよ、一応ワタシ。なのにね、オッサンて…(T^T)くうう
そういや似てるって言われる有名人の8割が男ですわ…。昔、占い師さんに見てもらったときも、『男脳ね〜』って言われたっけ。『話しを聞かない男・地図が読めない女』という本の中の男脳・女脳チェックでもバッチリ男脳寄りでしたし。占い師さんは『男脳だけど、心はものすごく女らしいのね』って言ってくれました。ホラホラ、アタシって本当はすごく女の子なのよう♪って思っていたら、その場にいた友人の暴言『脳が男で、心が女って…オカマ?!』ひどいよ…。『ちがうよ、オカマは男の体で、心が女なんだよ』と、別の友人。アタシは男でも女でもオカマですらない中途半端な生き物なのかい?
アタシの親が聞いたら泣くよ。ホントに。でも、ウチの両親はアタシが生まれる直前まで男の子が生まれるもんだと思ってたらしいけどね。…なんで?

2003年09月17日
今までもよく思ってきたことだけど、最近また特によく思い知らされるのです。
アタシってホントにダメな人間なのかなあ。ダメな人間なのだろうなあ。と。感情の欠陥が最近感じられるんですよ。それで、けっこう凹み気味です。みなさん色々と助言くださって本当に感謝です。助言はありがたく受け取っておりますよ〜。ただね、今日に限って同じことを各方面の方々に同じように言われる念を押されすぎてさすがにちょっと凹んだんですよ。このトシになってまともに人との関係を築けないなんてダメ人間だよ、アンタ と烙印を押された気分でしてね。はあ...
そんな気分をぶち壊すために今日はテニスで発散するぞ!!と思っていたのですが、会社の人からケーキを頂きまして。しかも2コも。日持ちするものではないし、2こも食べられないよ...と、団地姫ちゃんを呼び出し、二人でウチでケーキを食べました。
なんてやってたらテニスのことすっかり忘れて今日もおサボリ。ゴエちゃん、そんなわけで、ちっともテニスの腕は上がってません。す、スマン...
ああ ダメ度UPしまくり。天井知らず...
2003年09月16日
今日は母の誕生日。母はお年寄りと呼ばれてもいいトシです。私の家族はみんな若作りで、あんまりトシ相応に見られません。でも、確実に母は年をとったと最近感じました。そりゃそうだ。末っ子の私がいい加減イイオトナなのだから。
今日が誕生日と知っていながらお祝いにも駆けつけなかった私はなんて親不孝者なんだろう。電話でひとこと『おめでとう』と言っただけ。昨日も実家に一度帰る予定だったけど帰らなかったのだから今日くらい顔だけでも見せてくればよかった。
ごめんねお母さん。週末帰ったときにはお花を持って帰るからね。今日はそれどころじゃないから勘弁してね。また水難の相が出てたの。また洗濯機の排水ホースが抜けて部屋中水浸しになったの。これで2度目。風邪ぎみだから早く寝ようと思っていたのにまたコレですよ。とても悲しい秋の夜長です。
2003年09月15日
昨夜つーか今朝まで大盛り上がりだったようですよ。ライブの方は。ちぇっ。アタシも見たかったな。でも睡魔には勝てないの(TxT)
と、ブチブチ言っていたら朝からまたライブ!!すんげー!!これまた朝から上げ上げです。もう手が痛い(笑)いや、手だけじゃないぞ。ヘッドバンキングしすぎて首も痛い。はしゃぎすぎて喉も痛いナリ。いやあ でもめっちゃ楽しかったぁ。
なみちゃん、誘ってくれて本当にありがとね♪
さて3連休最終日、これだけじゃないぞ。まだまだ遊ぶぞ。10時過ぎに解散した私たちは温泉へ行きました。大月と勝沼の中間くらいの天目山温泉へ。山の中の村営の温泉で地元のひとがたくさん集まっていました。そっか。今日は敬老の日だ。ご年配の方が多い。ん?ここはいつも?そりゃ失礼。ここは、源泉を加温したお風呂と無加温のお風呂があってたっぷり堪能。そこでですね、私たちはもっとすごい情報を仕入れたのですよ。飲んで良し、入って良しの温泉があるとのこと。その温泉は山梨県のなかの某温泉郷のなかの一軒らしいのですが、天然の高アルカリ泉で、飲めば胃腸系によく働くらしい。ダイエットにも効果があるとの一言で温泉のハシゴ決定!!
