2003年08月31日
今日も波ナシ(涙)またもやがんばって早起きしたのにー。運転嫌いだけどがんばったのにー。もうメゲメゲ。早朝お邪魔した彩ちゃんちにもどりゴエちゃんと3人でお昼寝。いやぁお昼寝サイコー。ぐっすりでスッキリです。その後の彩ちゃんの御飯がまたサイコー☆食べ過ぎちゃいました。あれ?ダイエットは?
予定外に寝過ぎたけどひとまず帰路へ。また渋滞だよ。ああ うんざり。そしてこのあと焼肉と引き換えに小学3年生の夏休みの宿題の手伝いに泣かされたのでした。早起きするとホント一日長いね
私信:彩ちゃん今日はホントにありがとーごちそうさまー またよろしくー(ああ図々しい)
2003年08月30日
午前4時まだ空も暗いころ目をこすりなから起き上がり、朝焼けのなかを海へと車を走らせる。房総の海は人もまばらで気持ちがいい。逸る気持ちを抑えていざ海へ。
………
…………
…ちょー寒い( ̄■ ̄)やめやめ!!なんとなく文学調に書き始めたけど、もうムリ!!すっげー寒い!!マジ?もうウェットなしじゃだめ?せっかく風邪が回復してきたのにブリ返し一直線だよぅ。でもせっかく千葉まできたのでちょっとだけ頑張って2時間弱入ってさっさと上がりました。朝早いと一日長いね。まだ昼前だけど昨日からずっとラーメン食べたかったのでラーメン屋に行きました。寒い。ラーメン屋クーラー効き過ぎ。体を温めるために辛口坦々麺。辛口なのに汗もかかないよ。ひょっとして今日涼しい?夏休み最後の週末なのにね。しかし、このあと夏休み最後の週末をたっぷり味わいました。高速乗ってガス欠の危機になったので一般道で渋滞にハマる。ここは舞浜。そしてお台場まで。そりゃ渋滞するよ…。ぐったり…
あー歯医者行かなくちゃ。そんで実家にも帰らなくちゃ。ていうか実家かえる道々がまた渋滞。ぐったり…明日のために早く寝よう。明日は波あるのかな。なさそうだな。そしたらお昼ねさせてね。彩ちゃんよろしく( ̄ー ̄)
2003年08月29日
ダイエット、リバウンドしてます。風邪ひいたあたりから、運動と食事と生活のリズムが変わってきてっていうかバランスがとれなくなってきてしまって、見る見るうちにリバウンドしています。これ以上のリバウンドは危険!!!ここでとめなくちゃ。でもタイミング悪いよう。今日は実家帰るので多分ご飯が用意されているだろうし。せっかく作ってくれているので食べないとなんだか申し訳ない…
で、明日はまた実家で家族全員集合するし、日曜日は海行く予定だけど多分運動量の方がすくないだろう…。さらに来週は飲み会ウイークだ。のぉぉ〜〜〜(>△<)
運動しなくちゃ〜。食いしん坊で食べる量や食事制限できないならその分動かなくちゃ。んあ〜っ(T□T)ああ、なんて意思が弱く忍耐力のないオレちゃん…管理能力ほんとにないんだね…
2003年08月28日
ちょっとした用事があって姉のケータイに電話をしたのです。そしたら義理の兄(姉のダンナさん)が出てビビりました。義理の兄は日本人ではありません。今年の5月から日本で住み始めているのですが、めったに話すことも顔をあわせることもありません。実際、姉が結婚してからこの義理の兄に会ったのは未だ2回とか、それくらい。もともと姉ともそんなにしょっちゅう顔をあわせているわけでもなく、歳も離れているのでそんなに仲がいいということもないので、それがいきなり電話に出たのが低い声の外国人では、そりゃビビる。でも、もっとびっくりしたのが、その義兄が日本語が上手になっているんですよ。会話が成り立つようになってるんですよ。電話で日本語で会話できてるんですよ。すげえ。
それだけではありません。なんと、電話を切ったあとに、ケータイにメールが来たんですよ。義兄から!!全部ひらがなだったけど、文章も書けてるよ。すごい。すごいよ!!すでに来日3ヶ月で3歳の甥っ子を抜いてるよ。つーかケータイメールもマスターしてるよ。この点ではウチの両親をもうすでに抜いてるよ!!すばらしい学習能力!!尊敬するよ。日本語は難しいのに、本当にすごいと思う。郷に入れば郷に従え?やっぱりその国で生活すれば自ずと語学力ってついてくるもんなんだろうか。素晴らしい。以前、義兄が来日したときの家族の会話はめちゃくちゃだった。姉夫婦はインドネシア語、義兄と兄は英語、家族では日本語、あと甥っ子がまだ1歳くらいだったので幼児語。しかも大人数。非常にうっとうしい家族の団欒だった。コミュニケーション図りづらいったらなかった。だけど、これからはちょっと違う。少しずつだけどコミュニケーションがとれるのだ。なんだか嬉しくて今日は義兄とたくさんメールしちゃいました。
2003年08月27日
またもや振り返り日記。
だって昨日飲みに行って帰ってからボンヤリしてたらもう既に日付変わってたんだもん。そしたら、もういいや。明日まとめてやろって気になっちゃってさ。ケータイでピコピコやるには眠すぎたしー。そんで今朝会社きたらネットワーク障害おきてて全然繋がらないの。ぶー(○`ε´○)そんなわけで今ごろ昨日の日記を書いてます。(8/28 10:30すぎ)ハイ、言い訳終了。
さて、久々に飲んできました。納涼ビール大会の予定でしたが、言い出しっぺの幸夏ちゃんはもうとっくに興味なくしてるし、アタシはアタシで節酒してたので、のびのびになってしまっていて、既に「納涼」でもなく「ビール大会」でもなくなっていました。ビール飲んだのは始めの一杯だけ。あとは焼酎をボトルで飲んでました。その後ハシゴ予定も焼酎バーだったし。「焼酎を嗜む会」になっていました。しばらく節酒していて、しかも病み上がりのお酒だったのでなんだかマワリがよくて、あんまり飲めませんでした。おかしいな。ウサ晴らしのつもりだったから浴びるほど飲むつもりだったんだけどな。弱くなったのね...。まあいっか。どうせまたすぐ戻るさ♪少人数でのダラダラ飲みで、とても居心地よくたくさんお話ができたのがはにわ的にとても大満足(≧▽≦)いえい。大人数で飲むのも楽しいけど、少人数でまったりお話するもの楽しいよね。でも、最近あんまり語れない…。喋りがヘタになったというか。客観的には「え〜〜??そうか〜?!」って思うかも知れないけれども、自分ではそう思う。語りたいことや、聞いて欲しい暑苦しいほどの胸のうちとかは山ほどあるのだけど、なんでだか話せない。酒が足りないのかな?んじゃ次回の「焼酎を嗜む会」では、暑苦しいほどのこの胸のうちをたっぷりお聞かせします。涙抜きには語れないぜ。演歌だね。
2003年08月26日
来年2月に高校のときの部活のOB会が行われるようです。前回から一体何年たってるんだろう?まあかなりの年数が経ってることは確かで。今回は私達の学年が幹事らしいです。まったく今のところヒトゴトなんですが。で、この数年の間にはやはり連絡が途絶えてしまった人やらも当然いるらしく、私達の同期でさえもまず全員の所在を確認するのが一苦労。とりあえず同期は全員確認とれたことを聞き、なんだか懐かしくなってつい電話しちゃいました。そしたら『もしもし?』だけで『はに?』とわかってくれて大感激!!彼女とは数年前に一度だけ電話で話したことがあったけれども、高校卒業からもう10年、全くと言っていいほどお互い音沙汰ナシだったのに、バッチリわかってくれて本当にすごく嬉しかった。それで舞い上がってしまって結局中身のない会話をして、じゃ、今度飲もう!!ってだけ約束して電話を切りました。早速予定を立てなくちゃ♪それにしても、今年に入ってから懐かしい人との接点が増えました。以前日記にも書いた高校の後輩に再会したのもGWのあたりだったし。最近毎週のように遊んでるゴエちゃんとも実は3月に2年ぶりに再会してからの濃いお付き合いだし。再会だけではなく、新たな出会いも今年は豊富。人は必要なときに必要な人と出会うようにできているらしい。どんな人とでも、どんな些細な出会いにも出会った意味がソコにはあるんだそうで。今も昔も友達に助けられ、影響を受け、支えられて生きているはにわさんなのでした。
ところで、このHPを作る前に『HPを作ろうと思うんだけど、どう思う?』と親友のRちゃんに相談したとき、Rちゃんは『いいと思う。たのしみにしてる♪』と言ってくれたのですが、いまだに一度も見てくれていないようです。
実はコレってかなりキッツイことなんですけど…。実際 素で泣けます。
R、早く文明の利器を使いこなしてね…マジで。
2003年08月25日
風邪ひいて熱だしてまともに食欲もなかった金曜日、くちにしたのは一口だけのお粥とひたすら水だけ。土曜日、薬を飲むために少しだけ毎食たべた。日曜日、回復するために普通になるべく栄養のある食事。で、今朝体重計にのったら熱出す前と変わらない。つーかむしろ増えてないか?木曜のプールから上がったあと計った体重より増えてるよねぇ?