この某温泉ですが、湯量が豊富で、循環を一切してないそうです。流しっぱなし。そして加温せずに入れます。もともとの源泉の温度がちょうどいいくらいの温度とのことで、どの蛇口をひねっても温泉がでます。水はちがうだろーけど。これって意外に珍しいことだそうです。
で、これまた珍しいのが、普通ポリタンクに入れて持って帰ると数リットルいくらってかかるのですが、ここは申告型募金制。ちょっと穴場的な温泉なので、しばらく人には教えずにいよーっと。でもこれでアッサリ『あ〜あそこでしょ?!』とか言われたらちょっとショボンかも。
温泉でマッタリのんびりしてしまったので、ちょっと…すごい渋滞にハマったのですが、昨日の『勝手にウッドストック2003』の出演アーティストのCDをかけて
渋滞中もノリノリ。窓全開で大音量でヘッドバンキングして大声でシャウトして乗り切ってきました。今回ワタクシ全然運転して無いのに、すんごい疲れたのはコレのせいかな…
いやあ 本当に毎日たのしい3連休でした☆
ただ、飲む。食う。がやたら多かったので、またダイエットやりなおしっすよ。今週は飲み会ウイークじゃないからまあいいか。がんばろう…くうぅっ
2003年09月14日
サボリじゃないぞ。ちゃんと書いてあったんだぞ。充電が切れたんだい。
今日は『勝手にウッドストック2003』というイベントに来ております。本当は昨日からの2泊3日のイベントなのですが、私は今日から参加。陸路を断たれたキャンプ場で複数のミュージシャンのライブを堪能です。もともと私は音楽にはうといし、音楽センスもないし、ライブとかもしょっちゅう行くタイプではないのですが、キャンプ・ライブ・カレーと銘うたれていたので
すんごい楽しそうなイメージ膨らんじゃって、参加するすることにしたのです。ライブはもちろん楽しかったです。なじみの無いアーティストがほとんどだったのだけど、改めてアーティストってすごいなあと感じたのでした。みんなそれぞれ伝えたいテーマがあって、ソレを表現する術があるわけですよ。しかも曲と詩というもので。曲だけ、詩だけでもすごいなあと思うのに、両方兼ねそろえているんだもんなあ。詩は、ともすれば上滑りになりかねないような言葉も当然あるのだけど、表現のちがいでこんなにも言葉が力を持つものになるから不思議。そしてその力技に脱帽です。今回のこのイベントは以前『無駄話』のなかでも書いたBanBanBazarが主催する野外ライブで、出演者も同じキャンプ場のバンガローに泊まるので予定していたプログラムが終わっても、オールナイトでのライブ三昧、コラボ三昧です。しかもそこら辺でやってくれるんですよ。ステージとかじゃなくて。残念ながら私は風邪をひいてセキがひどくなってきたし、鼻水もでてきてたので夜中のライブは途中で上がってきてしまったのだけど、いままさにその『時間外』のライブの最中で、こんなのほかでは見られないんだろうなあ。なんてゼータクなイベントなんだろうと、風邪と酒とヘッドバンキングしすぎてクラクラしている頭を休めようと睡魔の渦に巻き込まれながら思うのでした。
2003年09月13日
すっかり毎週土曜は早起きが定番になりました。目覚ましも土曜は5時にセットされたまま。朝から海入って充分あそんだな〜って思ってもまだ昼前です。そうなると食いしん坊のはにわさんたちです。おいしいラーメン屋さんをゴエちゃんのPDAで早速検索。食い道楽魂発揮です。でも私の車に地図がのってなかったのでアッサリ断念。通りかかった店に。ここでやっと12時。家に帰ってお昼寝したのですがコレがまた気持ちいい。って寝過ぎました。目が覚めたらもう夕方でした。明日も朝早く出なくちゃいけないのにねむれるかなぁ?起きられるかなぁ?まだまだ連休はお楽しみが沢山だぁ
しっかし 今日は暑かったっす。風は強かったけどね
2003年09月12日
サーバーのメンテで日記書けず。サボってたんじゃないぞ。3連休を前にした金曜日、うっきうきで仕事なんかしてられないっす。天気もいいし暑いし入道雲とかでてたし、なんかやっと夏?!
海行って陸路断たれたキャンプ場で野外ライブ楽しんで温泉で癒されて...ってうっきうきの3連休だぁ(≧▽≦)うひょ〜っ
2003年09月11日
今夜は十五夜です。い〜い月夜ですよ。
ここ3日間ずっと月ネタですが、それくらい美しい月にうっとりしてるはにわサンなのです。
本当ならば今日はテニスの日だったのですが、なんだか風邪っぽくてダルいので、帰って来ちゃったのです。んでベランダをあけたらですね、真正面にとてもキレイな月がばーん!!とでてるんですよ。これはもうほんっとにうっとりです。不用心で危ない(しかも虫も入ってくる)のを承知で、窓を全開にして月を眺めながら一人お月見です。ぼや〜〜〜っとベランダに座り、麦茶をのんでます。麦茶です。ビールじゃないですよ。ほんとに。
ゼータクな時間だなあと思うのでした。
2003年09月10日
眠い。自業自得だけど眠い。しかも喉いたい。
昨夜、はしゃぎ過ぎました。そんなに飲んでないのだけど(だってお給料日まえだから)
充分楽しめたのです。ちょっと生地つくりを失敗した焼きたてアップルパイを持って行ったのですが、焼いた皿をそのまま持っていったんですよ。そしたら、いくら近所だからってラップぐらいして来いといわれちゃいました。そりゃそうでした。失礼しました。
くだんのアップルパイを食された方、お腹壊してませんかー?一応なんかあったのなら苦情は受付けます。
先週が飲み会ウイークっつーのは予定としてたんですが、結局先週は月曜と水曜だけだったのです。で、今週はお給料日前だし、飲みに行くのも控えなくちゃね。つーか行かないよ!!なんて思っていたんですが、月曜から焼肉。昨日はソレ、そして今日はお花のあと女子3人で私の家で飲みですわ。本日の参加者はワタクシの親友二人、Rちゃんと団地姫ちゃんです。しばらく3人で会ってなかったので近況報告会みたいなもん?アタシの方は日記書いてるし(みてくれてれば)、最近のアタシのことは特別近況報告するようなこともないのだけど二人は色々ありそうだから( ̄ー ̄)二人にはそれぞれいろいろ根堀り葉掘り聞かせてもらわなくちゃだわ☆うひひ♪
2003年09月09日
満月は明日だそうですが、今日は月と火星がすごく近づくそうです。ホントだ。
ロシアのシベリア地方では火星が月に隠れる『火星蝕』が見れるそうですよ。
今日は天気がよかったので夕方の空に月と火星が仲良く寄り添ってすごくキレイ。
ケータイのカメラで写真を撮ろうかとおもったけど、全然キレイに撮れそうもなかったのでやめました。
写真とかで残さないで、一度だけ、大事に見るのもいいかも。
少し早い中秋の名月?っつーかお月見♪うふふ
本当は阪神優勝が秒読みなので、なんか熱く書こうかと思っていたのだけどヤメた。
こんな美しい月夜なのでただただ美しい月の光を眺めてぼんやりしてますってだけ。うっとり。
さて、アップルパイが焼きあがったので、こいつをもって近所のバーの8周年ぱーちーに行ってきま〜す。
2003年09月08日
あ。また日付が変わってからの日記になっちゃった。うう 食べ過ぎで気持ち悪い...ダイエットダイエットって大騒ぎしてるわりには最近週イチで焼肉食べてる気がする...ああ 思惑とどんどん逆方向...なんだかんだと今週も呑み続きウィークだし。痩せられない運命なのかな?遊びの星の下に生まれた宿命と同じで。
2003年09月07日
海に行けなかったのでひさびさに朝ゆっくり起きた休日。今日はいつもサボッてる家のことを張り切ってやっつけました。お掃除とお洗濯して、金曜日に会社に置きっはなしにしていたセバスチャンを迎えに行ってお買い物行ってクリーニング取りに行って…主婦って大変だなぁ 毎日こんなことしてるのかぁ。掃除とかけっこう重労働だよね。
はー頭が下がります。そんで図書館に行って帰ってきたら、まだ夕方。ちゅーことでお誘い受