また やぁりなぁ〜おぉし〜(:_;)
2003年08月24日
熱で寝込んで3日目。さすがに復活。まあ ちょっとまだリンパ腺腫れてますけど。昨日病院行ってきまして診断された結果が喉風邪。ん?ちょっと待て。咳、出てませんけど?喉のイガイガもありませんでしたけど?お水を飲み込むのに多少喉痛かったけど、扁桃腺も腫れてたし そりゃそうだろう?そういうもんじゃないの?つーかそういうもんなの?あんまり風邪ひかないからわかんないけど。まーとにかく一応復活したので明日から元気に出勤します。だからお願い。オフィスのエアコン、設定温度もうちょっと上げて。マジ寒いです。エアコン苦手なの。今日だってこの暑いのに一度も部屋のエアコンつけてません。汗ダラダラになりながら家中お掃除しました。遊びに行けなくてヒマだったから。畳も床も全部雑巾かけて。ええそりゃもう徹底的に。でも狭い家なのであっと言う間に終わっちゃいました。そこまでやったらさすがに汗びっしょりになったのでせっかく掃除した風呂ではなく、銭湯に行ってきました。いやぁやっぱり広いお風呂はいいね!!週末遊びに行けなかった分、ここで心の満足度を高めたのでした。これで明日もちゃんと働く気になりました☆
2003年08月23日
本当なら今日はみんなで花火大会を鑑賞しようぜの会で昼間っから宴会してたはずなのに…
実際のアタシは朝病院行って注射してもらってまた寝てました。天気予報を見れば今日は30度を越す真夏日とか。そんなことも全く感じられなかったよ。だってアタシは寒かったもん。病院もクーラーきいてて寒いし、買い物しようとスーパー行っても寒かったし。
今日アタシを熱くしたのは高校野球の決勝戦だけだったよ。宮城代表の東北高校と茨城代表の常総学院。先制したのは2回裏、東北高校だったけど、3回から常総学院はピッチャーをエース飯島くんに交代。その後は失点することはなかった。そして4回に3点をとり逆転。8回にもう一点追加し、そのままゲームは終わった。常総学院は72歳の木内監督が今年が最後の夏ということで監督のための一致団結した勝利だったそうです。エース飯島くんもキャプテン松林くんも去年とは全く違う涙の味だと言っていました。一方、敗れた東北高校のエース、ダルビッシュくんは悔し涙でした。東北高校の2枚看板、もうひとりの投手、真壁くんもまた悔し涙でした。
しかし、彼らはまだ2年生。選抜のチャンスもあるし、来年の夏もある。つられてアタシも号泣しちゃってたよ。そんでまた『熱闘甲子園』みて号泣するんだろうなあ
ん?ここまで書いてたらなんか西の方から花火の音が聞こえる…ってアタシもなんだか悔しくてまた熱上がしそーだからもう寝よ。明日は熱下がっても海いけないしー。ちぇ〜っ。ふて寝ふて寝。
2003年08月22日
毎晩「熱闘 甲子園」をみて感涙に号泣しているはにわです。泣き過ぎで頭が痛いのかと思っていましたが熱が出ていたようです。昨日、プールで泳いで髪ぬれたまま帰ってきてバタンQでうたたねしちゃったからなあ…。節々が痛かったのも筋肉痛だと思ってた。あーつくづくアホやのう。平熱35度あるかないかのアタシには37度は既に微熱じゃない。つーか体温計みるんじゃなかった。38度越えてるよ...明日花火なのにー宴会なのにー幹事やのにー(>_<)下がるかなぁ とりあえず今日は寝込みます。もしも のときはゴエちゃんよろしく。
2003年08月21日
久々に晴れた!!お日様を見た!!って感じです。強めの日焼け止めを塗っての出勤もひさしぶり♪関東地方では9日ぶりのお天気だそうですよ。多少雲はあったけど、日差しが感じられたのは本当に久々な感じ。夏アゲイン!!土曜日も天気よさそうだし花火が楽しみ♪日曜の海遊びも前回は雨で中止になったようだけど、今回は大丈夫かな(^m^)うふふ。週末に向けて楽しみ楽しみ♪最近 日記が暗いよとご指摘を受けてましたが、今日はちょっとご機嫌です。ほんのちょっとだけど、体重がおちたの〜(≧▽≦)いやあ 長い停滞期でしたぁ。でもめげずに続けてよかったよ。ホントに。感涙。こういうサイクルってあるもんね。ここを乗り越えて、また停滞期がきてそんでまた乗り越えて目標まで頑張るよ!!よくやったアタシ!!ってことで、今日はこれからまた気持ちよく泳いできまーす。目標またもや1000Mナリ
2003年08月20日
今日はお花の日です。夏らしくヒマワリを使いました。とてもかわいらしいです。やっぱり家にお花があると和みます。あんまり話題が広がりません。オチもありません。ただただ花のある生活にうっとりです
2003年08月19日
祝☆3日坊主返上!!日記を書き始めてから一ヶ月経ちました。いえい(≧▽≦)まあ日々たいしたこと起きてないし、たいしたこと書いてないから中身については言及しないけれども。ここ最近は本当に平和であんまり悲しくなるようなネタもないしね。以前は自分でヒくぐらい毎日ネタまみれでした。カラスに踏み台にされたりとかさ。オカマに間違えられたりさ。チカンのオヤジに逆ギレされたりさ。トラにおしっこひっかけられたりさ。2日連続飲んで終電逃したりさ。泥酔したときのあんなことやこんなこと…
かなりディープにダメ人間まっしぐらだったけど、いまじゃ「ちょっとダメ」くらいだよね。うんうん。少しは成長したってことかなあ。でもネタがなくなってきて日記書きづらい…。つーかそんな痛いネタじゃなくて、いいネタもないんだよね。少しはいいこと起きろ!!アタシの人生!!!

2003年08月18日
午前半休の予定でしたが、ご好意に甘えて一日ゆっくりやすむことにしました。休日に家にいなかった分、掃除やら洗濯やら主婦の日しました。家賃も払いに行って大好きな古本屋めぐりもして充実の休日だけど、天気があいかわらずイマイチなので眠気も誘われてまたよく寝てます。ビバ☆休日
2003年08月17日
引き続き軽井沢です。昨夜の宴があまりにも楽しすぎて笑い疲れてよく寝ました。ホントよく寝ました。つーか寝すぎです。いや正しい休日のあり方だと思うけども。昼近くまで熟睡って…決して寝心地がいいとはいえないあの布団で睡眠(惰眠)が気持ちよすぎ。恐るべしマイナスイオンパワー。肌はつるつるだし、なーんかみんな顔色いいし、あんだけ食べたのにまったく胃もたれしてないし。朝(もうすでに昼)ごはんからヤキソバとモツ煮とパンとサラダ。すごい組み合わせだけど、ペロリ。そして渋滞を抜けて旧軽井沢でお土産を買いにお買い物。
ここでもソバと天ぷらを食べて、お土産の試食用の漬物を食べて、ソフトクリームを食べて。ああ食べすぎ。お土産買いすぎ。車の中で食べようってパンまで買い込んで。Uターンラッシュにあたりながらも充分リフレッシュしたので渋滞に巻き込まれてもけっこう元気に帰ってきました。いやあ軽井沢ほんとによかったぁ。日本有数のリゾート地と称されるのが本当によくわかる。すっごく癒されるもん。また行きたいなぁ。早く行きたいなあ。次いつ行こうかなあ。
2003年08月16日
軽井沢のお友達のところに遊びにきています。この時期だから避暑地で♪ってことで計画して来たのですが、地元も涼しいよね。軽井沢はもっと涼しいです。つーか寒いです。暖炉たいてます。お友達夫婦が知り合いの方に森の中の別荘を借りてくれて、癒しの空間です。なみちゃんとかすみちゃんは高速のインター降りた途端に森林浴マイナスイオンにやられ一気に落ちました。もうね 空気が違うの。空気が気持ち良くてよく眠れるのです。温泉入ってほぇ〜...足裏マッサージでほぇ〜...ビールがくぅぅ〜(≧w≦)マイナスイオンたっぷりの森の中でのBBQ...もう骨抜きです。しかもBBQのお肉はどっちの料理ショーで特選素材に選ばれた肉ですよ!あの仕事人の!マジで超ウマ(≧▽≦)ハラショー軽井沢☆花火は霧が濃くてみれなくて残念だったけど、夏の思い出にいい一日でした!!明日もまだ軽井沢です(^m^)ふふ
2003年08月15日
久々の電車通勤です。すんごい時間かかる。歩き方が悪いのか膝下全部びしょ濡れだし。つーか疲れる。運動不足かなあ?普段チャリ通で楽してるから?歩くのがなんかダルい。家から駅、駅から会社までの距離と階段がダルい。そういえば昨日プールで泳いだんだけど、25Mプールをかるく2往復しただけでもうけっこうシンドかった。うう 体力落ちてるなあ(TxT)って痛感。100M泳ぐだけでゼイゼイ?うわー不健康極まりナイねっ♪ でも泳ぐ!!ちきしょー 負けるもんか(なにに?)てな具合で負けず嫌いっぷりを発揮してナントカ1000M完泳。超グッタリ。水泳(クロール)1時間でおよそ1170Kcalの消費になるっていうもので、ゆっくりリラックスしながら1時間くらい泳げばよかっただけなのに、いつのまにか時間より1000Mっていう単位で考えてた。