けていたお祭りに出掛けました。ハッピ着てお神輿をかつげるというので、俄然ヤル気で向かいました。電車にのってしばらくしてから顔面蒼白。サイフ忘れた。いま手持ちが600円強。行けないよ行けないよ。つーか帰れないよ。マヌケすぎるよ自分!!すっかりメゲメゲでもう帰ろうと電車を帰り方向に乗り換えて。そこに天の声。担げば20時からは御飯タダだよ!とのメールが来たので、帰り方向に乗ってた電車をまた上りへ乗り換え。
無事に下北沢についてすぐ着替えて いざ神輿!!いえい(≧▽≦)
お神輿を担ぐなんて初体験!老若男女いれかわり立ち代わりで神輿をかついでエッサエッサって掛け声かけてすっごいエキサイティング!まあ正直かつぐっつーよりほぼぶら下がってた感じだけど(笑)背が低いので肩に乗らないの。でもしっかりやったよ〜。終わった後の振る舞い酒もゴーカイ!すんごくおもしろかったぁ。汗もびっしょりだったし若干筋肉痛も...いやぁ 神輿ってスポーツだね!楽しかったしスッキリしたぁ
ビーサンだったので爪が折れちゃったから来年はカッコも地下足袋はいたりもっとバッチリ決めて参加したいな。
今夜はよく眠れそう♪
2003年09月06日
今日もまた朝5時に起きて海へ行って来ました。
朝5時の波情報ではスネ〜ひざくらい。また波ナシ( ̄□ ̄#)ぐわっでむ!!
ってことでまたアヤちゃん家でフテ寝。
2時間ほど寝て、いい機会だからサーフショップめぐりをしてみよう。ウェットもほしいし、見に行こう!!ということでお買い物モードで張り切って出かけました。
そしたら一軒目のお店でご挨拶をした姉妹が偶然にも私とけっこう家が近くて。
聞けば二人とも今日がはじめての波乗りとのコト。
でもこれから通うよ〜と言っていたので、コレはお友達になっておこう!!と思い、じゃあ是非今度ご一緒しましょう!!とナンパしちゃいました。いえい☆波乗り友達GETです(^m^)うふふ嬉しい〜♪
そのあと何軒かサーフショップを巡り、ウェットスーツのカタログをもらいつついろいろ聞いてみたら、今まだできるよ〜ってことだったので、じゃあやっぱり入ってこようかなと、午後になってから1ラウンド入ってきました。
天気もいいし、気持ちいい。いやあ サイコーだね。先週千葉は寒かったけど、湘南はあったかい。まあ先週は天気もイマイチだったしね。
今日は本当に海日和でした。
そんなゴキゲンに帰路に渋滞中、一旦おうちに帰って、そんで中目黒行って飲み会参加して、早めに上がって早寝早起きして明日も海に行かなくちゃ♪
なんて考えながら信号待ちしてたら後ろから原チャリに追突されました。びっくりだよ。
幸い相手にもケガはなく、車もちょこっと塗装がハゲたくらいのもんでしたが、なんとこの相手、23歳の今年社会人一年目のコで、昨夜徹マンして明けて波乗りして帰る途中
余りの疲労で一瞬居眠りしてしまってブツけたそうです。
おいおい・・・(−−;)若いコは無謀ね。
ともあれソレでケーサツ呼んだり保険屋に連絡したり、また渋滞にはまったり、実家帰れば甥っ子姪っ子にハマったり…で飲み会は行けなくなりました。
自分ちにも帰ってきてしまったし、明日の海は断念です。あ〜あ。
2003年09月05日
秋遊びのアンケート実施しています。みなさんご協力ありがとうございます。中間集計でいまのところ球技大会案がダントツです。やっぱりみんなスポーツの秋なのね♪
ついでゲテモノグルメツアー(笑)いやホントにゲテモノ食べるのか?大体ゲテモノ食べさせる店とかあるのか?(笑)だれか情報持ってたらお知らせプリーズ。遊びの企画にならなくても個人的に行ってみたいです( ̄m ̄)ぷぷ
今日、Sammyさんから無駄話をもらったのだけど、すっごいクリームパンが食べたくなりました。個人的にはアタシは豆パンが好き。豆ご飯もスキ。ご飯といえば秋になると炊き込みごはんのイメージ。マツタケとか。あと栗とか。芋とかも美味しいよね。あれ?やっぱり食欲の秋?