ムダに体育会系。めちゃめちゃ疲れました。1000M泳ぐってものすごい体力。1年で365KM泳ぐのが目標という吉永小百合さんに敬意を表さずにはいられませんでした。そんでわかったこと。泳ぐ前にはしっかり食事をしたほうがいいってことだ。多少でも。泳ぐとめちゃめちゃおなかがすいてくるし、いくらダイエットしてるからといって食べずに泳ぐのは体にすごい悪いと思う。気持ち悪くなる。どうせカロリー消費されるんだからきちんと食べましょう。そしてもうひとつわかったこと。泳いだあとってすっごいビールが飲みたくなる!!!くぅ〜〜〜(≧x≦)いや しかしソコはオトナですから。ぐっと堪えました。えっへん。
ところで昨日あの雨のなかチャリで通勤してそのあとプール行ってまたチャリで帰ったんだけど、ちっとも風邪ひかないアタシってやっぱりバカなの?いや 健康管理がちゃんとできてるってことで。オトナだからね☆(ほんとにオトナで健康管理ができてるひとは雨の日にチャリでプール行かないだろうし、そもそもダイエットダイエットと大騒ぎしない)
気をとりなおして今夜は東京湾クルージングだ。いえい☆久々にオシャレしていこーっと。うふふ たのしみ〜('-'*)
2003年08月14日
昨日に引き続き、出社してもヒマです。一応メールは復旧したようなんですが、いまだに調子悪いようです。しかもhotmailも動きません。メッセンジャーは動くのですが受信トレイが開かないの(TxT)といってもそんなにメールが来るわけじゃないのでいいんですが。ヒマだとムダに色々考える時間ができてしまって、ブルウに、つーかダークに染まりそうです。どうやら世間全体でみてウイルスにやられてる会社やらってのはけっこう多いようです。んで、はにわをみて下さった方のなかにもやられた方がいたらしたようなんです。で、はにわのせいで感染(ひ〜〜〜〜っ涙)したと思われたらしく、せっかくきていただいたお客様をまた一人失うところでした(号泣)
思えば掲示板なくしたことでずいぶんHIT数が減ったようですし、企画も日記もテキトウで中途半端、挙句の果てにゃウイルス拡散してるとかレッテル貼られちゃマジで素で泣ける自信ありです。違いますよー。アタシから感染してるんじゃないですよー(たぶん)つーかそんな高等なことできませんよー。だからお願い。見捨てないでぇぇぇ(必死)
企画と日記がテキトウで中途半端ってのはいささか反省するトコですが、日記はそもそもアタシが個人的に3日坊主返上のために書き始めたからとりあえずハンパだろーがテキトウだろーが面白かろーがつまらなかろーがいいのだ。アタシの意見はアタシのもの。ってことで開き直りながら、部屋の隅っこでひとり豆電球つけて三角座りで泣きながらオカリナ吹く程度に落ち込むことにして。
企画が中途半端なのはリクエストあったから企画したのに食いつき悪いからじゃん♪って逆ギレ気味に挑発しようかと思いましたが、よく考えたらそもそも企画そのものがたいしたモノではないので、おっけ。うん。テキトウで中途半端で当然!!コレも開き直ることに大決定。
ほんとヒマだとろくなこと考えナイね♪えへ
2003年08月13日
ほとんどの会社が夏休みに入ってるにもかかわらず働いてるんですが、メールサーバーがウイルスにやられ、結局仕事になりません。んじゃもう帰っていいかな〜と思ってるんだけど(個人的意見)、そういうワケにもいかないらしく、でも仕事できないしーってことで日記を書いております。ってここまで書いたら動いたよ。ちっ
さてメーラーが正常に動いたところで、ユーザーのほとんどが休みなのでメール数も多くないので、やっぱり結局マーヒーなのです(−−)うーんダルい。こんなダルダルでいいのだろうか。こんなに何もすることないんだったらプールで泳ぎたいよ。いまのアタシはダイエットが生活の中心なんだよう。それにも関わらずちっとも減らないんだよう(TxT)もうめげめげ。でも必死にあがいてんの。運動してカロリー消費させようとしてんの。だから今日もテニスに行くの。でもそのあとの飲みの誘いを断れないの。だからいつまで経ってもヤセられないの。ちくしょ〜〜〜  やっぱりご褒美とかないと燃えないのよ。だれか痩せたらご褒美くれないかなあ...
今日はずっとこんな感じでウダウダでした
2003年08月12日
今日は鎌倉の花火大会です。といっても行くわけじゃないからあんまり関係ないんだけど。花火といえば23日に花火大会鑑賞しようぜ!!って企画をしています。企画ってほどのことでもないんだけど、浴衣を着てステキな彼と手をつないでラブラブ花火鑑賞♪って妄想だけ広がってやっぱり実現しなかったので花火だけでも楽しもうかと。ついでに他人も巻きこんじゃえ!!みんなでみようぜ!!楽しく見ようぜ!!みたいな、あたかもみんなと楽しむため(みんなを楽しませるため)の企画のようですが実はまったく自己中な企画でございます。ああ来年こそは!!(T^T)くぅ〜  
2003年08月11日
今日はもうとっとと寝ます。お腹も痛いし筋肉痛だしマジで激ネム。あ あいのりビデオ予約しなくちゃ。っていっても最近また面白くないしなあ。うにゃうにゃ
今回紫外線による影響はワタクシのこの美しいオデコに出ました。あと首のした、胸元がジンマシンで気持ち悪いことに。あ〜あ(T◇T)
2003年08月10日
台風一過。天気もすばらしくいいし今日は遊ぶぞー☆本日ワタクシがした遊び。ボディボード、ショートボード、ジェットスキー、スキムボード、バナナボートみたいなの(正式名称がわからないんだけど、丸いボートをジェットスキーで引っ張ってもらった)、あんどBBQ。いやぁ遊びすぎ。まったく道楽者です♪バナナボートみたいなのでは振り落とされたし、初体験のスキムボードではあっさりコケたけど海遊び満喫でご満悦なのです。残念ながら今日はウェイクボードは出来ませんでしたが、次回 機会があればチャレンジしたいものです。とかいってウィンドサーフィンにも興味津々の気が多いオレちゃん(^m^)うふふ。
あー楽しかったぁ(≧▽≦)ゴエちゃん、きくりん、よっしー、あと名前もわからないけど30人くらいのみんなみんなありがとぉ〜。今夜はぐっすり眠れそうです。日に焼きすぎて、明日がこわいぜ。
今日の高校野球:はにわさんが応援する神奈川代表の横浜商大高校は今年の春の選抜優勝校 高知の明徳義塾を相手に先制点を奪うも7回裏で逆転、更に追加、8回裏でもソロホームランによる追加点で、そのまま初戦突破ならず、惜敗したのでした。地方大会のときに見せたあの集中打線は甲子園では見ることが出来なかったのです。お疲れ!商大ナイン!胸を張って帰ってこぉーい(^O^)
2003年08月09日
案の定 海には行けなかったのでダラダラと過ごすことになりました。今日 海に入れるほどのレベルではないので。明日こそ!!