2003年09月04日
片足で一分間立つとジョギング30分くらいの効果があると聞いて、歯磨きの時や、お湯を沸かすときなどちょっとした時に実施しています。初めのうち、ちょっとキツいかな?と思っていたんですが既にもう1分どころか2、3分は軽く立っていられるんです。もともと足が太くて安定してるから?(涙)で、効果のほどはというと、1cmくらい太ももがサイズダウンしたかな。えへ。でも誤差の範囲だとかツっこまれたら本気で泣きそうです。ダイエット宣言からはや1ヶ月以上経ったけれども、なんだかイマイチもイマニもイマサンもパッとしないし、しまいにゃなんだか筋肉もつけたくなってきたし、なんだか自分がドコへ行きたいのかわからなくなってきた…。つーかやっぱり飲みすぎじゃないかい?結局来週も飲む予定バッチリだよう。あ〜なんてダメダメなオレちゃん…(TxT)
2003年09月03日
なんだか気分がノりません。つーか今日は職場の飲み会なんです。珍しく。でも、多分コレが気がノらない原因でしょう。この飲み会さえなければプール行けたのに。なみちゃんとバドミントンもできたのに…。ああ〜行きたくない行きたくない。なにがイヤってメンツがイヤ。酒は楽しく飲みたいのよ。職場の上の人とのんで何がたのしいんじゃあっ。そもそもココの人たちみんな飲めないじゃん。ソレなのに飲み会?なんで?飲むのアタシともう一人の先輩くらいでしょう?だったら先輩とサシで飲むよう。ああ〜行きたくない行きたくない。終業時間が刻々と近づいてきているぅ。軽く飲んでスタコラ帰ろうっと。まだビデオも消化しきれてないし。はあ。。。
2003年09月02日
なんとなく不調。今日はテニスの日なのに…。昨日食べ過ぎたかな?なるべく飲まないようにしていたから食べるほうに集中しちゃったしー。なんか膨満感。それにもともとここ数日寝不足だし。そういえば昨日からなんとなくテンション低めだったような…。久々に会った友達との飲み会だったのに、そういえばあんまりノらなかったな。日和ってはやく帰って来ちゃったし。本調子のアタシならあのあとも飲みに行ってたよなあ…。不覚。
んあ〜大好きなピーナツクリームサンドもトコロテンも進まない…いまさら夏バテ?
今日は早く寝よっと。寝不足解消デーにしなくちゃ。あ。でもビデオたまってるんだよなあ…
2003年09月01日
1.ダイエット続行 2.歯医者サボらない 3.お酒に飲まれない
そんな誓いをかかげておりますが、初日から飲み会です。今週は飲み会ウイークで飲みっぱなしです。そして、秋の遊びはなかなか思いつかないので単純に飲み会が多くなると思われます。飲まれなきゃいいんでしょう。飲まれなきゃ。最近メッキリお酒弱くなってきてるし、大丈夫!!酒量はかなり減ってるし!!頑張れアタシ!!