んで今日は高校野球を楽しんだのでした。第一試合は昨日雨のためノーゲームになってしまった倉敷工業と駒大苫小牧。昨日は4回表までで倉0−8駒でした。倉敷にとっては恵みの雨。駒大苫小牧にとっては複雑な思いだったと思います。仕切り直した今日の試合、昨日とはうってかわって終始ゲームをリードしたのは倉敷。昨日0点に抑えていた駒大苫小牧が苦しいゲームの運びとなり、結局5−3で倉敷の勝利。いやあ 白熱しました!!駒大苫小牧にとっては本当に悔しいことこの上なかったことでしょう。まさに甲子園には魔物が棲んでいると実感したことでしょう。しかし!!爽やかでした。北海道から甲子園まで来て、一回戦で負けたのに、2度も試合ができたことが嬉しいと。なんて純粋なの。もーひとりテレビの前で拍手と号泣でした。
明日はいよいよ神奈川代表 横浜商大高校の試合です。ガンバレ商大!!
2003年08月08日
今日はゴエちゃんとかすみちゃんと焼肉です。いまさらですが先日のBBQの反省会です。そして明日は3人で海に行く予定...つーか台風なんですが...つーかせっかくダイエット順調だったんだけど...焼肉...
この週末はアタシの心にも台風が吹き荒れそうです。葛藤で。いろんな。
2003年08月07日
今日は立秋です。先週の土曜日に梅雨明けしたばかりなのに暦の上ではもう秋です。今日を境に暑中見舞いは残暑見舞いになります。......夏、短くない?
高校野球始まったばかりよ?今日開会式よ?高校球児の熱い夏はこれからなのよ?
私は高校野球が大好きで、毎年地元神奈川代表をもちろん応援しているのですが、時間のあるときは神奈川関係なく見ています。30度を越す炎天下のなか真っ黒に日焼けした高校球児たちがひたむきに正々堂々と戦っている姿にはもう胸が熱くなるのです。(おばちゃんとか言うな。小学校のころから好きだったもん!!)高校野球には勝っても負けてもドラマがあるのです。校歌斉唱の時にはもう必ず号泣です。今年はどんなドラマが繰り広げられるのでしょうか。ああ うっとり。
今年の神奈川代表は横浜商大高校で、10年ぶり3度めの出場です。商大高校は、アタシの母校とも割と近く、当時は男子校で、商大生ファンのコとかいたなあ。商大生ってだけでかっこよく見えたような気がするもんね。制服にだまされてたのかしら(笑)商大高校は今年から共学になったそうで、オトシゴロの男の子には女子の応援の力は偉大だね!!女子のチアのおかげで甲子園行きの切符が勝ち取れたともっぱらのウワサですよ。(^m^)ふふ かわいい☆ガンバレ商大!!
ちなみに私の母校は今年も一回戦コールド負けだったそうです。ていうか試合に出れるほど部員いたのか。そっちのほうがびっくりだ。
あと 関係ないけど、今日って野比のび太の誕生日って知ってました?
2003年08月06日
今日は以前バイトをしていたときのお友達と一緒にランチをしました。彼女は平日休みで家から私の職場まで近いのでわざわざ来てくれたのです。みさひん わざわざありがとね(^v^)会おう会おうといいながらなかなかタイミングが合わなくて久々に会えたのでランチライムだけでは足りないくらいたくさん楽しいお喋りをしました。彼女の職場にはどうやら一緒に仕事をするのには気難しい人がいるようです。でも、同じ職場のほかの人にそんなことを言えるわけもなく、状況がわかってくれる人もいないので、一人でかなりストレスを抱えていたようでした。彼女はとてもキレイな人なのですが、ストレスからか、今日の彼女は私の知っている彼女の輝きが影を潜めていました。もっと早く聞いてあげればよかった。実際なにもしてあげられることはないんだけれども。精神的に強い人ではないので、体に支障をきたさなければいいのだけど...。人間関係のストレスはどこの職場でも有得る事だから上手にストレス発散して切り替えていかなければいけないと思うのだけど、ソレがなかなかできない人もいる。幸いなことに私はいまとても恵まれた環境の中に身をおいているので、その類のストレスとは無縁だし、自分のストレスの発散方法もたくさん知ってる。だけど彼女のようにストレスを抱えていてもどこにも吐き出せない人もいる。特に彼女のように美しい人が苦悩を抱えていると(ソレはそれでまた美しいのだけど笑)痛々しくてみていられない。つくづく自分は幸せものだなあと実感。何もしてあげられないけどウサ晴らしには付き合うから溜め込まずに発散しようじぇ!!ガンバレみさひん!!
2003年08月05日
藁に包まった納豆をお土産で頂きました。5食分も。ありがたやありがたや。
ところで。納豆の食べ方って人それぞれらしいのですが、はにわさんちではネギと卵を入れるのがスタンダードでした。大人になってお酒の味を覚えたころ好きになったのはキムチ納豆。
忘れられないのが北海道で食べたイカ納豆。そしてこの季節にいいのがオクラ納豆。オムレツにいれたり、チャーハンとかもメニューにあるよね。ワンタンの皮に入れて揚げるのもすきだなあ。水戸にいったときとんかつの上に納豆がかかってたアレも実はすっごくおいしかった。
本日は叩いた梅肉と刻みネギを油揚げの中に入れて網で焼いて食べました。さっぱりとしていてこれがまたお酒がほしくなる一品でした。
そんな色々な食べ方がある納豆ですが、納豆もちって知ってますか?
納豆とアンコをまぜるものだそうです。よーく混ぜると粘る。かたまっていく。餅状になっていく。らしい。そしてすごい弾力。らしい。しかも意外に美味しいらしいのです。ダイエット向きのおやつになるらしーですよ。カロリーも200kcalもいかないし(ふつうのもち米でつくったお餅は通常100g約235kcalとのこと)、食物繊維だから腹持ちもいい。
小豆のサポニンと食物繊維、そして納豆の食物繊維もあわせて、優れた整腸作用もあり、
お肌がきれいになっていく。らしい。
この5食のうち一食くらいは試してみたいものです。
あ。今日もう一食食べちゃったからあと4食か。
じゃあ ちょっと勇気いるなあ…
2003年08月04日
今日はなんだかご機嫌ナナメなオレちゃん。お腹が空いてるわけでもないのにアレ食べたいコレ食べたいと妄想が膨らんで余計ストレスになったり。急に色々深く考えて、恐くなったり。もーヤメヤメ。こんな日はとっととリセットだぁ。ふて寝ふて寝。ちぇ〜っ
2003年08月03日
私は紫外線アレルギーなので日に焼けるとジンマシンがでることがあります。昨日海に行ったのでまんまと焼けました。日焼け止めをしても焼けます。海に入ってるので当たり前ですが。今回は頭皮が一番ダメージを受けたようです。二つに分けておさげにしていたので、その分け目が焼けてジンマシンがでています。当然顔やら足やらも軽く発症しているのですが、頭皮が一番ヒドイです。あと背中。ラッシュガードを着ていたにもかかわらず、波待ちしているうちに裾がめくれていたらしく、出ていた5センチほどだけが焼けてソレがいま背中全体にジンマシンを発症させています。痒いからって頭ボリボリ背中ボリボリ掻いててもみっともないのでぐっと我慢していますが、痒いのって時として痛いのよりツラいと思うのに同情されにくい。地味だし。それでも行くぜ!!来週も海へ!!たぶん… いやいや 紫外線にまけるもんか!!ジンマシンになんかまけるもんかぁ〜!!
2003年08月02日
やっと梅雨明け!夏本番!いえい!本日ワタクシ夏の幕開けに相応しく夏を満喫しました。朝は海にいって昼は風鈴かかる部屋で素麺をたべて夕方から浴衣を着て花火大会♪いやあ 一日の移動距離がすごいね!鵠沼いって実家いって自宅帰って新宿まちあわせてロマンスカーで厚木よ?そんで海老名経由で自宅に帰ったのさ。さすがに朝早かったから一日がながいね。しかも相当汗かいてかなり満喫・充実しなからも心地良い疲労感。明日もテニスだし とっとと寝よう〜っと。
2003年08月01日
ごめんなさい!!日記まで読んでくださってる方はそういないと思いますが、この場を借りて平身低頭で、お詫び申し上げます。不注意で掲示板消してしまい、ホントに申し訳ありません。苦情は謹んでお受けいたします。m(_ _)mペコリ
なにぶんど素人で、もとが超アナログ人間なモノでちょっと更新するだけでも毎回ドキドキしながら更新してるんです。ソレがやっぱりやっっちゃいました(T^T)くうう。いつもはIEから更新してるんですが、初めてネスケを使ったんです。たまたまネスケを開いていたので、そのままやったら、まんまと間違えました。ホントに情けない。つーか申し訳ナイ。今後はもうちょっと勉強して、中身もイロをつけていきますのでどうか懲りずに見守ってください。(懇願)

さて、改めまして本日の日記。8月に入ったので今月の目標を掲げてみようと思います。
1.ダイエット続行 2.歯医者さぼらず行きます 3.暑さに負けない
…ココロザシ低いよね…アタシ…